カテゴリ:L'Effervescence( 14 )

Terroir~Quand la terre rencontre la mer

大好きなレフェルヴェソンスに行って来ました♪
2月からお昼のメニューが変わり、以前は3種類あったけど、1つのみになりました!

2月に実は予約してたんだけど、両親共にインフルエンザになり...なのでキャンセルして、
お店が今は日曜日がお休みになったしで、土曜日の予約は本当に取れず、、
そこから2ヶ月以上先しか取れなくて、やっと伺うことが出来ました。

メニューが1つだとすでにテーブルに置かれていて、説明をして頂けないのは
ちょっと寂しい気がしたけど、でもシェフのお考えですからね~尊重です045.gif


テロワール~海と大地が出会う場所で
d0168442_2172051.jpg


まずは一献頂き、
そしてレフェルヴェソンスでは、家族経営の少数逸品の拘りのシャンパーニュを頂けるので
愉しみのひとつでもあります069.gif
d0168442_2173399.jpg



やっぱりアミューズからノックアウトされました(*≧∀≦*)
d0168442_2174683.jpg



以前メインとして出ていたアップルパイのように...は無くなり
夜に出されているのと同じスタイルで、マクドナルドのようなパッケージに入って~
d0168442_2175692.jpg
以前のパイに魅了されファンになり、私の一番好きなお店になったので、とても寂しいですが
仕方ないですね。。。
手で持って、あつつぅ~~と言いながらかぶりつき、
「わたしたち」のアップルパイ~美味しく頂きました^^ 夫の食べかけと手です(^^;)


春らしい食材がふんだんに用いられていました。
d0168442_218646.jpg


スペシャリテ☆☆☆
d0168442_2181615.jpg

d0168442_2182779.jpg


炭火で焼かれた白金豚は香ばしく力強いお味でした☆☆☆
d0168442_2184019.jpg

d0168442_2185261.jpg

d0168442_219545.jpg



ディレクトールの青島さんのお点前で♪
d0168442_2192013.jpg
シェフがどうしてこの道に入ったのかは知ってるけど、
そうそう~~どうして青島さんはこの道に???
ということで、素敵なご縁に導かれたお話をお聞きしました^^

d0168442_2193234.jpg
最初に伺ったときからは倍のお値段になってしまい...
しっかり者の夫ですが、仕方ないね~これは納得だね・・・と045.gif
何度伺っても美味しく、そして幸せな気持ちにさせてくれる、本当に大大大好きなお店です


父の具合が良くないので、伺えるか心配だったけど、父もなんとか頑張ってくれていて、
この前の週に息子が帰省してお見舞いに行ったら、父の目がしっかりして
またGWに帰省するので、パパ~楽しみにね!
6月のもっとのお楽しみもあるんだから、頑張らなくちゃ!!





[PR]
by pruneau | 2017-04-25 22:25 | L'Effervescence

Une promenade おでかけ

まずは一献・・・ということで・・・
d0168442_2255535.jpg
土曜に夫と大好きなレフェルヴェソンスに行って来ました♪
今回は消失しないよう、さっさとUPします=3


他は変わっていたけどパイ包みがまだ前回と同じ#20で、なので夫とだしおでかけを頂きました^^
d0168442_2215361.jpg
夫は3年以上ぶりです!さすがの夫も改装に気付いたわっ045.gif


今回のメニューからアミューズにも名前が付いたそうで”覚醒~”
d0168442_22153991.jpg
あれれ?このスプーン細くて食べ易い~~なんで今まで感じなかったんだろう??
で、お店の方に「このスプーンいいわね!」と言ったら・・・
なんと10月から新しく使うことになったそうで「初めて気付いて頂き言われました~嬉しいです!」って。
ええ?そうなの?私も嬉しいわん012.gif


食べかけのパンですみません(^^;) このシュクレクールのパン!!
なんと焼き立てを毎日新幹線で運んで来るそうなんですよ005.gif
d0168442_2271024.jpg
以前はバターだったけど、豆腐+サワークリーム+オリーブオイル


以下はお写真だけで・・・
d0168442_2272835.jpg

d0168442_2274053.jpg

d0168442_2274931.jpg

d0168442_2275955.jpg

d0168442_22899.jpg
久々だった夫も、やっぱり違うよね!と。。。
こちらでは和の食材を沢山用いているので、日本人には嬉しくホッ012.gif
一皿一皿美味しく堪能しました(๑´ڡ`๑)



ディレクトールの青島さんのお手前で^^
d0168442_228201.jpg
毎月必ずお稽古に行かれているそうです!


