カテゴリ:ショコラ✿( 27 )

今月のショコラ 2013.4✿

お天気に恵まれたGWの前半058.gif
私は夫と素敵なランチをしに行き♪ その間ショコラは美容院へ行ってきました。

d0168442_15342923.jpg


d0168442_15343948.jpg


d0168442_15351226.jpg


d0168442_22423163.jpg


d0168442_22425484.jpg

8時間程預かって貰ったのでちょっと長かったですね。。。
迎えに行ったら丸くなって爆睡していましたZzz~~@@

以前から言っていますが、ショコラは超超超臆病犬、、、知らない人や他の犬はみ~んな大嫌いです(笑)
なのでいつもはいつ私が迎えに来てくれるか?と全神経を集中し、お店のドアを開けるか開けないかで
気付き、「早く出して~連れて帰って~」と、お店の人が連れてくるのも大変なほど全身で大興奮していた
んだけれど、最近ちょっと耳が遠くなってきたせいもあるので、気付かなかったみたい・・・歳かな~?

家のチャイムが鳴っても気付かなかったり・・・なのですが、まあそれ以外はとても元気だし
ちょっと遠い位の方が臆病ショコラにとってはいいのかも~~と良い方に考えることにね045.gif

夫とはとても素敵なランチだったので、カメラを持って行きました。
なので次回はそれを紹介しますね(。ゝω・)♪
[PR]
by pruneau | 2013-04-29 21:30 | ショコラ✿

今月のショコラ 2013.3✿

日曜の夫とお出掛けした日、ショコラは美容院へ~~♪
朝から夕方まで預かって貰うので、弱虫ショコラにとっては試練の一日U→ܫ←U・・・
d0168442_15444240.jpg
「今回のリボンは優しいピンク色でとっても可愛いですね^^」と言ったら
「桜の季節ですからね」と。。。

そういえば去年の今頃のもそうだった!!! で、あんまりにも可愛いから写真撮ったんだっ(→☆
毎回季節に合わせたリボンを付けてくれるので、感謝です♪

今更だけど、せっかくだから毎月記念に残すのもいいかも~~045.gif といっても不定期開催かも^^;
ふむ、最近ショコラを全然撮ってないしね・・・で、カメラ片手にショコラを追い掛け回す037.gif 

d0168442_154581.jpg

でもうちのショコラはカメラが嫌い、大大大嫌い、、、><
レンズを向けると必ずそっぽを向くんだよね、、、

d0168442_15452994.jpg

目線は絶対に合わせませんからね044.gif・・・とショコラさん・・・

d0168442_15451920.jpg

仕方ないから連写してたら、こんな顔が037.gif

d0168442_15454084.jpg

追い掛け回すこと数十分(笑)~~今回の奇跡の一枚038.gif

d0168442_154549100.jpg
ちょっと目線はズレてるけど、まんまる目々で可愛い~~053.gif @約1/100

また来月も頑張ろうね=3(^_^;)!!!
[PR]
by pruneau | 2013-03-26 17:08 | ショコラ✿

たった一枚だけの年賀状✿

ショコラが行く近所のトリミングサロン。。。U^ェ^U
そこでショコラと出会い迎えることになったので、以来ずっとお世話になっています。

最初そこはトリミングとホテル、そして犬&猫の販売をしていたのですが
途中から販売は止めて、フォトスタジオを新たに加えました。

なのでその翌年から、毎年ショコラの写真入りの年賀状を作って送って下さるのです♪
そうそれは我が家へだけの、たった一枚だけの年賀状です038.gif


まず2008~2010年のもの
d0168442_2311125.jpg


そして2011年、平成23年のもの・・・
d0168442_22313785.jpg
これ、今見ると笑って良い記念だと思えるのですが
当時届いて見たときは、なんだか涙が出てきたの007.gif
ただでさえ写真嫌いなショコラなのに、こんなコスプレを勝手にさせられてと、、、

でもお店の方たちは本当に皆さんとても良い方ばかりなので
絶対に良かれと思ってしてくれたことだし、母もショコラがウサギさんになって可愛いじゃない!
と言うので、まあそうね・・・と仕方なく納得。。。
それに自分もショコラにウサギの耳付きの服を着せたから、人のことも言えないかとも。。。



で、2012年はというと~~”トナカイ”になってました(笑)
これで完全に吹っ切れましたね037.gif
d0168442_22351416.jpg
去年は辰年なので、私はショコラを龍にしましたね^^;
さすがに可愛いキャラクターではないので、お店の方も考えてトナカイにしたのかな?
なので自分と照らし合わせても、わざわざ我が家の為だけに作って下さることに素直に感謝!
家族でもお正月の楽しみになりました♪♪♪



