<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マカロン?!

d0168442_23192339.jpg

マカロンコックだけが・・・

d0168442_2319346.jpg

容器の中に沢山入ってて。。。その数36枚。。。


んんー、、、マカロンコックだけ食べたって美味しくないよね、、、やっぱりガナッシュがなくちゃ045.gif
でも凄く可愛い❤❤❤

で、よく見たら~~マカロンじゃなくてマカロンラスク
さすがはサダハル・アオキ038.gif

d0168442_23194541.jpg

ミッドタウンに行った際に見つけたのでお買い上げしました♪

このマカロンラスクは期間限定品☆
今、国立新美術館で開催中の「セザンヌ-パリとプロヴァンス」展を記念して創作されたものだそうです^^




ルノートルの食器でマカロン×マカロン♪
d0168442_23195654.jpg


調べてみたら、マカロンラスクは他店でも売られているらしい。。。
でもそちらのは小袋入(?)&塩が付いてる(これには付いていません)。

☆☆☆だからやっぱり今だけの限定品☆☆☆

限定品って言葉に弱いよね^^;
あと~~東京マカロン焼きも食べてみたいなぁ~~ヒカリエに行って頑張って並んじゃう?



追記
またまた調べてみたら伊勢丹やゴッホ展でも同じのが売られていたみたい@@
パンフでは今回の創作とあったけど、ただ単に期間限定扱いの商品なのかな(?-?)
でも美味しいから、まあいいや^^ゞ
[PR]
by pruneau | 2012-05-25 01:00 | 備忘録۞

お気に入りの椅子 -Tuffet~Blue rose-

d0168442_212854.jpg

ダイニングルームにあるアクセントチェアーの最後はTuffet ♪♬

Tuffet とは『座っている人の足を休める低い席かスツール』という意味。。。

我が家ではスツールとして使っています。
でもドッカ=3 と座るんじゃなくて、何かの途中にちょっとだけ軽く腰掛ける感じ~~
ダイニングの入り口にあるので結構便利なの^^v

d0168442_21282074.jpg
タッセルが沢山連なるブレードが一番のお気に入りポイント072.gif



d0168442_2128327.jpg
青いバラの柄も素敵でしょ


d0168442_21285676.jpg
我が家の家具の中で、これだけが脚がグレーがかった色ですが
それ以外の全体のトーンは他の家具と合っているし、まあ脚・・短いもんね!で違和感無し^^v



お隣のチェストの上は、今こんな感じになってま~す♪
d0168442_21291158.jpg
     左の時計、止まってるわっ・・・

シルバーのティーセットを置いたんだけど、外に出しておくと変色が早くてお手入れが面倒(*´Д`)=3 
でも放っておくと見た目が悪いだけじゃなく、気持ちも何だかドンヨリ暗くなる、、、
だから仕方なく頑張るワタシ( ̄^ ̄)ゞ


リビングルームにもアクセントチェアーがあるので、そちらもまた紹介しますね006.gif
[PR]
by pruneau | 2012-05-18 23:00 | Interior✽

Mother's Day~息子から♪

d0168442_22201445.jpg

今年も息子からカーネーシュンをプレゼントして貰いました056.gif


と、なんか違うよね(?_?)

d0168442_22202488.jpg

そう、今年は花より団子037.gif~~食べるカーネーション056.gif038.gif056.gif

d0168442_22203513.jpg
奥に写っているカーネーションのプードルちゃんは
ずーーーっと以前、息子がまだ小学生だったときにプレゼントしてくれたもの012.gif
造花なので毎年忘れずに出してきて飾ります♪

と、毎年母の日にプレゼントを欠かさずにくれる息子なのですが(ありがとう*≧∀≦*)
うーむでも・・・こちらから伝えないと母の日には気付かない・・・だから事前に必ず=3催促する母=3=3(笑)
んで、なんか今年は私、ケーキな気分だったから~~リクエストしました^^♪

これで今年も無事貰えたんだけど、息子は来年から就職するので、もしかしたら家を出るかも・・・
だと、来年どうなる?貰えない?・・・と、早一年先を思い不安>< (笑)
なので「もし来年家に居なかったら、ネット注文でお願いします!」
と今からしっかりお願いする (^^;)ヘヘ ちゃっかり者の母なのです ポリ(;^^)ポリ

・・・だって私の子供は息子ただ一人・・・
母の日にプレゼントをくれるのは息子だけだもんね045.gif

今年も幸せで嬉しい母の日をどうもありがとう060.gif
[PR]
by pruneau | 2012-05-13 23:15 | Happy Day♪

Mother's Day~私から母へ♪

d0168442_1903430.jpg

私から母へは毎年カーネーションとフェイラーのスリッパをプレゼントするのが恒例なのですが
今年はちょっと趣向を変えて~~二日早い昨日、母と銀座ランチをしてきました♪♬

