カテゴリ:備忘録۞( 127 )

春のマダム会@麻布十番Jin

春のマダム会056.gif 今回も皆さまのご好意で私の一時帰国のタイミングで開催して下さいました012.gif
敬愛する素敵な皆さまとご一緒出来る心躍るひと時です♪

いつもお優しく温かい素敵なA子さんがお店をアレンジして下さったのですが
こちら普段は夜しか営業していないそうで、そしてそして紹介制のお店だそう!!
今回は特別にランチで開けて頂き、なので私達だけという贅沢さ☆彡
さすが中々行けないお店を沢山ご存知で常連になられているA子さんだけあります。


麻布十番Jin

d0168442_1727599.jpg
用意してくださった春らしいカクテルで乾杯~~069.gif069.gif
後ろに写っている仲良しの杏ちゃんのワンピも桜色で素敵


お料理は和を七割、洋を三割と伺っていて、全てお任せで出てきます。
d0168442_165187.jpg


この日はPちゃんがお着物でいらして、本当に素敵(☆0☆)
d0168442_165883.jpg
妹のMちゃんもお着物でした~☆
自分で着られるなんて羨ましいお二人ですぅ、私なんて女の子が居なかったので(ただの言い訳^^;)
浴衣すら出来ず(^^;) すぐ近くに着せてくれる母が居るし・・・でも以前は全く思わなかったけど
最近は自分で着られたらいいなぁ~~って本当に思うわん045.gif

d0168442_17853.jpg

d0168442_171590.jpg

d0168442_172988.jpg


グローバルな経歴をお持ちのシェフ、いや大将の方が合うかなな吉田氏。
d0168442_174381.jpg

d0168442_18141.jpg

d0168442_18956.jpg

d0168442_181751.jpg

d0168442_182390.jpg
季節感溢れる繊細で完璧なお料理、全て美味しく頂くごとにウットリ~☆☆☆
なんか感動でした。。ぜひ次回は味覚の秋に伺ってみたいです。。日本人に生まれて幸せ012.gif


この後は場所を移して行ける人だけでお茶をしたんだけど063.gif
お腹いっぱいだったのに、メニューを見て完全に別腹モード全開で(^^;)ミルクレープまでも@@
一瞬結構な大きさに怯んだけど結局美味しく完食=3

お連れ下さったA子さんには心から感謝です♡
マダムの皆さま、楽しい時間をどうもありがとうございました♪
[PR]
by pruneau | 2016-04-03 17:30 | 備忘録۞

銀座デート♪

一時帰国~~♪
最近ホント自分でも驚く程飛行機移動が疲れて、、、なので帰って丸二日は家で休み、、、グッタリ021.gif
そして三日目にまず美容院に!!
赴任先の皆さんは現地の日本人美容室に行かれてるけど、私は気に入らなくされるのが嫌なので
日本に帰ったときにもう10年以上お願いしている美容師さんの元に!
巻いてるのでそれなりになんとかなってるというか、んまあ限界状態ですけど(^^;)
そしてお決まりのシャネルのシューズブティックを覗き、それはまた後日紹介しますね(^-=)

せっかく横浜まで出たし、夫も息子も居なくお一人さまお気楽なので、夜のお出掛けも可能な私♪
ということで、大好きなカオリンを誘って夕方から銀座デートをしてきました010.gif


銀座三越8階にデューティーフリーが出来たんですよね!!
d0168442_1832678.jpg
一時帰国中の私はパスポートとビザを持参すれば外国人同様に免税でお買い物が出来るんだけど
このデューティーフリーは普通に日本に住む人も利用出来ます034.gif
海外出国前にあるのと同じなので、旅行に行く日に空港受け取りになり、パスポートと航空券のコピーが
必要で、でもここの良いのは消費税8%だけじゃなく関税も引かれるので、なんと日本価格の
約20%Off!!
除外ブランドもあるけど三越カードがあるなら更に5%Off~~のびっくりぽん@@

平日の夕方だったのであんまりお客さんが居なく、そうそうやっぱり中国人旅行者が多いからでしょうね
店員さんも日本語堪能な中国人の方が沢山いましたね。
折角なのでカオリンと一通りのお店に入り、
そうそう、先にシャネルでお買い物をしてたので、えーーこっちの方が安いーーと焦ったけど(笑)
シャネルは入ってないので私的にはホッ042.gif

