カテゴリ:Happy Day♪( 32 )

Paris Wedding Photo♡

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pruneau | 2017-06-19 17:30 | Happy Day♪

Happy Mother's Day♡

d0168442_21124719.jpg
今日は母の日ですね!


息子から素敵なケーキが届きました053.gif
d0168442_21125765.jpg
クイーン・ヴィクトリアンサンドイッチケーキ❤


浜田山にある本格紅茶とイギリス菓子のお店Berry's Tea Roomの母の日限定ケーキです!
d0168442_2113969.jpg
ピンク色にバラの絞りなんて〜もう可愛い過ぎるぅ(*´∀`*)キュンキュン


ラッピングも可愛いの♡
d0168442_21132016.jpg
・・と、息子がこんな洒落た物を知るはずもなく・・これは私がリクエストしたんです(^-=)エヘッ

ヴィクトリアンサンドイッチケーキは私も作ったことがあるけど、
いや~これはさすが感動の美味しさでした♡꒰ღ˘◡˘ற꒱♡


私がリクエストしたので今日ケーキが届くのはもちろん知っていて、
その後またピンポ~ンとチャイムが鳴り、出てみたら~~なんとなんとお花も056.gif056.gif
d0168442_21182768.jpg
えええ~うひゃひゃ~これは完全にサプライズだったので驚きと嬉しさで
ニヤけてもう顔が緩みっぱなしで小躍りどころか大はしゃぎですよん(*≧∀≦*)

贈ってくれたのはお嫁ちゃんです!そう息子は結婚したんです!!
GWにあちらのご両親さまとの顔合わせ食事会をパレスホテルの琥珀宮でしたんだけど、
その前にすでに入籍を済ませていて...残念ながら結婚式はしないんだそうです...
うちは一人っ子なのでとても残念...でも二人の考えなので仕方ないです。。。
だけど記念の写真は欲しいから何処かで撮る!と言うので、
夫と相談して新婚旅行を兼ねての海外フォトウエディングを提案し
私達からプレゼントすることにしたんです♪
二人は来月パリにウエディングフォトハネムーンですよん~~いいなぁ~~
私もついて行きたいけど、さすがにお邪魔虫なので諦めました...(^^;)(;^^)
うちの分のアルバムも頼んだので出来上がりが今からとっても楽しみです♪

二人からの嬉しいプレゼントのお蔭で、ここ最近で一番幸せを感じる日となりました♡♡
ありがとね012.gif

そうそう、私から母へは毎年恒例のフェイラーのスリッパと、
あと今年はカーネーションではなく芍薬の花束を贈りました056.gif
心配だったんだけど、芍薬をとても喜んでくれ、ママの笑顔を見れて私も凄く嬉しかった♪





[PR]
by pruneau | 2017-05-14 22:15 | Happy Day♪

和栗のモンブラン♡

モンブラン好き010.gif
d0168442_174249100.jpg
日本では当たり前にあるモンブランですが・・・赴任先の国にはありませんでした、、(><)
秋に一時帰国をしなかったので3年間ぶりのモンブラン070.gif
一度自分で、なんちゃってモンブランロールを作ったけどね(〃∇〃)テヘッ

これ息子が贈ってくれたんです012.gif 私お誕生日だったのでリクエストしました067.gif
婦人画報のお取り寄せサイトから♪
メゾン・ド・プティ・フールの和栗のモンブラン
d0168442_17425894.jpg
オーボンヴュータンで活躍し、その後フランスで本格的な菓子作りを学ばれた方のお店だけあり
美味しかったです(๑´ڡ`๑)


本当は全部独り占めしたかったんだけど(^^;)ヘヘッ 仕方ないので夫にも一つだけ。。。
d0168442_17431052.jpg
記念に収めるのに4個出して撮ったけど、これは冷凍だから食べる分だけ一つずつ解凍~^^v
今日一人午後のティータイムにも頂きました063.gif
あと残り一つなので、食べるのが勿体無くてどうしよう(*≧∀≦*)
誕生日も母の日も日本に居なかったから、息子からのプレゼントも三年ぶりだもん。。。
息子は今地方勤務なので全く会えてなく、一人息子なのに悲しいー(;o;)
でも元気にやってるようだから、母は安心何よりそれが一番嬉しい^^
ありがとうね053.gif
[PR]
by pruneau | 2016-10-06 23:15 | Happy Day♪