昔は都内へもよく出掛けた母ですが、最近はかなり億劫になったらしく・・・
でもこの時のお出掛けがことのほか大好評だったし
また少し前に父と行った築地や浅草、新大久保巡りがとても楽しかったらしくて
「たまに都会に出掛けるのは楽しい~~♪」と言ってもいたのでね^^

折角行くんだから、ランチだけよりその後のショッピングも楽しめる所&星付きのレストランに☆
&私がまだ行ったことがないお店・・・と悩んで銀座LA TOUR にしました^^♪
バーニーズは大好きなのでよく行くけれど、この上のお店に行くのは初めて。

LA TOUR はとにかくサービスが素晴らしかったですね^^
男性のそれもある程度の歳の方からの、配慮ある落着いたサービスはとても嬉しいものです。
あと記念にとお店のカメラで写真を撮ってくれ、こういうサービスはよくあるけれど
こちらでは何とA4サイズもの巨大サイズにプリント@@&シェフのサイン入り。
うーん凄い~~と思ったけど、大きいとアラが目立つ^^;それに母が飾るのにも困る~~って(笑)
でもそれも良い思い出かな?!


コーヒーのときに出されたこの砂糖入れに目が釘付け(☆0☆)
d0168442_1953280.jpg
この形は初めて見たのですが、もうもうもうもう素敵過ぎる☆(ж>▽<)y☆

私が思わず「素敵ですね~♡ 欲しいです~♡」と言ったら
接客の方も「私がお店で一番好きな砂糖入れです!」って(^-^*)♪ 
なのであちこちのテーブルウォッチングしたら027.gif 各テーブル毎にブランド、形が違っていて・・・
う~~ん本当にそうだわ~~ラッキー038.gif
カトラリーは全てクリストフルのパール、それにお皿もどれもうっとりする物ばかりでした053.gif


その後バーニーズ、三越、松屋と回って~~
母は行く先々で私を気遣い何か買ってくれようとするけど、私がママへの感謝の日!と遠慮して。
二人で楽しく色々お買い物してお土産も買ってあげて♪
ふぅ~帰りの電車では超グッタリなワタシ(≧Д≦)、、、ですが母はまだまだ超元気(@゜∀゜@)

ママに喜んで貰えて、私もとても楽しい一日となりました060.gif
[PR]
by pruneau | 2012-05-12 23:00 | Happy Day♪

お気に入りの椅子 -Blue flower-

d0168442_16314271.jpg
マントルピースの左側の椅子。。。


トワル柄のと比べるとシンプルだけど、これはこれで良い感じ^^
でもやっぱりちょっと寂しい気がしたので、椅子の下にはナンタケット缶を置いています

d0168442_16315390.jpg



上に載せたマッシュルーム型フリンジが付いたクッションもお気に入り♪
d0168442_16323223.jpg
                  グレーのコードを抜いて撮るんだった、、、まあ実際いつもこれなんだから気にしない(^^;)

本当は両サイドに同じ椅子を置きたかったんだけど、どちらも一脚しか入手出来ず・・・
でも今はかえってこれで良かったと思うのです038.gif


ダイニングにあるアクセントチェアーは4脚なので、あと1つね(^_=)-☆
[PR]
by pruneau | 2012-05-11 00:00 | Interior✽

お気に入りの椅子 -Toile de jouy-

d0168442_22483592.jpg
大好きなトワル・ド・ジュイとタッセルで016.gif


我が家にはアクセントとなる椅子がいくつかあります。
そのどれもが甲乙付けがたいお気に入り☆彡

最近はあれだけ熱かったシルバー購入熱もすっかり冷め^^;
ブログから遠ざかると、、、もう止めちゃおうか!? な気分にもなり、、、
うーむ、特に載せるネタもないし~~で、家の中を見回して~~039.gif

過去の写真の中で脇役として写ってもいるので今更ですが
まあちょっとお気に入りの椅子でも紹介して行くことにします♪


ダイニングルームには以前紹介したこちらの他にあと3脚あるのですが、今回はこちら^^
d0168442_22184789.jpg
この椅子はマントルピースの右側にあり、実際に使うことはほぼ無く・・・完全に飾りですね045.gif


左側にも違う椅子があって同じようにクッションを載せています♪
そちらもまた紹介しますね!






   
[PR]
by pruneau | 2012-05-10 00:31 | Interior✽


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索