カテゴリ:旅...♬( 16 )

Shanghai -Salon de The ANGELINA

あまりの可愛さにお買い上げしました♡
d0168442_1620372.jpg
これはすみれフレーバーのキャンディーです!


思いがけずの嬉し過ぎる出逢い053.gif
d0168442_16205168.jpg
パリのアンジェリーナがいつの間にか上海に進出していました!


特にこの三缶は以前から個人輸入サイトで気になっていて・・・
d0168442_16211010.jpg

ちなみに中は・・・
d0168442_16212376.jpg
勿体ないのもあるんだけど、上海旅行での食べ過ぎから未だ脱出出来ず(^^;)
それに先に食べなきゃいけない頂き物のお菓子も沢山あって、、うーん、、
そんなで当分開けられない(;^^) まだ賞味期限もある=3

上海では輸入物は日本より高くなるので、住んでいた時から基本買わないようにしてたけど、
アンジェリーナの三缶は以前日本で問い合わせたら、バレンタイン時期にしか扱いがないと
言われ、あと輸入サイトでもすみれキャンディーには出逢ったことがない!
だから買っちゃおう~~~!!
ちなみに帰宅して輸入サイトを見たら上海より高かったんで、なんかめちゃ得した気分(^^)v


アンジェリーナが目的では無く、実はここに行きたかったの!
Lane Crawford
d0168442_16214094.jpg
香港にある高級セレクトショップです!!
香港のお店には行ったことがないけど、ネットショッピングで日本にも送ってくれるので
何度か利用したことがあり、憧れのお店です
私が住んでいたときにはまだ上海に進出して無かったんだけど
これまたいつの間にか出来ていて、是非ぜひ行ってみたかったの=3
入ってみたら、住んでいたら週一で通っちゃうよぉ~~日本でもこんな素敵なお店他には無い!
って位、うっとりなだけで無く見やすいディスプレイで居るだけでウキウキワクワク☆
でも残念ながらやはり関税の関係でお高いので、見るだけ。。。


レーンクロフォードの中にアンジェリーナが入っているんです♪
Salon de The ANGELINA
d0168442_16215512.jpg


折角なのでお茶しました♪
d0168442_16221113.jpg
夫はコーヒーだけど、私はおすすめだというショコラティー063.gif
これがとっても美味しくてびっくり~♡
そしてそして、若い頃に食べてもう20年ぶり以上もなお久しぶりなモンブラン!!
これはパリから冷凍空輸されてるのかな?!
えええ~~こんなに美味しかったっけ???って思う位、驚きの感動の美味しさ(*≧∀≦*)ウヒャァ
パリに行ったら是非行かなきゃ&銀座のお店にも絶対行こう~~♪


地下鉄の駅からの途中には、こんなに素敵なエルメスの路面店も☆
d0168442_162737.jpg
・・・と、今回の上海旅行ではマンダリンオリエンタルに宿泊しました☆
マンダリンは赴任していた時はまだ無くて、前回の旅行の時もまだ無かったんです。
さすがのホスピタリティーで、今回はスイートルームに泊まったので(小さめですが)
紹介したいとは思ってるんだけど・・・うーん、写真整理が面倒で(^^;)出来るかな(;^^)

あと去年の夏の旅行・・・これもいつ出来るか?やるのか?(^^;)
ここで言葉だけど書いておきます。。。スリランカでした~~
首都コロンボでは、チャールズ皇太子とカミラ夫人が泊まられた超エレガントなホテルの
それも同じお部屋のロイヤルスイート(スリランカ価格なのでリーズナブル)に泊まり、
旅の目的であるコロンボから5時間以上電車に乗って
スリランカで唯一のRELAIS & CHATEAUX加盟のホテル☆
2016年のトリップアドバイザーで
「見ているだけで夢のよう!世界のロマンチックホテルランキング」において
第21位に選ばれた、ティーフィールズの中にある夢のようなホテルに泊まったんです☆
ホント折角の記念なのでブログに残さなきゃ・・・でも旅行は写真が多過ぎて整理が・・・
腰が重過ぎて取り掛かれない(^^;)
興味のある方はどうか気長にお待ち下さいませ。。。





[PR]
by pruneau | 2017-06-15 18:18 | 旅...♬

上海迪士尼乐园

d0168442_22173451.jpg
上海ディズニーランド♪

上海ディズニーのお城はシンデレラ城や眠れる森の美女城ではなく、
奇幻童話城堡(Enchanted Storybook Castle/魔法がかかった童話のお城と命名された、
全てのディズニープリンセスが集まる世界最大のお城だそうで、上海ディズニーオリジナル!


