とっても楽しかった~ありがとう♪♬

金曜日は仲良しの友人達、Keiちゃん、カオリン、杏ちゃんが我が家へ遊びに来てくれました^^♪
生憎のお天気で057.gifとても寒い日となってしまいましたが、雪の予報も出ていたので
そう思うと来て貰えることが出来、本当に良かったლ(╹◡╹ლ)

皆から沢山の頂き物をしてしまいました~~ありがとう❤❤❤
事前に「何か欲しいものはある?」と聞かれたので、皆に気を使わせるのもなんだし
でも折角なので当日の料理に必要な物を遠慮なくリクエストさせて貰いました。

私がお願いしたのは『美味しいオリーブオイルと塩を!あとは成城石井で売っているペッパーサーモン。』
d0168442_2272373.jpg
ペッパーサーモンは料理に使い食べちゃったので写真はないですが
その他にも色々~~美味しい物、私の大好物、あとは素敵な手作り品などと沢山頂いてしまい
申し訳ない~~でも嬉しい♪ 本当にありがとう♪♬(*≧∀≦*)♬♪

テーブルコーディネートはちょっぴりだけ変更しましたが、まあ殆ど同じ^^
その写真を私は当日バタバタしていたので撮らなかったんだけど、杏ちゃんがその場でフェイスブックに
載せてくれてたので、ご覧になった方もいるかと。。。

お料理は私としては本当に頑張りました=3 まあ最近作った物ばかりで、ブログにも紹介してますが^^;
スープとタルトタタンは私が前日に作っておき、その他は皆で一緒に作りました^^v
d0168442_2274419.jpg
2皿目のバロティーヌは一晩寝かせるので、私が前日作ったものを当日は食べて貰い
でもこれは簡単で見栄えが良くとても美味しいので、皆とも作りました。
作った物は皆で分けてお持ち帰りして貰いましたよん^^

そしてスフレも皆で作りました~~♪
折角杏ちゃんに卵白を泡立てて貰ったのですが、私の混ぜ方が悪かったようで前回ほど膨らまなく・・・
(カオリン用のひと回り小さな型だけは大きく膨らんだのよね、何故???)
でも火の通り具合とお味はバッチリ!だったので安心しました042.gif

作るのが二回目という物ばかりで、今までの私の経験上 結構二回目って失敗するんだよね、、、
とかなり不安で、、、まあ失敗と反省点は多々あったけれど、食べられない程の大きな失敗はなかった
ので私にしたらこんなものでしょう~~十分満足(* ̄ー ̄*)ふふっ

皆にはエプロン持参で来て貰ったので、洗い物とかもして貰っちゃいました。
楽しい時間はあっという間に過ぎて行き~~みんな本当にありがとね (*≧∀≦*)
我が家はちょっと遠いけれど、また遊びに来てね029.gif

皆で行く来月のランチの予定も決めたし、春からはお料理教室も再開されるので
仲良し4人での楽しい時間が色々またとっても楽しみです ヾ(*>∀<)ノ゙♪♪♪
[PR]
by pruneau | 2013-02-17 18:38 | 備忘録۞


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索