カテゴリ:Paris 2010.11( 49 )

Rapport de Paris♥ 最終日-vol.6 CDG Terminal 2E

d0168442_20483981.jpg


帰りもモチロンJALなのでシャルル・ド・ゴール国際空港のターミナル2Eへ~~
前回までJALはターミナル2Fだったので、2Eの免税店はどんなか楽しみ♪♬
でももうカメラのメモリーが残り数枚なので>< 全然撮れなかったのです。

JALのラウンジはエールフランスのを利用していて、広かったけれど大した食べ物は無く
特筆すべきは無いかと。。。

d0168442_15523479.jpg
取り合えず夫をここで休ませておいて~~私は免税店へ=3


イミグレーションの前にもラデュレの可愛いワゴンを見つけたのですが
ここにはショップとしてありました。
d0168442_15524775.jpg

買い物をしているのは日本人だけ~~
今回パリでは全くお店には行かなかったので、何かあるかな?と店内を見てみたら
季節物のマロングラッセがあり^^買う?!
でも店員は一人しかいないので、買うのに時間がかかる模様なので止めて~

ラ・メゾン・デュ・ショコラでエクレア買って、見ただけだけど相変わらずヴァンクリ覗いて
あとクリストフルで悩んで、マゼのプラリネも悩んで~


そしてエルメスへ
d0168442_15525838.jpg

ここでのバッグ類は、見ていて欲しくなるような物はさっぱり無くて。。。
・・・あっても買わないクセにね^^;・・・

何か良い物あるかな!?!? 最後だから欲しいかも=3 で真剣に(笑)物色=3
ということで、この旅最後のお買い物♪♬ として連れ帰ったのは


PIKA BOOK
d0168442_17385322.jpg
そうブックマークですね~☆

こちらは他に色々な種類の動物があり、色もそれぞれ違うの♪
緑のカエルもいいかな~だったんだけど、エルメスだからやっぱりオレンジが!
でも聞いてみたらオレンジは馬だそうですが、生憎品切れ中。。。
猫や犬、アヒル・・・うーむ・・・と確か6種類位の中から悩んで、こちらのサルにしたのです^^v

サルさんはポテロンで、オレンジよりはちょっと茶色いカボチャ色
でもパッと見はオレンジにも?!?


帰ってから家にあるオレンジの物を探して~~
もう10年位前に買ったバッグのロデオとノートのユリースと比べてみたら
単体で感じた程は変わりないかも?
d0168442_1740615.jpg

本を読むたびに、可愛いというか何だかとぼけたサルさんの表情に(*^^*)
思わずクスッと和み~買って良かった~と大満足♪♬


で、最近こんな本を見つけたので一緒に記念撮影^^
(どちらも発行は随分前ですが、全然知らなかった)
d0168442_17403127.jpg

「エルメスの道」はエルメスから漫画家の竹宮恵子さんに執筆を依頼したという
エルメス社の社史で、社員は入社時に読むように言われるとか?!

そしてもう一冊の方は内容はまあまあだけど、本のカバーがクロコのバーキン@@


★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★


これで私のパリ日記は完結です。
まあ本当に長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございます^^

前回のときも長いと思ったけれど、今回はそれ以上^^;
だって行く前に前回のを読み返してみたら、書いてあること以外キレイすっかり忘れていて
ビックリしたの@@
なので折角のこの旅を、細かなことまでいつまでもいつまでも覚えていたい!!!
おばあちゃんになってもね~~~だって夫と私の素敵で楽しい思い出なんだもの*(*´∀`)*:。+゜060.gif
[PR]
by pruneau | 2011-05-06 22:01 | Paris 2010.11

