<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Drink Coaster***

d0168442_15591350.jpg

4枚セットのコースター053.gif ホルダー付きです^^♪

d0168442_15592499.jpg

これに入れられるモノグラムは一文字&一字体のみでした。
なので”K”と入れたのですが・・・最初見たら”H”?かと思ってしまった・・・
もう少し三画目が長く伸び角度があると良かったんだけどね006.gif

d0168442_15593493.jpg
葉模様に手彫りされた下から現れるのは金色の真鍮だそう☆☆

・・・もうお気付きでしょうが・・・完全にモノグラムにハマッてしまったワタシ・・・012.gif
すでに届いている物があと2品、そして輸送待ちの物が二軒のお店で計5品あり
モノグラムはオーダー品になるのでちょっと時間がかかるんだよね・・・まあアメリカからだしね・・・
楽しみだな~早く届かないかな~~

モノグラムは自分だけの特別感があるから本当にス☆テ☆キ☆(*≧∀≦*).。.:*☆
さて私はこのモノグラム地獄 熱から、抜け出せるのでしょうか?(笑)
まあ熱しやすく冷めやすいんだけどね037.gif
[PR]
by pruneau | 2012-10-27 17:00 | Monogram&Personalize

Linen Guest Towel***

d0168442_18271282.jpg
リネンのゲストタオル053.gif


モノグラムをどんな風に入れようか?とても悩んだのですが、これにはHKAと。。。
d0168442_1827275.jpg

夫の名前、苗字、私の名前のイニシャルです♪

d0168442_18311049.jpg
水色×白はとても好きな色合わせ016.gif
モノグラムが入るとぐっとエレガントになりますね。.:*.゜☆

これはゲストタオルだそうですが、私はティータオルとしてとか、
料理教室のときにエプロンに付けてお手拭として等で使うつもりです(*^o^*)
[PR]
by pruneau | 2012-10-25 18:50 | Monogram&Personalize

手作り体験教室♪ 2

お食事処は4ヶ所ほどあるようですが、平日にも関わらず何処もお客さんでいっぱい@@

こちらの建物内には蕎麦と割烹のお店があり、もちろん蕎麦アレルギーの夫となので
割烹「潮の音」で頂くことにしました。
d0168442_1955084.jpg


お通しはやっぱり蒲鉾♪
d0168442_19551282.jpg


そして施設内には箱根ビール醸造所があるので~~こちらでも箱根ビールを頂くことが出来068.gif
お試しセットが580円と超お得だったので頼んじゃいました♪
d0168442_19552353.jpg
季節のビールは”こゆるぎブラウン”(秋季9~11月限定)
もちろん夫は運転があるので・・・くふふふふっ飲んだのは私だけ037.gif
小田原エールが一番好みでした^^♪ でもお昼に三杯は小さいグラスだけど結構酔うね^^;


私は蒲鉾づくし御膳、夫は蟹クリーム御膳
d0168442_19553450.jpg
私が頼んだ蒲鉾づくし御膳には蒲鉾の天ぷらが入っていて、これがかなり美味しかったの☆
夫の蟹クリームもちょっと味見したけどやっぱり美味っでした(○^~^)

よくこの位の値段のお店だと期待外れはもう当たり前と思っていたけど
さすが老舗の蒲鉾屋さんが経営されているだけあって、お味は良いですね。
それにここ以外でもそうだったけれど、店員さんはどの方もとても親切で、社員教育が行き届き
社風もいいんだろうな~と感心しました。


そろそろ蒲鉾が蒸しあがった頃なので受取りです^^
d0168442_19554572.jpg
蒲鉾は専用箱に入れてくれます。
そうそう前回書き忘れましたが、今回作ったちくわはハロウィンの季節限定のかぼちゃ入りです♪
だから黄色いんですよ~

お腹がいっぱいだけど、せっかくなので私の小さい方を二人で早速試食^^
d0168442_19555477.jpg
香ばしくてとっても美味しい☆☆☆ちなみにかぼちゃの味はあんまり分からないかと。
すでに冷蔵庫で冷やされていたので、ちょっと待っていて出来立てアツアツを食べてみたら良かったかも~~とも思っちゃいました。