上海バージョンのポップコーンバスケット
上海にしかないアトラクションのトロン型、あとシンデレラの馬車、そしてミッキーかミニー
とあり...悩んでミッキーにしました♪
d0168442_22174558.jpg
7年ぶりの上海イェ────v( ´∀` )v────ィ

三泊四日の旅行でディズニーにも行ったから、楽しかったけど本当にめちゃくちゃ疲れたーー
前回の夏の旅行のことも未だまとめてなくて(^^;)
そして今回の旅行前、帰ってからも家のことでちょっと多忙中なの。。。
続きはまた追々ね(^-=)




[PR]
by pruneau | 2017-05-24 22:47 | 旅...♬

最後の旅...♪

丸3年の駐在でしたが、今月末で本帰国します!

はっきり言って特に旅行好きというわけでは無い我が家なんですが
今回の赴任では近隣諸国が近かったせいもあり、本当に沢山旅をしました♪
旅行は日本の仙台を含めると15回@@ それにあと一時帰国は8回だったので
一ヶ月半に一度は何処かに行ってたことになり、我ながらビックリです~@@


赴任中最後の旅☆
d0168442_20324114.jpg

本当に全てが素敵でした053.gif
d0168442_20324890.jpg


周りに広がるTea Fields
d0168442_20325454.jpg
帰りは直帰したので乗り継ぎの関係もあり丸一日以上かかり・・・そのときは大丈夫だったんだけど
帰宅したらグッタリで、、、あと写真が多過ぎて整理出来ない(><)

そして赴任ももう残り僅かとなったので、色々することがあって・・・
なので来てくださる方々には申し訳ないのですが、
続きは落ち着いてからと言うことで029.gif
[PR]
by pruneau | 2016-08-12 21:00 | 旅...♬

トランスファー

夏休み〜♪
昨日出発したんだけど、深夜着を避ける為にクアラルンプールで一泊しました!
これから搭乗だけど、飛行機遅れてて暇なので投稿(^_^;)
d0168442_2138503.jpg
今回は初めての国〜〜紅茶旅063.gif
楽しんで来ますね(^_-)-☆

[PR]
by pruneau | 2016-07-25 11:30 | 旅...♬

Hoi An

ベトナム中部の世界遺産の街ホイアン...
毎月旧暦の14日の満月の日には”ランタン祭り” が行われるので、それに合わせて行って来ました♪
d0168442_16553941.jpg
ホイアンは2013年イギリス旅行雑誌「ワンダラスト」で”世界で最も好きな都市ランキング1位” 038.gif
近年毎年トップ10入りする人気の街です!
なのでさすが欧米人旅行者多かったですね。


灯篭流しも行われ
d0168442_1733042.jpg


ホテルでも行われたので参加しました。
d0168442_174523.jpg


やはり夜は幻想的072.gif
d0168442_1741369.jpg


でもお昼間のランタンも素敵☆彡
d0168442_1742186.jpg
ホイアンを象徴する一番の観光名所である来遠橋通称日本橋とも言われ
その昔、中世、海のシルクロードの拠点として栄えたこの街には日本人や多くの外国人が暮らし
1593年(戦国時代)完成のこの橋は日本人の手によって建設されたと伝えられているそう。
現在ではベトナム紙幣の2万ドン札の裏にも印刷されています。


以前バンコクで良かったのでアナンタラに泊まりました~立地共に良かったです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
d0168442_172591.jpg
私達も念願(笑)のシクロに乗りました^^
ホイアン三大名物料理、カオラウ・ホワイトローズ・揚げワンタンはどれもとっても美味しかった(๑´ڡ`๑)

