<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

記念のケリー After

      Twilly Brazil
d0168442_2123994.jpg
今回私が買った一つ目は『Brazil』と名付けられたツイリー♪

羽の柄で落着いた雰囲気・・・なので最初見たときはあまりピン!とこなかったんだけど
d0168442_2125339.jpg
茶色が入っているから、私のケリーにも合いそう☆
でもそれ以上に購入の決め手!となったのが、縁の緑色なの^^♪

というのも一緒にキーチェーンも見せて貰い、そしたら『ラッキー4』に目が留まり~~
このキーチェーンは以前から知ってはいて、四つ葉のクローバーだから幸せになれそう
でもどうも私の好みではなく、、、だってちょっと地味でインパクトが足りない感じ、、、

などと思っていたけれど、一緒に並べて見たら緑と緑で合うじゃない~~038.gif038.gif038.gif
ということでツイリーとキーチェーンの2点をお買い上げしました^^♪
d0168442_213316.jpg
ちなみにこのキーチェーンの色はアニスグリーン×エトゥープで裏側はオレンジ色です。


さあさあ、早速イメチェンしましょう=3
ただ結んだだけのと悩んだけれど、やはりリボン結びの方がケリーには可愛いかな♪
d0168442_2131067.jpg

ケリーの金具はゴールドで、キーチェーンはシルバーだからどうかな?と思ったけれど
違和感ないみたい~~可愛い~~♡(*≧∀≦*)♡


d0168442_2131922.jpg


結婚10周年の記念のケリー
ビフォーアフターのアレンジ、両方を並べて^^
d0168442_2132899.jpg

エルメスのバッグは本当に飽きることがありませんね☆彡
例えば今はちょっと持つ気がしないなぁ~と思っても、数年経つとまた新鮮な気分で持つことが出来^^
それにこうしてアレンジを変えるだけで印象が違って、またまた大活躍♪♬

このバッグはかなり使ってきたけれど、見た目と裏腹にキズは付きにくい優れもの◎
高価な物だけれど、一生大切にして楽しんで持てるので、ある意味やはりお買い得!

まだ眠っているバッグさん達♪ あなたの新たなる出番ももうすぐですよ~~(〃´ー`)。+*・。♬♪ 


エルメスでのお買い物の後は杏ちゃんと素敵&美味しいアフタヌーンティー063.gif
楽しい第2ラウンド(笑)となりました♪
今回はKeiちゃん、カオリンがご一緒出来なく残念だったけれど、今度は一緒に行こうね!
やっぱりショッピングは夫と行くより、仲良しの友とが最高です(*≧∀≦*)☆☆☆
[PR]
by pruneau | 2011-11-26 23:10 | お気に入り♡

記念のケリー Before

先日、仲良しの杏ちゃんエルメスに行くというのでお供してきました^^♪

このときのランチ会で私が持っていたエルメスのバッグは、皆との前では久々登場=3
だからか、皆にと~っても新鮮に映ったようで☆彡
杏ちゃんは「バースデープレゼントに買って貰いたい!」となり
すぐに杏ちゃんは担当の方に連絡し~~誕生日直前のグッドタイミングで入荷があったのです038.gif

067.gif杏ちゃん、お誕生日おめでとう067.gif


どのバッグか?は杏ちゃんが載せるかもしれないから、私のブログではここまで。。。
色が違うと随分印象も変わりますねぇ~~杏ちゃんは新色を含めた二色から選んだんだけど
可愛くてチャーミングな杏ちゃんにまさにピッタリの素敵なバッグ016.gif016.gif016.gif
それに他にも色々購入したんだよぉ~~(いいな^^いいな^^)

で、私はというと、、、すでに夫からクリスマスプレゼントまでも買って貰っちゃっているので(・∀・) 
この状態でのおねだりは到底無理(>_<、) っていうか当分ダメそう(><)
なのでまたまた小物を連れて帰りました♪♬ 

最近ツイリーでのアレンジを楽しんでいるので、今回はこのバッグをイメチェンします=3
今回はまずビフォーな姿を紹介しますね^^
付けているカデナはソレイユ(太陽)058.gif
d0168442_21392018.jpg