Rapport de Paris♥ 最終日-vol.5 Passage des Panoramas sanpo

d0168442_2311679.jpg

パッサージュ・ジョフロワからモンマルトル大通りを挟んで向かい側にある
1800年に建てられたPassage des Panoramas パッサージュ・デ・パノラマ

d0168442_2313924.jpg

建てられた当時、パノラマのように広がる絵画を見せる小屋があったので
それが名前の由来となったそうですが、今は残念ながら取り壊されてありません。

d0168442_2315996.jpg

ここはジョフロワと比べて通路がぐっと狭いです。
その狭い通路に沢山のお店がテラス席を設けているので、余計狭く感じてしまいます。
でもかなり活気があるパッサージュですね~~♪♬

d0168442_2321671.jpg


アンティーク絵葉書や収集家向けの古切手、古いコインを扱うお店が多くありました。
d0168442_2323574.jpg


d0168442_2325460.jpg


d0168442_2331218.jpg


d0168442_2333399.jpg


本当はこの先に続くギャルリー・デ・ヴァリエテ、ギャルリー・フェイドゥ、
ギャルリー・サンマルク、ギャルリー・モンマルトルまで行きたかったのですが・・・
あと前回行ったギャルリー・ヴィヴィエンヌやその横のギャルリー・コルベール、
そしてギャルリー・ヴェロ・ドダにも~~~

でも残念ながらもう時間が無いのでこれで終わりです><

建てられた当時のままの優雅な姿を残すパッサージュ*(*´∀`).。.:*.゜†
ただ歩いているだけで素敵☆素敵☆素敵。.:*.゜☆
行けなかった所はまた次回のお楽しみと致しましょう。。。


とてもとても名残り惜しいのですが、これで私のパリの休日は終わりとなります。
この後は歩いて(しつこくあちこちキョロキョロしながら)ホテルに戻り、そして空港へ~~
今回のパリ日記、最後(;_;) となる次回は空港でのことを載せますね(^_=)-♪
[PR]
by pruneau | 2011-05-02 22:53 | Paris 2010.11

Rapport de Paris♥ 最終日-vol.4 Le Valentin

d0168442_22395645.jpg
パッサージュ・ジョフロワにあるサロン・ド・テ Le Valentin ル・ヴァランタン


d0168442_2240846.jpg

サロン・ド・テっていう私が抱いていたイメージとはちょっと違っていたのですが・・・もう少し気取ったお店かとね・・・
美味しそうなショコラやケーキ、マカロン、焼き菓子等などが沢山並んでいたので、こちらに入ることに^^♪

d0168442_22401956.jpg

でもここは入って本当に大正解のお店でした♪\(^o^)/♪
美味しいだけでは無くて、お店の誰もがとても親切な方々ばかりだったのですよ~~^^v

d0168442_22402930.jpg

貰ったメニューにはランチメニューが無いので聞いてみたら
壁に書かれているランチメニューを教えてくれ、そしてひとつずつ丁寧に説明して下さいました^^

お店を入ってすぐに目を惹いた美味しそうなキッシュやトゥルト☆
隠れて見えていませんが、奥にもまだありますよ~~
d0168442_22404015.jpg


今回の旅中、こちらでキッシュは頂いたので、トゥルトがいいかな~?
かなり悩んでトゥルト・ロレーヌにしました♪
d0168442_22405055.jpg
トゥルト・ロレーヌはパイ皮で包まれているのです。
パリ最終日にしても相変わらず慣れず、驚くボリュームの1カットサイズ@@

ランチメニューにするとサラダが添えられます。
ちなみに飲み物やデザートは別。

夫はこの日も朝食をしっかり食べてきたので(私は食べませんでしたね)
さすがに連日の食べ過ぎもたたって、コーヒーしか要らないって・・・

私一人では絶対に完食出来ない!と思っていたけど、一口食べて~~
もうあまりの美味しさに☆☆☆(あと思ったより軽いのですよ)全部食べれちゃいました(*≧∀≦*)

パリ最後の食事は大大大満足^^v
ここ、本当におススメです!!!

