カテゴリ:お気に入り♡( 67 )

エルメスのピアス

使って頂けたら嬉しいわぁ~と素敵なマダムから053.gif

エルメスの水牛の角のピアス
d0168442_17563997.jpg
ピアスだけど加工してイヤリングにして貰いましょう~で購入されたそうなんですが、
加工途中で割れてしまうかも、、ということで出来なかったそうなんです、、。

はいはい、私はピアスです!と有難く頂戴しちゃいました(*≧∀≦*)
すっごく素敵~~嬉っ嬉っ嬉し過ぎますぅ~本当にありがとうございました❤❤❤



今日は足のネイルチェンジに行ったので、早速つけて出掛けました♪
d0168442_17565934.jpg
杏ちゃんからのナンタケットバスケット、Keiちゃんからのナンタケットペンダント、
ちょっと見難いですが赴任先で買ったお花型の水牛の角←白蝶貝のリング…と書いたつもりが
何故か間違って書いてたので訂正します(^_^;)
そしてレースのサンドレスは去年か一昨年だったかのalice + olivia~~というコーデでした!





[PR]
by pruneau | 2017-07-06 22:39 | お気に入り♡

一目惚れバッグ♡

d0168442_23283733.jpg

GINZA SIXに行ったときに一目惚れしたバッグ...
忘れられず...悩んで結局お迎えしました(ӦvӦ。)053.gif

d0168442_23285424.jpg
小さなお財布にすれば、愛用のミラーレスも入るという見た目以上の容量で、更に嬉っ♪





[PR]
by pruneau | 2017-06-14 23:45 | お気に入り♡

Ankle Socks♡

んきゃ~~可愛過ぎるぅぅ~~053.gif
と思わず叫んで買ってしまったぁ(*≧∀≦*)
d0168442_20371447.jpg

Forever21
 Ankle Socks
d0168442_20373386.jpg
私たちの赴任時にはまだお店は無かったんだけど、上海にも進出していて
南京東路に行ったらあったので入ってみたら、こんな可愛い出逢いが♪

調べてみたら日本では190円・・・
上海では19元なので300円以上もする、、、
だけどさくらんぼ以外は日本のサイトには無かったし、これも出逢いだから(^-=)-☆
見ているだけでなんか超Happy気分٩(ε





[PR]
by pruneau | 2017-06-12 20:00 | お気に入り♡

Hydrangea

紫陽花の季節になりましたね...
d0168442_1710407.jpg

前回のローズプリントがあまりに気に入ったので...Hydrangea print...も♡

d0168442_17105480.jpg
ドルチェのシルクブラウス・・・シーズン毎に集めてしまいそう053.gif





[PR]
by pruneau | 2017-06-09 17:28 | お気に入り♡

FEILER Exclusive to London

うふふ~London限定のフェイラーです053.gif
d0168442_20575774.jpg

2017年から新しくなったというタグには蝶々が描かれ
d0168442_20573328.jpg
アフタヌーンティーコレクション


そう!こちらにはなんとなんと!!英国風アフタヌーンティーが描かれているんです❤❤❤
d0168442_20582296.jpg
うっとりするイングリッシュローズ、カップにも薔薇~056.gif
スコーンに苺、それにさすがイギリス~キューカンバーサンドにバッテンバーグケーキ


パイピングはグリーンとチェリーピンク!
d0168442_20593675.jpg
これを超えるのは無いよね!って位の可愛いさです٩(εドキュン






[PR]
by pruneau | 2017-04-03 12:00 | お気に入り♡

Rose♡ Rose♡

マダムの方々とのお出掛けに着て行ったのは
ドルチェのローズプリントのブラウス~ふんわりお袖でロマンティック056.gif
これにレザーのライダースで甘辛コーデ048.gif
d0168442_18104797.jpg



そしてエルメスでのお買い物はツイリー!
BRIDES de GALA BAYADERE ROSE ~ROSE BONBON ROUGE056.gif
d0168442_1811687.jpg
056.gif053.gif056.gif053.gif056.gif053.gif056.gif待ちに待った春ですね056.gif053.gif056.gif053.gif056.gif053.gif056.gif





 

[PR]
by pruneau | 2017-03-18 10:05 | お気に入り♡

MELLERIO dits MELLER

MELLERIO dits MELLER
紙袋がとてもエレガントで見た途端思わずうっとり溜息でした...053.gif
d0168442_21273030.jpg
ロゴがまた本当に素敵です012.gif

お買い上げのお礼に...とブックマーカーを頂きました♪
d0168442_21274250.jpg

数年前にBS日テレでやっていた「ブランドストーリー」という番組!
たまたま観てみたら、毎週世界中の素敵なお店が紹介され(再放送を熱望します!)
例えば覚えていてすぐ出てくるのはルイ・ヴィトン、ハリー・ウィンストン、ル・クルーゼetc...
そこでメレリオ・ディ・メレーも紹介され・・・私は名前は知ってたけど日本ではメジャーでは
無いのでそれまでは興味のないお店で、でも番組を観てもう心射抜かれ深く刻まれたんです☆