その後鈴廣蒲鉾本店へ行き
d0168442_1957185.jpg


お高い高級蒲鉾や、美しい蒲鉾に見とれ~~
d0168442_19571714.jpg

どれも凄いけど、特にこれに釘付け
d0168442_20584756.jpg


そしてお土産処鈴なり市場
d0168442_210254.jpg
やっぱり沢山のお客さんがいて、平日でも凄いね~と夫と感心。
揚げたてを食べられたり、かまぼこバーなるものがあったりと、本当に良く考えられていますね。

ここにもあまり見かけない蒲鉾が色々あって楽しい♪
d0168442_2101847.jpg


お土産にはすでに手作り蒲鉾があるけれど、折角なので気になった二つを購入しました^^
d0168442_2103840.jpg

体験教室は一人1,575円でお土産付きというお得さ☆☆☆
期待していなかったから余計に楽しく思えたのかな~?夫と二人、大満足^^v
息子が大きくなってからは特に夫がこういう機会に参加することはなかったし、
まあ本当に器用な夫だと再確認でしたね。自分の不器用さも再確認^^;
旅行とか遠出ではなくても、とってもとっても楽しい一日でした♪♪♪

夫の会社はお盆に休みがあったのに、何故か有休とは別に今年はあと7日も個人的に夏休みを取れるらしく
(今年は休日が少なかったようで、その調整の意味があるみたい)
普段は用がない限り有休は取らない夫なのですが、折角の残っている夏休みは取りたいんだって。。。
だから11月と12月に残り二日ずつ取る予定らしいので、プチお出掛けをちょっとまた計画中(*^o^*)♪
[PR]
by pruneau | 2012-10-23 22:30 | 備忘録۞

手作り体験教室♪

本当は今頃は上海だったの。。。

でも尖閣問題が持ち上がったので悩み(夫の会社でも中国出張は控えるよう指示が出てたし)
出発日ぎりぎりまで悩むつもりだったんだけど・・・実は私10月の初めにギックリ腰をやってしまい><
だから無理して行ってもいいことない・・・で旅行は中止にしたの・・・。

でも夫は休暇を取っていたので会社はお休み。。。
折角だもの何処かに行きたい=3 けど、腰が完全には治ってないからそんなに沢山は歩けなく
あと車に乗る姿勢も辛いから遠くにも行けない・・・
でも何処かに行きたい=3 で調べていたら近くに面白そうかな?な所を見つけたので行って来ました♪

最初に言っておくけど、ちょっと話が長いよ^^;


小田原 鈴廣
d0168442_23234845.jpg

夏や土日は込むけれど平日は我が家から西湘バイパスであっと言う間に行けます^^v
鈴廣は箱根に行く途中にあるので何度か寄ったことはあり、でもお買い物処以外全く知らなかった@@


左端にあるのは風祭駅、真ん中の道は国道1号線
その道の両側に数棟の建物が建っていて総称して鈴廣かまぼこの里
d0168442_23241185.jpg


まず向かったのがかまぼこ博物館
d0168442_23242397.jpg


ここで夫と二人かまぼことちくわの手作り体験教室に参加したのです037.gif
d0168442_23243396.jpg


ちなみにこの写真は私達の次の時間の方たちです^^
d0168442_23413864.jpg

休日はお子ちゃま連れのご家族参加が多く、予約必須で人気の教室らしいの。。。ちなみにネット予約可。
最初夫は「僕は横から見てるから一人でやっておいで」と言ったけど021.gif ノンノンノン046.gif
「調べてみたら社員旅行などで男性だけのグループも参加されていたことがあるから、あなたも大丈夫よ!」と強制的に二人分の予約(笑)

平日だったので色んな年齢層の方々が参加されていて、私達の回は男の人も5,6人はいたので
夫も安心^^v 40人満席でした@@

決められたテーブルに行くと、蒲鉾板と包丁が置かれいて、まず最初に蒲鉾板に自分の名前と番号を書き
ちくわ棒には番号を。
d0168442_23415477.jpg


そして50分間の体験教室の始まりです^^
そうそうこの教室は蒲鉾もちくわもすり身をくっ付けるだけなの~~でもそれが難しいのよね^^;
d0168442_3304881.jpg


