<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2012 ありがとうございました♪

今年も残すところあと一日ですね。。。
この一年 私のブログに遊びにきて下さったみなさま、本当にありがとうございました^^♪

d0168442_17453715.jpg
去年から今年前半にかけてはシルバー製品にハマリ・・・ 
   今はすっかりです(^^;) 、、、熱しやすく冷めやすいワタシ(;^^)
そして今年の後半にはモノグラムにハマリました♪

モノグラムについては、アメリカから届いてまだ紹介していない物があと3点あるので
また新年になってからボチボチと紹介していきますね!

なんとか私担当分の大掃除を、ダメダメ主婦らしい適当さで終わらせ037.gif
あとは明日ショコラをシャンプーに連れて行き ショコラはすぐに臭くなるから毎年大晦日に行くのU^ェ^U
そして日々の家事程度と年越し蕎麦(夫はうどん)で私の仕事も終わりです~~

新年の3日には夫と恒例になっている銀座デートを予定しています
素敵なお店でのランチとラデュレのガレット・デ・ロワをすでに予約してあるので、 とても楽しみ016.gif

みなさまもご自愛なさって、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ.。.:*♡ 
[PR]
by pruneau | 2012-12-30 22:00 | ご挨拶&お知らせ

hortensia。。。

せっかく写真を撮ったのでUp しちゃいましょう~♪
イブイブランチに夫と伺ったのは麻布十番にあるhortensia オルタシア 。。。

たまたま見つけたお店なのですが、その素敵なHPを見て凄く美味しそう☆
と少し前から行きたいお店リストに入れていたの♋‿♋

イブイブランチですが、若いカップルなら良いけれど、私達のようの長年連れ添っている夫婦には
わざわざお高くなるクリスマス時の食事もねぇ~と思ったりもして、取り合えずお店に電話をしたら
特にクリスマスメニューを設定していなく、普段通りのメニューとのことだったので伺うことにしたのです^^♪


アミューズ
d0168442_17271152.jpg

こちらはプリフィクスメニューで、前菜、メイン、デザートの中から好きな4品を選べます。
でも他のお店とはちょっと違っていて
メインだけ4品でもいいし、デザートだけ4品でもいいのですよ!!!

沢山のメニューがあるので4品を選ぶのって難しい~悩む~~
結局二人とも前菜1品、メイン2品、デザート1品にしました♪



〔夫が頂いたもの〕
  ・昆布締めにしたメカジキの片面焼き 柚子とだいだいのヴィネグレット
  ・黒ソイのソテー 根セロリのピューレ オマール海老の2種ソース
  ・メニューには載っていなかった この日オススメのイベリコ豚
  ・黒・白胡麻のブラマンジェ わらび餅添え きな粉ソース

d0168442_17272271.jpg



〔私が頂いたもの〕
  ・ワタリ蟹のビスク 蟹のフランと共に カプチーノ仕立て
  ・小甘鯛のウロコ焼き 鱧(ハモ)ムースのキャベツ包み 茸のスープ仕立て
  ・蝦夷鹿モモ肉の岩塩包み焼き カボチャのピューレ 5種ベリー・ヴィネガーソース
  ・クーベルチュールでコーティングした 和栗のモンブラン メレンゲのアイスクリーム

d0168442_1727339.jpg
どれもとっても美味しく、特に小甘鯛のウロコのサクサクさには感激☆☆☆



カフェラテ
きゃ~ラテアートされてる~♪ 何かな~?と思って見たら・・・
d0168442_17274360.jpg
クマ?イヌ???・・・私はカエルに見えて^^;
一瞬これは何ですか~?と聞こうかと思ったけど、止めておきました037.gif


こちらのお店、落ち着いた店内も素敵ですが、サービスする人達が皆スラッとした細身なので
思わず夫に「あなたがこのお店の面接を受けたら一発で落ちるわね・・・」と(^m^;)ぷぷっ
夫も「本当だね・・・」と怒ることなく納得(大笑)
健康診断でお医者様に注意されてから、夫も最近随分お腹が凹んだけどね( ̄∀ ̄)クスクス

ひとつある個室がまた凄く素敵な雰囲気だったので、友人達を誘ってそこを利用したいな♪
夫ともぜひまた再訪したいです(* ̄ー ̄*)
[PR]
by pruneau | 2012-12-29 18:43 | 備忘録۞

またクリスマスがやってきたみたいだね!

