杏邸~♪

d0168442_1804030.jpg
まず最初に迎えてくれたのはつるアイスバーグ.。+*:.゜♡


今はまさに薔薇の季節ですね~~
うふふっ(*^^*) 仲良しの杏ちゃんからお招きを受けたので
カオリンと二人で遊びに行ってきたのです♪♬


お宅に上がる前にまずはお庭から(^O_O^)
杏ちゃんが丹精込めて育てている素晴らしい薔薇ちゃん達を見せて貰わなくちゃ!
d0168442_17505679.jpg

杏ちゃんのお宅は建てられたときからお邪魔させて頂いていますが
薔薇の季節に来るのは初めてなのです。

d0168442_1751824.jpg

素敵なお庭がより素敵になっていて、薔薇、薔薇、薔薇~❤❤❤

d0168442_17512576.jpg

その数約50種類だそうです

d0168442_17513834.jpg

お庭中が美しい薔薇で溢れ、香りがまた凄く良く
お宅全体が芳しい香りに包まれているのですぅ~~+。:*(*´∀`)*:。+

薔薇って種類によって香りが全然違うのね@@
全く薔薇無知な私はへぇ~~と驚きつつそれぞれをクンクン、クンクン~~本当に良い香り◎(ж>▽<)y☆

d0168442_17515175.jpg
可愛らしい置物も沢山配置されています♪



かまども雰囲気盛り上げているし
d0168442_1752591.jpg



杏ちゃん作の裏の小道もとってもチャーミング♪
d0168442_17523027.jpg



この他の撮りきれなかった薔薇や、美しいひとつひとつは杏ちゃんのブログでお楽しみ頂くとして
d0168442_22143785.jpg



この辺でお宅に上がりましょう^^
d0168442_17524026.jpg
室内のあちこちにもお庭の薔薇が素敵にアレンジされ飾られています。



リビングから望むお庭もまた格別なのです(^O_O^)-☆
d0168442_17525499.jpg
一日中眺めていても飽きない感じ(* ´∀`*)


この度、杏ちゃんのお宅はリビングの家具を色々新調され、より素敵なお宅になったのですが
杏邸といえば、やはりリビングにあるグランドピアノ♪
d0168442_1753752.jpg
自動演奏によるクラシックを聞きながら060.gif


そろそろお待ちかねのランチの時間(o^~^o)  
今日はイタリアン~~リストランテ杏ですよ~~038.gif
d0168442_22393083.jpg
もうねぇ~杏ちゃんの手際の良さにはビックリ!
お料理上手は知っていたけど、お喋りしながらもあっと言う間にさささっと完成。
もちろんお味もバツグンです☆☆☆

ご主人様は毎日こんなに美味しい手料理を頂けて本当に幸せだわん^^
私も毎日杏ちゃんの美味しいお料理を食べた~~い(*≧∀≦*)
ふむ、私もフランス料理を習い始めたので、杏ちゃんを見習って夫に美味しい物を
食べさせてあげなくちゃ=3 私も頑張るわっ!


杏ちゃんの美味しい料理の後は、カオリンに買ってきて貰ったアルプス成城のこれまた美味しいデザート♪
d0168442_17534356.jpg
アルプス成城のケーキに混ざって何故かブサイクちゃんが@@
うひゃひゃ(^^;) なんとワタクシ手作りのタルト・オ・シトロンでございます(;^^)

フランス料理教室で教えて頂き、あまりに美味しかったので
杏ちゃんのリクエストに応えて作ってきたのです。
本当はもう少し大きいんだけれど、ふたくちサイズで作ってきました。
心配したけど、大好評を頂きホッ^^

ティーセットもカトラリーもクリストフルのマルメゾン☆
トレイもトングも素敵な品☆
そして今は残念ながら廃盤となってしまったという素敵なウェッジウッドの
ティーカップで紅茶を頂き、優雅な優雅なひと時です。.:*.゜☆


ショコラティエエリカの美味しいチョコレートも頂いたりして
d0168442_17535595.jpg

その前の週も皆で美味しいフレンチのお店で会ったばかりだったんだけど
な~んか話すことが全然尽きないのよね。
それに楽しい時ってホント時間が経つのが早過ぎるぅ。。。

お天気にも恵まれた、楽しい楽しい一日でした♪
そうそう沢山のお土産もありがとね!

杏邸はまさに杏ちゃんらしい素敵なお宅なのですよ.。+*:.゜♡†
[PR]
by pruneau | 2011-05-27 23:57 | 備忘録۞


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索