カテゴリ:Tableware۩( 26 )

素敵な白蝶貝♡

Mother of Pearl~白蝶貝のカトラリー053.gif
d0168442_18371377.jpg
白蝶貝はとっても好みなので010.gif シルバーでも持ち手に使用した物を幾つか持っています。
でも全部日本の家に置いて来てるので、今は何にも手元にないのーー寂しいーー

今回紹介するのは全てが白蝶貝の物。。。
このキャビアスプーンとも呼ばれる白蝶貝のスプーンは、ロブションでも使用されていますね!
d0168442_18373468.jpg
婦人○報さんのショッピングサイトに、スプーンは今は違うタイプだけど、これと同じフォークが
売られていて(見る限りサイズも全く同じかと)なんと桐箱入とかで、んもうビックリなお値段005.gif
お友達の素敵マダムからも某2つ星フレンチ店で6本で1万円で譲って貰ったとも聞いていて@@

南国の今住む国や近隣諸国でも売られているのを見るけど、今まで見た中で私が買っている市場が
とにかくお安く、日本のお値段だと何本買えるの~??な位・・・末端価格との差・・・凄過ぎっ!!
ただ蟹のスティックだけはちょっと高く、他の2.5倍~~

そして今回ずっと狙っていたバターナイフにやっと出逢ったんです^^v
街中では見掛けてたんだけど、当然それなりにプラスされ私が今回買ったのの4倍もして、、、
フォークとスプーンがあるんだから絶対いつか出るはず=3

そしたら先週久々行ったらあった~070.gif070.gif
d0168442_1838657.jpg
素敵なだけでなくホント可愛過ぎるお値段に小躍りが止まらない037.gif
バターナイフは小振りなので、ディップやパテに049.gif

これより小さなスプーン2種も買っていて、それは日本の家に持ち帰ってしまってるので写真は無いけど
ソルトスプーンと、あとキャビアスプーンとの中間サイズ♪
見た目の美しさだけでなく、滑らかな手触り口当たり~本当に全てが素敵過ぎる053.gif
[PR]
by pruneau | 2016-05-20 22:11 | Tableware۩

10cm Plate...

お醤油を入れるお小皿が欲しいなぁ~と思い♪
d0168442_23251521.jpg
ブルーパルメッテ10cmプレート。。。 
色んなシリーズがセットになったのとお店でかなり悩んだんだけどね006.gif


私が持っているロイヤルコペンハーゲンの中で一番小さいです!
d0168442_2325258.jpg
高いと割れたとき買い足すのが辛いので、最近はブルーパルメッテばかりです037.gif
[PR]
by pruneau | 2015-04-20 23:22 | Tableware۩

Juliska... Berry & Thread☆7

そしてBerry & Threadのお皿も♪
d0168442_115532.jpg
Nesting Prep Bowls053.gif


d0168442_12281.jpg

これは入れ子になっていて、4個で1セットです!

d0168442_121094.jpg

使い勝手が良かったら買い足したいな♪

d0168442_125322.jpg
ジュリスカ大好き010.gif
[PR]
by pruneau | 2014-04-29 09:30 | Tableware۩

Juliska... Waveney Wicker♡

久々新たに加わったJuliska

Waveney Wicker Utensil Caddy053.gif
d0168442_0222490.jpg
これを見た瞬間衝撃が!!!
んもうまさに私が長年捜し求めていた物ですよぉぉぉ(*≧∀≦*)=3


ジュリスカと言えば、のBerry & Threadのマークも付いています^^v
d0168442_0223271.jpg


先日息子が帰省したとき彼女も来たのでちょっと頑張ってディナーを作り、その際テーブルに出して
おいたら、こういうのを滅多に褒めない息子からも、なかなかいいね!と038.gif
d0168442_0223927.jpg
あ~ん、気付いてくれた♪ 分かってくれた♪ そうでしょ、そうでしょ、そうでしょう~~070.gif


お料理を作って出すのに精一杯だから、以降に使うカトラリーを入れておくと超便利049.gif
d0168442_0224727.jpg
便利なだけでなくセンスもいいもんね♪ 色といいロープ使いといい&編み方デザイン、全てがパーフェクト!!!
久々良い物に出合えたなぁ~という満足感たっぷりのお品です♡(* ̄ー ̄*)♡
[PR]
by pruneau | 2014-04-28 09:44 | Tableware۩

