Kohlrab

またまた私が日本では見たことが無かったお野菜を紹介します!

コールラビ
d0168442_20442916.jpg
こっちではカブが無いんですよ~~

カブって自らは特に食べなくても困らないお野菜だったんだけど
友人に教えて貰い食べてみたら、これがとっても美味しくて☆

キャベツと同じアブラナ科だそうで、味はカブ・大根・キャベツ・ブロッコリーのような。。。
私はカブに一番似ていると思います!
ちなみにドイツ語でコールはキャベツ、ラビはカブ。
日本語での蕪甘藍と書き、蕪はカブ、甘藍はキャベツ。


かなり見た目が変な野菜だけど、薄緑色と紫色の2色があり
d0168442_20443620.jpg
今回は紫色も探して入手したけど、薄緑色の方が出回っています。
外観の色は違っても、どちらも皮を剥くと中は薄いクリーム色で、味も食感も同じなんです。

カブと全く同じに使えるので、生でも・煮ても・焼いてもOK!!
レフェルヴェソンスで頂くカブは別として、私が調理するとカブさんにはホント申し訳ないけど
コールラビの方が美味しく好み012.gif うん、1個35円程だったしね037.gif
生でサラダに入れるのが簡単でお気に入り♪

国が変ると色んなお野菜があって本当に面白いですね~~まだまだ色々挑戦しなくちゃ=3
[PR]
by pruneau | 2015-11-07 21:50 | 備忘録۞


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索