ホイアンは有名過ぎて期待も大きく、だからかえってイマイチかも?!なんて思ってたんだけど
ベトナムのホーチミン、ハノイとは全然違って、うん!やはり1位だけある!!
とっても素敵で凄く好みな街053.gif あ~ん、ホント行って良かった012.gif




 
[PR]
by pruneau | 2016-06-22 18:40 | 旅...♬

アジア最後の桃源郷へ

イギリスの人気旅行雑誌「ワンダーラスト」2015年度『満足度の高い観光地ランキング第1位』
に選ばれたアジア最後の桃源郷とも言われるラオスの古都ルアンパバーン。。。
・・・まさか私がラオスを旅するとは思ってもなかったわぁ・・・@@

そしてルアンパバーンは、美しい街並みと、歴史的・文化的遺跡保護の観点から
1995年にユネスコによって指定された『街全体が世界遺産』なんです!!


結婚25周年記念旅で訪れたバンコクのマンダリンオリエンタル。。。
そのとき招待されたバンブーバーでのパーティーで、ご一緒した方からルアンパバーンのホテルを紹介され
今こんな後進国に住んでいる私でも、思わず「行って大丈夫な国なんですか?」と聞いてしまい
苦笑されてしまったんですよぉ(^^;)

いつか行くだろか??と思いながら、頭の片隅に深く刻まれたホテル名
Maison Souvannaphoum
d0168442_235457100.jpg
かつての王族の邸宅を改装したホテル☆彡


折角なので教えて頂いたスイートのみの棟に宿泊し、王妃さまのお部屋に泊まりました053.gif
d0168442_2355336.jpg
スイートと言ってもそこはラオスプライス006.gif
あとそう、行くまでは知らなかったんだけど、このホテルはアジアのラグジュアリーリゾートホテルとして
有名なバンヤンツリーグループだそうで、なのでさすがの驚きのホスピタリティーでした☆☆☆

実はちょっとしたハプニングがあったので、二泊目は一番広いお部屋に変わることにもなり・・・
でも移動は面倒くさいなぁ~と思っていたら、オプショナルツアーから戻って来たら全て移動してくれてた!


知らないって凄いね(๑°⌓°๑)・・・でもラオスだもん011.gif
ディナーで行った二軒のお店の両方が、雰囲気・内装・サービスが本当に素晴らしくて大感激(*≧∀≦*)
いや~~今までのアジアの国で断トツ1番!!どちらも美味しかったし(๑´ڡ`๑) 洗練されてるし☆彡
バンコクでもトータルでここまでの個人のお店は無かったですよ~~なんなんだルアンパバーン~~
d0168442_23551024.jpg
治安はとっても良いのでナイトマーケットも楽しく回り♪



オプショナルツアーでは、ワット巡りと博物館、300段超を登ってプーシーの丘、そこからメコン川と
カーン川・街全体を望み、クエンシーの滝では・・・なんと@@ワタクシ滝壺で泳いじゃい~083.gif037.gif
市場や少数民族のモン族の村見学、と盛り沢山でした♪
d0168442_23551818.jpg



ラオスは敬虔な仏教国なので、毎朝托鉢が行われます。
早起きが本当に超嫌いな私だけど、折角なので頑張って起き朝5時40分からの托鉢見学に行き
そしてちゃんと道では旅行者向けに托鉢セット(お菓子とご飯)が売られているので
これまた折角なので私も現地の皆さんに混じって参加しました!
(売ってるおばちゃんがやり方を教えてくれ、椅子も貸してくれましたよ^^)
d0168442_23552578.jpg

d0168442_23464227.jpg
だけど、良く見たら現地の方はご飯のみで、私はお菓子もあるからメチャ忙しくて(汗)
お菓子の小さな袋に一握りのご飯をくっ付けて入れるんだけど、素手でご飯触っていいんだろか?と
頭によぎりながら(いいのOK!)、握ってはお菓子にくっ付けて入れるを繰り返す・・・
ご飯だけが残っちゃったので、旅行者だしご飯だけでは悪いかなぁ?で、お菓子だけお替り購入して再度。