My Birthday♪ 2015

昨日の私の誕生日は、ずっと気になっていたフレンチのお店に行って来ました♪

夫に予約を頼んだとき、特に誕生日とか伝えなくていいから・・・と言っておいたので
デザートのお皿にロウソクが付いていてビックリ@@

私の頼んだスフレが素敵なバースデープレートになってました067.gif 今年は結婚記念日も誕生日もスフレ食べた♪
d0168442_150594.jpg
まだまだ遅れた国なので、期待してガッカリは嫌だから・・・
夫が祝ってくれるだけで十分ですからね010.gif

サービスの人も笑顔だったけど静かに置いて行ったので、最初気付かずなんでロウソクが???
でよくお皿を見て気付いた@@

そしてふとこれまた気付いたら、いつの間にかHappy Birthday と音楽が流れていて。。。
いかにもなバースデーソングでは無く、私は全く洋楽が分からないんだけど素敵な曲で♡
凄く自然に静かに流れていたから、周りのお客さんは気付かなかったと思うの...

メールだったから一応書いておいた。。。と夫が。。。
ほぉ~~夫もお店も驚きです(笑)

外観も内装もとてもエレガントで洗練された雰囲気は、こちらのフレンチで断トツ一番素敵!超私好み☆彡
いつも前を通る度に気になっていてランチにでも~だったけど、誕生日にとっておいて大正解でした♪

海外暮らしをしていると日本と違い色々あって、一年を振り返ると自分でも予想外が沢山だったけど
経験出来ないようなこと、そして素敵なご縁、与えられた今に感謝です012.gif
この一年も愛する友人家族と共に、私なりに無理なく真っ直ぐに、毎日を大切に生きて行きます!
[PR]
by pruneau | 2015-10-06 17:30 | Happy Day♪

26th Wedding Anniversary~♡

d0168442_785815.jpg
9月15日。。。
今年も夫と仲良く結婚記念日を迎えることが出来ました053.gif
この幸せに感謝です いつも本当にありがとう... これからも末永く共に010.gif
[PR]
by pruneau | 2015-09-20 10:05 | Happy Day♪

Joyeux Noël...2014☆

みなさまも素敵なクリスマスを072.gif
d0168442_16132883.jpg
今宵我が家は私の手作りフレンチ!これから頑張ります066.gif


そして今日24日は愛娘ショコラのお誕生日067.gif
12才になりました♪ 元気に長生きしてね~~010.gif
[PR]
by pruneau | 2014-12-24 16:20 | Happy Day♪

My Birthday♪ 2014

昨日5日は私の誕生日でした067.gif
改めて思うと自分でもとビックリしてしまいます... はい51才@@

ディナーの後に移動してホテルのBar で069.gif
d0168442_13415670.jpg
ずっと居たいと思う位の素敵な場所でした012.gif

50才は環境の変化に伴い、息子のママ友以来のそれは多くの出会いがありました。。。
大親友ちゃん達は知ってるけど、私はよく第一印象に思われるのとは違い結構気にする性格で^^;
こんなに離れていてもいつも身近に居るように私を支え励ましてくれる大親友の存在は
本当に心強くありがたく感謝してもし尽くせない程。。。

新たな出会いは必然ととらえ、素敵なご縁は引き続き、そしてもうこの歳なので無理のないように...
51才という歳を楽しんで過ごして行きたいと思います。

そして、我が夫~~日にちが変わって誕生日を迎えたら、まだ寝る前だったので「お誕生日おめでとう♪」と
いやいや明日の朝起きてからでいいから029.gif と私が言ったので
朝起きたらすぐにまた「お誕生日おめでとう♪」と言ってくれ♡(.ↁᴗↁ.)♡
でも私はまだ眠いんで少ししたらまたベッドに戻り、で起きてきたらまた「お誕生日おめでとう♪」って(笑)
もう三回目だよ~~そんなにいいよ!っていうか、もしかして言ったの忘れてる???
はいさすが夫ですよ~~言ったかどうか覚えてなくて忘れたら大変だから言った~~だって(・∀・)(爆)