二人なので二人共の分、目の前で点ててくれました^^
d0168442_228316.jpg
前回のとき、生江シェフは12月まであちこち海外に行かれて不在が多い・・・と聞いていたし
青島さんも何も言わなかったので、この日も居らっしゃらないと思っていたら
突然シェフが挨拶に来てくださりビックリ@@ 思わずキャーーと叫んじゃった011.gif
久々にお会いしたシェフは髪が伸びてて、これまたビックリ@@ ワイルド?ナチュラル?にイメチェン048.gif
相変わらず素敵な方でやっぱり日本で一番素敵なシェフだと思うわん012.gif
3年も経ったなんて信じられませんね~~って言ってくださったけど、ホント私も今やそう思う。


改装されてから出るようになったピーナッツミルク
d0168442_22155422.jpg
ミニャルディーズに乗ってた葉っぱがパクチーで、なんか赴任を懐かしんでしまったわっ。
最初に食べたときからこれは私には絶対に食べられないと思ってたけど
上海の中華でもパクチーは沢山で、駐在2回共にパクチー当たり前の国だったので
さすがに好んでは食べないけど食べられるようになったもんね!

さあさあ帰ってきたので、パイ包みを全ナンバー制覇して行かないと=3(๑˃̵ᴗ˂̵و
[PR]
by pruneau | 2016-11-06 23:50 | L'Effervescence

お帰りなさい会 #20~

本帰国して最初の先月の親友ちゃん達とのお出掛けは、私の大好きなレフェルヴェソンスでした053.gif
パソコンが壊れてしまいデータ消失なので、残念です。。。頂いたメニューも無くしちゃうし(^^;)
でも折角なので杏ちゃんのIGから勝手にお写真お借りして011.gif
アップルパイの様に...だけ記録として載せておきます!


#20~
d0168442_23174086.jpg
銀鮭、いくら、甘海老、マッシュルームのソース、時季のサラダ・・・お野菜は50種類でした。

何度行っても期待を超えるお料理とサービス☆☆☆
お店からはお帰りなさいプレートを、親友ちゃん達からは私をイメージした花束も056.gif
大好きな親友ちゃん達に素敵な”お帰りなさい会”をして貰いました012.gif ありがとう010.gif
[PR]
by pruneau | 2016-11-04 23:24 | L'Effervescence

#17~

出来たら日本でのことは一時帰国中にUPしたかったんだけど、日本のPCが調子悪く 次回からどうしよう?
そして今回は沢山予定が入ってしまい、バタバタで帰宅したらグッタリ。。。
楽しかった三週間の一時帰国も終わり、赴任地に戻って来ました。

戻りはJALさん、エンジントラブルで飛び立ってから3時間半後に、、、なんと@@関空着、、、ふぅ、、、
私の貴重な冷凍品、冷蔵品はどうなる???とすぐによぎり・・・いやいやバカバカ、命が大事だろう045.gif
でもありがたいことに最近ビジネスクラスにアップグレード率が高く、今回も座らせて貰っていたので
精神面では疲れたけど、身体は随分楽でした~~ツイてます049.gif
関空で代替機に乗り換え5時間半遅れでなんとか到着042.gif でも着いたのが真夜中3時半過ぎで
迎えに来てくれた夫とドライバーも大変でした。。。ちなみに心配していた冷凍品は、今日本は冬なので
あと貨物庫の冷たさのお陰で、なんとか半解凍で済み・・・少しだけ悩んだけどまた冷凍庫に=3


