またまた銀座 de 素敵なひと時♪

素敵なマダムお三方とランチをご一緒させて頂きました♪

銀座 よし澤 ~星付きのお店です!
お誘いくださったマダム一押しのお店で、実は私もこちらには一度来たことがあります。
去年の誕生日に夫と訪れたんだけど、PCが壊れデータ消失、、、
ブログで紹介出来ず残せず残念に思っていたんです。。。
夫とのときはカウンターでしたが、今回は4人なので個室に案内して頂きました。

最初の八寸から見た目お味共に012.gif
d0168442_2217559.jpg



こんなに大きな蛤を頂くのは私は初めて☆
d0168442_22181179.jpg



そしてよし澤といえば!の代名詞的な一皿スペシャリテ”鰆の藁焼き”
d0168442_22182636.jpg

d0168442_22184133.jpg



特にこののどぐろが絶品でした☆☆☆
d0168442_16493557.jpg

d0168442_22191474.jpg



そしてやはりこちらといえば!の土鍋ご飯
d0168442_22193428.jpg
お隣の個室との仕切りにもなっている襖絵が素敵です
ちなみに裏側は鳥獣戯画だそうですよ!


土鍋ご飯はカウンターだと、アルデンテ、蒸らす前、蒸らした後、最後にお焦げ・・・
と四回の味の変化を楽しませて貰えるんですが、個室だと移動があるのでさすがに無理だそうで、
なので炊き立てとお焦げです!
d0168442_2219518.jpg
この日のお米はゆめぴりか、さすが絶品の炊き上がりでした038.gif


自家製のお漬物も美味しく
d0168442_2220830.jpg

d0168442_22202499.jpg


ちょこっと垂らしたお醤油加減がまた絶妙のお焦げ♪
d0168442_22203996.jpg


最後は自家製わらび餅~これお土産用に販売して欲しいです
d0168442_22255133.jpg
お昼のコースは5千円、8千円、1万円とあり、鰆の藁焼きと土鍋ご飯はどれにも入ってます。
でもぜひ奮発して1万円をおススメします!内容がぐ~んとUPしてホント素晴らしいですから!!
大大大満足なランチでした(*≧∀≦*)

その後はマダムおススメの福井館に行き、絶品水羊羹を買って・・・


そしてまたまたエルメス
d0168442_1717411.jpg
そうそう頂いたパンフレット(奥)にはシール(手前)も入ってます!
これは行けば誰でも貰えますよ^^


10Fの手しごと展
d0168442_22212073.jpg
今回はライチ&ホワイトグレープのジュースを頂いたんだけど
これがまためちゃ美味でした♡


マダムの皆さんにも素晴らしいお仕事を見て頂きたい~と思いご案内したんですが
もう完成していました。。。
ちなみにこれは男性用スカーフの柄だそうで、普通サイズは90㎝角ですが、
これは大きくして180㎝角だそうです!
d0168442_22215649.jpg
でもお聞きしたらこちらを制作してた日本人の方はまだ手直ししたいそうなので・・・
と仰ってましたよ。

こちらを制作していたフランス人の方はもうご帰国されたそうです。
d0168442_22222996.jpg
そしてここでマダムお二人とはお別れして、仲良しさんとイベント参加♪

前回の映画は先着順応募で入ったんだけど、今回のイベントは抽選です!!
うふふ~~なんと私抽選に当たったんですよ070.gif
前回の短編映画は応募4人までOKだったけど、今回のは2人までで。。。

TALK SESSION
「新しいクラフトマンシップ」
社会歴史学者であるユーグ・ジャゲ氏と「プティ アッシュ」に参加されたデザイナー板坂論氏
の対談。
d0168442_2222529.jpg
一番前に座っちゃいました。
対談時はお写真不可なので残念でしたが、本当に素敵なお二方で、
あとそう、フランス語と日本語なので、同時通訳が入りイヤホンで聞くことが出来ました。
内容としては普通の主婦の私には少し難しいところもあったけど、
貴重なお話をお聞き出来て参加出来て本当に良かったです。
さすが専門的なお仕事をされている男性も沢山いらして、最後の質問コーナーや終わってからも
囲まれてお話されてましたね。
エルメスの社員の方が司会をされていたんだけど、その女性がまた素敵な方で~♡
最後に少しお話をさせて頂いたけど、フランス語堪能で柔らかい物腰と口調で、
先を読んだお仕事ぶりにも憧れちゃうわぁ~でした012.gif

この日はこれで予定は終わりだったので、4Fのバッグ売場に行き、
事前に連絡をしてなかったんだけど、お聞きしたら担当さんも運良くいらして~
んまあバーキン、ケリーは無いよね。。。でもプチなお買い物をしました♪

A子さん、ペコママさん、杏ちゃん~~ありがとうございました053.gif
また美味しいランチをよろしくお願い致しますね♪






 
[PR]
by pruneau | 2017-03-17 18:05 | 備忘録۞


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索