<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Solid Silver†-☆

もうシルバー購入はちょっとお休みするつもりだったんだけど・・・
でもせっかくだから一つ位シルバープレートじゃない☆☆純銀☆☆手に入れたい=3

d0168442_1583574.jpg

ということで~~うふふぅ(*^m^*) お迎えしました~~060.gif

Solid Silver=純銀です038.gif

d0168442_1585643.jpg

さすがに純銀はお高いので、、、大きな物は買えません、、、

でもデザインの素敵な物がいいなぁ012.gif
と、あれこれ色々かな~り悩んで~Bon Bon Dish をお迎えしました053.gif

d0168442_1591841.jpg
ピアースとお花の装飾が素敵です016.gif


d0168442_1594238.jpg
ちゃんとホールマークも入っていますよ(^-^*)ゞ


d0168442_12354249.jpg
これに載せる美味しいお菓子を買わなくちゃね~~どこのがいいかなぁ*(´艸`)~♡ 
[PR]
by pruneau | 2012-02-29 12:13 | Antique Silver†

ありがとう(*≧∀≦*)

いつもの仲良しの友人達から、またまた色々頂いてしまいました053.gif 


d0168442_2231514.jpg
Keiちゃんからはラデュレの可愛い新作エコバック016.gif

皆に柄違いでくれ、カオリンは馬車柄杏ちゃんは色んなケーキ柄
それぞれにピッタリな柄だね~~って038.gif

フランス料理教室の帰りに皆で下げて帰えるんだよ♪(*^o^)/うふふっ\(^-^*)♪



d0168442_2232676.jpg
カオリンからは有次のアク取りと骨抜き016.gif
「見つけたら買ってきて!」とお支払いするつもりでお願いしていたのに、結局頂いちゃったの011.gif

どちらも使ってみてビックリ@@超便利☆☆☆
やはり良い物は違いますね~~(* ̄Oノ ̄*)♪




d0168442_2233748.jpg
杏ちゃんからはディオールのリップクリーム016.gif

こちら杏ちゃん愛用のお品だそう
ベビーピンクの可愛い色は見ているだけでも女心が上がっちゃいますが(*´艸`)♡
コラーゲンとヒアルロン酸微粒子を配合しているそうなので、唇がぷるっぷるぅ~~010.gif
爽やかなミントフレグランスで付け心地もとってもgood ^^v


みんな、本当にいつもありがとう~~嬉しい♪~~(ж>▽<))♬♪
[PR]
by pruneau | 2012-02-24 00:00 | お気に入り♡

♡゜.*:.。. Jewel.。.:*.゜♡

やっと食器が揃いました016.gif
d0168442_2413463.jpg
Spode Billingsley Rose・・・❤


   世界で初めてボーンチャイナの製品化に成功した英国王室御用達の名門窯スポード
   でも数年前に250年の歴史に幕を降ろし何と倒産@@、、、復活してるみたい(?)だけど
   どちらにせよ、このBillingsley Roseのシリーズは現在作られていません。。。

   バックスタンプがピンクや赤、黒、緑など時代によって異なり、一番古い物はピンクだそう。
   そして描かれているバラの色やデザインも時代により異なります。


以前とても素敵なブロガーさんのところで拝見し、一目で心奪われたのですが(♡o♡)
そのときはまだ手に入れたいとまでは思わず・・・で、それきり頭から消えたのです・・・が
フランス料理を習い出してみると~~お皿、欲しくなっちゃいますよね037.gif

最初は白いお皿が欲しくて色々探していて、そんなときこのお皿のことを思い出したのです☆
バラが描かれているけど中心だけだし、なによりこの縁のフリルレースのようなエンボス模様に
うっとりです(*´∀`)~♡

d0168442_274362.jpg

重ねるとさらに素敵がUp ↑↑↑

d0168442_275450.jpg

Billingsley Roseは『スポードの宝』ともいわれるらしく。.:*.゜☆
ピンクのバックスタンプの物にはJewel という文字も入っています
その言葉にふさわしい素敵なデザインですね。.:*.゜☆


調べてみると他のシリーズにも、これと同じフリルレースのエンボス模様の物があり
Jewel とはこの模様のことみたい。

真ん中のお花が色々違っていて、例えば私が見つけた物では
 ・ただの白だけでお花も何も描かれていないフリルレースのエンボスのみの物-Jewel
 ・Billingsley Rose-Yellow
 ・Heath&Rose
 ・Ann Hathaway
 ・Claudia
 ・Moss Rose
 ・Old Concord-Blue
 ・Olga

どれもとても素敵なので、他のシリーズもいいかも!とも思ったんだけど
それらはあまり出回っていないようで揃えるのが難しい、、、
なので結局一番揃えやすかったBillingsley Roseになりました(*^m^*)

d0168442_160597.jpg

といってもそうは枚数が揃わず、でも各4枚ずつは欲しい!と探し
最初はディナー、サラダ、スープ皿を買いました。(スープ皿はここまでの写真には出てきてないけどあるの)

まあその三種類があればいいかな~♪だったんだけど、使ってみるとパン皿が欲しくなり
で、追加で購入。

でもまたまた届いてみると、今度はフルーツ皿もあったらもっといいかも~♪となり
他のお皿は比較的楽だったけれど、最後のこのフルーツ皿4枚入手がちょっと大変でした042.gif

そうそうちなみに同じ年代のバックスタンプであっても、お皿の種類によりバラのデザインが違うのです。
あと、写真では真っ白に見える物もあるけど、実際にはクリームがかったお色です。
d0168442_281968.jpg

アメリカからなので割れを心配したけれど、どれも無事届き安心しました038.gif


d0168442_2471748.jpg
以前から我が家にあるアンダープレートとも相性が良く
最近迎えたキャンドルスティックやカトラリー等と共に、我が家の食卓に華やぎを与えてくれています053.gif
[PR]
by pruneau | 2012-02-18 22:00 | Tableware۩

Valentine's day♡

仲良しの友人達と毎月とても楽しみに通っているフランス料理教室♪♬ 
先生にお願いしてバレンタインの前日に特別にマカロンレッスンをして頂きました。
そのときの模様は杏ちゃんのブログでご覧下さいね(^_=)


私がバレンタインにチョコを手作りするのは、なんと中学生以来@@
むふふ、なので夫へ手作りチョコを渡すのは初めてなのですよ~~010.gif

でもね~絞り袋を使うのさえ大変なワタシ、、、マカロンなんて出来るのでしょうか???、、、
と、かな~り不安だったのですが、私にも無事作ることが出来ました♪♪バン\(^o^)/ザーイ♪♪
d0168442_186185.jpg
えへへっ(^^;)写真では分からないですが、私のは杏ちゃんのより一回りは大きいのですよ(:^^)
だから杏ちゃんみたいにラデュレのBOXに入れようとしたら・・・入らない・・・一回りじゃなく二回りはあるかも?!
って言うか、皆の中で一番大きい出来(^∀^;)アハッ でも皆と同じ数だけ頂いて来たので、ある意味お得(笑)


夫からは見た目、お味、共に大絶賛されました038.gif012.gif038.gif
でも甘い物好きのメタボな夫には超危険なので、食べるのは毎日MAX3個までよ=3
楽しみは細く長くね~~037.gif


お料理にデセール、それにパンまでも!!! と全てに素晴らしい物を作られるM先生❤❤❤
気になる気になる~~な方もいらっしゃると思いますが
とっても気に入り過ぎているので、もうちょっとナイショ(〃´ー`)ゞ
[PR]
by pruneau | 2012-02-15 23:20 | Happy Day♪


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索