素敵なご招待~♡

「どこでも好きなお店を選んでいいよ^^」
              ・・・と、姉から素敵過ぎるお誘い060.gif

d0168442_15284896.jpg

せっかくなので中々行けないお店から悩んで~~本当に遠慮なく011.gif


Joël Robuchon Restaurant
d0168442_1529180.jpg


久しぶりの再訪、それも姉からご馳走して貰えるので何か嬉し過ぎて(*≧∀≦*)
遠足の前日の子供みたいに、興奮状態でなかなか寝付けず(笑)
なのに5時位にはパチッと目が覚めて、ベッドの中で今日のランチを考えドキドキワクワク053.gif
念入りにオシャレをして出掛けて来ました(*^o^*)♪♬ 

さあさあ~~素敵なランチの始まりですよ~~038.gif


姉はベリーニ、私はシャンパーニュで乾杯069.gif
d0168442_1529103.jpg

頂いたお料理は、今お店のHPのTOPICSでも紹介されている
ディナーメニューを組み入れたジョエル・ロブションのスペシャルランチコース☆

                         MENU PLAISIR
                     imaginë par Joël Robuchon



アミューズ・ブーシュ* カボチャのムース   
d0168442_15301528.jpg
見て見て!!! グラスの横にある超小さいの、カボチャだよ~可愛い♪ 食べられないけどね(^_=)



そしてお馴染みロブションのスペシャリテ* 
   特選生雲丹 甲殻類のジュレになめらかなカリフラワーのクレーム
d0168442_16403615.jpg
味の素晴らしさはすでに承知済みですが、思わず
「この点々素晴らしいですよね~」と言ったら
「等間隔ですし、お二方の点の数は同じですよ~良かったら数えてみて下さい!」だって@@
老眼の私には厳しいので^^:さすがに数えはしなかったけれど、やっぱり細かい所まで凄いよね=3


最初にミニバゲッドを貰いましたが、パンのワゴンがやって来たので・・・
d0168442_15303962.jpg



まだ私が頂いたことがない物から選んで、結局もう一度お代わりも
d0168442_15304778.jpg



フランス産フォワグラ ポワレにし、パルメザンチーズのリゾットにのせて
d0168442_15305998.jpg



スズキ 五香粉の香りと共にポワレし、ソースベルジュテを添えて
d0168442_15311131.jpg



特選牛フィレ肉のトゥルヌード 旬の野菜を添え、キャロットオイルと共に
d0168442_15312364.jpg



グァバのグラニテとライチのジュレ バラの香りでまとめて
d0168442_1531337.jpg



マロンの軽いクリーム ラム酒のジュレとミルクのアイスを包み込んで
d0168442_15314267.jpg



そして食後の飲み物ですが063.gif
仲良しの杏ちゃんから「ハーブティーをぜひぜひ頂いてね(^_=) 」とススメられていたのです^^

こちら別にプラス料金が掛かるんだけど、姉が「いいよ~~^^」と言ってくれたのでお願いしました♪
d0168442_15315463.jpg



蜂蜜がレモン、春の花々、アカシアと三種類あったのでレモン、春の花々をお願いし
d0168442_1532486.jpg
私のハーブティーはレモンバームをメインにアレンジして頂きました。


さすがフレッシュハーブは乾燥の物とは全然違いますね~~
d0168442_15321663.jpg
完璧な配合と蒸らし時間で、それは素晴らしいお味でした(* ´∀`*)


ミニャルディーズ
d0168442_15322757.jpg



姉は紅茶のマカロンで私のは柚子
d0168442_15323649.jpg



最後にpapabubble
d0168442_15325180.jpg



お土産に頂いたブリオッシュ・オランジェ
d0168442_153309.jpg
このお土産パン。。。超危険なのよね。。。
これをひと口食べると止まらなくなって、一度に一人で全部食べそうになるの(*≧∀≦*)


どのお料理もさすが期待を裏切らない美味しさで、ほっぺが落ちた程の大満足でした016.gif
そしてサービス面でも、いつも気持ちの良い対応をして頂いてきましたが
今回は更に上を行く素晴らしさで☆彡
私達のテーブルに付いて下さっていたお二人の対応は感動すら覚える位
おもてなしの心がそれは強く伝わってくる、さすがはロブション!さすがはプロ!というものでした。
やっぱりロブションは全ての面で完璧だわぁ~と再確認したのでした。.:*.゜☆

贅沢で豪華でうっとりするくらいの幸せなひととき♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡  
Mちゃん、素敵なご招待をしてくれて本当に本当にありがとうね053.gifMERCI-☆
[PR]
by pruneau | 2011-10-13 23:00 | 備忘録۞


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索