<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

乗せられて買いました☆

アマゾンでお買い物しようと行ってみたら、私におすすめの商品が紹介されていて・・・
ふむ、確かに私が欲しくなるような物だわっ☆彡と、すっかり乗せられ予定外なお買い物(*>∀<)  


d0168442_21561787.jpg
            デンマーク王室御用達 コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー250g

ロイヤルコペンハーゲン風でコロンとした形も可愛い053.gif
ねっ!私のツボでしょ♪分かるでしょ♪♪♪ アマゾンさん上手いよね~~
でも私、アマゾンでロイヤルコペンの食器を買ったことないのに、何で好きなの分かったんだろ?
ああ、王室御用達ネタだわっ・・・その話はまた今度(^_=)
 



d0168442_21562859.jpg

思っていた以上にたっぷり入っていて、お値段は送料込みで598円@@安っ@@
なので悩まずすぐに買えたのよね011.gif

お味も結構イケるし☆ひと口サイズなのでとっても食べやすいの☆


d0168442_21563715.jpg

容器はスチール缶で青いフタはソフトプラスティック製♪
食べ終わってもまた他のお菓子を入れて使えるし^^v
なにより我が家のダイニングにすっかりとけ込み、出しっぱなしにしていても全く違和感なし038.gif



ロイヤルコペンの食器でコーヒーブレイク063.gif
d0168442_21564712.jpg
と写真までは撮ったけれど、、、

今の私はお父さん湯のみだもんね~~エレガントとはほど遠いワタシの生活037.gif
[PR]
by pruneau | 2012-06-26 23:32 | 備忘録۞

お父さん♪♬

ンポ~ン♪ と予期しない宅急便。。。

私のじゃあないから誰の?
見ると息子宛・・で送り主を見ると・・・んん???
何だろう?と勝手に開けて011.gif ~~途端に一気にテンションUP071.gif071.gif071.gif
もう見ているだけで嬉しくって顔がニヤける041.gif

d0168442_2135850.jpg

早速ケータイで撮って息子に
『今届いたけれど、これどうしたの?お母さんに是非ぜひ頂戴=3』 と写メ 055.gif

するとすぐに『はいはい笑』って♪♪♪バン\(^o^)/ザーイ♪♪♪

ということで目出度く私の物となったのは~~
d0168442_21253743.jpg
私は白戸家のCMが大大好き053.gifお父さん053.gif大好き053.gif

お父さんグッズが欲しくて(しゃべるお父さんBIGストラップや白戸軒のラーメン欲しかったなぁ~~)
ソフトバンクのケータイに替えようかと何度も思ったけれど、ドコモが15年近いから割引率高いし
何より夫もドコモだし。。。それにお父さんグッズは当たらないと貰えないし、、、と悩んで止めて^^;
(カップ麺はお正月にソフトバンクのケータイ見せるとタダで貰えたのね・・・)

息子だけはiPhone にしたくてソフトバンクにしたけれど
そのときはお父さんのケータイストラップしか貰えず・・・
で、息子に欲しいと頼んだけれど断られ、、その後すぐに息子は何処かで落として紛失(-_-)、、、

d0168442_21254652.jpg
今は暑いから日本茶は殆ど飲まないので~~毎日コーヒーを飲むときに^^v
っていうか全ての飲み物で使用中037.gif

帰宅した息子に聞いたら、何も応募はしていなくポイント交換もしていないそう。。。
なんで送られてきたんだろう?でもくれたんだから有難く喜んで貰っておくわっ^^♪
で、息子に「くだらないことでメールしてこないで!」と怒られたショ(/_<。)ボ-ン
でも私の心はほっこり~幸せだもんね~~016.gif
[PR]
by pruneau | 2012-06-25 22:42 | お気に入り♡

またまたお土産♪

もう先々週のことなんだけど、息子がまたお土産をくれました038.gif

前日はお泊りで、大抵そういう日の翌日は夕食前までには帰宅するのに
また「夕飯いらぬ」・・とメールがあり・・・055.gif
またまた午前さま?or 帰らない?と思った頃にやっとご帰宅。。。
で見ると、手にはディズニーの袋を提げてる@@

  私  「えっ?!ディズニーランドに行ってたの?」
  息子「そう、急に決まってディズニーシーにね♪」

さすがにもう成人した男子なので、日頃は干渉しないようにしてるんだけど
どうせ聞いてもあまり教えてくれないし、、、でもちょっと様子を見ながら聞いてみる^^;


