<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

杏邸~♪

d0168442_1804030.jpg
まず最初に迎えてくれたのはつるアイスバーグ.。+*:.゜♡


今はまさに薔薇の季節ですね~~
うふふっ(*^^*) 仲良しの杏ちゃんからお招きを受けたので
カオリンと二人で遊びに行ってきたのです♪♬


お宅に上がる前にまずはお庭から(^O_O^)
杏ちゃんが丹精込めて育てている素晴らしい薔薇ちゃん達を見せて貰わなくちゃ!
d0168442_17505679.jpg

杏ちゃんのお宅は建てられたときからお邪魔させて頂いていますが
薔薇の季節に来るのは初めてなのです。

d0168442_1751824.jpg

素敵なお庭がより素敵になっていて、薔薇、薔薇、薔薇~❤❤❤

d0168442_17512576.jpg

その数約50種類だそうです

d0168442_17513834.jpg

お庭中が美しい薔薇で溢れ、香りがまた凄く良く
お宅全体が芳しい香りに包まれているのですぅ~~+。:*(*´∀`)*:。+

薔薇って種類によって香りが全然違うのね@@
全く薔薇無知な私はへぇ~~と驚きつつそれぞれをクンクン、クンクン~~本当に良い香り◎(ж>▽<)y☆

d0168442_17515175.jpg
可愛らしい置物も沢山配置されています♪



かまども雰囲気盛り上げているし
d0168442_1752591.jpg



杏ちゃん作の裏の小道もとってもチャーミング♪
d0168442_17523027.jpg



この他の撮りきれなかった薔薇や、美しいひとつひとつは杏ちゃんのブログでお楽しみ頂くとして
d0168442_22143785.jpg



この辺でお宅に上がりましょう^^
d0168442_17524026.jpg
室内のあちこちにもお庭の薔薇が素敵にアレンジされ飾られています。



リビングから望むお庭もまた格別なのです(^O_O^)-☆
d0168442_17525499.jpg
一日中眺めていても飽きない感じ(* ´∀`*)


この度、杏ちゃんのお宅はリビングの家具を色々新調され、より素敵なお宅になったのですが
杏邸といえば、やはりリビングにあるグランドピアノ♪
d0168442_1753752.jpg
自動演奏によるクラシックを聞きながら060.gif


そろそろお待ちかねのランチの時間(o^~^o)  
今日はイタリアン~~リストランテ杏ですよ~~038.gif
d0168442_22393083.jpg
もうねぇ~杏ちゃんの手際の良さにはビックリ!
お料理上手は知っていたけど、お喋りしながらもあっと言う間にさささっと完成。
もちろんお味もバツグンです☆☆☆

ご主人様は毎日こんなに美味しい手料理を頂けて本当に幸せだわん^^
私も毎日杏ちゃんの美味しいお料理を食べた~~い(*≧∀≦*)
ふむ、私もフランス料理を習い始めたので、杏ちゃんを見習って夫に美味しい物を
食べさせてあげなくちゃ=3 私も頑張るわっ!


杏ちゃんの美味しい料理の後は、カオリンに買ってきて貰ったアルプス成城のこれまた美味しいデザート♪
d0168442_17534356.jpg
アルプス成城のケーキに混ざって何故かブサイクちゃんが@@
うひゃひゃ(^^;) なんとワタクシ手作りのタルト・オ・シトロンでございます(;^^)

フランス料理教室で教えて頂き、あまりに美味しかったので
杏ちゃんのリクエストに応えて作ってきたのです。
本当はもう少し大きいんだけれど、ふたくちサイズで作ってきました。
心配したけど、大好評を頂きホッ^^

ティーセットもカトラリーもクリストフルのマルメゾン☆
トレイもトングも素敵な品☆
そして今は残念ながら廃盤となってしまったという素敵なウェッジウッドの
ティーカップで紅茶を頂き、優雅な優雅なひと時です。.:*.゜☆


ショコラティエエリカの美味しいチョコレートも頂いたりして
d0168442_17535595.jpg

その前の週も皆で美味しいフレンチのお店で会ったばかりだったんだけど
な~んか話すことが全然尽きないのよね。
それに楽しい時ってホント時間が経つのが早過ぎるぅ。。。

お天気にも恵まれた、楽しい楽しい一日でした♪
そうそう沢山のお土産もありがとね!