***** ***** *****

夏の一ヶ月半の休業を経ての新生レフェルヴェソンス
親友ちゃん達と楽しみに伺って来ました♪
d0168442_1813172.jpg
総支配人の青島さんがちょび写ってますが、タクシーを降りたらすぐに出迎えに来てくれて^^
入り口から変って、アプローチ、ウェイティングルーム、そして1階に新たに化粧室が設けられ

メインダイニングも以前の雰囲気を残しつつも、天井の梁、半個室、席の配置他が素敵に変化していて☆
d0168442_18132423.jpg
スタッフの皆さんは以前は全員黒だったけど、ナチュラルな印象を与える服も登場していい感じ♪


カオリンと私はシャンパーニュ069.gif
d0168442_18133415.jpg
レフェルヴェソンスでは知らないシャンパーニュメゾンの物を頂け嬉しいです♡


Keiちゃんと杏ちゃんはオススメだというジンジャーエール
d0168442_18134210.jpg



ミネラルウォーターはお店オリジナルの物が登場していて@@
スパークリングでは無いのが私的にはちと残念ですが、なんでも生江シャフがフレンチに一番合うという
お水を探されたそうで・・・ほう、記念に一本お持ち帰り!と思ったけど、残念ながら販売はしてないそう。
d0168442_18134910.jpg



この日私が頂いたメニュー
d0168442_18135767.jpg
白子が食べたかったので差し替えて貰ったんです。

あとは記憶がすでに曖昧なので、基本お写真だけで006.gif
d0168442_1814672.jpg
毎回だけど、このアミューズからノックアウトです~~(≧▽≦)


そうそう、パンとバターが変ってました!
d0168442_18141384.jpg
姉妹店LA BONNE TABLE でも出されている、大阪で大人気のル・シュクレ・クールのパン


この白子~感動でした☆☆☆
d0168442_18142235.jpg



冬の蕪は甘みがギュギュギュ
d0168442_1814313.jpg



#17~
d0168442_18143919.jpg
一つ位は飛んじゃったかな?!と思ったら今回も大丈夫でε-(´∀`*)ホッ
私の伺えるタイミングとバッチリです049.gif

この日のお野菜は46種類でした
d0168442_18144881.jpg



私のデセール
d0168442_18145690.jpg


アルコールアレルギーのKeiちゃんが差し替えて貰ったモンブラン
d0168442_1815825.jpg


そして今までだったら食後のお飲み物はコーヒー・紅茶・ハーブティーからだったけど、お薄!! 
なんと@@フランス人ザックさんが点ててくれるんです038.gif
d0168442_18151916.jpg
みんなでカメラを向けたら、恥ずかしいです~~って037.gif
ちゃんと習われてきただけあり、素晴らしいお手前で感激しました012.gif

久々に頂いたお薄は本当に美味しかった~~日本人で幸せ♡
d0168442_1815285.jpg


ミニャルディーズも少し変化してて
d0168442_18153722.jpg


そして周りを見てて何だろう?と思っていたこちら
d0168442_18154595.jpg
うん、何だったか?失念(^^;)(;^^) でも美味しかった記憶~~
相変わらず長居をしていたら、この後コーヒーも出してくれました063.gif

お土産のパウンドケーキは見た目お抹茶?と思ったら、蕪の葉の緑だそうです!
有効活用ですね(^-=)v
d0168442_18164014.jpg
お値上げされていたんだけど、でも十分納得で、あ~ん、やっぱり大好きなお店053.gif
新生レフェルヴェソンスはとっても素敵で☆彡相変わらず虜~016.gif
[PR]
by pruneau | 2015-12-22 20:00 | L'Effervescence

