カテゴリ:お気に入り♡( 67 )

再びCHASSEUR♪

前回初めて買ったシャスール→◎
これがもう驚きの素晴らしさ☆☆☆
ル○やス○ウブも良いけど、でも使ってみたら私的にもシャスールが一番でした!!!
だって5時間煮込んだけど、ちゃんと水分ある@@それに蓋をしても全く吹きこぼれない!!!
もうびっくり005.gif~~~凄過ぎ038.gif038.gif038.gif だから我慢出来ずまた買っちゃった(*>∀<)くうーー


ピンクグレーの組み合わせは素敵だわん053.gif
d0168442_203175.jpg
ピンクの14cmミルクパンはおまけに買ったんだけど


欲しかったのはこちら!
d0168442_203107.jpg
20cmカロンドです♪

d0168442_2031778.jpg
ナベラー杏(勝手に命名011.gif)は最近お休み中。。。いや~ん、その代わりに私がお買い物037.gif
でもお鍋を買うのはこれで最後にするつもり... うん、ホント多分(^^:)
[PR]
by pruneau | 2014-08-17 10:00 | お気に入り♡

Nantucket Basket♡

憧れのナンタケットバスケット053.gif
d0168442_1823957.jpg
もう嬉し過ぎて♡素敵過ぎて♡テンション上がりまくり070.gif070.gif070.gif


    7 inch Oval Purse 
d0168442_17274632.jpg
しまっては出して眺め... しまっては出して眺め... を繰り返し、もうキリが無いの(笑)
顔もニヤけて緩みっぱなしだしね037.gif

ナンタケットバスケットと言えばセレブの習い事ですよね☆☆
大親友の杏ちゃんが習っていて、Keiちゃんも習い始めて^^
うん、私も欲しい(*≧∀≦*)出来たら蓋付きオーバルが=3 そしてやっぱりお魚とかの飾りのがいいなぁ♪
と、習わないのに妄想だけ... でも声に出してたら... 

なっ、なんと!!! 杏ちゃんが私にひとつ譲ってくれたのですヾ(*>∀<)ノ゙
杏ちゃんが言ってくれたとき、あまりの嬉しさに私うひゃうひゃ言いながら踊り出しちゃいましたよ(笑)


これぞまさに私の理想のお品です016.gif
d0168442_172842.jpg
本当に溜息ものの素晴らしさ~うっとり~(*´∀`)*:。+゜♡ 


だけど杏ちゃんが時間を掛け丁寧に手塩にかけて頑張って作った、本当に本当に貴重なバスケット☆彡
私が譲り受けてしまっていいのかしら?とやっぱり申し訳ない気もして。。。
でも杏ちゃんがとても嬉しい言葉を掛けてくれて012.gif 折角なので遠慮なくありがたく甘えさせて貰い
この度晴れて目出度く私の元にお嫁入りの運びとなりました(* ̄ー ̄*)♪
d0168442_17281317.jpg
このバスケットは以前エキサイトの「カワイイ!」にも選ばれているんですよね!→◎


蓋を開けると
d0168442_17282216.jpg
裏には作家さんの名前が~~


モチロン杏ちゃん^^
d0168442_17283296.jpg
ネームプレートは長男くんからのプレゼントですが、幾つもあるそうなので安心^^
二男くんからのクジラの尾っぽペグは一つしかないそうなので、もちろん付け替えて貰いました045.gif


底にも小さなシェルが付いているという拘りよう♪
d0168442_17284029.jpg


これから一生大事に大切に使って行きますね❀.(*´▽`*)❀.
d0168442_17334918.jpg
うふっ♡大好きな杏ちゃんが傍でいつも私を見守っていてくれてるみたい。。。012.gif
一緒に色んな所に沢山お出掛けしようね!