誕生日プランを考えられるような夫ではないので、ディナーとBar のプランはもちろん私が037.gif
今年は計画した自分自身があんまり期待してなかったんだけど、いやいや、そういう時の方がいいの
かもね~~こんなに幸せでいいのかしら?! と思っちゃう位幸せで大満足の夜でした♡:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜♡
今年も素敵な誕生日を過ごさせてくれてどうもありがとう010.gif
[PR]
by pruneau | 2014-10-06 14:34 | Happy Day♪

25th Wedding Anniversary~♡

d0168442_19481492.jpg
結婚25周年... 053.gif
9月15日は私たち夫婦の25回目の結婚記念日でした~そう!なんと銀婚式 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


The ADISORN Heritage Suite
d0168442_195475.jpg


Mandarin Oriental Bangkok
d0168442_19543261.jpg
昨年初めて訪れ大感激したのですが、やはり今回はそれ以上ノิิิノิิิิ
沢山の素晴らしいおもてなしに感謝です012.gif
そして記念日当日はホテルのイベントにも重なったので、私達にもパーティーの招待状が届き@@
ディナーの前にちょこっと参加して本当に夢のようなひと時。.:*.゜☆
お陰でこの日が更に素敵な思い出として、より強く心に刻まれることとなりました(*˘︶˘*).。.:*♡


夫からの大きな愛に支えられ(Ü) いつの間にやら25年。。。なんか不思議。。。
長かった・・・いえいえホントあっという間でしたね・・・。
これからも二人仲良く永遠にず~っとずっと共に寄り添い歩んで行きましょう(◡‿◡ฺ*)
[PR]
by pruneau | 2014-09-18 00:29 | Happy Day♪

お誕生日おめでとう~2013♪♬ 

d0168442_16431171.jpg
お盆休みで息子が帰省したので、ちょっと遅れた誕生日のお祝いをしました067.gif

今年は夫が居ないし、あとわざわざ都内まで私と二人で食事に行くかな?と思ったので^^;
ガールフレンドのK子ちゃんも誘って三人で♪
そしてランチの後に二人で渋谷辺りでデートしてもいいんじゃない?!とも提案して~~
色々考え気を使う母なのです(笑)

K子ちゃんとは何度も会っていますが本当に良い子で、これからも末永く付き合って行って欲しい
と願ってしまいます012.gif
まだ大学三年生だし私とだしで、緊張しなそうなお店!あと二人が気に入りそうなお店!と考え
少し前のダイナースの会報誌”シグネチャー”に紹介されチェックしていた
ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京 にしました♪


ランチは前菜とデザートがブッフェだそうで、、、ってそれはとても危険です、、、。
でも前菜といってもお野菜が中心だったのでホッとして~~で結局一番沢山お皿に取ってるワタシ(爆)
d0168442_16512848.jpg
これにあと冷製スープも頂きました。


こちらのお店の売りはアメリカ風ローストビーフ!!!
テーブルの横にこのワゴンがやって来て、好みの焼き加減&サイズの物を切り分けてくれます。
d0168442_164335100.jpg



事前にバッチリと下調べをしておいたので=3
私とK子ちゃんはトーキョーカット、息子はカリフォルニアカットにしました。
d0168442_16434576.jpg
この下調べは大成功038.gif 小さいというトーキョーカットでもかなりの量で@@
最初見たときは食べきれないかも?とも・・・。
でも思った程は重くなかったので、なんとか食べきれるギリギリサイズでした^^v