杏邸はまさに杏ちゃんらしい素敵なお宅なのですよ.。+*:.゜♡†
[PR]
by pruneau | 2011-05-27 23:57 | 備忘録۞

Royal Mail

d0168442_11565140.jpg

イギリスからのこの荷物、ちょっと迷子になりハラハラしたのですが
やっと我が家に到着しました^^

d0168442_12102693.jpg

ビクトリアンスタイルのドラムタイプのティーポットとミニサルバ
d0168442_12103840.jpg

パリから帰ってから、何で買ってこなかったのか、、、と大後悔(≧д≦)""""
欲しい、欲しい、欲しい~~~~~(笑)


ということで、この度我が家にお迎えしたのですが
本当はシルバー(純銀)の物が欲しかったんだけど、これはシルバープレート。
シルバーはかなり高価だし、それにそれはいつか自分でパリのアンティークショップを廻って
お気に入りを見つけましょう.。.:*.゜†

d0168442_16130100.jpg

それまでは暫しこちらで優雅なティータイム063.gif



*****

旅と記念日だけを綴るブログのつもりでしたが、最近はお鍋やポットが^^;
本当に気に入った物があったときだけ紹介しますね!
[PR]
by pruneau | 2011-05-17 15:41 | Antique Silver†

バージョンUp!!!

d0168442_1712620.jpg
前回紹介したストウブのココット鍋の鶏さん^^
その背中に留まっているのは~~



そう、アニマルノブのチキンさん
d0168442_17121822.jpg


可愛いお鍋は、より可愛いらしくね~ で、バージョンUp !!!
d0168442_17122998.jpg
鶏+鶏 にしてみましたが~~
、、、うーむ、どうなんだろう???

シンプルな方が良かったような気もしないでもないけど、、、、
折角買ったので取り合えず付けておくことにします^^v
[PR]
by pruneau | 2011-05-14 18:16 | お気に入り♡

一目惚れ~♡(ж>▽<)y☆

d0168442_15242591.jpg
これ、、、何だか分かるかな???

d0168442_15243635.jpg
何処かで見たことあるリボンが付いてるでしょ☆

d0168442_15244730.jpg
うっふっふっ~~STAUBって文字が!!!

って、何何なあに???

d0168442_15273256.jpg
これはなんと@@~~鶏型したストウブのお鍋なんですよ~~◎(ж>▽<)♪ 
で、結構大きいのです=3 (W36.5×23、深さ12cm)
    (我が家のキッチンは20年前からのなので、お鍋以外は気にしないでね^^;)

鶏の顔、クチバシ、トサカ、そして尾や羽まで~~分かった???
もうこのお鍋凄過ぎじゃない♪♪♪(*≧∀≦*)♪♪♪


ワタクシ急に思い立ち、4月からかなり本格的なフランス料理を教えて下さるお教室に通い出したのですが
そこにこの鶏型ストウブ鍋があり、一目見てもうイチコロ~~きゃ~~053.gif016.gif053.gif016.gif053.gifきゃ~~

ちなみに先生がお持ちなのは茶色で、何処で購入されたかお聞きしたら留学していたフランスでと、、、
他の生徒さんはアメリカで紫色を見つけられたとか・・・
(追記:先生のは私のよりも深いグリーンでした^^;記憶違いよ;^^)

欲しい!欲しい!どうしても私も欲しい!!!

はい、探しまくりましたよ=3 =3 =3
でも日本にはありませんでした~~~
ということで、執念(笑)で探して、、、アメリカから輸入 v\(^ω^\)( /^ω^)/v

これを超えるお鍋、絶対無いよね!!!
これから我が家で大活躍させますよ~♪♬ 
[PR]
by pruneau | 2011-05-12 17:23 | お気に入り♡

Mother's Day♪♬ 

d0168442_1532153.jpg

今年も息子からカーネーシュンをプレゼントして貰いました056.gif

d0168442_15322831.jpg

私の好みのツボをしっかり押さえた、ピンクづくしの可愛いバスケット❤❤❤
そして、うふふっ~今年はいつものよりグッと大きいバスケットなのです☆(ж>▽<)

夫も「今年は豪華だね~~」って(*^^*)♪

d0168442_15323658.jpg

バイトを始めて半年あまり・・
以前は親から貰っていた小遣いはさっさと使っていたのに
自ら稼ぐようになってからは、しっかり貯めているようで(うんうん偉い!!)
なので私よりお金持ち~になっていて(笑)今年は奮発してくれたそうです^^♪

d0168442_15324538.jpg

いつもながら嬉しくて嬉しくて~~うるうるしてしまう母なのです(涙)
本当にありがとね!母は凄く凄く幸せ♡(*≧∀≦*)♡


私から私の母へは、毎年恒例となっているフェイラーのスリッパと花束を^^
私は金曜に先にあげてしまったんだけど、昨日も今日も会う度に「ありがとう」って母から言われ
いいえいいえ、こちらこそです **Thank you mama**
[PR]
by pruneau | 2011-05-08 16:51 | Happy Day♪

Rapport de Paris♥ 最終日-vol.6 CDG Terminal 2E

d0168442_20483981.jpg


帰りもモチロンJALなのでシャルル・ド・ゴール国際空港のターミナル2Eへ~~
前回までJALはターミナル2Fだったので、2Eの免税店はどんなか楽しみ♪♬
でももうカメラのメモリーが残り数枚なので>< 全然撮れなかったのです。