と夫から言われました012.gif
d0168442_23215851.jpg
クリスマスにハショッたメインを復習しました^^v

年が明けてからにしようと思っていたんだけれど、先日作ったどれもが大好評だったし
やはり一品だけ作らないのも、どーも気になったので~~今日急に作ることにしたの=3

これも我ながら上手く出来、夫からも褒められました038.gif
ちょっと詰め過ぎて山崩れがおきてますが^^;

そんな暇があるなら掃除をしたら!・・・と自分につっ込みを入れつつ料理(笑)
この歳になっても未だに嫌いなことは後回しにする、ダメダメ主婦のワタシです(^∀^;) 
[PR]
by pruneau | 2012-12-27 23:48 | ホームメイド&ハンドメイド

Joyeux Noël...☆

クリスマスディナー072.gif メインの料理は買った物ですが、それ以外は作りました066.gif
私的にはかなり頑張ったので=3 作った物だけ載せちゃいますね~~♪

d0168442_2163276.jpg
作ったものは先日行った料理教室で習ってきたものです♪
メインももちろん習ったんだけど、全部作るのは大変だから、、、ハショリました^^;
ちなみに買ったメインはロブスターのテルミドールです~~ハショ られたメインはいつかちゃんと復習します!

早く帰ると言っていた夫なのに、仕事の都合で22時のご帰宅。。。お腹空いたよ~~
なのでゆっくり食事という感じではなくなってしまったのですが、夫もとても喜んでくれました012.gif


さあ明日から大掃除、頑張ろう!?
[PR]
by pruneau | 2012-12-25 23:59 | ホームメイド&ハンドメイド

ちょっと小さすぎたっ(^^;)

今日はクリスマスイブですね♪
私は昨日麻布十番の素敵なフレンチのお店で、夫とイブイブランチを楽しんできました016.gif
写真を撮ってきたのですが、やることが全く終わっていないので、それは紹介出来るかどうか・・・

明日は私が頑張ってクリスマスディナーを作ります^^v
当日全部は大変なので、前日から作れる前菜とデザートを今日頑張って作りました=3
メインは手抜きなのですが^^;これで明日はアミューズとスープ作りだけ、と楽ちん♪

なんとか土曜日に年賀状作りを終えることが出来、少しずつだけど進んでいます~
でも掃除が、、汗っ、、夫は担当分をすでに終えているので、本当に夫を見習いたいと思いつつ、毎年これよ^^;



クリスマスなのでケーキ・・・067.gif
d0168442_22461640.jpg
ではなくて~~クリスマスケーキっぽくも全くないし^^;

d0168442_22462712.jpg
今日は我が家のお嬢さん♪ ショコラのお誕生日です024.gif038.gif024.gif038.gif024.gif

犬用のケーキとしても小さく^^;お店にあった中でも一番小さいもの・・・067.gif
豪華なバースデーケーキもあったので、一応ちょっと悩んだんだけど
いつもの量以上に食べると必ず吐くし、椎間板をやっているから食べ過ぎ注意・・・小さいので我慢してね!

ケーキを出したら匂いで美味しいものと気付いて近づいてきて~~
でも自分のだとは思っていないから・・・フードボウルに置いたら・・・不思議そうな顔・・・???

で、「よし!」で食べ出したら~~
d0168442_22463627.jpg
まさか@@ひと口で食べるとは思っていなかったっ@@、、、
ううーー来年からはもう少し大きなものにしてあげるね^^;


とうとう10才の大台にのってしまいました~~
お誕生日おめでとう♪♪♪ 元気で長生きしてね~~U^ェ^U
d0168442_2246467.jpg

d0168442_22465493.jpg

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいねฺ(◡‿◡ฺ*)☆☆
[PR]
by pruneau | 2012-12-24 23:54 | ショコラ✿

