HIGHGROVE...***

少し前にNHKのBSでエリザベス女王即位60周年を記念した番組が色々放送されましたよね^^
その中で『女王様の秘密のおサイフ~華麗なるロイヤルファミリービジネス』

みなさんはご覧になられましたか?見逃した方は凄ーーく残念ですねぇ~~
だって最近見たテレビ番組の中で私はダントツ一番面白かったんだもの060.gif

幸か?不幸か?。。。037.gif
私が悩んでいるときにいつもタイミング良く(笑)電話をしてくれるこの方062.gif
このときもそうだった。。。(→☆)

「女王様の秘密のおサイフを見た?!」と聞いたら「見ていない・・・」と、、、
  ・・・ふーむ、なら私の気持ちは分からないね、、、残念、、、

「ビデオが残っていたらダビングして~~」と言われたけれど、消しちゃったし、、、
でも私が好きな物は絶対好きなはず=3 好みと波長が合い過ぎる危険な二人(笑)

ということで、私の力説を聞いた優しい優しい杏ちゃんは
「二人で買いましょうよ^^そうしたら送料半額になるもの^^」って
くう~(*≧∀≦*)~~悩んでいた私の背中を押してくれました038.gif



***HIGHGROVE***
d0168442_1575672.jpg
ロイヤル・ワラント(英国王室御用達)等に付けられるチャールズ皇太子の『お印』
エドワード6世から引き継いだもので3本の鷲の羽がデザインされています。
それをアレンジしたマーク☆彡実際に手にしてこの高貴なマークに圧倒◎バ(ж>▽<)タン

チャールズ皇太子はコッツウォルズ地方にあるダッチー(領地)にハイグローブ邸という別邸を
持たれていて、そこでガーデニングに目覚められ、自ら庭いじりをし
その庭から生まれた品々を販売するHIGHGROVEというショップを
ハイグローブ邸がある町のメインストリートにオープンしたそうなんです!連日大盛況!!!

全てオーガニックで、その中でも特にチャールズ皇太子は庭の姫リンゴで作ったジャム
お気に入りだそう.。.:*.゜♪♬ 

d0168442_1581153.jpg
姫リンゴのジャムって食べたことない・・・食べてみたぁ~~い(*≧∀≦*)
容器がまた素敵(☆0☆)~~でもなんか勿体なくて開けられない(ฺ→艸←)♥♥♥

そう!瓶ってとても重いから、特に外国からだと送料が凄くかかる、、、だから悩んでいたの012.gif
執念で(笑)探してみたけど、どうしても日本では入手出来なかったので、イギリスから=3 =3 =3


そしてもう一つはレモンカード
d0168442_1582862.jpg
レモンカードはこのときに(杏ちゃんの→☆)初めて食べて凄く美味しかったの☆☆☆
杏ちゃんはそれ以来すっかり虜だそうなので、こちらのも食べてみたいね!でお買い上げ^^♪

写真では色合いが少し違うんだけど、蓋もタグも紫色。
そしてそこに輝く金色の文字で何とも言えないさすがのセンス☆彡

d0168442_1584030.jpg
ハイグローブショップでの売上金は、店の維持と管理費を除いた残りの全てを
環境保護や教育の慈善団体に寄付しているそうです.。+*:.゜†


そしてお店のページを見ていてロゴ入りのこちらも欲しくなって♪
d0168442_1585163.jpg

画像では分からなかった側面にかかれたマークがまたインパクト大016.gif 3本の鷲の羽の威力は凄いわっ=3
d0168442_159284.jpg

これ何か分かったかな006.gif
d0168442_1591469.jpg

全部で4色あってピンクだけ買わなかったんだけど、届いてみたら期待以上にしっかりした作りで
本当に素敵だったから全色買うんだった・・・と超後悔(≧д≦)・・・

グリーンはもう一つあって、杏ちゃんがグリーンと赤、私がグリーンと紫053.gif
d0168442_159257.jpg
これはお出掛け時のサブバッグとして持つんだぁ~~^^♪ お洒落したときにも凄くいい感じ016.gif

あと出来たらDiamond Jubileeの紅茶も欲しかったんだけど、それは残念なことに完売でした。
でもとっても素敵なお買い物が出来て本当に幸せ❤ฺ

私はビデオを消してしまったけれど、聞いてみたら@@なんと@@両親宅に残されていて038.gif
目出度く杏ちゃんに品物と共に渡すことが出来たのです^^v
やっぱりビデオを見た方が、よりこの興奮度が増すものね~~
うふふっ、予想通り杏ちゃんから超Happyメール055.gif →大興奮の電話となりました

番組ではこの他色々盛り沢山の知られざる王室ネタが紹介されているので
今からでも見られるすべをお持ちの方は是非ぜひぜひどうぞ!!!
[PR]
by pruneau | 2012-07-07 21:43 | お気に入り♡


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索