Tokyo SKYTREE~☆後編☆

スカイツリーの入場予約時間は14時半~15時059.gif
d0168442_0245650.jpg
こちらが予約専用の入り口になります。


予約している人は入るとすぐにチケットカウンターで発券して貰えるのですが
d0168442_23224313.jpg

当日券の人達はこの日は70分待ち~~@@
d0168442_23225448.jpg

並んでいる人、人、人~~~@@
d0168442_2323476.jpg
当日券は2,000円、予約券は2,500円。
500円高くても並ばなくていいので良いけれど、予約すると天気の保障はないからね・・・
本当にこの日は晴れていたのでラッキーでした058.gif


展望台に行くエレベーターは4機あって、それぞれ”春夏秋冬”をイメージしているそうです。
私たちは”夏”に乗ったのですが、これは一番お勧めで、テレビで紹介されるのがこちらだと
スタッフの方が言ってました。ふむふむツイてる~~049.gif
d0168442_23231424.jpg
”花火”をイメージしているそうで、これだけがキラキラしているんだそうです。
ちなみに帰りは他に乗りたかったんだけど、やっぱりこの”夏”でした・・・



そして着いたのは展望デッキ「フロア350」(まだ上に行くのよ~)
d0168442_23232696.jpg
以降同じ場所を撮ってるので気にして見てね!違いがあんまり分からないかもだけど^^;
そして一番上の展望回廊に行くのにはまた違うエレベーターに乗るのですが・・・
知らなかった、、、あと1,000円要るのよ、、、
うむーーー1番上まで行くのに一人全部で3,500円もする、、、高っ@@
ここでは殆ど並ばないけど、でも面倒だから予約するときに展望回廊まで含まれるのも売って欲しいな・・・とぶちぶち^^;



次に乗ったエレベーターは端の上部が透明になっているので上が見えます。
d0168442_2324620.jpg


そして着いたのが展望回廊「フロア445」(まだ上があるよ)
ここはちょっと覗き難い窓です。
d0168442_23242161.jpg

そしてテクテク歩いて「フロア450」に続くなだらかなスロープを上って行くと・・・
d0168442_23243117.jpg
突然現れたこの文字☆ここが最高到達点だそうです038.gif
でも凄い逆光だったので、景色は上手く撮れず&凄い人だし。

で、このブログを書いていて気付いたのですが、スカイツリーの展望台は451.2m・・・
上海環球金融中心(上海ヒルズ)の展望台は474m・・・
ビル全体の高さはスカイツリーの方が高いけど、展望台は上海の方が高いのよ~~(*o*) 
知らなかったのでなんか急にガッカリな私、、、(´ε`;)


そして、さっきからと同じ景色の場所を探して撮って~~
d0168442_23244376.jpg

その後エレベーターに乗って今度は展望デッキ「フロア345」まで降り、お土産を見て

エスカレーターでまたひとつ下がり展望デッキ「フロア340」ガラス床で下を覗いて~
d0168442_23245344.jpg


これで約1時間半のスカイツリーツアーは終わりです029.gif
d0168442_23251240.jpg


ソラマチに戻って、甘い物でちょっと休憩063.gif
d0168442_23252428.jpg


d0168442_2325356.jpg


スカイツリーの下には今プチクリスマスマーケットが出ています~~
d0168442_23152057.jpg

せっかくだから水族館にも行こうかな?と思っていたけど、ソラマチをぐるぐる見学していたら疲れたので
止めにしました。


そしてこんなのも見つけたから食べたり~~
d0168442_23263530.jpg



いよいよお待ち兼ねのライトアップ072.gif
d0168442_2327696.jpg
階段が凄くキレイ~~。.:*.゜☆


この階段と一緒にスカイツリーも撮りたかったけど、高すぎてさすがにテッペンは無理でした><
d0168442_23271845.jpg


この日は江戸紫の「雅」+冬限定の「白銀」053.gif
d0168442_23273193.jpg

今は”クリスマススペシャルライティング”中だそうで、金曜日だったので特別に19時~21時は
「シャンパンツリー」というライトアップになるそうなんだけど、残念だけどさすがにそこまで居られ
ませんでした。。。
d0168442_23274243.jpg
夫とのプチお出掛けはまたまたとっても楽しかったです♪♪♪

あっ今回はプチじゃないね・・・計6時間以上もスカイツリータウンにいたから、もうクタクタ、、、
予防で事前に腰には湿布を貼っていたけれど、足が痛くて、、、最寄の駅に戻ってきてホームの階段を
のぼるのが本当に辛く・・・もう少し体を鍛えなくちゃ!です(≧д≦) 
帰宅後は計7枚もの湿布のお世話になりました008.gif


*********************
と、もう今年も残り僅かですね。。。
当然だけど^^;大掃除が全然終わっていないダメダメ主婦のワタシ、、、
いつも早目にする年賀状もまだだし~~やること山積み~~考えただけでも頭がいっぱい><
そろそろ本当に頑張らなくちゃ=3=3=3
[PR]
by pruneau | 2012-12-20 00:11 | 備忘録۞


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索