職人さんのデモンストレーションで最初は蒲鉾から♪
d0168442_2342183.jpg

さすがにサササ~~っ
d0168442_23423167.jpg
あっと言う間に完成☆彡
そうそうカメラOKなの^^vでもすり身を触って手が臭くなるから要注意!!!
事前に調べておいたので、ルミックスとコンデジを持参して教室内はコンデジで撮りました^^

この手は夫です~~夫と私は対面だったので、まず夫の仕事ぶりを記念に撮影037.gif
d0168442_2342556.jpg

夫が居てくれて本当に良かった・・・。
職人さんが板に上手く付けられるまでに3~5年だもの・・・超不器用な私に出来るわけがない^^;
途中から器用な夫に手伝って貰い、そして係りの方の手も借りて、何とか成形^^v
d0168442_2342411.jpg


そして蒸して貰います^^
d0168442_2343748.jpg


ちくわは係りの方がデモンストレーション♪
d0168442_23431857.jpg
包丁を使うやり方と、お子様向きの手でくっ付けるやり方を習います。

これがねぇ~~もうどうしようもなく私には難しかったんだな、、、とほほ、、、><;

d0168442_2343284.jpg
完成して私が持っているのは夫作。。。これ初めてにしては結構上手い方よ☆
私はどうしても棒に巻き付けられなくて><タネも少し下に落としちゃうし><
で、夫が作っているのが私のよ・・・(^^;) 情けないことにギブアップで夫にお願いしました(;^^)

私のは小さくなっちゃったけど、なんとか二人分完成038.gif
d0168442_23433859.jpg


ここでちくわを焼いて貰います^^♪
d0168442_23434947.jpg

d0168442_2343593.jpg
体験教室はこれで終了!
私はホント下手くそで我ながら呆れたけれど、予想以上に楽しめました049.gif
上手く出来た夫も結構楽しかったそうだし037.gif

ちくわは15分位で焼きあがりますが、蒲鉾は蒸しあがるまでに50分位かかるので
ちょうどお昼時~ランチに致します♪♪♪
結構長くなったので、この続きはまた次回にね(^_=)-☆
[PR]
by pruneau | 2012-10-23 10:00 | 備忘録۞

Collapsible Storage***

我が家の洗面所はピンクとグリーンをアクセントカラーにしていて
まさにピッタリな色目だったので~~♪
d0168442_1538851.jpg
これに入れることが可能なモノグラムは一種類の字体のみ、あと文字は9文字まで入れることが出来
でも最初の一文字が大文字で以降は全て小文字と決まっていたの。。。

息子は居酒屋でバイトをしていて、それもキッチン担当・・・
だから着ていたTシャツや靴下、タオルが凄ーーく臭くなるんだよね><
 ちょっと摘まんで洗濯機に移動するだけでも私の手が超臭っ
021.gif
息子専用の洗濯カゴにいいかな?で買ったんだけど、届いてみたらもう可愛過ぎ(*≧∀≦*)

用途から考えて最初は”Laundry”と文字入れしようかと思ったけど
もし合わなかったら他で使おうと、止めて”苗字”を入れたの。。。

ふむ~~合わないんじゃないんだよね~~
息子の臭過ぎる洗濯カゴには可哀想すぎて出来ない・・・と悩むワタシ~~(≧ω≦)=3
[PR]
by pruneau | 2012-10-20 17:00 | Monogram&Personalize

ぱんだ♪パンダ♪PANDA♪

d0168442_16293265.jpg
パンダって本当に可愛い053.gif 大好きっ053.gif


可愛いパンダの文房具があるんだけど欲しい?
・・・と、やはりパンダが大好きな仲良しのこの方から聞かれ・・・
欲しい欲しい045.gif 絶対欲しい=3

d0168442_16294373.jpg

そんな話は確か夏の初め頃だったので、すっかり忘れてましたが・・・
やっと入荷して送られてきましたよ~~^^って♪♪♪


袋の中にはもう期待を超える可愛いパンダちゃん達が016.gif016.gif016.gif
d0168442_16295460.jpg


こんなにチャーミングなターンクリップってある?! 缶を開けて、ひとつひとつ見てビックリ(♡゜∀゜♡)
d0168442_1630364.jpg
8個全部違う絵ですよ~~♋‿♋