そしていよいよ今年です~~
私もさすがにヘビには抵抗があったので、ショコラへのコスプレは止めましたね。
でももしかして、もしかして、、、の一抹の不安を抱えつつ、届いた年賀状を見て
家族全員大爆笑041.gif041.gif041.gif
d0168442_22352563.jpg
何故かスーパーマン037.gif 息子も大笑いで写メを撮ってました(笑)

これを見るとショコラのリボンは黄色いですよね。
大抵いつもはピンクか赤なので、黄色いリボンは何で?と思った記憶があり、この為だったのね!
うーむ、でもいつのだろう?夏?だったような?秋??思い出せない・・・
とにかく随分前から用意をして下さっていたのだということに気付き、改めて感謝です(◡‿◡ฺ*)

まあショコラにしたら嫌だろうけど、また今年も頑張ってね~来年は何だろね~U^ェ^U
[PR]
by pruneau | 2013-01-08 00:46 | ショコラ✿

ちょっと小さすぎたっ(^^;)

今日はクリスマスイブですね♪
私は昨日麻布十番の素敵なフレンチのお店で、夫とイブイブランチを楽しんできました016.gif
写真を撮ってきたのですが、やることが全く終わっていないので、それは紹介出来るかどうか・・・

明日は私が頑張ってクリスマスディナーを作ります^^v
当日全部は大変なので、前日から作れる前菜とデザートを今日頑張って作りました=3
メインは手抜きなのですが^^;これで明日はアミューズとスープ作りだけ、と楽ちん♪

なんとか土曜日に年賀状作りを終えることが出来、少しずつだけど進んでいます~
でも掃除が、、汗っ、、夫は担当分をすでに終えているので、本当に夫を見習いたいと思いつつ、毎年これよ^^;



クリスマスなのでケーキ・・・067.gif
d0168442_22461640.jpg
ではなくて~~クリスマスケーキっぽくも全くないし^^;

d0168442_22462712.jpg
今日は我が家のお嬢さん♪ ショコラのお誕生日です024.gif038.gif024.gif038.gif024.gif

犬用のケーキとしても小さく^^;お店にあった中でも一番小さいもの・・・067.gif
豪華なバースデーケーキもあったので、一応ちょっと悩んだんだけど
いつもの量以上に食べると必ず吐くし、椎間板をやっているから食べ過ぎ注意・・・小さいので我慢してね!

ケーキを出したら匂いで美味しいものと気付いて近づいてきて~~
でも自分のだとは思っていないから・・・フードボウルに置いたら・・・不思議そうな顔・・・???

で、「よし!」で食べ出したら~~
d0168442_22463627.jpg
まさか@@ひと口で食べるとは思っていなかったっ@@、、、
ううーー来年からはもう少し大きなものにしてあげるね^^;


とうとう10才の大台にのってしまいました~~
お誕生日おめでとう♪♪♪ 元気で長生きしてね~~U^ェ^U
d0168442_2246467.jpg

d0168442_22465493.jpg

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいねฺ(◡‿◡ฺ*)☆☆
[PR]
by pruneau | 2012-12-24 23:54 | ショコラ✿

ひまわり娘はダメダメ犬...

d0168442_21471387.jpg
060.gifだれの~ために~咲いたの~~それはあなたのため~よ~~060.gif

ショコラの頭のリボンを見てると、思わず口ずさんじゃうのよね~~037.gif
昔流行った伊藤咲子の『ひまわり娘』古っ^^; 私世代の人なら覚えてるよね!

お久しぶりのショコラです~~ですが^^♪
ショコラは昨日、またまた私が夫に言いつけたので しょっ中告げ口する嫌な私(笑)
「お前は本当に情けないやっちゃなぁ、、、(関西弁です)」と言われてしまいました(^^;)

何が情けないか?というと
  ①超ビビリ犬
  ②ゆえにお留守番が出来ない
思い出すと笑ちゃう話も沢山あるけど、でも本当に困りもの話も結構あって(〃´o`)=3
・・・と最初その内容を少し書いてみたら、あまりに長くなりそうだったので止めておくわ・・・

まあねぇ~本当に超が沢山付くほどの怖がりだからお留守番が大の苦手で┐('~`;)┌
だから母がOKのときは短くても預けに行くの。
でも今、父の病気のことがあるので預かって貰えなくて、なので仕方なくお留守番も増えてます・・・。

部屋にそのまま置いておくと部屋が凄いことになるから>*0*< ケージに入れるんだけど
昨日は2時間位だったのに留守番をさせて帰ったら、案の定で呆れたわっ(*_*;)
ケージの中のマットはべちゃべちゃぐちゃぐちゃくわえて興奮してるのか?そして中は何故だかショコラの
抜けた毛だらけなんで?あとどうしたらなるの?両耳がひっくり返ってて&悲痛なる遠吠え゛(ノ><)""""   