Juliska...Jardins du Monde❀4

d0168442_1540697.jpg
届きました♪ 新たに加わったのはMini Blossom Dish053.gif

ハチが付いてて、とっても可愛い016.gif
Berry & Thread シリーズのお皿たちのアクセントにもなって中々良いです^^v


・・・とハチですが、私はこれがハチだとちゃんと理解しています、はい045.gif なんのこと?
みなさんは気付いてた?以前購入したやはりハチが付いているスカラップトレイですが・・
さっき読み返してもうビックリ~~~@@思わず声に出して叫んじゃいましたよ@@;
なんとーーー”トンボ”って書いてあったーーー
どうしてトンボと書いたのか?また載せたときも読み返してるはずなのに全く気付かず、、、
自分でも理解不能、、、015.gif まあ最近ホントこんなの多いんだけどね(^^;)(;^^)



他の小皿とも比べてみました^^
d0168442_15405473.jpg
Juliska はとても使い勝手が良いし、あとまだ他にも色々なのがあるからもっと欲しくなる~~
だからこのまま日本にいたら、この勢いのままどんどん増えて行きそう~~超キケン〜〜
赴任で止めてくれて良かったのかも037.gif


出発までに届いて良かった^^v でも・・・この期に及んであとまだ一つ!イギリスからのお買い物で
到着待ちあり!!! 8/3 にポチったから当然余裕で届くと思ったのに全然届かない、、、(汗)
なのでよく読んだら一番の目的商品がなんとプレオーダー品だったの@@じぇじぇじぇ--@@(大汗)
ですぐに問い合わせたら今週入荷予定と返事が来て、そして一昨日発送してくれたそうなのです(ホッ^^)
だから今輸送中なんだけど、早く着いて欲しい&無事に割れずにお願いね~~
とても素敵な物なので届いたらの紹介、楽しみにしていてね(。ゝω・)♪


***************

そして逃げていた送る荷物の荷造り、、、昨日やっと大体しました=3
買った物は取り合えず夫が作ってくれたダンボールにポイ!ポイ!ポイ!してたんだけど
そもそもダンボールを作るのも結構面倒^^;
昨日はちょっと涼しかったので重い腰を持ち上げ、ショコラ連れて息子の部屋で足りないダンボールを作り
そして買ってきた物を仕分けしてリストを作りながら箱詰めを繰り返し、
それから私の持って行く物を選んで出して畳んでビニールに包んでリスト作りながら詰めて。。。
部屋が狭いから積み上げて行くんだけど、私腰痛持ち><だから出来るだけ終わったダンボールを動かしたくないから考えながらやったんだけど、結局やっぱり重くなったダンボールを動かし出したり詰め直し、、、
行く前にまたぎっくり腰は絶対に出来ないので・・・ホント夫が居ないと大変ーーー

あとは自分が飛行機で持って行く荷物も詰めて行かないと!
でも夫が行くときにスーツケース3個持って行っちゃって・・・息子も2個持って行ってるしで
家にある残りのスーツケースは2個。。。
だからダンボールに詰めても持って行くつもりなんだけど・・・って何度も言うけど私は腰痛持ちーー
家からは宅急便で送り、そのまま向こうの空港で引き取るつもりだけど・・・
空港のターンテーブルからダンボールを私が下ろせるか?と不安、、、
だれか助けてくれるかしらね?
ダンボールをカートに乗せなきゃならないし、そしてまた荷物チェックを受けるときに動かすし、、、
今回私は無料手荷物許容量は32kg×4個までOKだそうなんだけど
夫から一個32kgって本当に重いよ!と注意され・・・
うん、欲張らない、欲張れない・・・ホント夫が居ないと大変ーーー

まだまだやること山積み~~でもブログ書いて現実逃避~~
相変わらず追い込まれないと出来ないワタシ(^^:)(;^^) なんとかツジツマ合わせで終われるはず(笑)
[PR]
by pruneau | 2013-08-25 18:00 | Tableware۩