お酒コーナーで梅酒の試飲や、あのリファの高級コロコロを一通りのラインナップを試させて貰い
12万円強の24K張り~なんていうのも@@ より効いてる気がする=3
ジミーチュウやヴァレンチノで悩んだけど、今回はちょっとまだ悩むことにして
カオリンとキャッキャ言いながら免税店を楽しみました(*≧∀≦*)


そして第二の目的地KIRARITO GINZA キラリト ギンザへ♪
ここで最初にサラグレースを覗いてから夕食!!
何処で食べようか決めてなかったので、数あるお店から悩んで二人共初めての俺のイタリアンにしました。
d0168442_18321346.jpg
二組待ちだったけどすぐに通して貰え、そして立ってはさすがに無理だしーと思ったら全席着席でした^^v


かんぱ~~い069.gif069.gif
d0168442_18322257.jpg
周りは会社帰りのデート客が多く、と~~ても皆さん楽しそうで
夫との大昔のデートを思い出し012.gif


お通し
d0168442_18322950.jpg


一番美味しかった牛肉のカルパッチョ
d0168442_18323683.jpg


あとはパフェ仕立てのバーニャカウダ
d0168442_18324342.jpg


カラスミのクリームパスタ
d0168442_18325049.jpg
小鳥さんみたいに小食のカオリンだけど頑張って食べてくれ
そして結構大食いな私なんだけど、でもパスタを半分位でもうお腹いっぱいで食べられず・・・
思ってた以上に一皿がボリューミーで。。。
メインにお肉とか頼まなくて良かったね~~もうデザートも入らない~~
って言ってたんだけど、お喋りしながら長居をしてたら、周りのお客さんが頼んでたデザートを見て
うん、デザート食べれる気がしてきた=3=3=3


ということでお店を出て、私はお初で是非食べてみたかったEggs 'n Things
d0168442_18325880.jpg
21時半に入店し~~何時までやってるの??22時半までだそうです!!
こんな時間でもかなりお客さんは居て、原宿店で行列を見て一生無理かもーーだったので本当に嬉しい♪


二人でパンケーキ一つをシェアして~~まだ見た目では食べれる気がしたんだけど
d0168442_1833521.jpg
カオリンは一枚の半分、私も一枚食べてもう無理かも(^^;)

シロップを掛けて味を変えてもう一枚をなんとか食べて=3
d0168442_18331246.jpg
結局半分3枚残してしまいました・・・ゴメンなさい(><)

カオリンはお家が近いけど私は1時間半位もかかるので、帰宅したのは午前さま~~
午前さまなんていつ以来???
んもうめちゃくちゃ楽しいお出掛けで、夫と台北旅行にも行ったけど前回の一時帰国以降で
一番楽しい時間でした(*≧∀≦*)ゴメンね旦那さま(^^;)えへへ
カオリン大好き~ありがとう❤❤❤ またデートしてね010.gif
[PR]
by pruneau | 2016-03-31 20:30 | 備忘録۞

Le printemps -birdcage arrangement-

d0168442_20291823.jpg
一時帰国直前、今回も参加させて貰いました♪
春の鳥籠アレンジ053.gif
チャーミングな彼女のお人柄溢れる明るく華やかなお花056.gif HAPPYと笑顔、元気までも頂きました012.gif
また来月も伺えたら嬉しいなぁ〜〜

実は最近ちょっと気分が沈む日々だったんだけど、ご一緒したお友達、そして初めましての可愛い
らしい方とのひと時で、すっかり元気復活049.gif この良い勢いで一時帰国を楽しみま〜す♬♪
[PR]
by pruneau | 2016-03-25 00:25 | 備忘録۞

和み...♡

この景色に日々癒される。。。
d0168442_14535187.jpg
そしていつも寄り添い励ましてくれる友に心から心から感謝です☆
   ・・・待ってるね
[PR]
by pruneau | 2016-02-22 14:00 | 備忘録۞

LINEキャラ飛行機✈

びっくり〜005.gif
d0168442_12540726.jpg
LINEキャラ飛行機070.gif

面白い〜乗りたいけど、私達は違う飛行機です(^_-)-☆
行って来ま〜す029.gif

d0168442_17640.jpg

[PR]
by pruneau | 2016-02-07 12:53 | 備忘録۞

bouquet mauve

d0168442_14141978.jpg
素敵なお友達のブーケレッスンに初参加させて貰いました056.gif

生花の人を惹き付け魅了する力にうっとりです♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡ 
[PR]
by pruneau | 2016-01-19 14:30 | 備忘録۞