#16~

帰国した翌日にカオリンと早速行ったのは大好きなレフェルヴェソンス053.gif

レフェルヴェソンスは店内を全面改装するので、8月から約一ヶ月半程お休みになるんです!
ギリギリ行けて良かった~~

愛用のミラーレスのレンズの不具合からずっと使えていなかったんだけど
留守中に買って家に届けておいた新しいレンズを付けて行ってきました♪
でも暫く使ってなかったら使い方をすっかり忘れてしまい(^^;) あと違うレンズなので設定が
なんかよく分からず、、、良いレンズを買った割にはどうもな写りです(;^^)
前日に大慌てで仲良しさんに電話して習ったのに、理解力0&ボケボケ頭な私で(><)Sorry...
d0168442_2114848.jpg


d0168442_2115936.jpg


d0168442_2121031.jpg


d0168442_2122025.jpg


今回の#16はうなぎですよ~~
d0168442_2122944.jpg

そうそうこの日のお野菜は48種類でした056.gif
d0168442_2124060.jpg


d0168442_212511.jpg


d0168442_213292.jpg
今回も大大大満足でした(*≧∀≦*) 生江シェフは本当にさすがです!
そしてお店の皆さんのサービスもいつものことながら素晴らしい!
何度来ても期待を全く裏切らず、ここず~~っと私の一番好きなお店第1位に君臨072.gif
次回の冬の一時帰国で新しくなったお店に伺うのが、今から本当に楽しみです♪

そうそうお店がお休みの間、支配人の青島さんはラ・ボンヌターブルの方に行ってるそう。
私も青島さんのダンガリー姿見たかったなぁ037.gif
[PR]
by pruneau | 2015-08-07 23:46 | L'Effervescence

#15~

一時帰国のたびに絶対行きたい、いやいや行かなきゃならない(笑)大好きなお店053.gif
レフェルヴェソンス... 
今回は去年一足お先に本帰国したお友達と伺いました♪

この日私は咽頭炎でお薬を飲んでいたのでアルコールは止めておいて
お店で勧められたポンカンとエルダーフラワーのノンアルコール069.gif
d0168442_1113645.jpg


自宅で撮ったのでなんかクチャクチャですが^^;頂いたメニューです!
d0168442_1114540.jpg


いつもホント最初のひと口からやられます(*≧∀≦*)
d0168442_1115589.jpg


美味しい(๑´ڡ`๑)
d0168442_11249.jpg


たかが蕪されど蕪・・・でやっぱりさすが038.gif
d0168442_1121491.jpg


ひとつ飛ばしたかな?だったけど大丈夫でした042.gif
d0168442_1122426.jpg
#15〜
この日のお野菜は48種類でした!

サービスの人と、そして後から生江シェフともお話したけど、今回は珍しく中に蟹。。。
d0168442_1123673.jpg
とっても美味しくまとまられてて、お肉系ももちろんいいけど、私これかなり好み♪


ご一緒したT子さんは今月お誕生日なのでバースデープレートをお願いしました067.gif
d0168442_1124677.jpg
どうぞ素敵な歳を過ごしてね006.gif


自家製リモンチェッロで作ったそうです!私リモンチェッロ大好き010.gif
d0168442_113635.jpg


見た目は同じに見えるけど、微妙にマイナーチェンジしています037.gif
d0168442_1134823.jpg
本当に今回も唸ってしまう程大大大満足でした(*≧∀≦*)☆彡
もう何回行ったんだろか???
8月はもしかしたら一ヶ月お休みするかもと、、、えええーーー夫と行こうと思ってたのに(≧ω≦)
店内を少し改装するかも?!だそうです。。。

やっぱり私の一番大好きなお店です016.gif
[PR]
by pruneau | 2015-04-21 10:05 | L'Effervescence

#14~

一時帰国中~やはり絶対こちらは外せません!!!
大好きなL'Effervescence...053.gif

東京の食べログフレンチで1位になり、そしてミシュランでも2つ星になったそうで
本当におめでとうございます♪♪♪\(^o^)/♪♪♪
でも予約が取り難くなったのは困りもの(><)

大親友ちゃん達と4人で伺って来ました。もう何度来たでしょう?分からなくなってます012.gif
まずはシャンパーニュで乾杯069.gif
d0168442_558454.jpg
注いで貰いながら黄金色と躍動感のある泡立ちに驚いてしまいました072.gif