JALのラウンジはエールフランスのを利用していて、広かったけれど大した食べ物は無く
特筆すべきは無いかと。。。

d0168442_15523479.jpg
取り合えず夫をここで休ませておいて~~私は免税店へ=3


イミグレーションの前にもラデュレの可愛いワゴンを見つけたのですが
ここにはショップとしてありました。
d0168442_15524775.jpg

買い物をしているのは日本人だけ~~
今回パリでは全くお店には行かなかったので、何かあるかな?と店内を見てみたら
季節物のマロングラッセがあり^^買う?!
でも店員は一人しかいないので、買うのに時間がかかる模様なので止めて~

ラ・メゾン・デュ・ショコラでエクレア買って、見ただけだけど相変わらずヴァンクリ覗いて
あとクリストフルで悩んで、マゼのプラリネも悩んで~


そしてエルメスへ
d0168442_15525838.jpg

ここでのバッグ類は、見ていて欲しくなるような物はさっぱり無くて。。。
・・・あっても買わないクセにね^^;・・・

何か良い物あるかな!?!? 最後だから欲しいかも=3 で真剣に(笑)物色=3
ということで、この旅最後のお買い物♪♬ として連れ帰ったのは


PIKA BOOK
d0168442_17385322.jpg
そうブックマークですね~☆

こちらは他に色々な種類の動物があり、色もそれぞれ違うの♪
緑のカエルもいいかな~だったんだけど、エルメスだからやっぱりオレンジが!
でも聞いてみたらオレンジは馬だそうですが、生憎品切れ中。。。
猫や犬、アヒル・・・うーむ・・・と確か6種類位の中から悩んで、こちらのサルにしたのです^^v

サルさんはポテロンで、オレンジよりはちょっと茶色いカボチャ色
でもパッと見はオレンジにも?!?


帰ってから家にあるオレンジの物を探して~~
もう10年位前に買ったバッグのロデオとノートのユリースと比べてみたら
単体で感じた程は変わりないかも?
d0168442_1740615.jpg

本を読むたびに、可愛いというか何だかとぼけたサルさんの表情に(*^^*)
思わずクスッと和み~買って良かった~と大満足♪♬


で、最近こんな本を見つけたので一緒に記念撮影^^
(どちらも発行は随分前ですが、全然知らなかった)
d0168442_17403127.jpg

「エルメスの道」はエルメスから漫画家の竹宮恵子さんに執筆を依頼したという
エルメス社の社史で、社員は入社時に読むように言われるとか?!

そしてもう一冊の方は内容はまあまあだけど、本のカバーがクロコのバーキン@@


★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★


これで私のパリ日記は完結です。
まあ本当に長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございます^^

前回のときも長いと思ったけれど、今回はそれ以上^^;
だって行く前に前回のを読み返してみたら、書いてあること以外キレイすっかり忘れていて
ビックリしたの@@
なので折角のこの旅を、細かなことまでいつまでもいつまでも覚えていたい!!!
おばあちゃんになってもね~~~だって夫と私の素敵で楽しい思い出なんだもの*(*´∀`)*:。+゜060.gif
[PR]
by pruneau | 2011-05-06 22:01 | Paris 2010.11

Rapport de Paris♥ 最終日-vol.5 Passage des Panoramas sanpo

d0168442_2311679.jpg

パッサージュ・ジョフロワからモンマルトル大通りを挟んで向かい側にある
1800年に建てられたPassage des Panoramas パッサージュ・デ・パノラマ

d0168442_2313924.jpg

建てられた当時、パノラマのように広がる絵画を見せる小屋があったので
それが名前の由来となったそうですが、今は残念ながら取り壊されてありません。

d0168442_2315996.jpg

ここはジョフロワと比べて通路がぐっと狭いです。
その狭い通路に沢山のお店がテラス席を設けているので、余計狭く感じてしまいます。
でもかなり活気があるパッサージュですね~~♪♬

d0168442_2321671.jpg


アンティーク絵葉書や収集家向けの古切手、古いコインを扱うお店が多くありました。
d0168442_2323574.jpg


d0168442_2325460.jpg


d0168442_2331218.jpg


d0168442_2333399.jpg


本当はこの先に続くギャルリー・デ・ヴァリエテ、ギャルリー・フェイドゥ、
ギャルリー・サンマルク、ギャルリー・モンマルトルまで行きたかったのですが・・・
あと前回行ったギャルリー・ヴィヴィエンヌやその横のギャルリー・コルベール、
そしてギャルリー・ヴェロ・ドダにも~~~

でも残念ながらもう時間が無いのでこれで終わりです><

建てられた当時のままの優雅な姿を残すパッサージュ*(*´∀`).。.:*.゜†
ただ歩いているだけで素敵☆素敵☆素敵。.:*.゜☆
行けなかった所はまた次回のお楽しみと致しましょう。。。


とてもとても名残り惜しいのですが、これで私のパリの休日は終わりとなります。
この後は歩いて(しつこくあちこちキョロキョロしながら)ホテルに戻り、そして空港へ~~
今回のパリ日記、最後(;_;) となる次回は空港でのことを載せますね(^_=)-♪
[PR]
by pruneau | 2011-05-02 22:53 | Paris 2010.11


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索