銀座デート♪

一時帰国~~♪
最近ホント自分でも驚く程飛行機移動が疲れて、、、なので帰って丸二日は家で休み、、、グッタリ021.gif
そして三日目にまず美容院に!!
赴任先の皆さんは現地の日本人美容室に行かれてるけど、私は気に入らなくされるのが嫌なので
日本に帰ったときにもう10年以上お願いしている美容師さんの元に!
巻いてるのでそれなりになんとかなってるというか、んまあ限界状態ですけど(^^;)
そしてお決まりのシャネルのシューズブティックを覗き、それはまた後日紹介しますね(^-=)

せっかく横浜まで出たし、夫も息子も居なくお一人さまお気楽なので、夜のお出掛けも可能な私♪
ということで、大好きなカオリンを誘って夕方から銀座デートをしてきました010.gif


銀座三越8階にデューティーフリーが出来たんですよね!!
d0168442_1832678.jpg
一時帰国中の私はパスポートとビザを持参すれば外国人同様に免税でお買い物が出来るんだけど
このデューティーフリーは普通に日本に住む人も利用出来ます034.gif
海外出国前にあるのと同じなので、旅行に行く日に空港受け取りになり、パスポートと航空券のコピーが
必要で、でもここの良いのは消費税8%だけじゃなく関税も引かれるので、なんと日本価格の
約20%Off!!
除外ブランドもあるけど三越カードがあるなら更に5%Off~~のびっくりぽん@@

平日の夕方だったのであんまりお客さんが居なく、そうそうやっぱり中国人旅行者が多いからでしょうね
店員さんも日本語堪能な中国人の方が沢山いましたね。
折角なのでカオリンと一通りのお店に入り、
そうそう、先にシャネルでお買い物をしてたので、えーーこっちの方が安いーーと焦ったけど(笑)
シャネルは入ってないので私的にはホッ042.gif

お酒コーナーで梅酒の試飲や、あのリファの高級コロコロを一通りのラインナップを試させて貰い
12万円強の24K張り~なんていうのも@@ より効いてる気がする=3
ジミーチュウやヴァレンチノで悩んだけど、今回はちょっとまだ悩むことにして
カオリンとキャッキャ言いながら免税店を楽しみました(*≧∀≦*)


そして第二の目的地KIRARITO GINZA キラリト ギンザへ♪
ここで最初にサラグレースを覗いてから夕食!!
何処で食べようか決めてなかったので、数あるお店から悩んで二人共初めての俺のイタリアンにしました。
d0168442_18321346.jpg
二組待ちだったけどすぐに通して貰え、そして立ってはさすがに無理だしーと思ったら全席着席でした^^v


かんぱ~~い069.gif069.gif
d0168442_18322257.jpg
周りは会社帰りのデート客が多く、と~~ても皆さん楽しそうで
夫との大昔のデートを思い出し012.gif


お通し
d0168442_18322950.jpg


一番美味しかった牛肉のカルパッチョ
d0168442_18323683.jpg


あとはパフェ仕立てのバーニャカウダ
d0168442_18324342.jpg


カラスミのクリームパスタ
d0168442_18325049.jpg
小鳥さんみたいに小食のカオリンだけど頑張って食べてくれ
そして結構大食いな私なんだけど、でもパスタを半分位でもうお腹いっぱいで食べられず・・・
思ってた以上に一皿がボリューミーで。。。
メインにお肉とか頼まなくて良かったね~~もうデザートも入らない~~
って言ってたんだけど、お喋りしながら長居をしてたら、周りのお客さんが頼んでたデザートを見て
うん、デザート食べれる気がしてきた=3=3=3


ということでお店を出て、私はお初で是非食べてみたかったEggs 'n Things
d0168442_18325880.jpg
21時半に入店し~~何時までやってるの??22時半までだそうです!!
こんな時間でもかなりお客さんは居て、原宿店で行列を見て一生無理かもーーだったので本当に嬉しい♪


二人でパンケーキ一つをシェアして~~まだ見た目では食べれる気がしたんだけど
d0168442_1833521.jpg
カオリンは一枚の半分、私も一枚食べてもう無理かも(^^;)

シロップを掛けて味を変えてもう一枚をなんとか食べて=3
d0168442_18331246.jpg
結局半分3枚残してしまいました・・・ゴメンなさい(><)

カオリンはお家が近いけど私は1時間半位もかかるので、帰宅したのは午前さま~~
午前さまなんていつ以来???
んもうめちゃくちゃ楽しいお出掛けで、夫と台北旅行にも行ったけど前回の一時帰国以降で
一番楽しい時間でした(*≧∀≦*)ゴメンね旦那さま(^^;)えへへ
カオリン大好き~ありがとう❤❤❤ またデートしてね010.gif
[PR]
by pruneau | 2016-03-31 20:30 | 備忘録۞


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索