à nu, retrouvez-vous

d0168442_2229754.jpg
いつもの仲良しメンバーでのランチ会
à nu, retrouvez-vous アニュ・ルトゥルヴェ・ヴー に伺ってきました^^♪

恒例の楽しい&美味しいランチ会は、いつも話題満載であっちこっちに話が飛んで話し足りない(ж>▽<)
だからお喋りとお料理の味に集中したいなぁ~~なので
記念日と旅行以外はカメラを持参せず、ブログでは紹介しなくなっています。
でも今回はちょっと紹介したい理由があったので、久々ランチ会にも持って行きました。

実は最初この日は違うお店を予約していたんですよ。
でも8月の私が通うフランス料理教室で、少し前にアニュに行かれたという先生から
『とても良かった♪』と伺ったので、それなら絶対行ってみたい=3 で変更したのです^^

そうそう4月から通い出したフランス料理教室ですが、最初私一人で行ったんだけど
6月から杏ちゃんとカオリンも参加^^v そして10月からはKeiちゃんもご一緒することになり^^v
この仲良しメンバーでの毎月の楽しいお教室になるのです~038.gif

先生のお人柄はモチロンですが、教えて頂くお料理の全てが素晴らしく☆彡
復習も頑張っているので、家族からも大絶賛されています(*≧∀≦*)
こんなに素敵なご縁に出会えて私は本当に幸せだわ~~♡+。:*(*´∀`)*:。+゜♡
そしてこの気持ちを仲良しの友人達とも共有出来ることになり、とてもとても嬉しく思っています♪♬


・・・と前置きが長くなりましたが
d0168442_22165292.jpg


この日の予約は杏ちゃんがしてくれ、さすがは杏ちゃんですよ!
シェフズテーブルっていう感じの、ガラス越しに厨房が見える素敵な個室席だったの☆
d0168442_2217392.jpg


d0168442_22171326.jpg


パンの写真は忘れたんだけど、こちらのはバゲットです。
バターは有塩と無塩の二種類。
d0168442_22172464.jpg


頂いたメニューはカオリンは少食なのでムニュー ドゥ シャンパーニュを
あとの三人はムニュー ドゥ ルクスにしました。


*アントレ*
  私とカオリン、Keiちゃんは茄子のマリネと魚介のミルフィーユ
d0168442_22173633.jpg
茄子は先に素揚げしてあるそうで、魚介はホタテとオマール海老。
ポーションがとても大きくボリューミーです。
で、ひと口食べて、もうねぇ~先生が仰るのが納得045.gif すっごく美味しい (*≧∀≦*)
美味しくて自然とニヤけてきちゃう位なの~~旨味満載の絶品の一皿でした☆☆



 杏ちゃんはアニュのテリーヌ
d0168442_22174765.jpg
こちらもテリーヌが二個とボリュームがあります。
ひと口頂きましたが、これも美味しいですね~☆



*本日の魚料理*
d0168442_22175959.jpg
何の魚だったかな?



*肉料理*
 私はシャラン鴨もも肉
d0168442_22181346.jpg
サービスされる際に「シェフのスペシャリテの鴨です」って!
えっ!? @@鴨がスペシャリテだったの~~期待高まる~~
うんうん、ひと口食べてホント分かったわ=3 めちゃくちゃ美味しかったの☆☆
どれも美味しいけれど、この日特に私の選んだ物は大当たりでした\(^o^)/


 杏ちゃんはフランス産雛鶏もも肉、リゾット添え
d0168442_2218245.jpg



 カオリンとKeiちゃんは和牛
d0168442_22183364.jpg



*デセール*
 私と杏ちゃんはバナナとキャラメルのプディングとショコラブランのモワルー ラム酒のアイス
d0168442_22184627.jpg
バナナ、キャラメル、プディングと私の大好きな物ばかりなので迷わず選び^^v
ボリュームはそうでもないけど、とても濃厚で、期待を裏切らない美味しさ。
最後のデセールでガッカリするお店があるけど、こちらのは見た目もお味もgood!


 Keiちゃんは紅茶のブラマンジェとグレープフルーツ
d0168442_22185712.jpg



 カオリンはほうじ茶のゼリーと下には桃とマスカルポーネ
d0168442_2219916.jpg

あと食後の飲み物でした。


評判の割にはなんかピンボケのお店も結構あるけれど
アニュの料理には力強さをも感じる美味しさです☆☆
こんなにコスパも含めて満足するお店はそうはありませんよ!
支配人の中村さんのサービスも大変気持ちの良いものでしたし、
帰りに素敵な下野シェフもお見送りして下さり、ルンルンの楽しいランチ会となりました^^
先生、教えて下さって本当にありがとうございました^^♪ 皆とても大大大満足でしたよ(o^~^o)

とても気に入ったので、夫とも行こうと帰宅してからお店に電話したら、残念ながら11月まで土日は満席><
でも翌日から10月なので毎月1日から翌々月の予約開始と聞き♪
やったぁ~~12月の予約取りました^^v
次回また伺うのが今から凄~く楽しみです(^-^*)
[PR]
by pruneau | 2011-10-10 16:32 | 備忘録۞


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索