La Paix

日本橋 La Paix...
d0168442_164113.jpg
夫も仕事で日本に来たので、当初の予定には無かったこの日のランチ♪
夫とは赴任先に戻れば毎日会えるし、夫は二泊という短い滞在なので、家でやること満載=3
だから私は丁度いいじゃない~~で夫にショコラを見て貰い、親友ちゃんとランチに行って来ました011.gif
日曜だったので無理かな?だったけど、Keiちゃんとカオリンがご一緒してくれ(嬉っ♡)


この3色のグラスがなんかツボ^^
d0168442_164892.jpg
入り口から覗いた店内は、大好きなレフェルヴェソンスを小さくした感じで(個人的感想です)
一目見ただけでいい感じ☆絶対気に入りそう~~な予感^^


アルコールアレルギーのKeiちゃんだけジュースで乾杯069.gif069.gif069.gif
d0168442_165824.jpg
日曜だったのでコースメニューは一つのみで、お魚・お肉の両方が含まれます。


最初の、下に敷かれたバナナチップスと共に頂くブータンノワールで味覚を鷲掴みされちゃい(*≧∀≦*)
d0168442_17689.jpg
そうそうこちらはオーグードゥジュール メルヴェイユ にいらした松本シェフのお店です。
実はずーーと以前、上海赴任時の一時帰国で姉と一度そちらを訪れたことがあり
ただその時は特に印象に残らなかったので全然期待してなかったの(^^;)
この日来られなかった杏ちゃんからこちらの美味しい情報を聞き♪
でも出来たら本当は大好きなレフェルヴェソンスに行きたかったんだけど、場所がちょっと不便で
この後にコレドや東京駅でお買い物をしたく・・・Keiちゃんもカオリンも日本橋なら来やすいのでね(^-=)


いや~~こちらのお料理、凄く気に入りました038.gif
お店が狭いので声が響くのがちょっと難点だけど・・・まあそれは仕方ないですね。。。

内容の詳細を覚えてなく、だから写真だけご覧下さいませ~~
d0168442_171578.jpg
そうそう、写真無いですが、二種類出た内のバターの一つがめちゃ美味しかったですね☆

d0168442_172386.jpg

d0168442_173177.jpg

d0168442_173898.jpg

d0168442_174593.jpg



そしてシェフのスペシャリテである韃靼蕎麦のフロマージュとゲランドの塩のアイス、オリーブオイル掛け
d0168442_175431.jpg
これ丼一杯食べられるかも(笑)


デザートは2種類から選べたので二人は左、私だけ右の頂きました。
d0168442_11368.jpg
アイスが蕗の薹とか山椒とかで面白く、でもそれ以上に凄く美味しくてビックリ@@
季節毎に頂いてみたいですね!


d0168442_1131918.jpg



最後にほうじ茶を頂きほっこり063.gif
d0168442_113321.jpg
4日前に会ったばかりだったけど、相変わらず全然話が尽きず(*≧∀≦*)
この後もお買い物をしたりして、とっても楽しい一日でした♪ あ~~ん、お名残惜しい~~
[PR]
by pruneau | 2016-04-14 00:30 | 備忘録۞


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索