18円切手♪

親友ちゃん達が年賀状を送ってくれました^^
海外なので差額18円切手が必要で・・・届いて見て大ウケしちゃいました041.gif041.gif041.gif

Keiちゃんからはラーメン037.gif カオリンからはすき焼き037.gif
d0168442_23231625.jpg
カオリンに面白過ぎ~~とLINEしたら、海外向け差額切手は2種類あったので被らなくて良かった~と^^

ほうほうほう045.gif と言うことで調べてみたら

【日本郵便のサイトから】
国内・国外の人々が日本を想起しやすい食べ物として、日本の伝統料理である「すき焼き」と、
国内・国外で人気のある「ラーメン」を郵便切手の題材としました。
グリーティング切手「海外グリーティング(差額用)」は、年賀状を始め、クリスマスカードなど郵便による
季節のごあいさつにご利用いただけます。


すき焼きのシート余白にあるがまたウケる~~037.gif
あれれ?ラーメンの余白は無い???
貼られて無かったけど、ラーメンのシート余白は胡椒だそう!!

ちなみに、この切手の販売期間は1月29日(金)まで☆
日本郵便イイね049.gif
[PR]
by pruneau | 2016-01-12 23:48 | 備忘録۞

Thank you♡

今回もお会いした皆さまから色々沢山頂戴し、本当にありがとうございました053.gif
d0168442_1415334.jpg
次回春の一時帰国でお会いするのを楽しみにしています♪ ~また遊んでね(^-=)-♡


***** ***** *****

なんとか一時帰国でのことを年内にUP出来ました042.gif
今回は忙しかったので、新たに買った物の写真が撮れず紹介出来ないのですが...

年賀状は戻る前にちゃんと投函して来て
日本の家の掃除は、今回は一人なので出来るだけ汚さないよう過ごし、私なりには終わらせて来ました=3
今日はもう大晦日なんてびっくり~~全く実感が湧きません~~
常夏生活、掃除不要、旧正月を祝うので1日しか祝日じゃないし・・・な暮らしなので・・・
昨日も忙しい親友達にLINEして邪魔しているし(^^;)(;^^)

今日は時差でズレてるけど、私も紅白見ます!
夫が蕎麦アレルギーなので、二人だしで年越しうどんにして、お節は私には無理だし異国だしね011.gif
でもお雑煮だけは作ります=3 あ~母のお雑煮食べたい(*≧∀≦*)
こんな年の瀬もこれで多分最後のはず!

***** ***** *****

今年も残すところ数時間になりました。
不定期な更新ですが、見に来てくださる皆さまには本当に感謝です。ありがとう♡♡♡
来年もどうぞよろしくお願い致します。
素敵な新年をお迎えくださいませ♪
[PR]
by pruneau | 2015-12-31 16:00 | 備忘録۞

東京ベイコート倶楽部にお泊り♪ ②

お部屋♪
d0168442_23284763.jpg
一番狭いタイプにしたんだけど、それでも50㎡以上ありゆったりです~~

さすが寝具にもかなり拘っていて、枕は気に入られ購入したいとよく言われるんだそうです!
d0168442_23285813.jpg


リビングコーナーも居心地良く、間にはデスクもあり
d0168442_2329976.jpg
こんなお部屋に長期滞在したら・・・と妄想してうっとり~012.gif

このチョコがとっても美味しかった♡
d0168442_23503648.jpg


バスルーム全体を撮り損ねてしまったんだけど、とってもとっても広く
ダブルシンク、老眼の私には必需品の拡大鏡、ポーチの中にはブラシやヘアゴム他
何だったかもう忘れちゃったんだけど色々入ってました^^v
d0168442_23292147.jpg


そして見た途端きゃ~~と叫んでしまったお風呂~~
凄く大きなバスタブ♪ ジャグジー付だし、テレビも見られます♪
d0168442_232932100.jpg
寝る前に泡あわのお風呂にして、二人できゃっきゃ言いながら入りました037.gif


そうそう、ランチの後お部屋に入って少し休んでからは、プールとスパに行ったんです!
残念ながらどちらのスペースも撮影不可で、スパは裸になるのでそれはもちろん分かるけど
プールは撮りたかったなぁ~室外にジャグジーが二つあったんですよ。
国内外のセレブの方々がお忍びで利用されたりもするので仕方ないですね。。。
スパの方はスーパー銭湯のように色々なのがあったので、まったりのんびりのぼせながら入りました^^♪


