カテゴリ:Interior✽( 8 )

お気に入りの椅子♪♬ 

d0168442_2248599.jpg
これまで紹介した『お気に入りの椅子』をまとめてみました^^♪


どれもがそれぞれ個性があって全部大好き❤❤❤


あるかないかで、部屋の雰囲気ってホント全然違ってきますよね!
お気に入りの椅子に囲まれてとっても幸せです016.gif
[PR]
by pruneau | 2012-06-13 22:30 | Interior✽

お気に入りの椅子 -Footstool-

d0168442_17595125.jpg
リビングルームの最後は小さなフットスツール♪
脚が茶色、と我が家で唯一のダークな色目ですが、まあ脚が短いし&小さいから気にはなりません。


テーブルの下に置いてあり、特に一人掛けソファーで本を読むときに大活躍^^v
ぐて~~だら~~を手伝う優れ物037.gif


テーブルの下、このお隣にはお揃いのマガジンラックもあるの♪
d0168442_180149.jpg


そしてお揃いはまだあり~~
d0168442_180215.jpg
長椅子の上に置いているクッションもお揃い♪ 三点セット♪♬



d0168442_1813798.jpg
この部屋の色目に合わせてオーダーした物です053.gif
[PR]
by pruneau | 2012-06-13 21:00 | Interior✽

お気に入りの椅子 -tassel,tassel,tassel...!!!-

d0168442_146583.jpg

リビングの2脚目のアクセントチェアーは、大きめのタッセルが可愛いスツール♪



d0168442_15361547.jpg




上から見ると変形の六角形型をしているので
タッセルも6個付いています(^O_O^)



全体の形も凝っている為でか、座るとイマイチ安定が悪いんだけど・・・
d0168442_153651100.jpg

本を読むときはいつも横の一人掛けソファーに座り
このスツールの上に飲み物とおやつを載せたトレイを置いて。。。063.gif

かなりだらしな~い姿勢で読んでいるので^^;テーブルに置くと、いちいちどっこらしょ=3(笑)
と体を起こし、前かがみになって取らなきゃならなく面倒、、、
でもこの上だとちょっと右手を伸ばすだけでOK049.gif

・・・と、飾りだけじゃない、結構役に立ってます
[PR]
by pruneau | 2012-06-09 16:00 | Interior✽

お気に入りの椅子 -Tuffet~frog&ladybug-

d0168442_2050827.jpg

ちょっとフザケタ感あり~~な、このカエルがなんともいえず好き053.gif

&テントウ虫。。。
d0168442_20543122.jpg

そんな柄に+タッセルは、もう完全にワタシのツボ☆彡

エレガントは好きだけどやり過ぎは嫌いなので、いい感じに外してくれる^^♪

d0168442_20544483.jpg

リビングのアクセントチェアーはあと2脚ね~~006.gif
[PR]
by pruneau | 2012-06-01 22:15 | Interior✽

お気に入りの椅子 -Tuffet~Blue rose-

d0168442_212854.jpg

ダイニングルームにあるアクセントチェアーの最後はTuffet ♪♬

Tuffet とは『座っている人の足を休める低い席かスツール』という意味。。。

我が家ではスツールとして使っています。
でもドッカ=3 と座るんじゃなくて、何かの途中にちょっとだけ軽く腰掛ける感じ~~
ダイニングの入り口にあるので結構便利なの^^v

d0168442_21282074.jpg
タッセルが沢山連なるブレードが一番のお気に入りポイント072.gif



d0168442_2128327.jpg
青いバラの柄も素敵でしょ


d0168442_21285676.jpg
我が家の家具の中で、これだけが脚がグレーがかった色ですが
それ以外の全体のトーンは他の家具と合っているし、まあ脚・・短いもんね!で違和感無し^^v



お隣のチェストの上は、今こんな感じになってま~す♪
d0168442_21291158.jpg
     左の時計、止まってるわっ・・・

シルバーのティーセットを置いたんだけど、外に出しておくと変色が早くてお手入れが面倒(*´Д`)=3 
でも放っておくと見た目が悪いだけじゃなく、気持ちも何だかドンヨリ暗くなる、、、
だから仕方なく頑張るワタシ( ̄^ ̄)ゞ


リビングルームにもアクセントチェアーがあるので、そちらもまた紹介しますね006.gif
[PR]
by pruneau | 2012-05-18 23:00 | Interior✽

お気に入りの椅子 -Blue flower-

d0168442_16314271.jpg
マントルピースの左側の椅子。。。


トワル柄のと比べるとシンプルだけど、これはこれで良い感じ^^
でもやっぱりちょっと寂しい気がしたので、椅子の下にはナンタケット缶を置いています

d0168442_16315390.jpg



上に載せたマッシュルーム型フリンジが付いたクッションもお気に入り♪
d0168442_16323223.jpg
                  グレーのコードを抜いて撮るんだった、、、まあ実際いつもこれなんだから気にしない(^^;)