そして見た途端、心がほっこりしたポチ袋
d0168442_16301332.jpg
まるで三つ指ついてご挨拶してくれているみたい(* ̄ー ̄*)
あなたに"こころばかり"って言われると、もういいえいいえ、そんなそんなお顔を上げてと言いたくなる(笑)



そしてポストイットメモ帳
d0168442_1630257.jpg


ポストイットは全部同じ柄だけど、メモ帳はね~~
d0168442_16451448.jpg
めくるたびに思わずウキャーと声が出て(笑)ノックアウト(ж>▽<)バタン


見ているだけで凄く癒され幸せな気持ちにしてくれるパンダちゃん達❤❤❤
d0168442_16452772.jpg

杏ちゃん、こんなに可愛い物を本当にありがとね♡(*≧∀≦*)♡ 大切に使います♪♬ 
[PR]
by pruneau | 2012-10-16 18:16 | お気に入り♡

Cocktail Napkin***

ルミックスには色々機能があるけれど、それを忘れてオートで撮っちゃうんだよね・・・^^;
でも今日は途中で気付き☆クロスフィルターという設定で撮ってみました♪

d0168442_203639.jpg
キャンドルが煌めいている絵があったから、どんなになるのかな?~~と思ったら~~
凄っ@@キラッキラ撮れた☆(@゜∀゜@)☆

・・・と、今日の話は・・・アメリカから届いたモノグラム入りのカクテルナプキン♪♪♪
”K””王冠”の刺繍を入れて貰いました053.gif


白は本当に撮るのが難しいね・・・結構苦労しました・・・
d0168442_20362164.jpg
6枚セットです^^

ナプキンをレストランのように気兼ねなく使いたいけれど、家で洗うとどうしても汚れが上手く落ちない、、、
特に色付きや柄物だとソースや口紅がね・・・何か良い洗剤はあるのだろうか???
我が家のディナーナプキンは白だけれど、刺繍が青いので真っ白ハイターには部分的にしか
浸けられないし・・・

無地のままでも購入出来ましたが、もちろんモノグラムを入れて貰いました^^v
モノグラムのデザインは20種類以上ある中から選べ♪ この王冠以外にも鳩やベル、柊、エンジェル、etc...
イニシャルを丸や四角で囲ったもの、etc... これらは一文字しか入れられませんが、
柄なしの文字だけだと3文字まで入れられ、字体も色々ありました^^
刺繍の色もやはり20種類以上あったので本当に悩み・・・でも選ぶのはと~っても楽しい~~♪♪♪

と、今回は色々良~く良~く考えて=3 ナプキンの色も刺繍の色も白に( ̄∀ ̄)v
これなら真っ白ハイターにどっぷり浸けられます049.gif

どんな仕上がりになるのか凄く不安だったけど、もう期待以上の素敵さで016.gif016.gif016.gif
見た途端、倒れそうになりました~~(笑)

d0168442_20363155.jpg
このカクテルナプキンのサイズはディナーナプキンよりぐっと小さい25cm角位で
私はティーナプキンとして使うつもり♪

この他にも色々オーダーしたんだけど、まだ1/3位しか届いていないの。。。
折角なので色々違うパターンにしたので、届くのが本当に楽しみです(*≧∀≦*)♪♬ 
[PR]
by pruneau | 2012-10-12 22:50 | Monogram&Personalize

Oval board***

見つけました。。。ლ(╹◡╹ლ)
d0168442_16345138.jpg
我が家の苗字のイニシャル”K”です053.gif


前回と同じMud Pie の物で、今回はオーバル型☆
d0168442_1635378.jpg

サイズもほぼ同じ位ですが、どちらも小振りなので二つあってもいいよね~~♪


今回のはフォーク付き^^
d0168442_1635255.jpg

******

モノグラムを入れてオーダーした品も徐々に届いているので、少しずつ紹介して行きますね!
[PR]
by pruneau | 2012-10-11 17:09 | Monogram&Personalize