フランス植民地時代の美しいコロニアルな建物が建ち並び☆彡
お店やホテルにもなっているけど、多くはゲストハウスになっていて、お隣さんもお隣さんもと驚く程沢山の
ゲストハウスで~~さすが世界遺産の街だけど、それだけ訪れる観光客(欧米人)の多さが判りますね045.gif
d0168442_23553556.jpg
日本人も結構来ていてビックリでしたが、さすがにお子ちゃま連れはほぼ居なかったけどね。
バイクもトゥクトゥクももちろん車も本当に少なく、だからかどこのホテルやゲストハウスでも自転車の
貸し出しがあって、私達もぐるりと街をサイクリングしました。

・・・本当に知らないって凄い~驚き(๑°⌓°๑)
ルアンパバーンは私が今までで訪れた国の中で1番のんびりした国だったけど
確かに唯一無二の、どこかまるでお伽の国にでも入り込んだ気にもさえ・・・
行って良かった、行けて良かった012.gif
[PR]
by pruneau | 2016-05-08 10:05 | 旅...♬

旧正月の台北旅行

旧正月の台北旅行。。。♪
オプショナルツアーは旧正月中でも開催してたので、九份の湯婆婆の屋敷のモデルになった茶館、
故宮博物館、衛兵交代式を見ることは出来^^

夕食は知らなかったので大晦日を最後に予約したら、大晦日が一番大変で苦労して(><)
でも取り合えず三晩なんとか事前に予約して確保042.gif
一応、フカヒレ・アワビ・ツバメの巣・小籠包は食べられたし、夜市も見れたしね^^v
マンダリンはやっぱり最終日にして大正解でした。

d0168442_1804647.jpg
久々の臭豆腐の匂い、、、なんか懐かしくもあり(笑)
足裏マッサージ・・・罰ゲームかと思った(*_*;
肝臓、胃、腰、三叉神経、目、生殖器・・・のツボに悲鳴ーーーんぎゃ>*0*<ゃゃーーー

d0168442_1805246.jpg
そうそう、台北のお店って開店時間が遅いのね@@
閉店時間が日本より遅いけど、三越も11時からでびっくり~~

夫が台湾は凄く日本と似てるよ~~と言ってたけどホント!!
私が夏に行った仙台の街みたいと言ったら、夫がいやいや新橋みたいと・・・。
今回はローカルは全部お休みだったので、余計そう感じたのかも?!
日本語もかなり通じるし、上海赴任で少しだけ覚えた中国語全く出番なかった(笑)
でもある意味ホッと出来る街でした。次回は普通のときに行きたいな045.gif

[PR]
by pruneau | 2016-02-16 19:08 | 旅...♬

Du Rhône Chocolatier

ホテルのアーケードを散策していたら素敵なお店が053.gif
d0168442_17465920.jpg


Du Rhône Chocolatier
d0168442_1747581.jpg
1875年創業で140年もの歴史を誇るスイス・ジュネーヴの老舗チョコレート専門店

私は聞いたことが無かったのでお店の方に聞いたら、アジアではこの台北が初出店なんだそう!
でも今なら日本でも新宿高島屋で買えます、って・・・ほぉ~~う。。。
で調べてみたら、ショコラの祭典「アムール・デュ・ショコラ」で日本初上陸のお店として紹介されてました!!
多分私は日本に居てもわざわざ買いに行かないので、なんかツイてる♪


Mandarin Oriental Taipei (HPからお写真お借りしました)
d0168442_18101084.jpg
昨年オープンしたばかりのようで、さすがマンダリン~~めちゃ素敵な建物でうっとり~(
でもアーケードは全然人が居なくて閑散・・・お店もまだ半分も入店してなくまばら・・・
と、あはっ、残念だけどここに泊まったんじゃありません(^^;)
最後のディナーに訪れただけ。。。次回はぜひ泊まりたいです=3

今度の日曜はバレンタインデーですよね053.gif
今住む国では美味しいチョコ、というかまともなチョコには出逢えないので(苦笑)
折角のお導き~~記念にお買い上げしました!
d0168442_17471780.jpg
色々あった中から、迷って迷ってレーズンチョコに!!
白ワイン入りです~~と言われたのが購入の決め手で、ダ・ローザのレザン・オ・ソーテルヌみたいか??
この小袋で800TWD 約3,000円弱とちょっと高かった。。。