Tokyo SKYTREE~☆後編☆

スカイツリーの入場予約時間は14時半~15時059.gif
d0168442_0245650.jpg
こちらが予約専用の入り口になります。


予約している人は入るとすぐにチケットカウンターで発券して貰えるのですが
d0168442_23224313.jpg

当日券の人達はこの日は70分待ち~~@@
d0168442_23225448.jpg

並んでいる人、人、人~~~@@
d0168442_2323476.jpg
当日券は2,000円、予約券は2,500円。
500円高くても並ばなくていいので良いけれど、予約すると天気の保障はないからね・・・
本当にこの日は晴れていたのでラッキーでした058.gif


展望台に行くエレベーターは4機あって、それぞれ”春夏秋冬”をイメージしているそうです。
私たちは”夏”に乗ったのですが、これは一番お勧めで、テレビで紹介されるのがこちらだと
スタッフの方が言ってました。ふむふむツイてる~~049.gif
d0168442_23231424.jpg
”花火”をイメージしているそうで、これだけがキラキラしているんだそうです。
ちなみに帰りは他に乗りたかったんだけど、やっぱりこの”夏”でした・・・



そして着いたのは展望デッキ「フロア350」(まだ上に行くのよ~)
d0168442_23232696.jpg
以降同じ場所を撮ってるので気にして見てね!違いがあんまり分からないかもだけど^^;
そして一番上の展望回廊に行くのにはまた違うエレベーターに乗るのですが・・・
知らなかった、、、あと1,000円要るのよ、、、
うむーーー1番上まで行くのに一人全部で3,500円もする、、、高っ@@
ここでは殆ど並ばないけど、でも面倒だから予約するときに展望回廊まで含まれるのも売って欲しいな・・・とぶちぶち^^;



次に乗ったエレベーターは端の上部が透明になっているので上が見えます。
d0168442_2324620.jpg


そして着いたのが展望回廊「フロア445」(まだ上があるよ)
ここはちょっと覗き難い窓です。
d0168442_23242161.jpg

そしてテクテク歩いて「フロア450」に続くなだらかなスロープを上って行くと・・・
d0168442_23243117.jpg
突然現れたこの文字☆ここが最高到達点だそうです038.gif
でも凄い逆光だったので、景色は上手く撮れず&凄い人だし。

で、このブログを書いていて気付いたのですが、スカイツリーの展望台は451.2m・・・
上海環球金融中心(上海ヒルズ)の展望台は474m・・・
ビル全体の高さはスカイツリーの方が高いけど、展望台は上海の方が高いのよ~~(*o*) 
知らなかったのでなんか急にガッカリな私、、、(´ε`;)


そして、さっきからと同じ景色の場所を探して撮って~~
d0168442_23244376.jpg

その後エレベーターに乗って今度は展望デッキ「フロア345」まで降り、お土産を見て

エスカレーターでまたひとつ下がり展望デッキ「フロア340」ガラス床で下を覗いて~
d0168442_23245344.jpg


これで約1時間半のスカイツリーツアーは終わりです029.gif
d0168442_23251240.jpg


ソラマチに戻って、甘い物でちょっと休憩063.gif
d0168442_23252428.jpg


d0168442_2325356.jpg


スカイツリーの下には今プチクリスマスマーケットが出ています~~
d0168442_23152057.jpg

せっかくだから水族館にも行こうかな?と思っていたけど、ソラマチをぐるぐる見学していたら疲れたので
止めにしました。


そしてこんなのも見つけたから食べたり~~
d0168442_23263530.jpg



いよいよお待ち兼ねのライトアップ072.gif
d0168442_2327696.jpg
階段が凄くキレイ~~。.:*.゜☆


この階段と一緒にスカイツリーも撮りたかったけど、高すぎてさすがにテッペンは無理でした><
d0168442_23271845.jpg


この日は江戸紫の「雅」+冬限定の「白銀」053.gif
d0168442_23273193.jpg

今は”クリスマススペシャルライティング”中だそうで、金曜日だったので特別に19時~21時は
「シャンパンツリー」というライトアップになるそうなんだけど、残念だけどさすがにそこまで居られ
ませんでした。。。
d0168442_23274243.jpg
夫とのプチお出掛けはまたまたとっても楽しかったです♪♪♪