・・・と、明日はまた杏ちゃんと二人で超テンション上がるキケン(笑)なお出掛け( ̄∀ ̄)♪
この子を連れて行きますよん♪♬ 初デビュー♪♪♪
いや~ん、楽しみで眠れないかも037.gif
[PR]
by pruneau | 2014-08-14 20:30 | お気に入り♡

CHASSEUR

我が家のお鍋はルクがメインで、あとストウブ...
でも20cmのを持ってないので欲しいなぁ~♪
どっちのを買おう?! と悩み、お鍋と言えばやはり沢山お持ちのこの方→◎045.gif
に相談したら~~


CHASSEUR053.gif
d0168442_1971634.jpg
さすがは杏ちゃんなので、ちゃんとお得情報も教えてくれ^^v
本当はピスタチオが欲しかったんだけど、お得に買うには色が無く、、、だからクリームに♪


でもやっぱりピスタチオが欲しい~~
d0168442_1973170.jpg
なので色があった16cmのソースパンもおまけに♪


たしかにルクとストーブ両方の良いとこ取り049.gif
d0168442_1974989.jpg


新しいお鍋で料理をすると気分も上がり楽しいね(*≧∀≦*)
d0168442_198190.jpg
サービングキャセロールとカロンドも欲しくなってきて、、、キケンだわっ(汗)






[PR]
by pruneau | 2014-04-26 19:13 | お気に入り♡

Royal Baby Commemorative @HIGHGROVE

待ちに待ったイギリスからの荷物が届きました!
届けてくれた郵便局の人にも思わず「待ってたのよ~」って(笑)


この紫色の薄紙と貼られたシールを見ただけで、もうウットリ(*´∀`).。.:*♡ 
d0168442_17332141.jpg


色々買ったのですが、今回のメインのお品は何と言ってもこちら!!!
d0168442_17333384.jpg
箱に描かれたこのマークもまた本当に素敵 ♡(☆0☆)♡


幾つかあった記念の物の中から悩んで私は・・・

Royal Baby Commemorative Plate053.gif
d0168442_17502754.jpg

やはりチャールズ皇太子のHIGHGROVE はさすがのセンス(*≧∀≦*)☆彡
上品なベビーブルーとゴールド、それにデザインが本当に何とも言えません016.gif

みなさんも良く見てね~~♋‿♋ 
d0168442_17554469.jpg
プリンスの名前、生まれた日、それからウィリアム王子の紋章であるユニコーンとライオン、
そして王冠が描かれています。
実際に見た方が断然素敵です☆☆☆

送料が結構かかるし&割れ物だから、と最初は購入を悩み・・・
あと特にイギリス好きとか王室好きでもないし・・・
でもやはり折角の記念だもの!これを逃したら絶対に後悔しそう・・・
悩んだときには”買い”045.gif



そして他には以前から気になっていた、ハイグローブ邸のあちこちが描かれたティータオル
d0168442_1734859.jpg



あとはこちらの食料品♪
d0168442_1734195.jpg



オニオンマーマレード
d0168442_17342935.jpg



オレンジマーマレード with シャンパーニュ
d0168442_17344092.jpg



以前→☆にも購入したレモンカード (瓶が替わりましたね)
d0168442_17345061.jpg
そういえばこのレモンカードは少し前にJALカードの会報誌でも紹介されてました。
スコーン等に付けてももちろん美味しいですが、私なんてそのままスプーンで食べちゃう程037.gif



そしてクロテッドクリームのショートブレッド
d0168442_17351066.jpg
これらは今から開けても食べきれないので、持って行き折角なので夫と頂きます!

悩んだけれど本当に買って良かった012.gif






 
[PR]
by pruneau | 2013-09-02 12:00 | お気に入り♡

滝汗、、、

おかしい、、、電車に乗って周りを見渡しても、私ほど汗をかいている人がいない、、、
拭いても拭いても中々汗が引かなくてーー困るーー><
オシャレが台無し・・・なんてのを通り越してもう本当に恥ずかし過ぎるよ><

普段の買い物は車で行って冷房の効いたお店・・・と、殆ど外歩きをしなく
ショコラの散歩は日が落ちる直前だもんねぇ~~だから体が暑さに慣れていないせい?
更年期の汗とは別物って自分でも思うもんね045.gif

d0168442_16273681.jpg

少しでも涼しく&早く汗が引くよう&そもそも汗がドッと出ないように!と考え扇子を買いました♪

d0168442_16274776.jpg
小振りのバッグのときでも持ち歩けるようミニ扇子

早く涼しくなって~~~~~
[PR]
by pruneau | 2013-08-16 17:08 | お気に入り♡

+Twilly...♡

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pruneau | 2013-06-27 23:22 | お気に入り♡

エルメス パーソナルオーダー☆

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pruneau | 2013-06-23 17:29 | お気に入り♡