付け合せもたっぷりボリュ-ミーで、後からヨークシャープディング (左)も持ってきてくれ、
ホースラディシュは、普通のものとホイップクリームを加えたものの二種類ありました。
二人はほぼ完食したけど、私はお肉中心に頂くことにして、付け合せは二割位しか食べられませんでしたが
肝心のお肉はとても柔らかくてビックリする位でしたよ016.gif


でもデザートは別腹037.gif 一応控えめにね(^_=)-♪
d0168442_1643556.jpg



そして予約の際に誕生日と伝えていたので、バースデープレート&歌付き024.gif
d0168442_1184630.jpg
最初息子は恥ずかしい、、、と言ってたけど、この日は8組位もバースデーがあって@@♪
息子は4番目だったので、順番のくるときには本人も周りの方達もすっかり慣れてました(笑)


とても広い店内でしたがお客さんでいっぱいでした!隣のテーブルはニ回転してたし~~
日本には他に大阪に、本国アメリカはロデオドライブ他に数店、台北、香港、シンガポール等にも支店
があるそうです。外国人スタッフも数名いらして、スタッフはみなさん親切でした。
二人にはなかなか良いお店だったんじゃないかな~~って^^v

息子の誕生日は8月なので、丁度帰省時にお祝いすることが出来良かったです♪
息子の次の帰省はお正月、そしてGWだけど、私はそのとき一時帰国する予定日にはなっていないので
次回会うのは一年後かなぁ~?このお盆休みはまたまた会社の方のご配慮で9連休なのでまだ居ます。
まあ私の両親やK子ちゃんが居るので、私が居なくても息子には全く問題ないんだよね(^^;)(;^^)

心配していた仕事だけれど(勝手に私がね)周りの方々に親切にして頂き、仕事も楽しいそうだし
あと慣れない土地でも全く大丈夫らしいし、そしてK子ちゃんと離れ離れだけど、相変わらず仲良しだしと、
母はとても安心しました012.gif 話していて、成長したなぁ~とも思えたし^^

素敵な23才を過ごしてね。.:*.゜☆
[PR]
by pruneau | 2013-08-13 20:21 | Happy Day♪

母の日に... 初任給☆

半年位前だったかに、息子がバイト先の人から聞いたのか?
「初任給で親に何か買うもんなんだろう!」と突然・・・@@・・・もうねえ、そう聞いただけで嬉し涙よ♪(;_;)♪ウルウル

そんなことは全く思ってなかったから、本当に驚きで嬉しかったけど、なんか悪い気もして・・・
夫に言ったら、大切なお金だから気持ちだけ貰い、それより将来の為にその分貯金を・・・と言うし・・・
だから「私達はいいから、おばあちゃま達にしてあげてね!」と言ったの。。。

で、4月に出た初任給☆☆☆☆☆
GWに息子が帰省した際に、祖父母にはパジャマをプレゼントしてサプライズだったしで、それはそれは大喜び^^
私にも「3月分のバイト給料も出たし貯金もあるから大丈夫!遠慮しないで!」と言ってくれたので
一生の記念に☆彡で貰うことにしたのです(*´艸`)♪

息子からは「お母さんは好みがうるさいから、欲しい物をハッキリ言って!」と言われたので^^;
悩んで、、悩んで、、悩んで、、悩んで~~リクエストさせて貰いました012.gif
d0168442_1524865.jpg

クリストフル... 053.gif

せっかくなので、買えるんだけど自分では中々買えない・・・記念に残る素敵な物を。.:*.゜☆

d0168442_1525338.jpg

ユニ箸・・・夫は黒、私には白を016.gif

d0168442_15251399.jpg
初任給&母の日のプレゼントとしてありがた~く貰いました(*^^*)
末永く大切に使って行きますね♪ 本当に本当に嬉しいです❤❤❤


ということで、そのお礼と言っちゃなんだけどで息子にディズニーのチケットをあげたの^^
あとこれから着る会社用の半袖Yシャツ4枚と、部署の方々へのお土産も手渡して~~
と、母は気を使っちゃいました012.gif

More 私から母へは・・・
[PR]
by pruneau | 2013-05-12 15:00 | Happy Day♪


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索