アンドレ・ボーフォールというメゾンのもので☆彡
d0168442_5581336.jpg
科学薬品他あらゆる農薬も使わない、拘りの造り手だそうです034.gif


Un détour より道

アミューズ
 香箱蟹、人参、オレンジを2口で
d0168442_5582280.jpg



とっても寒い日~
 鱈の白子のポワレと桜肉のクリュ、長葱のピュレ、
 芽キャベツ、銀杏、ピモンデスプレット、紫バジルの葉

d0168442_5583192.jpg




定点~
 丸ごと火入れした蕪とイタリアンパセリのエミュルション、
 バスク黒豚のジャンボンセック&ブリオッシュ

d0168442_5583963.jpg



アップルパイの様に#14~
 猪のほほ首のコンフィと加賀蓮根、フォワグラ、手長海老、いちじく、
 野生の葡萄のソース、時季のサラダ

d0168442_5585181.jpg

冬場なのでお野菜の種類が少ないのかな?と思ってたんだけど
この日は私の今までの最高の56種類でした(* ̄ー ̄*)

d0168442_559472.jpg
前回夏が#13で、ひとつ位飛んじゃったかな?だったけど大丈夫で嬉しい(*≧∀≦*)



リモンチェロのババとバナナ、ホワイトラムのアイスクリーム、
黒大豆、泡立てたアングレーズソースとベゴニアの花

d0168442_5591267.jpg



おしゃべりのひととき
d0168442_5592152.jpg



お土産♪
d0168442_5593359.jpg
今回も全てがとっても美味しく大満足でした♪ サービスも最高です!
本当にレフェルヴェソンス大好き~010.gif 一度ハマってしまってからは抜け出せない~~(笑)
次回の一時帰国時も絶対来ますね(。ゝω・)b゙



その後は杏ちゃん、Keiちゃんとはバイバイして029.gif
カオリンと行ってみたかったFlying Tiger Copenhagenへ♪
ここ面白い~~ワクワクしながら回り、気付けばカゴに沢山~~また次回も寄ろう(*≧∀≦*)
そして紀ノ国屋行って、その後どこかでお茶でも~でアンデルセン063.gif
うきゃきゃ、またまたコーヒー1杯で3時間もお喋り037.gif
帰宅したら23時近かった@@

また次回の一時帰国まで会えないのは寂しいけれど、心はいつも繋がっているものね(*˘︶˘*).。.:*♡
[PR]
by pruneau | 2014-12-17 10:05 | L'Effervescence

再び#13~

渋谷駅で降りたのは、大好きなレフェルヴェソンスに行く為です♪
お店がちょっと不便な場所なので、行きは渋谷からタクシーで、そして帰りは表参道まで色んなお店に
寄りながら、まずメゾン ドゥ ファミーユ、そしてサラグレースは絶対に行って、そしてフラフラ歩きな
がら気になったお店にも入り、で表参道~~と思ったら~~んきゃきゃ♪ ザラホーム発見!!!
私ザラホームはパリでは行ったことあるけど日本は初めて♪ んふ~三軒とも超好み
だからちょっと遠いけど、素敵なお店にも寄れるので、帰りはこれまた楽しい♪♪♪


この日は若い奥さまお二人とのランチ^^
前回からまだメニューは変わってなかったのですが、アミューズは違うのでした038.gif

  毛蟹、コールラビ、パイナップル、パッションフルーツを2口で
d0168442_3283967.jpg

メニューは変わってなくても今回は違うコース選んだので問題ありません!
ランチは3つコースがあるので嬉しいですね~特に内2つは同じお値段だし~

お二人同様にアップルパイがメインのUn détour より道... にしました♪
って、二人には私の半強制よん037.gif


                     渚の貴婦人~
              鱚を軽く炙って、小玉葱と夏トリュフ、
         芥子味噌、琉球マンゴー、バジルとナスタチウムの葉

d0168442_3284923.jpg


d0168442_3292829.jpg



メインはもちろんお願いすれば他のと差し替えてくれますが、やはり私もアップルパイの様に#13~
この日のお野菜は53種類でした。
d0168442_3293739.jpg
美味しい物は何度でも!ですよね045.gif 二回目の今回の方がより美味しく感じました♡(๑´ڡ`๑)♡ノิิิノิิิิ



