今更ですがお正月...

気付けばもう1月も半ばになってしまいました。。。(^^;)
我が家の正月はいたって普通なんですが、去年までの3年間は赴任先で過ごし、
ちょっと振り返り・・・部屋のテレビが日本語はNHKワールドだけ視聴出来たので一日中付けっぱなしにし
てたら、世界中の時差の関係か日に何度も同じ番組やってるので飽きながらも同じの観てましたね・苦笑。
大晦日は紅白が時差の関係で早くから始まるので、夫は間に合わず・・・
向こうの暦で暮らしていたので、正月休みも元日のみでしたね・・・
取り敢えず年越し蕎麦・・・以前は息子が居たので息子と私は蕎麦で夫は蕎麦アレルギーだから夫のみ
うどんにしてたけど、面倒なので私もうどんにして、あとはお雑煮のみというズボラ妻でした(^^;)

なので日本に戻って4年ぶりの母のお雑煮の美味しさには本当に感激しました(*´▽`*)
白味噌派の夫も結婚27年にして初めてそう言ったし045.gif
以前同様お正月料理も鏡開きでのお善哉も全て母にお任せでした011.gif


大晦日にショコラはトリミングに行き、可愛くなって来ました♡U^ェ^U♡
せっかくなのでお着物を着せて・・・以前は初詣にも連れて行けたけど数年前から禁止になったので
残念です。。。親の家の玄関で写真を無理無理撮ってたら、母に助けを求めるショコラです(^^;)
d0168442_2135454.jpg
あとは、両親が出掛けてたとき家に戻ってきてて、気付けば夫の足元にクッションを移動して寝てるショコラ。


3日には夫と銀座に行って来ました。
箱根マラソンで道が閉鎖される前に出ないといけないーーと思い出し大急ぎで支度して出ました(汗)
3年居ないとかなり変わってしまって、夫もびっくり@@
取り敢えず東急プラザを一通り回ったりして、なんだかんだ6時間位も銀座をプラプラしました~
お昼に中華を食べて
d0168442_214612.jpg


最後に和光で美味しい苺パフェ
d0168442_2141739.jpg


お休み中行く所もそう無いので、ららぽーと平塚にも行き、日本2店舗目だというハンバーガーを食べて
d0168442_2143430.jpg


息子は結局29日に帰省して予定より一日早く2日に帰って行きました。
お出掛け予定が色々あったので日に一食しか家でご飯食べなかったけど、取り敢えず息子の好きな物を
私なりには頑張り、でも彼の予定に合わせたり、家が駅から少しあるので、たまにだしで車で送迎したりと、
なんか久々母して疲れたわん(^^;)
息子からのお土産、美味しく頂きました^^
d0168442_2145022.jpg
今年も笑顔沢山でありますように053.gif
[PR]
by pruneau | 2017-01-14 22:33 | 備忘録۞


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索