バーキンお披露目会(笑)~「LA TERRASSE」

今年もそんな季節になりました~~トゥール・ダルジャン 「LA TERRASSE」053.gif


我が家にもご案内が届き♪♬
d0168442_17203011.jpg
トゥール・ダルジャンには去年のこの「LA TERRASSE」のときに初めて伺い(→☆
とても気に入ったので、以降数回再訪しています^^♪

でもでもでも、、、せっかくご案内が届いたのに連れて行ってくれる夫が居ない、、、007.gif
案内を見つつ、あ~行きたい~美味しそう~そろそろ鴨食べたい~新しい鴨のソースだぁ~(☆0☆)


いつもはこんな内装の店内ですが
d0168442_17204195.jpg

            メインダイニングは撮影禁止なので↑ と↓ の写真はHPからお借りしました

この季節だけは南仏の浜辺をイメージして、室内にパラソルが立ち
そしてお店の方々の洋服もいつもの黒ではなく、白やベージュと軽やかなのです!
d0168442_17205131.jpg
せっかく素敵なバーキンが届いたことなので、それを持って素敵なお店に行きたい(*´∀`)=3
そんな私の願いをいつものグッドタイミング~~062.gifといえば仲良しのこの方(→☆
そして優しい仲良しさん二人も快くOK071.gif

普段トゥール・ダルジャンは基本夜のみの営業ですが、ランチは月に一度(そのときにより違いますが)
週末にかけて3日程営業します。
ですがこの季節だけ、7月18日(木)~9月15日(日)の毎木・金・土・日曜日限定でランチ営業します!
お値段も少しだけリーズナブルだし^^

私が知る限りでは日本のお店の中で一番ドレスアップが似合う!と思うお店なので
皆でオシャレをして伺いました~~お店の方からも「こちらのテーブルは華やかですね056.gif」と012.gif


新料理長のRenaud Augier氏による地中海の美味を堪能です^^♪
まずはこのフォッカッチャが出され、それに合わせたオリーブオイルも
d0168442_17211285.jpg



そして以降はメニュー通りとなります。。。
d0168442_1721111.jpg


d0168442_1721228.jpg


料理の写真も撮影不可なので、カメラを預けて厨房で撮って貰うのですが、何故かこのお皿だけ撮り忘れられてて、、、でも頂いた案内の中に写真があったので、それを家で撮りました^^v
d0168442_17213429.jpg


d0168442_17214482.jpg


d0168442_17215771.jpg


d0168442_1722896.jpg


これはKeiちゃん用のデセール^^
アルコールを全く受け付けないので、差し替えて下さいました。
d0168442_17221914.jpg


夫とのときはそんなに長居をしないので、いつも最後までメインダイニングでしたが
やはり女性グループはお喋りに花が咲きますよね037.gif
なのでお茶とミニャルディーズは場所を移して頂きました063.gif
d0168442_17223120.jpg


d0168442_17224383.jpg


4枚目となる鴨ナンバー♪
そうそう、杏ちゃんが27年前に行かれた(素敵☆)というパリ本店のトゥール・ダルジャンで頂いた
鴨ナンバーを持ってきてくれ038.gif お店の方も初めて見たそうで、とても喜んで下さり^^
総支配人のクリスチャン ボラー氏にも裏に描かれていた絵の説明をして頂いたりして
素敵なお話を聞くことが出来ました(*´∀`)
d0168442_17225314.jpg

あと以前一度頂きましたが、新しい今年バージョンの本も全員にプレゼントして下さいました^^
やはり夜のダイニングは素敵ですね016.gif
d0168442_1723640.jpg

今までもトゥール・ダルジャンは超私好みな味でしたが、新シェフがまた凄く美味しい~~☆☆☆
やはり鴨は期待を裏切らない絶品!合わせたソースも素晴らしい!!!
今までより内容も豪華になった感じだし~♪♪♪

とても大満足だったので、これから皆で毎年夏の恒例にしようねと♡
仲良しのKeiちゃん、カオリン、杏ちゃん、いつも素敵な時間をありがとう♡♡♡
おばあちゃんになっても、ずっーといつまでも皆で楽しみましょうね(。ゝω・)♪
[PR]
by pruneau | 2013-07-22 21:54 | 備忘録۞


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索