LA BONNE TABLE

レフェルヴェソンスの姉妹店~LA BONNE TABLE
春にコレド室町にオープンしていて、すでに行った杏ちゃんから、そして先日のレフェルヴェソンスでも
お店の人から話を聞いて凄く行きたかったの。。。
でも残念ながら今回は無理... と思ってたら、杏ちゃんと電話で話していたとき良い案が降ってきた!!!
うん、シャネルでのお買い物の後に横浜から思い切って移動しちゃいましょう~♪
直近だったので無理かな?と思ってたら、うきゃ奇跡的に取れた038.gif


こちらはグッとカジュアルなお店です!
d0168442_10175.jpg
レフェルヴェソンスで、あっちのスタッフはダンガリーシャツなんですよ~~なんて聞いてて^^
また違った意味で素敵☆随所にかなりの拘りを感じました☆☆☆

そうそう壁の絵が時間と共に変化してた@@

○○焼き(聞いたけど忘れた^^;)の食器、ミッシェル・ブラスでも使われているというカトラリーもいい感じ^^
d0168442_10260.jpg


アミューズは指定農園から送られてくる美味しいお野菜♪
d0168442_101284.jpg



そしてパンですよ!!! このパンは大阪で大人気のパン屋ル・シュクレ・クールのものだそうです!!!
d0168442_102356.jpg
杏ちゃんから物凄く美味しいの♪ と聞いてて、で超期待しながら食べたんだけど
んもうビックリ~~何これ~~こんなパン初めて=3 メチャクチャ美味しい♪ 凄いよ☆☆☆



ランチは一種類のみで、前菜、メイン、デザートから好みを選べるプリフィックス。。。

左が杏ちゃんの炭で炙った鰹、サザエのドレッシングと三陸ワカメ、
すり潰した焼き茄子、おかひじき、フルーツトマト
d0168442_1354169.jpg
右が私の完熟トマトの冷たいスープ、青ゆず香る玉ねぎのシャーベット、
炙ったシロイカ、ウニ、加賀太キュウリ




そしてメインはメニューを見て「ええーーあるの@@」と思わず叫んでしまったパイ包みを二人とも053.gif
d0168442_104215.jpg
短角牛挽肉のラグー、モッツァレラチーズと帆立貝ムースのパイ包み、バジルの香り、
打木赤皮甘栗かぼちゃのソース、梶谷農園から届いたハーブとブドウのサラダ
d0168442_105020.jpg


デザートは左が杏ちゃんの木苺をまとった桃にバニラアイスクリームを詰めて、
わらびもち、黒豆、練乳のカキ氷

d0168442_1355176.jpg
右が私の沖縄県産マンゴーとブラン・マンジェ、
パイナップルとパパイヤのクリーミーなシャーベット、泡立てた甘酒に美味しい花畑を浮かべて



そしてたこ焼き070.gif
d0168442_11971.jpg
と、本当に見間違える程そっくり038.gif もちろんチョコ037.gif こういうチャーミングなの大好き010.gif


フレッシュハーブティーと悩んだけど、ハンドドリップで淹れる、産地・焙煎にこだわったコーヒー063.gif
d0168442_111818.jpg
嬉しいポットのお替り付き^^v


笑顔が可愛い中村シェフはレフェルヴェソンスのスーシェフだった方です!
d0168442_221322.jpg
シェフはあちこちのテーブルも回られ、挨拶&お料理の説明もしてくれました。

レフェルヴェソンスもだけどここもスタッフの皆さんが本当に凄く感じが良いの♪
お料理もモチロンさすがですよ~~このお値段でこの内容は他ではありませんよ!
いや~ん、レフェルヴェソンスもメニューが変わる度に行きたいのに、ここもだよ~困る~ (*≧∀≦*)


私はコレド日本橋は始めてだったので他も気になったけど、それはまた次回にして
この後は三越に行き~~うふふ~~またまた素敵なお店に寄っちゃい(゚∀゚)
朝10時に会ってから夕方17時過ぎにバイバイするまで、テンション上がりっぱなしのお出掛けでした070.gif
[PR]
by pruneau | 2014-08-19 10:00 | 備忘録۞


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索