うーむ、私が最後にディズニーに行ったのは確か息子が小4か小5のとき。。。
出来たばかりのミラコスタに泊まりシーに行って楽しかったなぁ~~
もう10年以上も前の懐かしい思い出だわ。。。

当然今となっては息子は一緒には行ってくれず、夫も全く行きたくないと・・あ~あ~たまには行きたい・・・
息子がいつか結婚して孫が出来たらまた行けるかなぁ?と妄想(笑)
でもそれよりも息子が小さい頃にはまだ無かった『キッザニア』に行ってみたい(凄く楽しそうだよね)・・・

と何だか前置きが長くなってますが^^;
手にした袋を見つつ・・・

  私  「もしかして、またお土産あるとか?」と尋ねたら
  息子「これは誕生日の友達へのプレゼント・・でもおこしあるよ!1,000円だったから、俺も食べるけど。」

今の子っておこし、買わないよね・・っていうか食べる?普通はクッキーやキャンデーを選ぶのでは?・・・
さすがはおばあちゃん子だわね045.gif 母の家には何故か何処で買うのか、よくおこしがある。
私はあんまりおこしは好きじゃあない、、でもそれは今絶対に言えない、、、言わない。

などど心の中でぶつくさ思い、笑顔で受け取るワタシ(笑)


d0168442_1521740.jpg
これがねぇ~予想外に美味しかったの☆☆☆

おこしであって、おこしでない感じ。。。
さすがはディズニー商品!上手く出来てるわっ!と妙に感心ほぉ~045.gif~~
程好い硬さで、とにかく特にくろみつが超美味しい❤❤❤

各10個ずつ入ってるから、思わず夫に
「好きなだけ食べてもいいけど、くろみつだけは味見で一個だけね!!!」と、残りのくろみつ独り占め(笑)
あ~~くろみつだけ、もっと沢山食べたい (*≧∀≦*)

次は何かな?と期待しちゃうワタシなのです037.gif
[PR]
by pruneau | 2012-06-25 18:50 | 備忘録۞

お気に入りの椅子♪♬ 

d0168442_2248599.jpg
これまで紹介した『お気に入りの椅子』をまとめてみました^^♪


どれもがそれぞれ個性があって全部大好き❤❤❤


あるかないかで、部屋の雰囲気ってホント全然違ってきますよね!
お気に入りの椅子に囲まれてとっても幸せです016.gif
[PR]
by pruneau | 2012-06-13 22:30 | Interior✽

お気に入りの椅子 -Footstool-

d0168442_17595125.jpg
リビングルームの最後は小さなフットスツール♪
脚が茶色、と我が家で唯一のダークな色目ですが、まあ脚が短いし&小さいから気にはなりません。


テーブルの下に置いてあり、特に一人掛けソファーで本を読むときに大活躍^^v
ぐて~~だら~~を手伝う優れ物037.gif


テーブルの下、このお隣にはお揃いのマガジンラックもあるの♪
d0168442_180149.jpg


そしてお揃いはまだあり~~
d0168442_180215.jpg
長椅子の上に置いているクッションもお揃い♪ 三点セット♪♬



d0168442_1813798.jpg
この部屋の色目に合わせてオーダーした物です053.gif
[PR]
by pruneau | 2012-06-13 21:00 | Interior✽

大好物。。。♪

d0168442_23232821.jpg
創業128年目を迎える『空也』のもなか。。。

初めて食べたときも美味しかったけど、でも二回目以降の方がもっともっと美味しく思えて☆☆☆
そこからその気持ちはもう何度食べても変わらない016.gif038.gif016.gif

一ヶ月前から予約が出来るので、銀座に行くときは予定が分かり次第すぐに電話をします。
でも今回は6日前だったから、買えるか不安だったけれど大丈夫でした^^v

いつもは夕方に受け取りに行くので分からなかったんだけど
今日は11時半位に行ったところ、当日販売分があと8箱位ありました。
でも後ろに並んでいたおばさま三人が当日分を買われたのでそれで完売。
並んでいるときに当日分を買えるか心配したおばさま方に話しかけられたの。
ふむ~~予約なしでも運が良ければ買えるかも?!です~~覚えておこう=3
(ちなみに当日販売分は贈答用梱包ではなく自家用梱包の10個入りのみ)

帰宅してすぐ写真を撮って・・・そして我慢出来ずに一個、また一個・・・
今日はラデュレでランチして&ケーキも食べたからカロリーオーバー、、、
なのに、、、理性を失い結局3個(ノ><)
一人5個ずつ食べるつもりで、両親宅には10個入り、我が家には15個入りを購入。
、、、だからもう私の分はあと2個しか無い、、、007.gif007.gif007.gif

