ル・クルーゼでお買い物♪

11月に久々行ってから、しょっ中通うようになったテラスモール湘南。。。037.gif
そちらにはル・クルーゼのショップもあります♪

お鍋は最近はストウブの方が好きなんだけど、でもルクはその他も可愛い物が沢山あるので
見ていると本当にキケン、、、欲しい物だらけ^^;

12月に買った物ですが、とても便利なので紹介しますね^^

まずはメープル・ウッド・スプーン(L)
d0168442_21414633.jpg
鍋底の丸みに合うように計算されたフォルムのスプーン だそうです^^v

我が家はご飯党なので(私は昼食に食べるけど、夫と息子は基本パンは食べないの><)
ということで、夕食にパンが合うな~のときはピラフを作ります。
当然ご飯ならばお杓文字でよそいますが、ピラフだと(特に具沢山の場合)お杓文字だと横から
パラパラこぼれてよそい難く、、、何か良い物はないかしら~?とずっと思っていたのです。

で、こちらと出会い♪ もうバッチリです!!!
これまたよそい難いクスクスにも超good! だし、見た目も良いのでお鍋と共にテーブルに出しても
オシャレ☆☆☆
とても良いお買い物をしました038.gif


そしてスプーンレスト♪ これは12月末のセール初日に買いました^^v
d0168442_21415560.jpg
うきゃっきゃ(*>∀<)♪ サテンピンクで超可愛いの016.gif
こちらは普通のスプーンを置く物ではなくて、スパチュラやおたまサイズです!


ということでメープル・ウッド・スプーン(L)と一緒に^^♪
d0168442_2142711.jpg

色は全部で6色あったので、サテンブルーやライムとも凄く悩んだんだけど
我が家のルクのやかんがピンクなのでね^^

ちなみに我が家のルクは22cmココットロンドがサテンブルー、23cmココットオーバルがライム、
24cmココットロンドがオレンジ、ココットダムールはピーチピンクです♪
d0168442_21422296.jpg
                                   もうすぐ23年という古いコンロでお恥ずかしいのですが^^;
いつもやかんは出しっぱなしなので合わせたんだけど、これが本当に大正解で可愛い~~❤❤❤ 
料理の途中におたまやスパチュラ、あとフライ返しやトング置きにも凄く役に立ってます^^v


と、ルクでお買い物をするのにお得なメンバーカードを勧められたので作ったところ(確か入会金500円だっけ?)
ラムカンをプレゼントしてくれました^^♪
コバルトブルーしかなく、イマイチ~~と思って・・・でもオマケだしね045.gif
ふむ、夫の会社の部署での忘年会時の景品に出しちゃおう~~と思いながら家に帰ったら
そういえば我が家のこちらもこの色でした^^;
d0168442_21423475.jpg
このソースパンは毎日お味噌汁で使っているのです。。。
毎日お世話になっているのに記憶から飛んでいるなんて^^;
同じ色と気付いたので、取り合えずは景品に出すのは止めておきました011.gif

次回もル・クルーゼで買った便利な物を紹介しますね(。ゝω・)♪
[PR]
by pruneau | 2013-02-08 23:20 | お気に入り♡


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索