カテゴリ:ショコラ✿( 27 )

Birthday Girl♡

今日24日はショコラの誕生日~~067.gif 13才になりました024.gif024.gif024.gif これは戻る前に撮影したものです!
d0168442_173143100.jpg
大好きな母の元、めちゃ元気に過ごしています!
今日は誕生祝の美味しい物を貰えるかな?!この一年も元気に楽しく♪ 長生きしてね♪


美容院に行ったらクリスマスのおリボンをつけてくれました♪
d0168442_1731578.jpg
Merry Christmas
私は明日に向けてのクリスマスディナー作り頑張ります066.gif
[PR]
by pruneau | 2015-12-24 00:00 | ショコラ✿

今月のショコラ 2015.8✿

美容院に行って来ました!
d0168442_21283331.jpg


先月のリボンと色違いなだけで、めちゃ普通ーー全然面白くないですぅぅ、、、
d0168442_21284230.jpg


完全に母の家の子になってしまったので(^^;) 母が連れて行って・・・
母の希望で、お初の丸刈りサマーカットになりましたU^ェ^U ワン!
d0168442_21285179.jpg
お蔭でいつもより2,000円も多くとられ(@@;) でも元々ロングの割りには短毛なので、なんか微妙、、、
母が他の犬を見て一度やってみたかったようで、だからこれで気が済んだと思うけど
思わずもう二度としないでね!と言っちゃったわん021.gif

ショコラは結構寒がりでこの季節でもお布団に包まって寝てたりするので、
最近ちょっと過ごしやすくなってもきてるしで、風邪引かないか心配。。。
あとそうそうママーー痩せてるように見えるのはただの目の錯覚だからねーー046.gif
[PR]
by pruneau | 2015-08-20 22:30 | ショコラ✿

今月のショコラ 2015.7✿

一時帰国した翌日は夫とお留守番となったショコラさん~~
d0168442_23151420.jpg
この暑さの中ゴルフに出掛ける両親・・・80才の父と78才の母・・・
母は90位のスコアで回っているそうで@@今更言うまでもないけど完全に私より元気なんです066.gif



パラダイスな両親宅から家に戻され、ショックを隠し切れないショコラさん(^^;)(;^^)
d0168442_23152862.jpg

d0168442_23154477.jpg


7月のリボン
d0168442_2316638.jpg


この日私はカオリンとお出掛けして、夫は夕方から出掛ける用があり、なので両親が帰るまでは
我が家で夫と二人でお留守番となりました。
d0168442_23162053.jpg
ずーーーっと寝ていたそうですZzzzzzzzzzzzzz


これは昨日で、両親はまたゴルフに行ったので、朝7時に連れて来られ私とお留守番でした。
私の足元でトグロを巻いて...Zzz...
d0168442_0103112.jpg
うちでは暇過ぎてず~っと寝てばかりだけど、親の家ではお昼間は全く寝てないそうでU^ェ^U ワン!  
食べ放題(^^;) 吠え放題(^^;) 甘え放題(^^;)我が儘放題(^^;) ですからね( ̄∀ ̄)
ショコラさん~~せめて300gは痩せましょう=3 
[PR]
by pruneau | 2015-08-11 17:00 | ショコラ✿

今月のショコラ 2015.4✿

大きなアンヨのショコラなので肉球もかなり立派037.gif
d0168442_2012534.jpg



桜の季節だから期待したら、桜は桜だけど何故か赤い~
d0168442_2013537.jpg



すっかり母の犬となってるけど、母がお出掛けのときは我が家に相変わらずカメラ嫌い(^^;)
d0168442_215254.jpg
夏に家に戻して一泊したらストレスからか(?)翌朝歩けなくなってしまったので(汗)
でも今は母の元で水を得た魚のように超元気に暮らしていますU^ェ^U ワン!
今週両親が旅行に出掛けたので、大事を取って夜は私が両親の家に泊まります。。。