残念なことにお土産に何も買ってこなかったらね、、、
先日あるパリ在住の方のブログで
「今まで食べたショコラの中でも1位・2位を争う美味しさかもしれません。」ってあったの(・∀・)
えええーーーそうなの(*≧m≦*)

次回は絶対絶対=3 買わなくちゃ=3 =3 =3
[PR]
by pruneau | 2011-04-30 00:10 | Paris 2010.11

Rapport de Paris♥ 最終日-vol.3 Passage Verdeau

d0168442_16295984.jpg

ジョフロワと通りを隔ててあるパッサージュはPassage Verdeau パッサージュ・ヴェルドー


d0168442_16301414.jpg
1847年、ジョフロワと同じ建築家によって作られたそうです。

下調べでは「ジョフロワ程活気が無い」・・・とあったけれど
パリのランチタイム時だったからか?結構人が居たし、ジョフロワ同様楽しめました^^♪


こちらは刺繍専門店~その道の人には有名なお店のようです☆
d0168442_1630253.jpg
とっても可愛いお店なので、思わずキットを買いたくなる感じ(*^^*)
   (買わなかったけどね^^; 近年老眼激しいの><)


あとは画廊とか
d0168442_1630361.jpg



でもとにかく一番多かったのが古書屋!!!
d0168442_16304677.jpg


d0168442_1630567.jpg


d0168442_163167.jpg


d0168442_16312628.jpg
追記:もしかしたらこのお店↑ はジョフロワの方にあったかも?もう記憶がグチャグチャなのですぅ^^;)


d0168442_16311668.jpg



ランチを食べている人を見てたら、全然お腹は減って無いんだけど
頭が「食べたい~~食べたい~~」って(笑)
d0168442_1631364.jpg


ということで次回はランチ(○^~^)~~パリ最後の食事となります~~♪♬
[PR]
by pruneau | 2011-04-29 17:32 | Paris 2010.11

Rapport de Paris♥ 最終日-vol.2 Passage Jouffroy

d0168442_1623678.jpg

この旅最後はパッサージュ巡りです~☆
前回旅の最後に行ったギャルリー・ヴィヴィエンヌがあまりに素敵だったので♡(*≧∀≦*)♡
今回は他のパッサージュにも行ってみたい♪♬
さてさていくつ回れるのでしょうね~?


ということで最初に行ったのがPassage Jouffroy パッサージュ・ジョフロワ
d0168442_16232526.jpg

ここは以前 "世界ふれあい街歩き" というNHKの番組で放送され
それを見てから絶対行かなくちゃ!と思っていたのです^^v

d0168442_16243014.jpg


そのとき紹介されていたホテルショパンや
d0168442_16244253.jpg


グレヴァン蝋人形館発見(時間が無いので残念ながら入っていません><)
d0168442_16245132.jpg

あとテレビで印象に残ったステッキ専門店も見つけたのですが
写真に撮っていませんでした><

d0168442_1625270.jpg

ギャルリー・ヴィヴィエンヌ程の華やかさは無いものの
素敵な雰囲気はたっぷり漂っています~~+。:*(*´∀`)*:。+゜~~


d0168442_1625127.jpg
こちらは反対側の入り口です。

そしてこのジョフロワから出て小さな通りを隔てると、違うパッサージュと繋がっています。
そちらは次回紹介致します。

それからこのジョフロワで入ったお店があるので、そちらは次の次に~~
お楽しみにね(^_=)-☆
[PR]
by pruneau | 2011-04-28 17:45 | Paris 2010.11

Rapport de Paris♥ 最終日-vol.1 Palais Garnier

d0168442_17484756.jpg
いよいよパリ最終日になってしまいましたが>< まず向かったのはオペラ座
夫は来たことが無かったし、ギフトショップが改装されたようなので~~^^♪


こちらは違う日に撮っていたものですが、一応全体も
d0168442_1749141.jpg


外観同様ネオ・バロック様式の内部は絢爛豪華☆彡
d0168442_17491197.jpg
こちらは大階段の天井


この日大階段の周りでは、課外授業の高校生達があちこちで絵を描いていました。
d0168442_17492210.jpg



二ヶ所のボックス席から劇場内を見ることが出来ます。
d0168442_17493228.jpg



上部にはシャガールの素晴らしい天井画。.:*.゜☆
d0168442_17494252.jpg


我が夫はバレエや観劇に全く興味が無いので^^;
来る前までは見学だけで十分!と言っていたのですが、ここを見た途端~~なんと@@
「この空間で観ると言うことだけで、お金を払う価値があるね」だって(*^^*)♪

