日本で免税ショッピング!

一時帰国の海外在住者は、日本人でも該当品の買い物が免税になるんです034.gif

そんなことは全く知らなかったんだけど、昨冬杏ちゃんとヴァンクリのパーティーに行ったとき
担当の外商さんがそう教えてくれて・・・えええーーそうだったの@@
でも春の一時帰国ではすっかり忘れて。。。買った後に思い出し。。。
だから今回は可能であればね!

そして今回テラモに行ったときユニクロで免税の貼り紙発見して
免許更新の帰りだったのでパスポートとビザを持っていたからやってみたの^^v
ちなみに一般物品は10,801円(税込み)、消耗品は5,401円以上です。

今は常夏暮らしなので、ユニクロのブラトップを一年中愛用=3
だけどお水の関係で白い物はすぐグレー化しちゃって、、、なので帰る度に白は毎回5枚買い足し!
ブラトップだけだと対象金額に行かなかったので、日本の家での掃除時に穿こうで短パンのリラコも^^
d0168442_21244240.jpg
買ってから気付いた、、、
あちゃー未使用で日本から持ち出さないとダメなんだったーーだからリラコ穿けない021.gif
それに空港の税関カウンターはセキュリティチェック後のエリアにあるそうで
購入した物は手荷物として機内に持ち込む必要があるんですよ!

ただでさえ戻るときは大量の荷物なので、手荷物とにかく面倒、、、
うーん、800円位だったらどうなんだろ???


で、杏ちゃんと先日行ったこちら♪
コーヒーとチョコをご馳走になりました^^
d0168442_0414921.jpg
私は一時帰国の度にこちらでお靴を買ってるけど
洋服との兼ね合いもあるので今の生活だと1シーズン2回位しか履けなく...
この日杏ちゃんは素敵なブーティーとキラキラビジューの超エレガントなサンダルをお買い上げされ(ε)

ということで、私は今回お靴は止めて、でも担当さんには本当にいつも良くして頂いているので
ちょっと早いけど9月の結婚記念&10月の誕生日をまとめて、夫にバッグをおねだりしちゃいました038.gif
d0168442_0511082.jpg
お支払いのとき税金を抜いた額だけ支払い
そしてパスポートにはこんな風に記録票をホッチキスで付けられるんですよ!
ちなみにシャネルの下にはユニクロが付いてますよ~~税関カウンターにて記録票は剥がされるそうです。

今は税金8%なので、さすがにバッグが免税になると凄く嬉しいですね^^v
でも手荷物でバッグとユニクロ・・・結構嵩張るぅぅ・・・
だけど夫からは、免税にしないなら税額は自分で払ってね!と言われたので(^^;)
えー私が少しでも払ったらプレゼントじゃないじゃん、、、って、もちろん私は払いたくないです046.gif

シャネルのバッグを買うのって、かれこれ20年ぶり...超久々に持ってみたら新鮮でやっぱり素敵053.gif
一瞬血迷いそうになったけど(笑)長く使えそうなシンプル、でもちょっと今期の入ったのにしました^^
大切に使います012.gif
d0168442_042921.jpg

[PR]
by pruneau | 2015-08-21 12:00 | 備忘録۞


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索