My Birthday♪ 2012

今年も息子におねだりして(笑)ホールケーキでお祝いして貰いました067.gif
d0168442_252310.jpg
49才になりました012.gif


数年前から微妙~に更年期に悩まされているワタシなのですが・・・
仲良しのKeiちゃんは「50才になったら元気になったよ~♪」というので、早く私も50才になりたいの^^ゞ
なので40代最後のこの一年はサササ~ッと無難に穏やかに過ごしたいと思います。

d0168442_2521552.jpg
ケーキ美味しかったぁ~~どうもありがとう053.gif


そして去年同様、今年も家族で菅井に伺いました♪
色々お店を悩んだのですが、やっぱり今は松茸の季節なのでね^^

帰宅して確認したら、見た目も美しい”盛り合わせ”を写し忘れてました><
d0168442_2522663.jpg
土瓶蒸しと盛り合わせ、茶碗蒸しに松茸が入ってました♪

毎回違う釜飯もお楽しみのひとつですが、この日は栗と舞茸☆
今まで頂いてきた釜飯の中で、一番気に入りました(○^~^)うまっ♪ 

菅井はミシュラン2つ星になり、ますます予約が取りづらくなってます。
横浜で一番予約困難なお店なのではないでしょうか?

菅井は本当に大好きなお店ですが、私的には鱧と松茸の季節がオススメです!
春は伺ったことがなかったので、帰るときに次回来春の予約をしてきました^^v
今から凄ーく楽しみです♪♪♪


そして夫からは✿ฺ(◡‿◡ฺ*)...
d0168442_2523639.jpg
こんなに好みなブーツに出会えたのは何年ぶりかしら?見た途端一目惚れ016.gif

実はこれ、夫の誕生日よりも前の8月半ばに巡り合い買って貰っていたのです・・・^^ゞえへへっ
やっと涼しくなってきたので、そろそろ出番ですლ(╹◡╹ლ)
[PR]
by pruneau | 2012-10-08 21:02 | Happy Day♪

Restaurant Français OGINO♪

パンパカパ~~ン024.gif024.gif(笑)

   今日は私の誕生日です~~038.gif038.gif038.gif


d0168442_1913889.jpg
予約困難なことで有名なオギノで、今年は平日ながら誕生日当日にお祝いをして貰いました♪
・・・というのも・・・うふふっ037.gif 家族とじゃないよ~~仲良しの友人達とです012.gif

実は私達仲良し4人は誕生日が近いのよね。。。
私が今日でカオリンが今月下旬、そしてKeiちゃんと杏ちゃんは来月なんだよね^^
だからなんか今まで特別なお祝いはしてこなかったんだけど、今回はたまたま恒例ランチ会に当たって♪
皆からお祝いして貰うことになったのです(嬉っ❤…

折角なのでおまかせコースにしたのですが・・・こちらのお店は面白いのね・・・
特にメニューを事前に教えてくれなくて、本当にシェフお任せなんだそう@@
でも好みもあるので、肉料理だけどんな物があるのか?聞いたところ
「今日は牛肉、バスク豚、うずら、リードヴォーとかですかね・・・4名様なのでその中から二種類を各2名様
ずつという形でお出しすることになると思います。」と言われたので、牛肉とバスク豚を選ばせて貰いました。
ああ、あとデザートは選べたので、前菜と魚料理はなにが出てくるか?分からない~~


頂いたメニューはちゃんと説明して貰ったけど、お喋りに夢中で^^;
なので写真だけ載せますね。

そうそう結局は二人ずつでシェアして食べたので、両方を食べれちゃいました♪
私は食の細いカオリンとペアだったので~~私7:カオリン3かも?!って私1.4人前よ@@(笑)
まあとにかく今日はたらふくパンパン頂きましたよ~~037.gif


前菜
d0168442_19134248.jpg


パンにはリエット
d0168442_19183411.jpg


魚料理
d0168442_19185768.jpg


肉料理
d0168442_1919993.jpg


デザート
d0168442_19192288.jpg


そしてバースデープレート016.gif
d0168442_19193481.jpg

誕生日当日に仲良しの皆からお祝いして貰えるなんて053.gif
Keiちゃん、カオリン、杏ちゃん、本当にありがとう!!!
私はこんなにも素敵な友人達に恵まれて本当に幸せものですฺ(◡‿◡ฺ*) 心から感謝❤❤❤

家族からは日曜日にお祝いして貰いますよん^^♪
[PR]
by pruneau | 2012-10-05 20:49 | Happy Day♪


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索