カテゴリ:お気に入り♡( 68 )

最近のお気に入り♪

ピアス053.gif
d0168442_13485995.jpg
下がるタイプはずっと苦手だったんだけど、左のピンクを買ってからなんか気に入って~~♪
ちょっとお高目の市場だったので・・・でもそれでも1組250円~400円037.gif
[PR]
by pruneau | 2016-07-11 13:57 | お気に入り♡

flamingo

予想以上の大きさに夫から苦情037.gif 私はもちろん予想済み011.gif
d0168442_246812.jpg
入れても入れても全然膨らまない~~


結局100回ずつ押したら交代~~で二人で頑張り=3
20分以上かかったかと。。。(笑)
d0168442_2461450.jpg
顔は別に空気を入れるので、これがまた思ってたより中々入らずで・・・

やっと少し暑さが緩んで来たけど、でも日が落ちて来た頃じゃないと暑いので
一昨日は16時半頃に行ったら、なんか途中からスコールがきそうな空模様になり、かなり焦りながら・・・
うん、出来上がった途端ザーーはさすがに困るので天に祈りながら032.gif


やっと完成~~じゃじゃじゃ~~~ん!!
可愛いピンクのフラミンゴちゃん053.gif
d0168442_2462132.jpg
今折角プールのある暮らしなので楽しまないと勿体無い045.gif
最初に一年間住んだアパートは結局一度も入らなく、今の住まいになってからも中々入る気にならず
だったんだけど、親友のKeiちゃんが遊びに来てくれて入ったら楽しかったので、以降入ってはいて♪
でも夫があまり泳ぎが得意ではないので中々一緒に行ってくれず、、、
こっちでビート板を買って夫も泳ぎ易いようにしたけど、でも面白みに欠け、、、

そんな時に見つけた、このUrban Outfittersの浮き輪♪
日本未入荷商品なのでバイマでお買い上げして~~4月の一時帰国のときに日本から持ってきました!!
他にもピザ・ドーナッツ・ブラックスワン・ダック・恐竜・他etc... と色々あったんだけど可愛いこの子に
お値段は浮き輪にしたら可愛くないけど・・・(笑)

単体で見るとかなりの大きさがあるけど、プールに入っちゃうとそうでもなかった083.gif
最初は私が使ってみて、夫が恥ずかしい、、、とか言うので(^^;)
でも途中から無理やり使わせてみたら、寝転んで浮かんでられるので夫が殊の外気に入り038.gif
d0168442_17462868.jpg
普通はさぁ、女の人が乗って男が押すんじゃないか!?とも思いつつ、その反対の我が家~~
でも今後もこれを膨らまして一緒に入って欲しいので、心で思いつつも我慢して(笑)
だけど私は泳ぐ方が好きなので、これが我が家にはちょうど良いのかとも045.gif
お昼にランチとお買い物で外出して直射日光を沢山浴びて疲れてた夫は、途中からマジ寝014.gifZzz
本当にかなり寝心地良いのよ049.gif


中々良い子を連れてきました^^v
d0168442_17464341.jpg
だけどこれが空気を抜くのも思ってた以上に時間がかかり@@やっぱり20分位も(^^;)
んまあ身体も乾いて丁度良かったんだけどね!
暫くは毎週この子連れで♪
[PR]
by pruneau | 2016-05-23 18:27 | お気に入り♡

カメラストラップ♪

一面にびっしりと施されたビーズ刺繍053.gif
d0168442_23405983.jpg


実際に手にして見たら言葉が出ない位の美しさで、んもうホント大感激...☆
d0168442_2341636.jpg
仲良しの杏ちゃんから紹介して頂きtasse li tasse さんでオーダーしました♪
全て手作業による物なんですよ!!
 *今HPが準備中のようですので素敵なブログをご覧下さいませ→◎

一応他の色も考えたんだけど、フーシャピンクは私が幼い頃から愛して止まない色010.gif
私の特別なトスカのバーキンとも誤差範囲の色目です045.gif
d0168442_23411384.jpg
そしてフーシャピンクは杏ちゃんと同じベースの色だしね012.gif
杏ちゃんはビーズがフーシャピンクと薄いピンク 私は紫系でまとめて貰いました


愛用のミラーレス用~~さすがに付けた所が撮れないのでスマホ撮影しました!
d0168442_2347685.jpg
そうそう、このミドルサイズは杏ちゃんリクエストから生まれたそうなんですよ!!
こんなに素敵なストラップだと、カメラを持ってのお出掛けが凄~く気分上がっちゃいます070.gif
リサさん本当にありがとうございました♡