本当は両サイドに同じ椅子を置きたかったんだけど、どちらも一脚しか入手出来ず・・・
でも今はかえってこれで良かったと思うのです038.gif


ダイニングにあるアクセントチェアーは4脚なので、あと1つね(^_=)-☆
[PR]
by pruneau | 2012-05-11 00:00 | Interior✽

お気に入りの椅子 -Toile de jouy-

d0168442_22483592.jpg
大好きなトワル・ド・ジュイとタッセルで016.gif


我が家にはアクセントとなる椅子がいくつかあります。
そのどれもが甲乙付けがたいお気に入り☆彡

最近はあれだけ熱かったシルバー購入熱もすっかり冷め^^;
ブログから遠ざかると、、、もう止めちゃおうか!? な気分にもなり、、、
うーむ、特に載せるネタもないし~~で、家の中を見回して~~039.gif

過去の写真の中で脇役として写ってもいるので今更ですが
まあちょっとお気に入りの椅子でも紹介して行くことにします♪


ダイニングルームには以前紹介したこちらの他にあと3脚あるのですが、今回はこちら^^
d0168442_22184789.jpg
この椅子はマントルピースの右側にあり、実際に使うことはほぼ無く・・・完全に飾りですね045.gif


左側にも違う椅子があって同じようにクッションを載せています♪
そちらもまた紹介しますね!






   
[PR]
by pruneau | 2012-05-10 00:31 | Interior✽

ダイニングルームのお気に入り♡

一日で一番長く過ごすダイニングルーム☆
長年掛けて少しずつ、私の居心地の良い空間へと変化させてきましたが
結果やはり良い物は残り、その時代に流されて買った物は消えて行きました。。。

前回紹介したマントルピースのコーナーも気に入っていますが
今回はその他のお気に入りを紹介しますね^^


このコーナー
ヴァニティーチェアーポワラーヌのクッションはモチロンお気に入りですが♡
d0168442_22234375.jpg


その奥の壁に飾っているこちら
d0168442_22235447.jpg
これはアイリッシュ ドレスデンの物。

以前私はリヤドロ収集にハマったのですが、私の姉はアイリッシュ ドレスデンを。
ちなみにイヤープレートは私はヘレンドで姉はロイヤルコペン・・・と好みがちょっと違うの。

姉の家で見る度に私もひとつ欲しい~~(10数年前の話です)
でもひとつ買っても置き場所がねぇ、、、
、、、と悩んでいたとき横浜高島屋で出会い、まさに一目惚れして衝動買いしたのです^^

アイリッシュ ドレスデンのレースドールは本当に繊細で美しく、その可憐な姿は女心をくすぐります。
トップのリボンもレースで出来ているのよ☆ス・テ・キ~☆

ここに飾られてから、何年経ってもいつ見ても全く飽きず、その可愛らしさで
見る度に私をうっとりさせてくれます*(*´∀`)*:。+゜♡ 


そしてその下の小さなテーブルにはロイヤルコペン ブルーフルーテッドのランプ
d0168442_2224440.jpg
これを買ったのもやはり10年以上前です。

このランプ、横浜高島屋にあったと記憶していたので、そこのロイヤルコペンのショップで聞いたら
これは「ヤマギワとのコラボ商品なのでショップでの扱いはありません」・・・と言われ
電気売り場に行き、お取り寄せして貰いました。
今もあるのかしらね?


名が出たのでチェストの上のリヤドロも紹介しておきますね^^
d0168442_22245118.jpg

チェストの上のランナーやリヤドロの周りはその時々で多少変化していますが
丁度良く収まっているかな~なので、最近は全く増えないリヤドロさん。。。

やはりお花のある物は素敵ですが、お掃除がね、、、(*´Д`)=з 
うさぎや猫の周りの花、気を付けてはいるんだけれどチョビチョビ欠けているのですぅぅぅ>< >< ><
d0168442_2225397.jpg
でも一番ショックなのは真ん中の一番大きくお高かかった物、、、
ロングドレスの女性が手に持つお花の上半分、、、掃除してたら、、、ポキッ、、、(*_*;)

一度なんとかくっ付けたけど、再度掃除中にポキッ、、、(-_-;)
もう諦めて、でも捨てられないから取ってはあります・・・(/_<。)クスン
d0168442_22251130.jpg


あとチェストとお揃いのキャビネットもとても気に入っているんだけれど
今は中身を何年ぶりかで入れ替え中なので、またいつか紹介しますね^^
[PR]
by pruneau | 2011-06-21 00:27 | Interior✽


記念日、お気に入り♪


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索