Collection de Terrines

春に本帰国したお友達と夏以来ぶりに♪
色々悩んで、久々伺ってみたくなったLes enfants gates でランチをしました。
d0168442_5524563.jpg

世界で唯一のテリーヌ専門店なので(今もそう?)やはりテリーヌを堪能したい~~
ということで二人ともMenu Bonne Terrine


アミューズはマカロン型した物で、中にレバーペーストみたいなのが挟んであり
d0168442_552549.jpg
一口食べて、やっぱり記憶は正しい!!! このお店とっても美味しい☆彡

こちらのテリーヌはコレクシオン・ドゥ・テリーヌと言うだけあり
常時10種類位あってどれも見た目からして美しいの053.gif


最初のテリーヌ、お友達は始めてなのでスペシャリテの田舎風にし
私は7種のキノコと栗の温かいテリーヌ トリュフの香る軽いソース
d0168442_553439.jpg



本日のスープは確かバターナッツのスープで、そしてなんと中にバナナが!!!
d0168442_5531373.jpg
不思議なんだけどこのバナナがメチャ美味しくて思わず二人で美味しい~~って叫んだら
サービスの人も、そうでしょう不思議だけど美味しいでしょ!って(^-=)-☆


二皿目のテリーヌはお友達は私が先程食べたので
私は鴨コンフィ白インゲン豆煮込みラングドック地方のカスレのイメージで
d0168442_5532395.jpg
これも美味しぃぃ♪


デセールだってリンゴのテリーヌ型
d0168442_5533485.jpg
見ているだけでテンション上がるね016.gif


ミニャルディーズ
d0168442_5534388.jpg
どのお皿もとっても美味しかったのでお友達も喜んでくれ、ホントお連れした甲斐がありました^^v

またぜひ次回の私の一時帰国時にね!
いつ会っても可愛らしいT子さん(*^^*)~~本当に性格の良い子で^^
赴任中は短いお付き合いだったんだけど、彼女とは不思議なご縁を感じるんだよね012.gif
[PR]
by pruneau | 2014-12-16 08:19 | 備忘録۞


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索