                   ロンドン・ボロー市場の思い出~
              エスプレッソのゼリーと山羊乳チーズのムース、
             ひよこ豆、マンゴー、ディル、薄く焼いた棗椰子の実

d0168442_3294717.jpg
メニューのネーミングがまた素敵よね☆彡
「ロンドン・ボロー市場の思い出」は生江シェフのロンドン三つ星店ファット・ダック時代だそうです。
前菜の「渚の貴婦人」はエレガント012.gif



         おしゃべりのひととき
d0168442_3295558.jpg
そうそうこの最後のミニャルディーズだけど、アミューズ同様見た目は同じに見えるけど
その時々で中身が変わってるんですよ!

話に夢中になり過ぎて最後のお客さんになっちゃいました^^;
お二人とも凄く喜んでくれたので、良かったです(*^o^*)v
次に私が伺えるのは大親友ちゃん達との12月... 行ったばかりなのにもう待ち切れない~~
支配人の青島さんと冗談で言ってたけど、パイの中に何か仕込んでるんじゃないの?って(笑)
毎回ホント感動☆彡完全にレフェルヴェソンスの虜ですよ070.gif 私が一番大好きでこよなく愛するお店です053.gif
この翌日には大親友のKeiちゃん、そしてカオリンは9月に~二人ともディナー~いいなぁ(*≧∀≦*)
[PR]
by pruneau | 2014-08-23 21:30 | L'Effervescence

#13~

大好きなL'Effervescence053.gif
約8ヵ月ぶりとなってしまいました。。。

前日が息子の誕生日だったので三人で行こうと思ってたんだけど... うひゃ、断られた^^;
まあ帰郷しての貴重な休日、友人達や彼女との方がいいのも無理の無いお年頃...仕方ないか...
一応言葉を選んでくれたので納得045.gif

ということで夫と二人で伺いました♪


石鰈、雲丹、キャビアオーベルジーヌを2口で
d0168442_1715686.jpg


Une promenade おでかけ を頂きました♪
d0168442_1715216.jpg
生き生きと焼いた鮎をそのコンソメと、肝に苦みのガストリックとタプナード、クレソン、山山椒



d0168442_17153043.jpg



d0168442_17154149.jpg
フォアグラのナチュラルと白桃、ビーツ、山岳チーズ”クワルク”、塩漬けレモン、日本酒のジュレ、
パンプルネル




夫はコースメニューの通り頂き
d0168442_17155318.jpg
        熊本あか牛サーロイン肉を薪火で、
ムール貝のピュレとポシェ、サバイヨン、ジャガイモ、ルコラとのこぎり草の葉



私はやはり絶対に外せないし我慢出来なかったので、差し替えて頂きました^^
d0168442_171656.jpg
12月は#11だったので、飛んだのは一つだけでした^^v
沢山飛んでたら食べ損なったのを考え悲しくなるから、そこはちょっと嬉っ012.gif


この日のお野菜は55種類☆彡
d0168442_171616100.jpg


#13は牛頬肉のブルギニヨン、サントモール、フォアグラ、椎茸、胡椒、人参とモントのソース
d0168442_17162528.jpg


d0168442_17163477.jpg
  ルバーブのコンフィとすいか、ニワトコの花香るビールのジュレ、
アールグレイアイスクリーム、ショートブレッドと溶け合うカスタードのヴェール



d0168442_17164314.jpg
何度伺っても期待を裏切らずそれ以上。。。感激です。。。012.gif

実は今月中にもう一度、若いお友達とも行くの070.gif
その他にもまだ素敵フレンチ二軒にも行くし♪~今月は美食贅沢月間なのよね(๑´ڡ`๑) ノิิิノิิิิ
[PR]
by pruneau | 2014-08-08 18:18 | L'Effervescence

#11~

#10 が飛んじゃった... 仕方ないね...