大好きなダ・ローザのチョコはすっかりご無沙汰してるので、記憶が遠いのですが・・・
これが、めちゃめちゃ美味しかった016.gif 買って良かった012.gif
d0168442_17472560.jpg
私のチョコ夫へのバレンタインチョコとなりましたが
バレンタイン当日は私の手作りもね010.gif 頑張るよ066.gif
[PR]
by pruneau | 2016-02-12 18:50 | 旅...♬

台北土産♪

旧正月休暇で台北に行って来ました!
台湾も今住む国同様に旧正月を祝う国ですが、デパートや観光地は開いてると言うので・・・

後進国の常夏暮らしも2年半となり、近隣諸国はどうしてもやっぱり似てるんでちょっと飽きてしまい
ただ、さすがに今冬の国には寒さがキツイので行けないしどうしよう?
そしたら夫が、日本より暖かいし先進国とも。。。私は台湾は初めてです!

少し前に台湾にも雪が降ったとテレビのニュースで見て、、、えええ、、、話が違うし、、、
夫なんて冬は3年ぶりなんで、寒さ忘れてて感覚おかしい発言をして@@イラッ015.gif
思わず寒さをバカにしちゃいけないよ=3 と言っておいたんだけど(笑)
うーーーーん、思ってた以上に寒かったーーーー夫も反省。。。

同じオプショナルツアーに参加した日本人の方にお聞きしたら
日本より全然暖かいです!!って。。。そりゃそうだ045.gif
だけど私達は暑い国から一気に寒くなったので、本当に寒くて寒くて堪え、、
何年ぶり??思わずコンビニに駈け込みホカロン買いましたよ゛(ノ><)
前回私の一時帰国した12月の日本より確実に寒かった、、、


戻ってまだ休暇中の夫と、お土産で早速ティータイム063.gif
d0168442_15383258.jpg


面白いティーバッグを見つけたの♪
d0168442_15383875.jpg


台北101のお土産物屋さんで買いました^^
d0168442_15384433.jpg



そして数あるお店の中から、悩んで悩んで~~台湾土産の定番!
d0168442_15385143.jpg
パイナップルケーキ053.gif

オークラ(大倉久和大飯店)のにしたんだけど、中も外もパッケージが本当に素敵☆さすがの品格☆彡
d0168442_15385727.jpg
そしてそして失礼ながら全く期待してなかったんだけど(^^;)
だって食べたことあるパイナップルケーキは今まで一度も美味しいと思ったことがなくて、、
日本でも美味しい焼き菓子って、あるようで結構なくて、なかなか出逢えないもんね。。。

だけどこれはひと口食べて、美味しい~~って反射的に口に出て、夫も本当だ~~って016.gif
思わずもう一つ手が出そうになったけど、旅行で食べ過ぎデブデブ膨満感ーーダメダメ!!
もの凄い葛藤があったけど(笑)なんとか我慢して042.gif
賞味期限は一ヶ月なので、ゆっくり味わいたいと思います^^♪

旅行話はまた改めて紹介しますね(。ゝω・)b゙
[PR]
by pruneau | 2016-02-11 17:17 | 旅...♬

Melbourne

今年は私の人生の中で一番旅をしました。。。
特に旅好きというのでは無いので自分でもホント驚きで@@環境が与えてくれた折角の機会です012.gif
来月また一時帰国するので日本へ3回
アンコールワット、バンコク、ウブド、ハノイ、仙台、そしてメルボルン~✈


そう、ちょっと遅い夏休みでメルボルン に行って来ました!
d0168442_30207.jpg

去年の1月にシドニーに行ってとても楽しく♪
大親友のKeiちゃんから、なら絶対好きだよ~~と言われ(*≧∀≦*)

ヨーロッパ程気を遣わなく、でもヨーロッパな街並みで♡
ビールも何を食べても美味しいし♡
そして凄く親切でフレンドリー♡

d0168442_302949.jpg
ツアーガイドさんによるとパースも良いらしいから、いつか行けたらいいな(〃´ー`)
オーストラリア素敵~大好き053.gif
[PR]
by pruneau | 2015-10-30 10:00 | 旅...♬