最近太り気味だから毎日一個ずつ食べるつもりだったのに、バカバカバカ~~~
多分私の分は明日で終わりだわ、、、やっぱり20個入りにするんだった・・・

空也のもなかに罪悪感を持っては行けない!!!
食べて太る罪悪感より、少なく買った後悔が勝る(笑)本当に大好物なんだもん
[PR]
by pruneau | 2012-06-11 23:30 | お気に入り♡

お気に入りの椅子 -tassel,tassel,tassel...!!!-

d0168442_146583.jpg

リビングの2脚目のアクセントチェアーは、大きめのタッセルが可愛いスツール♪



d0168442_15361547.jpg




上から見ると変形の六角形型をしているので
タッセルも6個付いています(^O_O^)



全体の形も凝っている為でか、座るとイマイチ安定が悪いんだけど・・・
d0168442_153651100.jpg

本を読むときはいつも横の一人掛けソファーに座り
このスツールの上に飲み物とおやつを載せたトレイを置いて。。。063.gif

かなりだらしな~い姿勢で読んでいるので^^;テーブルに置くと、いちいちどっこらしょ=3(笑)
と体を起こし、前かがみになって取らなきゃならなく面倒、、、
でもこの上だとちょっと右手を伸ばすだけでOK049.gif

・・・と、飾りだけじゃない、結構役に立ってます
[PR]
by pruneau | 2012-06-09 16:00 | Interior✽

「今日はお土産あるよ~~」

もういい加減寝よう・・・と思っていた夜中の1時近くに、我が家の息子サマご帰宅。。。
4月に就活を終えてからは超楽しい日々を過ごしているみたい045.gif
月、火、水は学校へ行くので後はそのまま友人達と遊び、木、金、土は居酒屋バイトで朝帰り。
(バイトはお金を稼げるだけではなくて&凄く楽しい&痩せた&体力付いた&社会勉強、と一石五鳥@@のありがたや~なんだって^^)
なので家で夕食を食べるのは日曜だけという生活・・・まあ残りの大学生活、せいぜい楽しんでね~029.gif

で、先々週の学校帰りに原宿の東急プラザとヒカリエに行ってきたらしく♪
   な~んだぁ、行くならメールでもしてよ・・・何かお土産頼んだのに・・・とぶちぶち言うワタシ・・・

で、先週はスカイツリータウン内のソラマチにも行き、可愛いコラボTシャツをGetしてきて嬉しそう♪
   え~~お母さんにはお土産無いの~~?とまた聞くワタシ・・・

そして今回、「今日はお土産あるよ~~」
と言いながら紙袋を手渡してくれて、なんでもダイバーシティに行ってきたそう♪
   ・・・新しい場所巡りをしているらしいの・・・

私はダイバーシティが出来たのを全く知らなかったんだけど、サプライズなお土産は凄く嬉しい071.gif071.gif071.gif
(ちなみに息子からのサプライズはじゃじゃ~~~ん!!!以来の二度目^^)
二回も文句言ったから、ちょっと気を遣ってくれたみたい(*´ー`)フフッ 私はあまり意味せずに言ったんだけどね^^; 
手渡されるまでの数秒・・・何かしらん?わくわく012.gif


d0168442_22165167.jpg
カルビープラス
揚げたてのポテトチップスが食べられるカルビーの“おいしい”“たのしい”を体感できるアンテナショップ
(HPから)

ご当地商品の超小袋サイズを色々♪♪♪
週末に夫と愉しんで頂きます053.gif
[PR]
by pruneau | 2012-06-08 00:00 | 備忘録۞

オマージュ・ドゥ・ジラルデ。。。

d0168442_2211625.jpg

世界一のレストランとして名を轟かせた"シェ・ジラルデ"。。。

大の仲良しの杏ちゃんから、当時の話を伺い・・・素敵☆素敵☆素敵☆・・・
でもスイスには行けないし、、、なにより肝心のお店はもうありません、、、
**詳細は杏ちゃんのこちら→をぜひ読んでね!