あっ今回はプチじゃないね・・・計6時間以上もスカイツリータウンにいたから、もうクタクタ、、、
予防で事前に腰には湿布を貼っていたけれど、足が痛くて、、、最寄の駅に戻ってきてホームの階段を
のぼるのが本当に辛く・・・もう少し体を鍛えなくちゃ!です(≧д≦) 
帰宅後は計7枚もの湿布のお世話になりました008.gif


*********************
と、もう今年も残り僅かですね。。。
当然だけど^^;大掃除が全然終わっていないダメダメ主婦のワタシ、、、
いつも早目にする年賀状もまだだし~~やること山積み~~考えただけでも頭がいっぱい><
そろそろ本当に頑張らなくちゃ=3=3=3
[PR]
by pruneau | 2012-12-20 00:11 | 備忘録۞

Tokyo SKYTREE~☆前編☆

夫の残っていた夏休み休暇の最後のプチお出掛けは東京スカイツリー♪♪♪
d0168442_18474888.jpg

家からは結構遠いと思っていたけれど、新橋から乗り換えたらそうでもなかった^^

最後の休暇は何処に行こうか?と凄く悩み・・・なかなか行けない所がいいな♪
最初は10年以上行っていないディズニーランドにしようと思ったけれど、ずーっと昔の結婚前
真冬に行って恐ろしい程に凍えた記憶が未だトラウマのように残る私達夫婦、、、
それに行けば欲張りだから12時間位居そう・・・となるとギックリ腰痛のまだ残る体にはキツイだろ
と夫に言われ 夫はTDLに行きたくないから色々吹き込むんだな(笑)
何処かいい所ないかな?ないかな?と悩んで~~

そうよ!スカイツリー!!!

d0168442_18475856.jpg

以前 上海環球金融中心(上海ヒルズ)の展望台に上ったときは生憎の空模様だったので(→☆
今回は晴れるといいな~~
全ては運次第=3 でしたが、この日先週の金曜はめでたく快晴058.gif 展望台日和^^v
翌土曜は雨だったのでホントついてました038.gif

スカイツリーの入場券は2ヶ月程前にネット予約をして、そのときすでに第一希望の14時は取れなく@@
それに最初ランチを第1展望台にある「634 (むさし)」でと思っていたら、そこの予約は一ヶ月前からで
まさに秒殺@@争奪戦のよう><、、、だから無理無理~~と諦めて、他にいいお店はないかしら???



到着したらまずランチ♪ 私が予約したお店は^^
d0168442_1848846.jpg



席に着いたら目の前がこちら~~
d0168442_18481893.jpg



下を見るとこんなです~~
d0168442_19405736.jpg



上を見ると~~スカイツリー016.gif
d0168442_22235114.jpg
                     ちなみにツリーの左に写っているのは、窓に貼られた雪の結晶です
予約の際にリクエストしておいたので、窓側のそれも一番良い席に案内して貰えました^^v



Brasserie AUX AMIS ブラッスリーオザミ
d0168442_18482895.jpg

本店は丸の内にある人気のブラッスリー♪ その支店でスカイツリータウン内のソラマチ30Fにあります。

d0168442_051487.jpg

3,900円のコースから予約することが出来、プリフィックスなので 前菜、メイン、デザートを選べます。


スカイツリーを見ながら乾杯069.gif
d0168442_18484591.jpg



パンには吉田豚とバターのリエット
d0168442_18485455.jpg



夫の前菜 オマール海老と水牛モッツァレラチーズのサラダ
d0168442_184935.jpg



私の前菜 オマール海老の濃厚ビスク
d0168442_18491269.jpg



夫のメイン 牛フィレ肉とフランス産フォアグラのポワレ 下にあるには大根
d0168442_18492721.jpg



私のメイン タラとタラ白子・ムール貝・きのこのミジョテ バジル風味
d0168442_18493691.jpg



夫のデザート パリブレストとキャラメルアイス
d0168442_1849459.jpg



私のデザート プリンとマドレーヌ
d0168442_18495582.jpg

結構一皿のボリュームがありますが、お味はまあまあかな・・・あっ、プリンはすっごく美味しかった☆
でもでもお値段、内容、場所などを総合的に考えると十分満足です^^
それにお店の人達は皆とても感じが良く、若くてまだあまり慣れていないなぁ~っていう子も
一生懸命で心が伝わるような対応で、とても気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。