[PR]
by pruneau | 2016-04-28 10:00 | お気に入り♡

STACEY

3月の先行販売のお知らせで、思わずポチったSTACEY...❤
d0168442_1225383.jpg


お気に入りalice + oliviaSTACEYちゃん010.gif
d0168442_123096.jpg
赴任先にはまだお店が無いので、実物を見られず・・・でもまあいいや~~でポチリ・・・
帰ってワクワクしながら箱を開けたら・・・このキャンパストート、可愛いと言えば可愛いけど、
うーむ、、はっきり言ってこれー2万円もするようには全く見えないぃぃー(苦笑)
だけど持てばやっぱり可愛いので愛用しま~す


そしてお洋服も何着か持ってるけど、特にカーデがお気に入りなの053.gif
他では中々出逢えないかわゆさ012.gif
リップ柄は去年ので買うときさすがに悩んだけど、どうしても惹かれたので~~
でもこれが着ると本当に可愛くて着てると必ず褒められるんですよ(Ü)
立体のお花の方は先日のマダム会に着て行き、やはりお褒め頂きました(*´▽`*)
d0168442_123854.jpg
今は常夏暮らしなので殆ど活躍の場が無いんだけどね(^^;)

前回の冬に買った食器を紹介しようと思ってたんだけど、ショコラとお留守番の日々は暇かな?と。。。
いや~~なんなんだろ?毎日ドタバタであっという間に一日が終わって@@
なのでまた次回の帰国でね029.gif
[PR]
by pruneau | 2016-04-15 00:10 | お気に入り♡

ナンタケット刺繍♡

オーダー!でもなかなか特注の刺繍まではお願い出来ないんだけど
素敵なご縁に導かれ作って頂けることに038.gif


世界で私達4人だけのエプロンです♪
d0168442_2211537.jpg
色や形の配分を少し変え、そして3倍位大きくしてより私好みに010.gif
皆からリクエストも聞いて、この4色で作りました♪


他に何か欲しい物ある??と聞いたら・・・
ポーチ、あと製作途中のバスケットを包む風呂敷と...ふむふむOK045.gif
d0168442_17244683.jpg
一時帰国する前日にギリギリ完成~042.gif
今回は初めてだったので取り合えずこんな感じに作ってみました!
サイズやファスナーの色&付け方も全て好みで頼めるんですよ^^v

昨日皆に渡したらとっても喜んでくれて~~あ~良かったぁ(*´艸`)♡ 
次回戻ったらまた色々作ろう!と計画中♪ 何を作ろうかな~??
オーダー本当にめちゃ楽しい❤❤❤
[PR]
by pruneau | 2016-04-08 18:24 | お気に入り♡

バッファローホーン

バッファローホーン 水牛の角のネックレス
d0168442_19471491.jpg
エルメスでも素敵な物がありますが、こちらでは市場等でもとてもお安く購入出来ます。
でもこのデザインは初めて見ました!!一目見た途端ツボで即購入=3
それもオープンキャンペーンで20%Off038.gif

今日はスライド移動されるお友達と最後のお出掛けをして来ました。
こちらに来て初めてお友達になった方で、私の師であり良き助言者でもありました。
最後のお出掛けで二人共気に入った物と出逢え、二人のこの地での思い出の品に☆

赴任生活をしていると別れは仕方のないもので、一昨年の春に初めてお別れしたときは
あまりに突然で号泣。。。それで覚悟は出来たのですが
去年の春も仲良くして頂いたお二人とお別れ。。。春は一番移動が多い季節です。

素敵な思い出をありがとう053.gif
[PR]
by pruneau | 2016-03-17 20:10 | お気に入り♡

インナーバッグ♪

後ろに写っているのは、仲良しの杏ちゃんから頂いたナンタケットバスケット→◎
d0168442_2239876.jpg
そして手前に積まれてるのは~~


こっちはオーダー天国なので、折角だから色々インナーバッグを作って貰いました♪
まずはシンプルに何にでも合うかな~でこちらの白を・・・
d0168442_22391566.jpg
バラが立体的に浮き出た生地でなかなか可愛く出来ました056.gif
これだけ紐を革紐にして、ちゃんと感を出しています。


次はペンギン柄
d0168442_22392233.jpg
実はこの生地でお揃いワンピも作ったんだけど、これがふざけた柄の割には、いや~
結構ちゃんといい感じで@@めちゃ可愛く~~あ~ん、お揃い素敵010.gif


クタッとすると使い勝手が悪いので、バッグの下の部分には芯を入れて貰い
だからちゃんと自立するんです!!
d0168442_22392920.jpg



頂いたミンクもこんな風になりました!
d0168442_22393645.jpg



取り外しし易く着替えられるように、やはりインナーバッグを作り、そこに上手く付けて貰いました049.gif
d0168442_22394718.jpg



おリボン付
d0168442_22395697.jpg
これはスカートをお揃いで作りました^^ お揃いで持つと本当によりよりより可愛いのよ012.gif


最後は探していてやっと出逢えた少数民族柄~~
d0168442_2240599.jpg



杏ちゃんから「おリボンはどうなってるの?」と聞かれたので...
こんなだよ~~006.gif
d0168442_22401439.jpg
これはワンピをお揃いで作り、しっかりした生地なので秋冬にも中にインナーを着て
ジャンパースカートとしても着られるデザインにしました。