そしてそのジラルデでかつて修行されたのが、クレッセントのシェフ磯谷氏。
 昨年同様、5月、6月と2カ月間にわたり、スペシャルランチを開催しております。
 「スイス銀行の金庫を破るよりジラルデの予約を取るほうが難しい」とまで云われていたスイス、
 ローザンヌに在った三ツ星レストラン“ジラルデ”。
 そこで修業した経験を基に「ジラルデ」のスペシャリテを「オマージュ・ドゥ・ジラルデ」として
 再現いたします。(HPから)



クレッセントには去年の結婚記念日に初めて伺い、その素晴らしさに大感激したので
これはもう何が何でも「オマージュ・ドゥ・ジラルデ」。。。頂かなければなりません=3

残念ながら今はメインダイニングでの写真撮影は出来なくなりましたが
今回は個室でしたので大丈夫^^v せっかくなので記念に撮って来ました♪



 バロックルーム
d0168442_2211285.jpg
このシャンデリアもバカラのアンティークだそうです☆☆



「オマージュ・ドゥ・ジラルデ」

 •毛蟹のジュレ デリカット
d0168442_22115172.jpg
上に乗っている小さな丸いのと下の層の緑色はキュウリです
d0168442_2212266.jpg
なんとも美しい三層です☆一番下にはキャビア☆




 •鵞鳥のフォアグラのエイギュイエット 香り豊かなブリオッシュと共に
d0168442_22121325.jpg
このフォアグラ、中にはナッツが詰められ、周りはコンソメで固められています。
サラダにはトリュフもだし~~とっても贅沢な一皿☆


そして焼きたてのブリオッシュと共に♪
d0168442_22122334.jpg




パンは二種類で、左のケシの実が付いたものは丸いけれどクロワッサン!
d0168442_22123419.jpg




 •まながつおのトロンソン コック貝のジュ、香草生姜風味
d0168442_22124519.jpg





 •ルーアン鴨のロースト 赤ワインソース添え
    ゴメンナサイ(^^;)撮るの忘れてちょっと食べかけ(;^^)
d0168442_2213635.jpg
付け合せの野菜も凝っていて、紫アスパラガス、そして土筆みたいなのもアスパラガス




そしてデザート用にと並べられたこちらに釘付け
d0168442_22131882.jpg

このマークは・・・もしや???・・・と聞いてみたら・・・
d0168442_22132973.jpg
三菱財閥の岩崎家の印だそうです☆

お店の方から前回同様、色々親切に説明いただいたのですが、ちょっとあやふやになったので^^;
 クレッセントにて使用しているシルバー類です。1744年創業のマッピン&ウエップ社(イギリス・ロンドン)
 にてオーダーメイドで造られています。
 この銀器を依頼したのは、三菱財閥(岩崎家)。昭和初期に依頼したそうで、岩崎家の家紋が彫りこまれて
 います。
 その後、クレッセントの前身である「ギャラリー三日月」にて譲り受けたそうです。(お店のブログから)





 •沖縄県産パイナップルのダクワーズとココナッツのシャーベット
d0168442_22134140.jpg
ハリネズミみたいな形をしたダクワースの中のパイナップルは温かいの^^♪
  あっ、ハリネズミじゃなくてパイナップルを模したんだわ!



ハートのラテアートが見たくてカプチーノに063.gif
d0168442_22135170.jpg



 •プティフール
d0168442_2214249.jpg





 •タルト・ヴォードワーズ
d0168442_22141261.jpg
シンプルな見た目に反して凄く美味しかったの~~そうしたら「お代わりをお持ちしましょうか?」だって^^
超満腹なので残念だから断ったんだけど、こちらは好きなだけお代わりをくれるらしいの@@



そしてメルマガ会員にくれるお土産038.gif
d0168442_17382770.jpg
ただのメレンゲ~~と思ったら、中にはナッツが入っていて、これも凄く美味しい♪



結婚記念日のときも大満足だったけれど、今回はそれ以上!!!
普通のときよりもお値段が少しだけ高くなるのですが、その価値は十分にあります049.gif
全てが最高に美味しくてこれ程までに全皿、大満足というのは初めて~~パーフェクト038.gif038.gif038.gif
さすが「ジラルデ」のスペシャリテ☆☆☆見事に再現されているのではないでしょうか☆☆☆
機会があったらぜひまた伺いたい、サービス共に本当に素晴らしいお店です053.gif
[PR]
by pruneau | 2012-06-07 00:47 | 備忘録۞

お気に入りの椅子 -Tuffet~frog&ladybug-

d0168442_2050827.jpg

ちょっとフザケタ感あり~~な、このカエルがなんともいえず好き053.gif

&テントウ虫。。。
d0168442_20543122.jpg

そんな柄に+タッセルは、もう完全にワタシのツボ☆彡

エレガントは好きだけどやり過ぎは嫌いなので、いい感じに外してくれる^^♪

d0168442_20544483.jpg

リビングのアクセントチェアーはあと2脚ね~~006.gif
[PR]
by pruneau | 2012-06-01 22:15 | Interior✽


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索