今朝早くから出掛けた両親宅に、早起きが出来ない私はのんびりショコラを迎えに行ったら、、、
テーブルの上に羊羹があったようで、、、食べた残骸、、、木っ端微塵に紙が散乱してた008.gif
普段は絶対に乗らないのに、一匹でお留守番させるといたずらをします033.gif
だから乗れないように椅子を横に出して行くんだけど、母でしょう、一脚忘れてそのままになってた、、、
笑っちゃう位キレイに舐めつくされてた(苦笑)
人間にしたら小さな羊羹だけど、ママーー出したまま行かないでよ、、、
当然だけど羊羹て身体に悪いよね、それに母のもとでただでさえデブ化してるのに、、、
ショコラちゃん、今週はお母さんと厳しいダイエット生活だよ=3=3=3
[PR]
by pruneau | 2015-04-19 21:05 | ショコラ✿

今年もコスプレ(笑)

今更ですが、やっと今年の年賀状。。。
今年は未年ということで、ショコラが通うトリミングサロンからの毎年恒例の年賀状~~

・・・羊になったショコラ053.gif
d0168442_23195532.jpg
相変わらず人ん家の犬を勝手にコスプレしてくれてます(笑)
今年は今までで一番可愛いかと012.gif

見た途端母にそう言ったら「ママはどんなショコラも全部可愛い」って。。。
完全に私の上を行くバババカです037.gif

約3ヶ月半ぶり~帰宅して顔を見た途端、尻尾を振って飛んできてチューしてくれた010.gif ホッ042.gif(笑)
[PR]
by pruneau | 2015-04-05 23:30 | ショコラ✿

今月のショコラ 2014.12✿

お久しぶりのショコラですが、一応元気にしております!
d0168442_14535690.jpg
すっかり母の犬となってしまいました(^^;)(;^^)


母がお出掛けだったので私がトリミングに連れて行き、戻って我が家へ...
d0168442_1454621.jpg
相変わらずカメラ嫌いですぅ、、、


クリスマス飾りのリボンだと思ってたら違いました~
d0168442_14541599.jpg
でも可愛く似合う〜好み053.gif
先月は何故か黄色いリボンが付けられ、戻って見て、えーこれは無いよねーぶうぶうー021.gif
だったので可愛くなり一安心012.gif
d0168442_14542586.jpg


d0168442_14543693.jpg
ショコラさん~凄く私に気を使ってるのが伝わってきます^^;

実は夏の一時帰国時に私はショコラに捨てられたのです007.gif マジ悲しい007.gif
って、どうしたかと言うと。。。
家に連れ帰って二日目の朝起きたら、、、ショコラが歩けなくなってて、、、
以前椎間板をやってるのでまた再発ーーーーーと思い病院に連れて行ったら何処も異常なく。。。
、、、ストレス、、、と言われました・・・005.gif

えええーーウチがストレスって、有り???
でも本当にショコラは母が大大大好きなので、考えようによってはそれはそれで良かったの。。。
だって反対に母の家がストレスだったら私は赴任先に行けなくなるので、もっと困るものね、、、
すぐに母の元に戻したら徐々に歩けるようになり、ほぼ復活しております^^

と言うことでこの後母が帰宅したのですぐに連れて行き、
そしてもちろん今回の私の一時帰国中もショコラは基本母と過ごしておりますぅ~
まあ仕方ない... ショコラが毎日母に甘えられて超Happy♪ 超ご機嫌♪ が一番045.gif
[PR]
by pruneau | 2014-12-11 15:38 | ショコラ✿

今月のショコラ 2014.4✿

お久しぶりのショコラです078.gif
d0168442_19332036.jpg
今月のピンク×黒のリボン~で題して小悪魔ショコラ032.gif


母が突然「ママ欲しい物があるの...」って@@
ええ?そんなこと言われたの初めてだから、何?何?何?

苦笑しつつも「何が欲しいの?」と聞いたら、いそいそと高島屋の通販カタログ持ってきて
「これ!」と開いたページには...

d0168442_19332829.jpg
はい、ショコラの首輪でした(笑)

ふむ、確かに可愛い056.gif

すぐに電話をしたら人気のお品だそうで、暫し入荷待ち...
「売り切れじゃなくて良かった♪」と大喜びの母(笑)

付けてみたら大輪の花が目立ち、今までで一番可愛いかも❤❤❤


相変わらずカメラ嫌いのお嬢さん037.gif
d0168442_19333726.jpg



そう言えば今年届いたトリミングサロンからの年賀状...
なんとショコラさん~~競走馬になってました005.gif
d0168442_19334333.jpg
でも良く見たら(見なくても予想はつくけど・笑)尻尾を中に入れ込んでて、、、
こんなヘタレはビリ間違いなしだよね037.gif