このバッグは結婚10周年記念に夫からプレゼントして貰った思い出の品で
皮はシャモニーで色はキャメル、32cmの内縫いです。
これもかなり悩んでオーダーしたんだよねぇ~~懐かしいなぁ~~(*´∀`)
d0168442_21393184.jpg
当時まだ息子は小学生だったので学校行事も色々あり
今は殆ど着なくなったスーツ姿にこのバッグを持って~~で大活躍しましたね(*^m^*)


冬になるとお気に入りのグローブを付けます♪
d0168442_21394039.jpg


これ、右手にケリーが付いていて
d0168442_21394991.jpg


左手にはコンスタンス
d0168442_21395796.jpg
と、なんとも贅沢なグローブなのです♡(*^^*)♡

d0168442_2140620.jpg
エルメスではコーヒーと美味しいチョコ、クッキーを頂きながら、2時間超も楽しく色々見せて貰い
そのとき聞いたらこのグローブは今はもう発売されていないそう・・・可愛いのに残念ですね。

ちょっとコンサバなバッグも、小物を変えるだけで大変身@@
次回買った物とこのケリーバッグのアフターな姿を紹介しますね(^_=)-♪
[PR]
by pruneau | 2011-11-24 00:49 | お気に入り♡

久々の製作♪

最近すっかりご無沙汰していたカルトナージュ。。。
久々の製作となった今回は、ちょっと私なりのプチアレンジをしてみたので、まずそれから紹介です^^

d0168442_2332268.jpg
デコパーツで見つけたミニチュアのカトラリーをタッセルのように♪
使った布地に合うと思い、3本1セットにして紐で結んで四隅に配置してみました^^v



作った物は~~
d0168442_233488.jpg
バスケットです♪♬ 
もっぱらバスケット製作ばかりになっていますが、なんか私凄く好きなのよね。
(以前製作した物に興味のある方はこちらをご覧下さい^^)


最初は私の好きなエレガント系ホワイトでの製作を考えていたけれど
差し上げる方にまさにピッタリ!な布地を見つけたので急遽変更です=3
気に入った布地に出会うと俄然やる気も出ますよ066.gif
d0168442_2342026.jpg
ねっ!凄く可愛い布地でしょう
色んなキッチングッズがキュートに描かれている所は、さすがアメリカンファブリック (*≧∀≦*)
この布地を見つけたときはもう嬉しくて思わず小躍りしてしまいました070.gif


最後にかな~り悩んでポンポンブレードで飾り付けして.。o○♡ 
d0168442_2344497.jpg
どなたにプレゼントするのか、この布地から分かったかしらん?

フランス料理の先生です^^
先生はもうとってもチャーミングな方で、フランスに留学されていたとき等他で集められた
可愛らしい物を沢山お持ちなので、出来たらその中にちょこっと混ぜて頂けると嬉しいのです。。。012.gif

この記事は予約投稿で、まさに今日この時間は凄く楽しみにしているお教室059.gif
ちょうどお渡ししている頃なんですね~~気に入って頂けたかなぁ?~~(*´艸`)**
[PR]
by pruneau | 2011-11-18 10:30 | ホームメイド&ハンドメイド

夫と息子の分もね^^

前回紹介したバターナイフはイギリスから届いた物です♪
アンティークなので(まだコレクティブル位かな?)残念ながら本数は揃わず一本のみ。。。
んんーー夫と息子の分は要らないと思いつつも、もしかして使うかも?とも思い
違う少しシンプルなタイプの物を見つけたので、二人の分も一応購入しておきました^^v

d0168442_212246.jpg
手前のが前回紹介した私専用ので、奥の2本が夫と息子用。
2本は同じに見えるけど、良く見るとエングレービングが微妙に違うの(^O_O^) 
私のよりも少し短く、あとマザーオブパールハンドルの厚みも薄くて、比べると明らかに私の方が良い品011.gif
でも二人は使うか分からないからね^^;