いつもは本当に良い子で私が話すことを良く理解する賢い子なのに
どうしてもお留守番が苦手で色々事件をおこす、、、ダメダメ犬へと変貌Ψ(`∀´)Ψ
なので帰宅した夫に報告したらまた、、、「お前は本当に情けないやっちゃなぁ、、、」って、、、

d0168442_21573394.jpg
来週の長時間のお留守番予定、、、想像するだけで怖いわっ(-_-)、、、



・・・と話は変わってショコラの歯・・・
毎日歯磨きをしてるから、犬にしてはキレイでしょ!まああまりよく見ない方がいいかもだけど^^; 

  歯は命049.gif
d0168442_21574328.jpg
  038.gif038.gif038.gif   
[PR]
by pruneau | 2012-08-24 15:30 | ショコラ✿

Sakura Pink

昨日全国で最も早い、高知の桜(ソメイヨシノ)が開花したそうですね~056.gif


我が家のショコラは今日美容院に行って来て
良く見たら可愛らしい桜ピンクのリボンを付けて貰っていました❤❤❤
d0168442_15144564.jpg
ショコラは美容院で体力をとても消耗したらしく、帰ってからは私のスリッパを枕に爆睡014.gif014.gif014.gif



私のスリッパですが・・・おうちCoopで購入した物012.gif わざわざ撮って載せる程の物じゃないですが^^;
d0168442_236773.jpg
二色セットで2,390円と超お得@@それにこれ、洗えるんだって~~@@

最近スリッパに全く拘りがなくなり(^^;)消耗品だから何でもいいかなぁ~~で購入(;^^)
でも買ってはみたものの、やっぱり私はピンクって柄じゃないかな?! だったんだけど
ピンクのスリッパを見てたら~~春、春、春~~と気分が上がり、幸せが舞い込みそう~~016.gif070.gif053.gif
それにショコラとスリッパがとても似合っているしね(*^m=*)
[PR]
by pruneau | 2012-03-22 23:58 | ショコラ✿

いくつになってもお嬢さま(*´艸`)♡♡♡ 

ベリーの豆乳ムース
d0168442_17465159.jpg
お皿に乗せるとき手にクリームが付いちゃったから舐めてみたの・・・なんか結構おいしい☆かも?!
  、、、うーむ、でもそれって大丈夫???、、、専門店で買ったから多分大丈夫でしょう、、、

普通ケーキは当然おいしいのが良いけれど、だってこれは我が家のお嬢さまのですから(^_=)=☆


私の子供は息子しかいないので、お嬢さまといえば、もちろんこの方~~♪♬ 
d0168442_1747323.jpg
かな~~りお久しぶりな登場となりましたが~~ショコラです060.gif
24日クリスマスイブがショコラの誕生日067.gif 9才になりました038.gif024.gif038.gif024.gif038.gif

春に椎間板をやったときは、もう二度と歩けないかも(><、)と心配したけれど、見事完全復活^^v
でもやはり太り過ぎは腰に負担がかかるので、以降体重管理は厳しく行っています。
それから最近やっと気付いたんだけど、いつも与えてる量以上に食べると吐くの021.gif
だから今年はケーキは止めようかとも思ったんだけど、ペットショップで見つけたこの豆乳ムースなら
お腹に優しそう(かな?)と。。。でも心配だから二日に分けて食べましょうね~~

あと今回はピンクのお洋服をプレゼント♪
でもショコラに見せた途端、異常に引、か、れ 、、、(^_^;)
普段洋服を見せるとお散歩だと思って喜ぶんだけど、私の魂胆が分かったのかしら(;^^)(^^:)

はい、着ぐるみ系の服です・・・それも年賀状撮影に最適じゃない049.gifの来年の干支の辰!!!
今年のウサギは可愛い服だっんだけど、来年のはちょっとね^^;(悪いね、ショコラ)
さ~あ、でもショコラちゃん~~~辰年なのであなたには龍になって頂きますよ~~~(笑)

なんとか辛抱して貰い写したけれど、元々カメラ嫌いだしね、、ふて腐れた顔よ、、でも使うもんね037.gif
ショコラの龍姿は、また新年になったら紹介しますね!

人間にすると夫と変わらない歳だけど・・・
でもやっぱりショコラはいくつになっても我が家の可愛いお嬢さまです(*´艸`)♡♡♡ 
[PR]
by pruneau | 2011-12-24 10:00 | ショコラ✿


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索