お腹もいっぱいになったし、窓越しにスカイツリーをずっと見ていたので、のぼる気持ちもMAX♪♪♪
・・・と長くなったので、次回後編につづくにします(。ゝω・)b゙
[PR]
by pruneau | 2012-12-17 23:50 | 備忘録۞

今年最後のランチ会♬

仲良しの友人達、Keiちゃん、カオリン、杏ちゃんとの今年最後のランチ会~~忘年会038.gif

季節柄せっかくなので華やかなお店に行きたいな!何処がいいかしらね?と思っていたら
Keiちゃんからとっても素敵な提案を頂き♪ それは楽しみに伺ってきましたლ(╹◡╹ლ)ワクワク♬ 


d0168442_18275955.jpg

                 東京ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート


お台場にあるこちらは完全会員制の超高級リゾートホテル☆☆

d0168442_18281030.jpg

一般人も利用出来るホテルとイタリアンレストランとは別棟になり
こちらが会員専用のエントランスで、会員専用のホテル、スパ、レストラン等があります。
 
d0168442_18282324.jpg

下世話な話で申し訳ないのですが^^;行く前にHPを見て・・・
ま~あ@@その会員権の驚きの価格に思わず叫んでしまいましたよ@@
マンションが買えるよね・・・それもたった年間12日とか24日の利用でよ(@゜∀゜@)ウヒャ

なので行く前からかなり興奮気味でハイテンション~~(笑)
念入りにオシャレもして、あといつも外食時にはコンデジを持参するのですが
せっかくなのでルミックス持参=3 でルンルン♪ で伺って参りました070.gif

会員専用レストランはフレンチと中華、和食がありますが、フレンチは夜のみの営業だそうなので
Keiちゃんお勧めの中華を頂いてきました^^
ちなみに広東料理をベースにした懐石スタイルの中国料理レストランだそうです。

d0168442_18284789.jpg
24Fにあるこちらのレストランの個室。
窓からは遠くにスカイツリーも望め、優雅なプライベート空間です☆☆



Special Lunch 燦燦~さんさん~
このコースにはお茶が付いてきて、この日は台湾のお茶だそうです。種類を聞いたのですが覚えていません^^;
d0168442_18285622.jpg
(追記:お茶は”四季春高山茶”だそうです~~thank you 杏ちゃん^^♪)



彩々前菜盛り合わせ
d0168442_18533129.jpg



フォアグラの雲呑入りスープ 上海蟹みそ仕立て
d0168442_18374786.jpg



大根餅のXO醤炒め
d0168442_1829166.jpg



ふかひれの姿の煮込み グリーンアスパラピューレ
d0168442_18292552.jpg



豆腐にえびすり身詰め蒸し 鼓油ソース
d0168442_18293495.jpg



牛肉と山芋の炒め 魚香ソース
d0168442_18294347.jpg



蟹肉、イクラのあん掛け炒飯
d0168442_1834138.jpg



マンゴープリン 小菓子彩々
d0168442_18342452.jpg

どのお料理もフレンチのような美しい見た目で、思わず「わぁ~っ」と声が出てしまうのですが
お味も最高に素晴らしく、今まで頂いてきた中華の中で一番ではないでしょうか!!!
っていう位、本当にどれも期待以上の美味しさで(○^~^)♪ 大大大満足でした016.gif

会員制ではなかったら足繁く通うこと間違いなしのお店なので、自分だけで来られないのが
とてもとても残念です。。。



そしてせっかくなので食後はラウンジでコーヒーを頂くことにしました063.gif

またまた下世話な話で申し訳ないのですが(超庶民なので^^;)メニューを見たらコーヒー一杯850円@@
やっぱりホテルのは高いね~~と思いつつも頼んだのですが・・・
d0168442_18344817.jpg
出てきたら小菓子付♪ 嬉しい038.gif ・・・でもお味はあまり期待しない方がいいかな~なんて思いながら
食べたら、これがまたすっごく美味しかったの(゚∀゚)
コーヒーもとっても美味しく、お替りもくれたし^^v 高いと思ってたけど、いえいえ凄く得した気分(*^m^)♪
ここは何処で何を頂いてもハズレはないのね~~ホスピタリティーもいいし、最高です☆☆☆


その後ホテルの方からスパやプール見学のお誘いを受けたのですが、スパスリッパに履き替えなくちゃ
ならなかったので、全員ブーツだったからちょっと大変かな・・・で、今回は遠慮しました。
帰宅後HPで見たらとても素敵だったので今思うと凄く残念・・・次回はぜひ!!!