Juliska... Berry & Thread☆6

d0168442_18135320.jpg

アメリカから届いたのはBerry & ThreadシリーズのSide Plate053.gif
サイトによってはBread Plate とも~~

d0168442_18141099.jpg


以前買ったTea Plate(→☆)と同じサイズですが、そちらはアンダープレートとしても大活躍して
くれるので、純粋にパン皿や取り皿としてが欲しくて(^_=)♪
d0168442_18143771.jpg
このお皿はただの丸で柄がThread だけ、なのでちょっと寂しいなぁ~と敬遠してたんだけど
今は他にも色々揃ったのでシンプルでも反ってGood!!!
ジュリスカのお皿は毎日普段の食事用に使っていますが、本当に超好みなので使うたびに幸せ
まだ他にも追加したくなっちゃったけど・・・取り合えずは我慢(≧ω≦)くぅぅぅ   

あと一つも届いたら紹介しますね!出発までには折角だから使いたい~早く届いて欲しい=3
多分大丈夫だと思うけど、でももし届かなくても母が受け取ってくれるから大丈夫なのですよ045.gif

全然荷造りや整理、掃除をしていないから、そろそろ本腰入れてやらなくちゃ(汗)
[PR]
by pruneau | 2013-08-18 15:31 | Tableware۩

Juliska...Jardins du Monde❀3

先月のことですがサラグレースさんのサイトを見てみたら、セールをしていました!
セールって欲しい物はやってないよね・・・なんて思いながら見たら・・・
私の好きなJuliska も一部対象に♪ それも本国アメリカよりも安い038.gif
なので以前から気になっていたこちらを迎えることにしました^^

d0168442_18115394.jpg

Jardins du MondeシリーズのCereal Bowl 053.gif

d0168442_18121356.jpg

以前購入したBerry & Threadシリーズのベリーボウル(→☆)よりひと回り大きく、
d0168442_18123375.jpg
こちらのシリアルボウル(→☆)よりひと回り小さいという、丁度二つの中間サイズです!

お店で見たときから欲しいなぁ~と思っていたんだけど
赴任話が持ち上がり、食器は持って行かないので、今は要らないなぁ~~と。。。
でも凄くお得だったので045.gif そうそう割れても惜しまない、今我が家で処分対象(笑)になっている食器は持って行きます。

これ本当に買って大正解でした♪ 凄く便利サイズ^^v
なのでもうすぐ出発なんだけど、赴任期間も多分二年位だろうし、一時帰国もちょこちょこするしで
勢いで他にも気になっていた”あったら便利だろうな!”の食器も追加でお買い上げ037.gif
それはサラグレースさんでの扱いがなかったのでアメリカから~~
一つはすでに届いているので次回紹介しますが、もう一つ数日前にまた追加してしまい・・・
出発までに届くかちょと心配・・・^^;
[PR]
by pruneau | 2013-08-17 17:29 | Tableware۩

Basket...☆

ホワイトデーに夫から、サラグレースさんで”オマケ”に買って貰ったのは・・・バスケット053.gif
d0168442_1454441.jpg

うちは大のご飯党なので、普段の食卓には基本パンは登場しません。。。
でもやっぱりフレンチを作ったときはパンがいいよね045.gif

憧れのブロガーさんがとても素敵なパン籠を使われていたので
似たようなのを欲しくて探したけれど、、、全然いいのが見つからない、、、

サラグレースさんなら、きっと素敵なのがあるような?!
でついでに見てみたのですが・・・うーむ・・・ ・・・ ・・・。
でも折角だからオマケに買って貰っちゃおう011.gif と勝手にポチリ037.gif

d0168442_14535417.jpg
説明にもあったけれど、これは確かにシャビーなお品。。。

でも以前から夫は シャビー = ガラクタ 、、、と(^^;)(;^^)

買ったはいいけど、どうしよう、、、
届いた日にはパンがなかったので、このまま見せたら何と言われることか・・・(汗)
なので「こんな風に使うのもいいよね~ありがとう」と見せたら
d0168442_14541459.jpg
「ああ、いいじゃない!」って^^・・・良かった042.gif


そして後日、ちゃんとパンを用意したので^^♪
d0168442_14542568.jpg
これを見た夫は、またまた「なかなか良いね!」と038.gif

単体で見ると、どうかなぁ~?のお品でしたが、こうやって使ってみると結構素敵☆彡
やっぱりサラグレースさんはセンスがいいんだなぁ~って♪

せっかく買って貰ったのでフランス料理作りを頑張って、夫にも家でのパン食に慣れて貰おう~~045.gif
[PR]
by pruneau | 2013-04-11 22:04 | Tableware۩