そうでしょ! そうでしょ!
ふむ、やっぱり実際に来てみないと分からないものよね!!!
夫を連れて来て本当に良かったわん^^v

なので次回はぜひ~それも出来たらボックス席で(凄く高いのかな?ちと不安だけど^^;)
バレエ観れちゃうかも~~(ж>▽<)y☆


この素晴らしいシャンデリアと天井画があるこちらは
d0168442_1750876.jpg



大ロビーと呼ばれる、オペラ座内で最も豪華な場所☆☆
d0168442_17501989.jpg

何処を見てもきらびやかで、細部に至るまでもう溜息ものの美しさです.。.:*.゜

d0168442_1754271.jpg



そしてこの大ロビーからはバルコニーへ出ることが出来、
ルーブル美術館まで真っ直ぐ伸びるオペラ大通りを一望出来るのです(^O_O^)
d0168442_17504115.jpg
ここで日本人男性の兄弟らしきお二人が声を掛けてきて下さり(お一人はパリに住まわれているそうです)
親切にも夫とのツーショットを撮って下さいました♪ ありがとうございます^^


そしてギフトショップで心奪われた素敵な照明 ・・・欲しかったなっ・・・
d0168442_1751079.jpg

その他ここではレペットのバレエシューズやレオタード等も売られて、見ているだけでもとても楽しいの♪♬

そしてマリアージュフレールの紅茶"オペラ" があったので、どうしようかな?
お店で売られている物と何か違いがあるのかなぁ???

レジに持っていって取り合えず聞いてみよう=3 と思ったら~~なんと日本人店員の方がいらして
「ここで売られている物にしか入っていない、特別なマーク入りです!」
と教えて下さったので^^♪ 記念に購入しました。

d0168442_17511016.jpg

d0168442_17512052.jpg


さあさあ、もう時間がないので、次の場所に急ぎましょう=3 =3 =3
[PR]
by pruneau | 2011-04-24 21:00 | Paris 2010.11

Rapport de Paris♥ 5日目-vol.9 Le Restaurant Gastronomique

d0168442_11542984.jpg
パリ最後の夜はこの夢のようなサロンで素敵なディナー。.:*.゜☆


今宵私達が訪れたのは、8区のパラスホテル内にある2009年に3つ星に昇格したお店です。
d0168442_1154481.jpg
                         Hôtel Le Bristol

d0168442_1433495.jpg

こちらのレストランはなんと季節によってお部屋が変わり(贅沢なこと@@)
10月~4月30日までは冬のダイニングルームとなります。
壁のタペストリーと沢山のシャンデリアが一層豪華で華やかな雰囲気を醸し出しています.。.:*.゜☆†

ちなみに夏はテラスに面したサロンだそうで、折角なので次回はそちらにも訪れたいですね^^

d0168442_1155124.jpg

どの写真も写りがかなり悪いのです^^;でも折角の思い出なのでUpしますね(^_=)
あとねぇ、写真を撮る許可は頂いたのですが、さすがにこの雰囲気なのではばかられ&かなりの勇気、、、
なのでお料理は基本各一枚づつしか撮っていません(それでも結構枚数多いわね)
+カメラの性能と腕の悪さも言い訳しておきます^^;

d0168442_11552556.jpg

そうそうパリの3つ星店に行くのはこれで三軒目ですが、毎回パラスホテルのお店を選んでいます。
ホテルの豪華な内装も見れて一石二鳥かなぁ~って^^♪

初めてはジョルジュ・サンク内(当時は3つ星でしたが、今は2つ星)、そして二回目はムーリスでした。
さすがどのホテルも甲乙付けがたい素晴らしさです☆彡

初めてのときは物凄ーく緊張したけれど、図々しくも慣れてきて~~
今回は前回以上にゆとりを持って楽しむこと出来ました♪♬

頂いたお料理はすっかり忘れてしまったので覚えている程度の説明で^^;


アミューズ1
d0168442_11553676.jpg



バターは”B”のモノグラム入り~なんかそれだけで素敵☆
d0168442_11554625.jpg



アミューズ2
d0168442_1155571.jpg
アミューズに関してはどちらも何だったか全く覚えていません><



私の選んだ前菜は牡蠣
d0168442_1156990.jpg
夫の方は銀のジャジャーンの蓋(← これ何ていうの?)をして運ばれてきましたが
私のは透明のセロファンで包まれています・・・はて?どうするの(?_?)