帰りにKeiちゃんから「ここで売っているチーズケーキが美味しいのよ^^」と言われたので
ショップに行ってみると、他にも色々素敵なものが沢山♪
パリのメゾン・ド・ラ・トリュフのバルサミコなんていうのもあってさすがです~~
色々ある中から悩んで、冬季限定だというZeller ツェラーのデリース・オ・ショコラをお土産にしました♪ 
d0168442_18345889.jpg

普段は入ることが出来ないような素晴らしい場所に連れてきてくれて、Keiちゃん本当にありがとう!!!
全てが大感激&大興奮で053.gif 夢のようなひとときでした。。心から感謝です。。また連れて来てね~~012.gif



そしていつも色々ありがとう^^
真ん中の可愛い計量スプーンセットはカオリンのお嬢さんRコちゃんからのアメリカ土産☆彡
ミッキーの可愛いキッチングッズ~フライ返し、泡だて器、鍋敷きの中から、私はこちらを頂きました。
嵩張って大変だったろうに、私達にまで本当にありがとね!
使うときはRコちゃんの可愛いお顔を思い出しながら大切に使いますね♪
d0168442_18351481.jpg

今年も仲良し4人で思い出に残る楽しい時間を沢山過ごすことが出来ました♪
前半はフランス料理教室やマカロンレッスンに行き、そしてランチも色々なお店に行きました。
また来年もみんなで素敵な時間を一緒に過ごしましょうね~~✿ฺ(*´∀`).。.:*♡  
[PR]
by pruneau | 2012-12-13 15:40 | 備忘録۞

Tomate Provençale

トマトプロヴァンサル♪
d0168442_22303159.jpg
簡単料理教室に初めて行ったときに習ったのですが、今ではすっかり我が家の定番に^^v

お教室では普通のトマトで習ったんだけど、ちょっと食べ難いので、、、
プチトマトはひと口で頂けるのでいいけれど、でも見た目もプラスすると~~ミディトマト049.gif

すっごく簡単で、ちょっとしたおつまみとしても良いですが
お肉や魚料理の付け合せにすると、とってもチャーミング❤…

生パン粉、ニンニクのみじん切り、パセリ、オリーブオイル、塩、胡椒を混ぜてトマトに乗せ
オーブンでこんがり焼くだけ~~と超簡単なので、みなさんもぜひ作ってみてね(。ゝω・)♪
(一応だけど、焼くときはヘタの蓋をせずに盛り付けるときに被せてね!)
[PR]
by pruneau | 2012-12-13 15:21 | ホームメイド&ハンドメイド

フランス料理教室~復習まとめ♪

簡単料理教室の復習を載せたら・・・急に思ったの・・・
”私はフランス料理教室の復習もちゃんとしてたんだっ!”って!!!
  あっ、今じゃないよ^^;習っていたときね!今は先生と共に私もお休みちゅう~~ 

教えて下さったmika先生の素晴らしい料理と盛り付けを思うと、本当に申し訳ない見た目で
多々難有りですが^^;私なりに頑張った記念なので、写真に撮っていたものを全部まとめて=3
今更ですがどど~~ん=3=3=3 と紹介します012.gif

d0168442_1493258.jpg
最初の頃のは撮っていなく、また何故か抜けてもいて全部の写真がなくて残念です。。。
近所で食材が手に入らなくアレンジしたり、家にある道具で代用したり、あとはちょっと端折ったり^^;して
作ったものもあります。失敗して先生に大慌て&大騒ぎで電話・・・なんてこともありましたね^^;
でも習う前までは本当に普通の家庭料理しか作れなかったので、自分でも驚きですよ@@

まあ笑って見てやって下さい012.gif
[PR]
by pruneau | 2012-12-12 01:11 | ホームメイド&ハンドメイド


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索