日曜の私が頑張ったフレンチは^^♪先生の素晴らしい味を思うと私的にはちょっと課題は残ったけれど
夫と息子からは大好評でした\(*^m^*)/
で、その日母からかやくご飯を貰ったので、ご飯を食べたい人はそれを食後に食べて貰うことにして、
夫と息子にもパンを出したら文句を言わずに食べてくれ^^v (ちなみにかやくご飯は息子の夜食になりました)
なのでこのバターナイフはめでたく使われ~~038.gif

「あれっ!? いつの間にこんなバターナイフ買ったの?」と気付く夫。。。

うふふふふ~~、知らない物は山ほどあるのよ(笑)
お客様用も欲しいので、あとまだ3本増えるかもよ?!
[PR]
by pruneau | 2011-11-15 23:00 | Antique Silver†

またまたMother of Pearl

マザーオブパールハンドルの美しさにとても心惹かれ。.:*.゜☆

d0168442_18332978.jpg

今回お迎えしたのは

     バターナイフ^^♪
d0168442_18334025.jpg
豪華過ぎずシンプル過ぎず~~と、まさに私好みのエングレービング(* ´∀`*)♡


我が家の夫と息子は大のご飯党!なので普段家族が揃う食卓にはまずパンは上りません。
外食時にはもちろん頂きますが(それも沢山・笑)、でもそれ以外家で食べるパンておやつ感覚らしく・・・
そうは言ってもおやつとしても不評で、サンドウイッチすらも嫌がられる程だしね・・・うーむ(〃´o`)=3 ・・・

だからパンは私一人の昼食時だけなので、これは私専用です^^

d0168442_18335034.jpg
明日の我が家の夕食は、先月の料理教室で教えて頂いた素晴らしいフレンチ ( ̄▽+ ̄*)
4日前から仕込みをして、先程もまた更なる仕込みをしました^^v
明日の夫と息子からの賞賛の声が今から聞こえるようです~~037.gif

シルバープレートではないけれど我が家のカトラリーとも合うので 
明日は私だけパンにして、一人優雅にこのバターナイフを使いますよん(*^m^*)♪♬
・・・仕方ない、面倒だけど夫と息子には簡単ピラフも作りますかね・・・
[PR]
by pruneau | 2011-11-12 20:00 | Antique Silver†

ドレスデンフラワーズ***

紹介するのが随分遅くなりましたが、このときに言っていたティーセットを紹介しますね^^♪

d0168442_20571820.jpg


気付いた方もいらっしゃるかしら?
以前紹介したこちらと同じSchumann Bavaria ドレスデンフラワーズのものです。
私の誕生日ネタでカップがすでに写っています~~


本当は6セット欲しかったんだけど、残念ながら4セットしか入手することが出来ず、、、
でもプレースマットも4枚しか無いからいいかな?!

d0168442_20541855.jpg

ケーキ皿はそれぞれお花の柄が違い
でも同じのが二枚あるので(真ん中のが)、全部で三柄あります。
d0168442_23525615.jpg
カップも正面にくる小さな花の色が違ったり、内側の花も微妙に違うの~~056.gif



先月のフランス料理教室で教えて頂いたモンブラン(アンジェリーナ風)を復習したのですが
ちょっと手抜きしたのと超初心者なので、多々難有りな見た目ですが^^;ヘヘッ
家族からはとても喜ばれたので載せますね(^_=)
d0168442_0444167.jpg

美味しいケーキとお気に入りのティーセットで、夫との素敵なティータイムになりました(*≧∀≦*)♪
[PR]
by pruneau | 2011-11-08 00:50 | Tableware۩

Le Boubou H ♡

このときに杏ちゃんが持ってきた、初お披露目の25cmバーキン☆
写真を撮らなかったのが残念ですが、凄~~く素敵だったの016.gif016.gif016.gif

キュートなピンクで中はグリトゥルトゥレールというお色。
そしてそして更に素敵なことに『馬蹄刻印』付きですよ!
『馬蹄刻印』付きとはパーソナル・オーダーの証~~うふふっスペシャル品ですね038.gif