・・・と思ったら突然目の前にハサミが出てきてバサッ!チョッキン!!!
     予想していなかったから突然のハサミのパフォーマンスはちょっと怖かった
d0168442_11562198.jpg


それで今度はどうするの?と思ったら、横に運んできた小テーブルにお皿を移動してキレイに盛り付け
d0168442_11563033.jpg


やっと頂くことに(o^~^o)
d0168442_11564159.jpg
牡蠣と言っても牡蠣そのものの形はありません(確かに牡蠣の味はしますが)


夫の選んだ前菜
d0168442_11565285.jpg
何だったっけ?夫に聞いたけど覚えていないそうです^^;
私のもそうだったけれど、ちなみに後から出てくるメインのお料理もですが
元の素材が全く分からない見た目で出されます。こういうのは初めてですね。


夫のメインはお肉(仔牛か仔羊だったはず)
d0168442_1157348.jpg



私は舌平目
d0168442_11571461.jpg

この後ぜひチーズを頂きたかったのですが(夫は嫌いですが)この時点でかなりお腹一杯
シャンパーニュにあとワインも二杯飲んじゃったし~
なので残念ですがパス><


お口直しのデザート
d0168442_11572530.jpg


d0168442_11573549.jpg



夫はチョコレート系のデザートをチョイス
d0168442_11574630.jpg



私はキャラメル味
d0168442_11575989.jpg



ミニャルディーズのワゴンにはマカロン、ギモーブ、チョコレート、キャラメル
d0168442_11581064.jpg

種類が少ないので全種類全部食べたいところですが
残念だけどとてもじゃないけどもうそれも無理>< なのでそれぞれから一個ずつ^^
d0168442_11582229.jpg
それでも最後に残ったキャラメル一個がどうしても食べられず・・・
でも勿体無いから(笑)バッグに忍ばせお持ち帰り~~こんなならキャラメル3種類貰っておくんだったなぁ

いつもなら絶対食べられる量なのに、さすがにこの旅最後の夜
毎日の食べ過ぎがたたってしまいました(;_;) 次回はもうちょっと考えなくちゃね!!!
(考えたつもりだったんだけどなぁ~でも夫も超満腹っていう位だからねぇ)

そして毎回思うけれどパリの3つ星店のサービスは本当に素晴らしく☆☆☆
今までの三軒はどのお店も非の打ち所の無い完璧は対応でした。
心がこもっていて相手を緊張させない柔らかさがありますね。

日本でも良いお店は随分あるようになりましたが、偉そうですがやはり比べるとまだまだという気がします。
お料理は素晴らしいのに、サービスは残念というお店が結構あるので
ぜひ日本のお店の方々も勉強して頂きたいです。

前回のル・ムーリスではビジネスディナーのテーブルが結構ありましたが
ル・ブリストルはカップルがとても多く、また皆さんかなりゴ-ジャスでした。.:*.゜☆
あと男性一人でいらしている方も二席ありましたね。

日本では絶対経験出来ないような素敵な雰囲気の中、食事以外も色々楽しんでしまいました♪・。♬
本当にいつもながらHちゃん(← 夫)連れて行ってくれてありがとう♡゜。*.。
今思い返しても凄く凄く幸せです+。:*(*´∀`)*:。+゜


赤いトワルが素敵なこちらは化粧室
d0168442_11583372.jpg

超私好み(ж>▽<)
d0168442_11584568.jpg


こうして最後の夜は更けて行ったのです.。.:*.゜†
d0168442_11585618.jpg


この後ホテルに戻ってからのワタシ・・・><
[PR]
by pruneau | 2011-04-18 23:54 | Paris 2010.11

Rapport de Paris♥ 5日目-vol.8 Grand Magasin

ディナーの前の仮眠タイムにもまだ少し早いので、何処か寄る所はないかな?
夫に相談したら、珍しくデパートに行きたいって@@
前日にルイ・ヴィトンが見られなかったので、見たいらしいの@@
本当に欲しかったんだ!(*o*) と驚きつつも、私はモチロン大賛成♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪

ということで、ホテルからすぐのギャラリーラファイエットとプランタンへ♪♬ 
でもね、夫は気に入った物が無かったらしく何も買わず← やっぱり夫らしい(笑)

せっかく来たから今回はゆっくり色々見ましょう^^
私はプランタンの方が好きなのでギャラリーラファイエットはササッと回り
プランタンのモード館へ、そしてメゾン館で~~~

d0168442_15312315.jpg
こっ、こっ、これは何???(?_?)???
初めて見るお菓子みたいな物発見!!!
私のツボにはまりまくりの可愛さです016.gif016.gif

d0168442_15313871.jpg
他にも色々沢山並んでいるけど何だか全く分からない(?_?) お菓子?パン?
見たことも食べたことも無く、お店の名前も全く聞いたことがありません。
前回の旅行時には無かったお店なので、リニューアルして新しく入った模様。

d0168442_15314774.jpg
                    La Bague de Kenza ラ・バーグ・ド・ケンザ

d0168442_15315851.jpg

d0168442_1532988.jpg
日本に帰ってから調べてみたら、これはアルジェリアのお菓子だそうで
プランタン以外にも数軒の路面店やサロン・ド・テもあるらしいの☆

全然知らなかったっ!!! 日本ではまだ紹介されてないお店よね?!

お味はどうだったか?知りたい???
えーん(;_;) 食べてないから分からないの(;_;)

一番最初の写真のクローシュに入った超可愛いのを食べたかったんだけど
お昼に食べたファラフェルが全くもって消化出来ておらず>< >< ><
今宵の3つ星ディナーまでにも消化出来るかかなり危うい状態で>< >< ><
なので夫に絶対買ってはいけない!!!食べてはいけない!!!と言われ・・・
はい、もちろん自分でも分かっています・・・゛(ノ><)

今思っても凄く凄く凄く、多分この旅一番の心残り・・・次回絶対絶対絶対必ず=3
買うだけよりもやっぱりサロン・ド・テに行ってみたいなぁ~~(*´∀`)*+ミントティー*:。+゜


ということでこの膨満感をなんとかするべく、プランタン内を歩く、歩く。。。
いい加減疲れたから休んでお茶したいけど、お茶ですら飲んだらマズイ感じの胃状態( ̄ε ̄;)

d0168442_15155262.jpg
だったんだけど、さすがに我慢出来ず&疲れを取るには甘い物~~で、ショコラ・ショー063.gif

本当はプランタン内のラデュレとか他の素敵なカフェに!と思ったけれど
そこまでも歩けそうにない疲労感、、、
そんなときに現れたのがこちらのお店。
d0168442_15163676.jpg
日本のココアとは違いショコラ・ショーは甘さ控えめだし、疲れた体を癒してくれる
まさにこの時ピッタリの飲み物でした(* ´∀`*)


ショコラ・ショーを飲みながら、ふとお隣を見るとストウブとル・クルーゼ♪
d0168442_15164853.jpg

やっぱり重いしねぇーーー
でもピコ・ココット オーバル11cmなら小さくて軽いから買いたいなぁ~
だけど生憎ここには欲しかった白が無く・・・えへへっ^^;日本に帰ってから買ったのですが
18cmも一緒に購入したので~今気に入ってるから一緒に載せちゃいます^^;
d0168442_1517042.jpg



こちらはギャラリーラファイエット
d0168442_15171148.jpg

ネオビザンチン様式のガラスのドーム天井にはクリスマス飾り☆.。.:*.゜†

d0168442_15172332.jpg
今となってはすっかり季節外れですね・・・^^;
[PR]
by pruneau | 2011-04-14 18:17 | Paris 2010.11