今年の2月に初めて伺って以来すっかり虜になってしまったお店 L'Effervescence
赴任がなく日本に居たなら絶対に逃したりせず伺いましたよ=3
その位全く飽きることなく毎回感動を与えてくれるお料理、そしてサービスです☆☆☆

仲良しの友人達と約3ヵ月ぶりの再会♪
でもとても残念なことにKeiちゃんが風邪で来られなかったの(>_<、)
Keiちゃんとはもう20年来の付き合いだけど、彼女が具合悪いなんて始めて@@
Keiちゃん以外のメンバーはあっち悪いこっち悪いとか言ってても(笑)彼女だけはいつも元気だった
から本当に心配しちゃったよ(/_<。)・・・でもその後良くなり安心しました(*´∀`)

まあ12月だもの、寒くなり風邪の流行る季節よね、、、
なのでもしものことを考え、個室をお願いしていなかったんだけど(4名から個室無料)
でもお店の方の嬉しい配慮で個室を用意して下さっていて、3人だったけど無料にして下さり感謝です^^


 Un détour より道...
以前このメニューは日本語では同じ”より道”だったけど、フランス語では”en chemin” とあり
いつの間にか変わったのね。。。


      セイコガニ、カリフラワー、文旦、バジルを2口で
d0168442_20391724.jpg



        かますの低速調理と黒トリュフのサバイヨン、
      根セロリのピュレ、白菜、野生のルコラと金蓮花の葉
d0317151_16534382.jpg



        定点~
      丸ごと火入れした蕪とイタリアンパセリのエミュルション、
         バスク黒豚のジャンボンセック&ブリオッシュ

d0168442_20432299.jpg


        アップルパイの様に#11~
       シャントレル茸、ムール貝、ポロ葱のラグーと鴨モモ肉のコンフィ、
      手長海老、フォアグラ、柚子香るレンズ豆のソース、時季のサラダ
d0168442_2041380.jpg


中にはムール貝が沢山入っていましたよ♪
d0168442_20412688.jpg



       甘くもあり、しょっぱくもあり~
         洋梨のコンフィとロックフォールのチーズケーキ、
      ラタフィア・ド・シャンパーニュのアイスクリーム、胡桃ではさんで
d0168442_20414515.jpg



      おしゃべりのひととき
d0168442_2042643.jpg

どれもいちいち解説する必要なし~~全てパーフェクト!素晴らしかったです☆☆☆
数回行くと味にも雰囲気にも飽きたりするけど、こちらは本当に全く飽きませんね。
毎回初めて伺ったとき同様の感動があります016.gif

前回は生江シェフがご不在で残念だったけど、今回はお会いすることが出来嬉しかったです^^
少し前にはアメリカに二週間も行かれていたそうで、有名な料理学校に招かれていたとか。。。
さすがはグローバルなシェフですね!

今回サービスしてくれた廣嵜さんには、初めて伺ったときと前回担当して貰ったのですが
他店を含めても本当に際立った素晴らしいサービスをして下さる方です。

次回は春の一時帰国まで伺えないので、また一つ、いや二つかもが飛んでしまいそう><
仕方ないけど本当に残念~~
これ以上人気が出ちゃうと予約するのが大変になるから困るけど、私のブログに遊びにきて下さっている
皆さんには、まだなら是非一度ランチのパイ包みを頂いて欲しいです!
と強く強く勧めちゃう位、大好きなお店です053.gif

カオリン、杏ちゃん、楽しい時間をありがとね~♪
いつも変わらず私の全てを受け入れ、理解してくれ、そして温かくて優しい素敵なみんな❤❤❤
出発迄にあともう一回会えるので、次回は絶対全員で=3 って、明日ですよん(*>∀<)♪
[PR]
by pruneau | 2013-12-15 18:34 | L'Effervescence


記念日、お気に入り♪


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索