Juliska...Jardins du Monde❀2

お小皿はあると便利ですよね!
d0168442_22451546.jpg
アメリカのサイトを見るとこれはCoaster Set となっていますが
サラグレースさんでは小皿セット(スモールプレート)となっていました。
説明と写真を見る限りでは、全く小皿として問題なさそう!
なのでホワイトデーのプレゼントに加えて貰いました^^♪


1枚からでも購入出来ますが、4枚買うと素敵な箱入り053.gif
d0168442_22453437.jpg

ジュリスカといえば!の”Berry”と”Thread”模様が可愛い陶器がペタっと~~❤❤❤

d0168442_22454465.jpg
前回紹介したオーバルプレートにはトンボが描かれていましたが、これにはありません~~
このJardins du Monde シリーズは、基本となるシンプルなBerry & Thread に+お皿毎に異なる
アレンジが加えられています016.gif


期待通りとっても便利で、このとき(→☆)に仲良しさん(→☆)から貰ったこれにもgood♪♬
d0168442_22455552.jpg
レモンって凄くいいね049.gif
タルトシトロンやウィークエンド、それにレモンカード~とレモンを使ったものにハズレってないよね!
どれも本当に凄く美味しい(*≧∀≦*)!!!
と、やっぱりとっても美味しいこの大長レモンを食べながら、そう思いました♪ 杏ちゃんありがとね^^


あとオマケにもう1つ、ホワイトデーのプレゼントとしてサラグレースさんで買って貰いました♡
それはジュリスカのではなく、本当にオマケって感じのものです~~
せっかく夫に買って貰ったので、次回紹介しますね!


*** *** ***

息子はこの春、大学を卒業し社会人になります。。。
明日入社式があるのですが、今日から研修が始まるので(といっても今日は移動&集合日)
昼過ぎに出て行きました。
全国勤務になるので、まだ発表されてないけど多分最初は地方に行くみたい。

振り返れば誕生から今まで、その時々は長く感じたけれど、過ぎてしまえば本当にアッという間でした。。。
子育てはそれなりに苦労もあり、でもそれを勝る息子が居たからこそ!の楽しく素敵な思い出が沢山☆彡
子供を育て、私も親として人として育てて貰いました・・・まだまだ未熟者ですが^^;
とりあえずは親としての役目も一区切りです。

息子は一人っ子だから、急に居なくなるとやっぱり寂しいけれど・・・
もっぱら彼女とべったり生活を送っていた息子だったので、お蔭で私もすっかり子離れ~~
彼女のK子ちゃんが一番寂しいだろうなぁ・・・

そして実は私達夫婦にも夏頃には生活の変化があるのです~~
もう少ししたら発表しますが、全く思っていなかったことなので、ワクワク♪♬
本当に人生って不思議!!!

これからの息子の人生が、幸せで輝けるものとなりますように069.gif
・・・一歩ずつ、一歩ずつ・・・
[PR]
by pruneau | 2013-03-31 16:46 | Tableware۩

Juliska...Jardins du Monde❀

アメリカから購入したジュリスカはBerry & Thread シリーズでしたが
サラグレースさんから迎えたのはJardins du Monde シリーズです056.gif


今回紹介するのはScallop Tray ❤❤❤
d0168442_18334718.jpg

このシリーズは前のよりちょっと豪華~~縁がフリフリ&可愛いハチも~~053.gif

d0168442_2129991.jpg

これはオーバル型で♪ 以前紹介したこちら(→☆)より大きいです(^O_O^)

d0168442_18342295.jpg


昨夜は先日習ってきたアミューズを乗せました(* ̄ー ̄*)
d0168442_18343984.jpg
一人3個ずつ食べたし我が家では前菜ですね~~簡単で凄く美味しいです(○^~^)♪


・・・と、サラブレースさんから迎えたお皿ですが、実は夫からのホワイトデーのプレゼント016.gif

夫から「何が欲しい?」と聞かれたから、そのとき私はまだウィークエンド(→☆)作りにハマっていて
お菓子系はもうお腹いっぱいだったので(笑)サラグレースさんでお買い物して貰うことにしたのです!

次回もうひとつ紹介しますね(。ゝω・)-♪
[PR]
by pruneau | 2013-03-28 18:36 | Tableware۩


記念日、お気に入り♪


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索