Rapport de Paris♥ 5日目-vol.7 Marais2

マレ地区をもう少しだけ紹介しますね^^


ヴォージュ広場から出てすぐのRue des Francs Bourgeois フラン・ブルジョワ通り
d0168442_15421595.jpg
マレ地区の目抜き通りの一つで、素敵なお店が沢山建ち並ぶ通りでした☆


d0168442_15422967.jpg



ファラフェルのお店のすぐ横で、壁に描かれた絵に目が行き・・・
その上にインベーダーアート発見(^O_O^)
d0168442_1542405.jpg



パリらしい素敵な店構え(お花屋さんはオマケ)
d0168442_1542511.jpg


テラス席はやっぱり気になって~~
d0168442_1543144.jpg
d0168442_15431131.jpg



遠くからでも目を引いた建物~~サーカスでした☆
d0168442_15432035.jpg


これでマレとはお別れですが、マレはとっても素敵な場所です(*´∀`)♪♬
今回クローズ中で残念ながら行けなかったピカソ美術館、次回は絶対訪れます!!!


★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★

私がパリを旅したのは晩秋11月ですが、冬が終わりもう春4月になってしまいました^^;
この旅日記はあとこの日の2ネタ(多分)と明日の半日を残すのみなので
私のブログに遊びにきて下さっている皆様~~
終わりまでもう少しお付き合い下さいね^^
[PR]
by pruneau | 2011-04-13 17:18 | Paris 2010.11

Rapport de Paris♥ 5日目-vol.6 BLANC D'IVOIRE*Saintonge

この後、本当はピカソ美術館(サレ館)に行きたかったのですが、残念なことに今はクローズ中。
2012年頃迄、約2年間かけての大規模改修工事なんです。

で、うーーーむ、どうしようかな?
実はランチの前にカルナヴァレ博物館同様、貴族の館を利用したコニャック・ジェ美術館(ドノン館)
に行ったんだけど、休館日じゃないはずなんだけど何故か開いていなかったの。。。
(ガイドブックが古いのと下調べが適当だしね^^;)
フランス歴史博物館(スービーズ館)はこの日は休館日だし・・・
あとは狩猟自然博物館(ゲネゴー館)っていうのがあるから行ってみる?
でもあまり興味が無い分野かな。。。

暫し悩んで~~北マレにある『Merci』 か 『BLANC D'IVOIRE』に行くことに^^♪
私は両方でも当然良いんだけど、夫が「どっちかひとつね!」って言うから・・・
なのでまた悩んで・・・BLANC D'IVOIREの方が私好みなのでそちらにしました^^v

d0168442_1905578.jpg

ここはブランディボアールの集大成とも言えるショップ☆
間口は狭いですが奥に長く、3階建ての店内には他店では見られない色々な商品が
お部屋のようにディスプレイされています。

d0168442_1933853.jpg
この部屋の中央が吹き抜けになっていて(その部分の写真はありませんが^^;)
ガラス屋根から降り注ぐ自然光がより柔らかで素敵な空間を演出しています.。.:*.゜


やっぱり白い家具や食器はブランディボアールらしいので目が行きます^^
d0168442_191990.jpg
私は勝手にクラシカルなイメージを先行させていたので、前日のジャコブ通りのお店ではちょっと軽いかな?
と思ったけれど、改めて見ると+モダンが上手く融合されていて、それはそれでまた上品でエレガント☆

やっぱりお土産にクラシカル系の物で何か欲しい♪

d0168442_1912099.jpg


d0168442_1913216.jpg


d0168442_1914313.jpg



このキャンドルホルダーが気に入ったんだけど・・・
d0168442_1915482.jpg
手荷物になるクッキーが沢山あるのに、これをどうやって持って帰るのか?!
と夫に大反対に合い^^;そうよね・・・断念・・・。

でも欲しい物は重くて嵩張る壊れ物ばかり、、、
それ以外だとどうしても!という物がなく・・・でもここに来た記念に何か!!!

この位なら全然平気だし、それにもし割れても絶対に文句は言いません045.gif(笑)
で、このモノグラムのボウルを一個だけ連れて帰ることにしました^^
d0168442_192673.jpg

店内に流れる音楽にノリノリだった、そう若くもない女性店員さんは
これを紙袋にただポンと入れようとしたから@@
しっかり梱包してくれるよう夫に頼んで貰ったわ・・・
[PR]
by pruneau | 2011-03-10 23:15 | Paris 2010.11


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索