晴雨兼用傘♪ kawaii

d0168442_2255029.jpg
先週横浜に行ったとき、高島屋でちょうどカード会員向け割引をやっていて♪
日傘売場を覗いたら凄い人@@

日傘って、まず母の日向けにかなり売れ、そしてこのセール・・・だからもう在庫の無い物も・・・って・・・
ええ"~~そうなの~~@@;
呑気に夏のセールで買おう♪って思ってたけど、そしたら本当に残り物、、、
そんなことを聞いちゃったら買わなくちゃ=3 あたふた、あたふた(汗)(汗)(汗)

ホーチミンは常夏だけど雨季もあります。。。
雨季のときの雨はそれは半端ない凄さだそうなので、そういうときは雨宿りが一番!だそうだけど
雨宿り出来ないときもあるよね045.gif なので雨にもしっかり対応するものを057.gif

店員さんに聞いたら晴雨兼用傘にも色々あって、刺繍のある物は弱いらしく、
『しっかり雨対応には星マークが4つ☆☆☆☆の物を選んで下さい!』と言われたので・・・

d0168442_226055.jpg
10%引きだと勝手に思い込んでいたら、レジで20%引き038.gif
ちなみにセリーヌは割引除外で、ルルギネスは20%引きなんだって♪

ホーチン用に買ったんだけど、なんか嬉しくて早速使っています(*^^*)
[PR]
by pruneau | 2013-05-24 23:22 | お気に入り♡

サブリナを夢みて...

d0168442_1233779.jpg


最近通い出した料理教室の先生のお宅にあったので
見せて頂いたらとっても素敵☆彡 さっそく私も購入しました♪♬


d0168442_2373636.jpg
”基礎ノート”と言っても全然基礎じゃないの(・∀・)
一般人の基礎ではなく、料理人の基礎ですね・・・さすがはコルドンです!

でも頑張れば私にも作れそう(かな?多分^^;)なので、少しずつ挑戦しようと思います=3


オードリー・ヘプバーン主演の映画 『麗しのサブリナ』 で
「世界で一番の料理学校」 としてル・コルドン・ブルーがその舞台となっていたんでしたね。。。
はい、私もサブリナを夢みます・・・012.gif ・・・夢をみるのは自由よね037.gif

見ているだけでも本当にうっとりする素敵な本なのです(.◡‿◡).
[PR]
by pruneau | 2013-02-13 14:48 | お気に入り♡

続☆ル・クルーゼでお買い物♪

これまた期待以上に超便利だったのは~~
d0168442_18152529.jpg
このケースに入っているので

チャックを開けて~じゃじゃじゃじゃん~~~
d0168442_18153716.jpg

広げて形作ってみると・・・お鍋・・・053.gif
d0168442_18154787.jpg
これはポットカバー!!!

もう少しちゃんと広げるとより可愛いのですが、ちょっと適当でした^^;
なのでル・クルーゼさんのこちらを是非ご覧下さいね →☆

色は3色あり私はチェリーレッドを選びましたが、他にはオレンジ、リネンがあります。
サイズも2つあり、私は大は小を兼ねるで大を!
d0168442_18155799.jpg
発売されてすぐから知っていたのですが、お鍋を入れたら汚れちゃうし、、、
だってカレーとかシチューの汚れが付いたら嫌よね、、、

で購入を止めていたんだけれど、仲良くなったお店の方と話していて
   「汚れたらネットに入れて洗濯機で洗えます!」
そして購入に至る最大の決め手は
   「お鍋の保温力をさらに高め、余熱調理にも役立つので、より長く余熱調理をすることが可能。
    ご飯は炊き上がってから二時間位ホカホカです!

え~~@@そうなの@@そんなに長くもなの~~038.gif


私はいつもこの23cmオーバルでピラフを作るのですが、帰宅時間が毎日不規則な夫や息子
(夫は帰宅1時間前、息子に至っては直前の連絡も)に合わせ作るのはとても面倒、、、
と困っていたので、これは本当に便利です☆☆☆
d0168442_1816616.jpg
炊き上がったらすぐにこのポットカバーに入れ、蒸らして混ぜたらテーブルに移動して
メープル・ウッド・スプーン(L) と共に家族の帰宅を待機=3

見た目はもちろん超可愛ですが、いざ食べるときチャックを開けてお鍋の蓋を開けると
ホカホカ湯気~~038.gif 初めて使ったときはかなり感動しましたが、今も毎回です(*≧∀≦*)

ル・クルーゼさん、本当にスナイスアイデア049.gif
[PR]
by pruneau | 2013-02-09 20:02 | お気に入り♡


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索