Tokyo SKYTREE~☆前編☆

夫の残っていた夏休み休暇の最後のプチお出掛けは東京スカイツリー♪♪♪
d0168442_18474888.jpg

家からは結構遠いと思っていたけれど、新橋から乗り換えたらそうでもなかった^^

最後の休暇は何処に行こうか?と凄く悩み・・・なかなか行けない所がいいな♪
最初は10年以上行っていないディズニーランドにしようと思ったけれど、ずーっと昔の結婚前
真冬に行って恐ろしい程に凍えた記憶が未だトラウマのように残る私達夫婦、、、
それに行けば欲張りだから12時間位居そう・・・となるとギックリ腰痛のまだ残る体にはキツイだろ
と夫に言われ 夫はTDLに行きたくないから色々吹き込むんだな(笑)
何処かいい所ないかな?ないかな?と悩んで~~

そうよ!スカイツリー!!!

d0168442_18475856.jpg

以前 上海環球金融中心(上海ヒルズ)の展望台に上ったときは生憎の空模様だったので(→☆
今回は晴れるといいな~~
全ては運次第=3 でしたが、この日先週の金曜はめでたく快晴058.gif 展望台日和^^v
翌土曜は雨だったのでホントついてました038.gif

スカイツリーの入場券は2ヶ月程前にネット予約をして、そのときすでに第一希望の14時は取れなく@@
それに最初ランチを第1展望台にある「634 (むさし)」でと思っていたら、そこの予約は一ヶ月前からで
まさに秒殺@@争奪戦のよう><、、、だから無理無理~~と諦めて、他にいいお店はないかしら???



到着したらまずランチ♪ 私が予約したお店は^^
d0168442_1848846.jpg



席に着いたら目の前がこちら~~
d0168442_18481893.jpg



下を見るとこんなです~~
d0168442_19405736.jpg



上を見ると~~スカイツリー016.gif
d0168442_22235114.jpg
                     ちなみにツリーの左に写っているのは、窓に貼られた雪の結晶です
予約の際にリクエストしておいたので、窓側のそれも一番良い席に案内して貰えました^^v



Brasserie AUX AMIS ブラッスリーオザミ
d0168442_18482895.jpg

本店は丸の内にある人気のブラッスリー♪ その支店でスカイツリータウン内のソラマチ30Fにあります。

d0168442_051487.jpg

3,900円のコースから予約することが出来、プリフィックスなので 前菜、メイン、デザートを選べます。


スカイツリーを見ながら乾杯069.gif
d0168442_18484591.jpg



パンには吉田豚とバターのリエット
d0168442_18485455.jpg



夫の前菜 オマール海老と水牛モッツァレラチーズのサラダ
d0168442_184935.jpg



私の前菜 オマール海老の濃厚ビスク
d0168442_18491269.jpg



夫のメイン 牛フィレ肉とフランス産フォアグラのポワレ 下にあるには大根
d0168442_18492721.jpg



私のメイン タラとタラ白子・ムール貝・きのこのミジョテ バジル風味
d0168442_18493691.jpg



夫のデザート パリブレストとキャラメルアイス
d0168442_1849459.jpg



私のデザート プリンとマドレーヌ
d0168442_18495582.jpg

結構一皿のボリュームがありますが、お味はまあまあかな・・・あっ、プリンはすっごく美味しかった☆
でもでもお値段、内容、場所などを総合的に考えると十分満足です^^
それにお店の人達は皆とても感じが良く、若くてまだあまり慣れていないなぁ~っていう子も
一生懸命で心が伝わるような対応で、とても気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。


お腹もいっぱいになったし、窓越しにスカイツリーをずっと見ていたので、のぼる気持ちもMAX♪♪♪
・・・と長くなったので、次回後編につづくにします(。ゝω・)b゙
[PR]
by pruneau | 2012-12-17 23:50 | 備忘録۞


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索