うふっ012.gif どれもメチャクメチャ気に入り大大大満足053.gif


折角なので一着だけ紹介しますね(^-=) ねっ!!お揃い本当にいいでしょ(*≧∀≦*)
d0168442_22402237.jpg
頂いたナンタケットバスケットからの~~色んな世界が広がって行き☆彡
もう楽しくって楽しくって070.gif 杏ちゃん本当にありがとう~大活躍させていますよ038.gif
[PR]
by pruneau | 2016-03-12 23:40 | お気に入り♡

宝物☆.:*:♡

ナンタケットバスケット
d0168442_14553038.jpg


9inch Tote053.gif
d0168442_14555235.jpg
これは実はこちらなんです→◎


習っていない私でも、編み上げる大変さは分かります045.gif
って、いやいや思っている以上だよね… 045.gif

繊細で美しい編み目(*˘︶˘*)ウットリ.。.:*♡
d0168442_14562770.jpg


バスケットだけでも十分過ぎる嬉しさなのに
今は冬ということで、お手持ちのミンクまで付けてくれたんです(≧▽≦)☆彡
d0168442_14565453.jpg
私が頂いてしまっていいのかしら?? と思いつつ… 遠慮なく頂戴してしまいました012.gif
って、本当は「え~きゃ〜いいの?! メチャ嬉しい〜んきゃ〜」と大興奮だったの(笑)


本当に素敵(*˘︶˘*).。.:*♡
d0168442_14572048.jpg
そしてそして、もう一つ!!手前の可愛いの053.gif


キャンディーバスケット♪
d0168442_14574348.jpg
これはkeiちゃんから(≧▽≦)
keiちゃんも杏ちゃんの影響で始められて、すでに幾つも作られてるんです!


見て見て〜〜なんとショコラが居るの〜〜⊂゚U┬───┬~ワン!
d0168442_14581321.jpg


裏には肉球
d0168442_1458357.jpg
オーナメント両方はわざわざkeiちゃんがオーダーしてくれたんです!
keiちゃんが愛犬小太郎ちゃんU^ェ^U のを作られて、あまりの可愛さに
私も欲しい〜〜と図々しくも011.gif
本当にkeiちゃんにはいつもいつも甘えてばかりで(^.^;でも即答でOKしてくれ
うふふ〜世界に一つだけのショコラのキャンディーバスケット


以前に譲って頂いた7inch Oval Purseと共に♪
d0168442_14585368.jpg
杏ちゃん&keiちゃん、本当に本当にありがとう(ӦvӦ。)
私の一生の宝物☆.:*:♡ 二人の優しい気持ちを胸に大切に使いますね010.gif
[PR]
by pruneau | 2015-12-05 21:41 | お気に入り♡

BASILUR

BASILUR
d0168442_22243876.jpg


私が選んだのはLove StoryⅠミニのⅡ053.gif
d0168442_22244559.jpg


これはTea Book...
d0168442_22245197.jpg
バシラーティーは歴史あるセイロンティー原産国スリランカの紅茶ブランド。。。



ミニのⅡ薔薇の香り❤
セイロン紅茶とセイロン緑茶の珍しい組み合わせ☆
d0168442_22245712.jpg


ベルガモットの香り❤
セイロン緑茶に紅花とコーンフラワーをブレンドしたアールグレー☆
d0168442_2225680.jpg
色もデザインも素敵過ぎる♡(*≧∀≦*)♡

メルボルンの素敵な町ササフラスで買ったんだけど
帰宅してから調べてみたら、日本でも扱いがあり、伊勢丹でも売っているみたい♪
[PR]
by pruneau | 2015-11-18 23:30 | お気に入り♡

Sherry Glass

桃のコンポートはとても美味しいので、一度食べちゃうともう一回食べたくなります(*≧∀≦*)
前回はお店の目立つ場所にあったけど、さすがにやっぱりもう無い?!(ドキドキ)
でもよく見たら隅の方にほんの少しだけありました038.gif
d0168442_324428.jpg
と言うことで桃のコンポート再び~ですが...
今回はそれがメインではありません!


大好きなアンティークカフェで
素敵なシェリーグラスと出逢ったんです
d0168442_23355648.jpg

幾つか種類があった中から、私はこちらに一目惚れ053.gif

d0168442_2336987.jpg
アミューズや冷たいスープにもすっごく良さそう!
眺めるたびに、本当に素敵~~と一人ニヤけてしまいます037.gif


小さ目グラスデザートとしてもいいよね♪
d0168442_23361615.jpg
お店に行くたびに目を皿のようにして、また素敵と出逢いたいです(*˘︶˘*).。.:*♡
[PR]
by pruneau | 2015-09-28 00:20 | お気に入り♡


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索