可愛い可愛いショコラです053.gif
[PR]
by pruneau | 2014-04-27 12:00 | ショコラ✿

今月のショコラ 2013.8✿

d0168442_1845935.jpg
ショコラが毎月行くトリミングサロンは、朝は8時半から預けられ、お迎えは18時頃までは基本OK!
シャンプー&カット代以外は延長料金等は一切取らないので、本当にありがたいのです。
そして連絡をすればお店が閉まった後でも、よっぽど遅くならない限り大丈夫で、
あとお願いすればもう少し早い時間からでも^^v
まあ泊りになれば、もちろん宿泊費は発生しますけどね。

母は相変わらず超元気で私より長生きしそう~~ 目指せ!家事全てをこなせる100才=3
今もゴルフが趣味で月に二三回はラウンドしてるし、今年の猛暑ですら@@ 私には考えられない@@
他のお出掛けは我慢してくれても大好きなゴルフは無理だから、私が居ない間ショコラは何度か
ショートステイでもお世話になりそう。。。

トリミングサロンでの一日の最長滞在記録更新とか、お泊りがあるかも?!
お家で一人でお留守番より全然いいと思うよ037.gif 頑張れショコラ=3


***************

さすがに出発まで一週間を切り焦りだす008.gif
やり残しを出しそうだから、一応計画表を作りました!
昨日は台所周りの掃除をし=3 今日はこれから家の外周り掃除をする=3
さすがに日中は暑過ぎて無理ーー
明日は病院やら銀行と最後の買い物をして、火曜日が引越しです!
細かなことも色々あり考えるといっぱいいっぱいになるから、とにかく計画通りにこなす=3
でもブログに紹介したいことがまだ少し残っているので、更新出来るよう頑張るわっ=3
[PR]
by pruneau | 2013-09-01 16:11 | ショコラ✿

今月のショコラ 2013.7✿

d0168442_1736593.jpg


d0168442_17355556.jpg


d0168442_1736154.jpg


d0168442_17362637.jpg


d0168442_17363732.jpg
ショコラの方が2歳年下で、昔から二匹は仲が良いって訳ではなかったけれど、
一緒に預かって貰ったり、散歩にも一緒に行ったりも・・・。
でも喧嘩で一度ショコラが勝っちゃってからはもうダメで、、、(≧ω≦;)
ティアラは気が強いけど、ポメラニアンだから体重はショコラの半分だもの、、、そりゃあ負けるわっ^^;
ショコラもねぇ、普段は気弱で優しい子なんだけれど、どうしても大好きなおばあちゃまを取られる
と思うみたいで、、、(〃´o`)=3

赴任中ショコラはおばあちゃまの家へ。。。
食べ放題&我が儘言い放題~~大好きな大好きな楽しい楽しい、おばあちゃまランド(笑)060.gif
でもそうなると姉&ティアラが困るのよね・・・申し訳ない>< なんとかならないものかしら?002.gif
[PR]
by pruneau | 2013-07-25 18:02 | ショコラ✿

今月のショコラ 2013.6✿

今月のリボンがまた超超超~可愛いの~~053.gif
d0168442_18541272.jpg
                        撮られるのが嫌いなので、毎度のことながら固まってます(笑)

056.gif まさに6月にピッタリです♪

d0168442_18542259.jpg


d0168442_18543186.jpg

迎えに行ったときに見たら、サマーカットの丸刈りにされているワンちゃんのオンパレードでした(@゜∀゜@)
うちのショコラはサマーカットにはしませんが・・・でも・・・シッポだけ037.gif
d0168442_19304777.jpg
ダックスのシッポは鳥の羽のようなのですが・・・
だってショコラは散歩のとき、最初はいいんだけど途中からだんだんシッポが下がってきて
気付けばホウキ、、、(-_-) 、、、なので丸刈りにして貰っちゃいました011.gif

d0168442_18544129.jpg
すっきり、さっぱり、お疲れです(*'ω`*)
[PR]
by pruneau | 2013-06-02 22:24 | ショコラ✿


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索