!!! CUPNOODLES MUSEUM

楽しみにしていた夫とのプチお出掛けは♪♪♪

   !!! カップヌードルミュージアム053.gif
d0168442_1925864.jpg

オープンしたときから凄く行ってみたかったんだけど、混んでいるもんね、、、
とにかく混むのと並ぶのが大嫌いな夫なので諦めていたんだけれど
オープンから一年過ぎ、それに今回は夫が平日にお休みを取ったので行くことが出来ました^^♪

d0168442_193971.jpg

せっかくなので予約必須のチキンラーメンファクトリー♪ を体験したく
私が予約したときはすでに土、日、月は予約が出来ず火曜は休館日。。。
予約出来るのって水、木、金だけ~@@と驚いたけど
夫が休みを取るのは木、金だったので、めでたく行けたのです~~038.gif

入館料を払うときに同時にマイカップヌードルファクトリーの整理券を貰って^^v
さあさあ楽しみましょう~~♪♬



まずは2Fのインスタントラーメンヒストリー安藤百福ヒストリー
d0168442_193198.jpg
過去から現在までの世界中で売られている全商品は圧巻☆☆


そして百福シアター百福研究小屋
d0168442_1932868.jpg
館内はとてもキレイで、さすが何処も上手く出来ている~と感心~楽しい



予約時間になったので、さあさあお楽しみチキンラーメンファクトリー
d0168442_23401248.jpg
可愛い”ひよこちゃんバンダナ””エプロン”着用に怯む夫でしたが(笑)
大人の男性も沢山いらしたし、まあ前回の蒲鉾教室を経験していたので、苦笑しながらも記念撮影037.gif

ここは二人ペアになっての体験なので、夫は頼もしい存在^^v 面倒くさいところは全部夫の仕事~(笑)
小麦粉をこね、のばし、切って、蒸したあとに味付けをする所まで体験します。
そしてスタッフの方による「瞬間油熱乾燥法」で乾燥する工程を見学し
袋に自分で絵を描いて、袋詰めして完成~~038.gif
そうそう袋詰めする前にザルに残ったのを少しだけ食べることが出来るんだけど
そのままだとベビースターラーメンみたい懐かしい~胡麻油が効いてて出来立て美味しかったぁ(○^~^)

期待以上にとっても楽しかったです♪ 夫もかなり楽しんでました♪ 定年後は麺作りしようかな?だって(*^m^)ぷぷっ
お土産には自分で作った一袋と市販のチキンラーメン一袋も
あとエプロンはダメですが、ひよこちゃんバンダナはお土産に頂けるんです^^v
これで500円は嬉しい体験ですね!



一旦外に出てまた戻ることも出来るのですが、せっかくなのでお昼も館内で頂くことにしました^^
d0168442_21175565.jpg
ここは安藤百福が麺のルーツを探る旅「麺ロード」で出会った8ヶ国の麺を味わえるフードアトラクション。
ナイトマーケットをイメージしているそうで、確かにその雰囲気はあるけど・・・
うーん、もう少し違う方がいいかな~とも・・・でもまあ記念だしね~~

全部ハーフサイズなので5種類食べました。(1食300円)
どれもそれなりにクセがありパクチー入りが殆どだったので夫にはかなり無理があったけど^^;
私は上海生活を経験したお陰で大抵のものはOKです^^v
一応二人でなんとか完食=3

ちなみに食べなかった3種類はイタリア:パスタ(まあここで食べなくてもなので)とベトナム:フォー(私はこの麺が苦手)
そして韓国:冷麺(夫は蕎麦アレルギーなので不可)

ここの横にはお子様向けアトラクションのカップヌードルパークがありますが
平日だったので遊んでいる子はいませんでしたね。

それからこの階のテラスから見る景色は思っていた以上に素敵でした~~♪



そして整理券を貰ったマイカップヌードルファクトリーの時間になったので
d0168442_2118846.jpg
世界でひとつだけの「カップヌードル」を作ることが出来ます☆彡

まず300円で自動販売機でカップを買って、MYカップにお絵描き^^
そしてトッピングカウンターに行き、あとはスタッフの方にお願いするだけ~これも自分で出来たらなお良かったな
4種類のスープから私はシーフードをチョイス♪ そして具は12種類から4つを選ぶことができ
私はインゲンガーリックチップエビひよこちゃんナルトにしました♪
味の組み合わせはなんと@@合計5,460通りだって@@

そしてカップに蓋とシュリンク梱包までして貰ったら戻され
最後に自分でMYカップヌードルを袋に入れてエアパッケージに空気を入れて完成です^^v
この日は一人一個のみしか作れませんでしたが、空いている日は2個作れるみたい。


帰りにミュージアムショップをのぞいて
d0168442_21182044.jpg

限定ヌードルやひよこちゃんチョコにも心動いたけれど、お土産はカップヌードルまんじゅうにしました♪
d0168442_21183117.jpg

結局4時間位も居て、とっても楽しかったです(* ̄ー ̄*)
まだの方は一度ぜひ行かれてみたら面白いですよ!!!

d0168442_21184267.jpg

あとは12月のプチお出掛け♪ そちらもすでに計画して予約済なので、今から凄く楽しみです060.gif
[PR]
by pruneau | 2012-11-18 10:00 | 備忘録۞


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索