そしてお部屋に戻ったら、すっかり日も暮れて
ちょっと判り難いけど、窓の下にはホテルエントランスのイルミネーションが見え072.gif
d0168442_23294394.jpg
そして、ナイスタイミングでカオリン登場~~038.gif
カオリンはお泊り出来ないけど、美味しい物を持って遊びに来てくれたんです♪
お風呂上りで顔も髪もぐちゃぐちゃ、あとお部屋にあったパジャマも着てたので写真は無くて
ビール068.gif ワイン069.gif 飲めないKeiちゃんはジュースで女子会の始まり始まり070.gif
すっかり酔っ払って出来上がった頃(笑)杏ちゃんに電話して030.gifスピーカーにして四人でお喋り大会~
泊まったのは二人でもやっぱり四人はいつでも一緒~繋がっているもんね010.gif

この夜は大イビキで爆睡な私なのでした(^^;)(;^^)


翌朝は支度に時間がかかる私なので、8時に起きてからせっせと身支度整え
その横でのんびりコーヒーを飲みながら”朝が来た”を見ているKeiちゃん。。。
それなのに結局Keiちゃんの方が早く支度が出来て・・・えええ~~おかしいじゃん~~
Keiちゃんは荷物も少なく、パッキングも上手だし、私みたいにお店を広げないし、本当に無駄がないの!!
そもそもがホント違うんだよね・・・と感心しちゃいました。

朝食までの廊下がこれまたゴージャスで
d0168442_23295837.jpg


朝食はイタリアンのお店で頂きます。
ちなみにイタリアンだけはランチやディナーで一般の人も利用出来るんですよ。
d0168442_23301069.jpg
ブッフェでしたが、他のお客さまが沢山いらしたので撮影は遠慮しました。

折角なので沢山頂きました(๑´ڡ`๑)♪
d0168442_23302335.jpg

d0168442_23303451.jpg
またすぐにでも~~他にも系列で箱根や、もうすぐ芦屋もオープンだとかで、そこにも行ってみたい!!
本当にめちゃくちゃ楽しいお泊りでした

今回の一時帰国は他にも所用が色々あったので、私にしたらかなり忙しく、リポDやコラーゲン他色々飲ん
で(笑)なんとか乗り切り042.gif 最後にケータイが壊れたり、関空に行っちゃったりと思わぬアクシデントもあっ
たけど全ていい感じに乗り越えて~~
本当に楽しかったなぁ~~~(*≧∀≦*)
[PR]
by pruneau | 2015-12-31 01:13 | 備忘録۞

東京ベイコート倶楽部にお泊り♪ ①

東京ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート
d0168442_19254234.jpg

こちらお台場にある完全会員制の超高級リゾートホテル☆彡
ゲートの所で事前に登録しておいた名前を言わないと敷地内には入れません!!
d0168442_19303947.jpg
以前二度、親友達とランチに来ていて一回目 二回目

夏の一時帰国のときここの話が出て、私がぜひ一度泊まってみたい~~とKeiちゃんに頼んで
夫が居るときは置いてのお泊りは難しいので、赴任中ならでは006.gif

一時帰国最後のお出掛けは、大大大好きなKeiちゃんと二人でお泊りして来ました053.gif


チェックインは15時からだったので、先にランチ~中華の眺遊楼で頂きました♪
d0168442_19255593.jpg
二人でも個室です!

この後プールやスパに入るのでアルコールは止めておいて中国茶にして
d0168442_1926142.jpg
私はジャスミンティー、Keiちゃんは何か忘れたけどちょっと変ったのにして

最初に出されたこちらのお皿には
d0168442_1926741.jpg
んきゃ、ガラスのベイコート@@

これです!!
d0168442_19261393.jpg


以降はお写真だけご覧下さい
d0168442_19261915.jpg
d0168442_19264481.jpg
d0168442_19265011.jpg
d0168442_19265733.jpg
d0168442_1927468.jpg
d0168442_19271328.jpg
d0168442_19272192.jpg
見て華やか♡ 食べて美味しい♡ さすがベイコートの大満足のランチでした(*≧∀≦*)
[PR]
by pruneau | 2015-12-30 20:03 | 備忘録۞