メレリオはパリのグラン・サンク(五大宝石商) の中で最も長い歴史を持つ1613年創業(創立400
周年超) 世界最古のジュエラーで、あのマリー・アントワネットをはじめ、名だたるヨーロッパ
王侯貴族に愛されて来たメゾンです。
1780年にマリー・アントワネットがカメオとルビーを施したブレスレットを購入してから
御用達宝石商となったそうで、ちなみにそのブレスレットは現存し、長い間行方不明だったのを
メレリオが見つけ出し、今パリ本店に保管されています。
番組では、1778年からの発注台帳が約400冊納められた本店地下のアーカイブ室も紹介され
偉大な歴史の重みを物語っていました☆

赴任前に高島屋で時計の電池交換をして貰っている待ち時間30分・・・どうしよう?
周りは時計とジュエリー売り場で、時間潰しひやかし半分で見てみたらメレリオを発見!!
そして素敵な指輪と出逢ったんです053.gif
そのとき接客してくれた方から、雅子さまがご結婚されるときにお父様がこちらの時計を贈られ、
それがご縁で日本に展開することになった・・・というお話もお聞きしました。
雅子さまと同じ時計の現品は無かったけれど、さすがかなりのお品で想像以上でしたよ☆
ネットでちょっと見てみたら茶の革ベルトのをされている写真があったけど、教えて頂いたのは他のもっとハイクラスタイプの
なので数本贈られたみたいですね。



本帰国してから他のジュエラーも覗いたけれど、やっぱりメレリオの指輪だわ~~
で問い合わせたら・・・なんと、、、あの時の指輪は今は日本では扱いが無いと言われ、、、
パリからのお取り寄せも不可と、、、007.gifガガガーン
今や経営を創業者一族から離れてしまったメゾンが多い中、メレリオは直系家族が代々継承を
守っていて現在は15代目だそうです。そんな理由もあるのかなぁ?
だけど他の物を紹介してくれて、でも写真で見る限り絶対に前見た方がいい=3
でも折角だから見るだけしてみるだけでもね!
全く期待しないで伺い、そしたら実際見た途端~付けたらんもう~~本当に導かれました016.gif016.gif016.gif

箱だけですみません(^^;)(;^^)
d0168442_1484516.jpg
今の箱はグリーンなんですが、以前のがこのブルーのでまだ少し残っていて、お店の方から
”ブルーの方がよりダイヤが美しく見えるんです!”と勧めて頂いたのでブルーのお箱にしました☆

とてもとても素敵な指輪で❤❤❤ 見ているだけでも幸せになります♡(*´∀`)+♡
夫には本当に感謝で、こんな不出来で足りないところだらけの妻なのに申し訳ないです(^^;)
これからは夫には今まで以上の愛情で恩返ししなくちゃ010.gif010.gif010.gifエヘッ


More ちょうど今、伊勢丹では・・・
[PR]
by pruneau | 2017-03-05 15:50 | お気に入り♡

Mambo Tote

ドルチェのトートバッグ053.gif 大き過ぎずいい感じのサイズ感049.gif
d0168442_212444100.jpg
新作のマンボ柄~バッグの下の方の柄は少し前に紹介したパスポートケースと同じです!
上のバラ柄も素敵❤❤❤ これだけの派手×派手を合わせるのは、さすがドルチェ037.gif


バッグの巾着保存袋がやはり同じマンボ柄で、驚きの可愛さ016.gif
d0168442_21245891.jpg
赴任先で作った夏服が沢山あるので、暖かくなったら共に大活躍です~♪





 
[PR]
by pruneau | 2017-02-20 16:30 | お気に入り♡

Romantic Lace♡

繊細なクロシェットレースのお袖053.gif
d0168442_15511590.jpg
私、お洋服はブランドに拘らず、あと出来るだけ人と被らないように
ピピッ!とくる物を世界中から探しています♪


黒のこちらはちょっとミニ丈で、あと少しキツかったの、、だから絶対に太れず(*'ω`;)ウヒャ
んまあお蔭で良かったんだけどね045.gif
d0168442_15513243.jpg
下にちょこっと写っている白も素敵なの012.gif





[PR]
by pruneau | 2017-02-09 13:00 | お気に入り♡

Frida Tote

alice + olivia のトートバッグ。。。
前回買ったときは赴任地に居て実物を見ずにポチっ!→◎
そしたらまあ2万円もする物には全く見えず、、ぶうぶうでした(苦笑)
それに白地なんで二度使ったら、薄汚れ(^^;) でも旅行で活躍したんだから!と納得させて
だけどもう二度と買わない~と思ってて045.gif
そしたら今季物の黒地のはいつものステイシーとはなんか雰囲気違う~☆
でも絶対買わないもんね=3

セールになり、なんとお値段1/3以下@@ ある意味妥当かとも
それにたまたまお店で実物見たら、かなり好みだったし&前回のより生地もしっかりしてる!
それでも買わなかったんだけど、オンラインなら更に10%off~~と!
・・・負けて買ってしまいました011.gif


Frida Tote❤
d0168442_1764159.jpg
ステイシーが”フリーダ・カーロ”に!
とあって、フリーダ・カーロって誰?知らない~~???

ググってみたら
マグダレーナ・カルメン・フリーダ・カーロ・イ・カルデロンは、メキシコの画家。
インディヘニスモの代表的美術作家。
メキシコの現代絵画を代表する画家であり、民族芸術の第一人者としても数えられる。
(ウィキペディアから)

今回は良いお買い物しました^^v

***** ***** *****
ゴメンなさい~顔を隠してはいたけど、なんかやっぱり恥ずかしいので
旅行での写真は削除しました(^^;)





[PR]
by pruneau | 2017-02-07 18:00 | お気に入り♡


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索