杏ちゃんのブログのこちらにちょこっと写っているので、ぜひぜひご覧下さいませ^^

で、また可愛いことに持ち手にツイリーのスカーフを巻いていたの♪♬
・・・ふむふむ、それってどうやるの???・・・って聞いたら
外して私のバッグに巻いてくれたの~~んきゃ~~可愛い~~ ♡(*≧∀≦*)♡

よく思い出したら私もツイリー持ってる!一枚だけどね。
確か8年前(だっけ?)の姉と行ったパリで、ちょうどツイリーが初めて発売されたときだったはず。
そのときに買ったピコタンと合わせて買ったんだよね。。。
でも一年位したらツイリーに飽きて・・・あれ、どこにしまったんだっけ?・・・それっきりよ・・・。


そして、あちこち探して見つけました=3 埋もれていた物が見事に復活☆☆☆
d0168442_21352650.jpg
私のツイリーはオレンジなので、ケリードールのキーチェーンと相性バッチリ!
一枚しかないから片手だけだけど、でもそれも可愛い 
黒のバーキンが超チャーミングになりました053.gif


・・・と、かなり気に入ったので~~そうなると危険な私037.gif
で、新たにツイリー一枚買っちゃいました (*´艸`)ふふっ
バッグを買うこと思えば安いもんね



Le Boubou H (ブーブーH)
d0168442_21505185.jpg
ケリーバッグの柄に一目惚れしたのですが(♡o♡)
その他にもカデナや馬具等といったエルメスのシンボル的なアイテムが描かれているのです☆
d0168442_21581572.jpg

でもね、バッグの持ち手にグルグル巻くと可愛い柄が全く分からなくなる><
それに新品だからなんか勿体無い気もして・・・と、あれこれ悩んでいたら、良いこと発見!!!

最近全く使っていなかったマイ ファースト エルメス♪
今から13年前位にお迎えした、悩んで悩んでオーダーした記念すべき品 ミニケリー
d0168442_22252076.jpg
ツイリーを結んだらグッと可愛くなり華やぎました☆
ちなみにミニケリーにはカデナは付いてきません。
でもあった方が可愛いので、エルメス銀座がオープンしたときに記念に買ったものを付けています。

このミニケリー、お気付きでしょうか?
持ち手が長いストラップ(と言っても長過ぎず小脇に収まる良いサイズ)だけなのよ^^
普通のミニケリーはケリー同様、持ち手の他に取り外しの出来るストラップが付いていますね。
私はこのストラップのみを雑誌で見て憧れてオーダーしたのですが(当時は誰でも何時でも出来たよね)
オーダーする際もお店の方は知らなく、ちょっと苦労しました。

それで最近、このミニケリーを杏ちゃんがオーダーしようとしたら、一旦は受け付けてくれたそうなんだけど
数ヵ月後にパリからキャンセルの連絡が来て、残念ながらダメだったんだって。
当時もレアだったけれど、今ではオーダーすることも出来ない品になってしまいました( ̄▽+ ̄*)☆


そしてちょっと使って楽しんだら~~
d0168442_15531833.jpg
この32cmのケリーにもグルグル巻いちゃいましょ♪
これパッと見は白に見えますが、実は白×ベージュのダルメシアンなんです!
ダルメシアンももう手に入らないので、これも今となっては貴重ですね。
キーチェーンもハートカデナもハート型
ツイリーの片側をリボン結びにしてグルグルグル~ちょっと甘甘ですが可愛い~♡(*´∀`)*:。+゜♡

杏ちゃんもまた新たなツイリーやキーチェーンを購入されたそうで^^
お互い危険な連鎖(笑)で、可愛いの~~と写メを送りあい大興奮(笑)

エルメスのバッグは高価なのでなかなか買えないけれど、少しづつ私の元にお迎えしています。
今となっては手に入らない物もまだあるので、また機会があったら紹介していきますね^^
[PR]
by pruneau | 2011-11-02 00:35 | お気に入り♡


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索