<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大成功(*≧∀≦*)♪♪♪

本当にドキドキでしたが~~大成功しました049.gif038.gif049.gif
d0168442_22465222.jpg
オーブンから出したときはもっと膨らんでいたんですよ!!!
でもお皿に乗せてテーブルに移動して、そしてカメラ~写真~きゃあ~どんどん萎んで行くぅぅぅーー
まぁそれは仕方ないもんね045.gif

以前のフランス料理教室でデザートのスフレを習い、一度だけ復習しましたが
今回のは甘くないのよ~~これは食事としてのスフレです^^♪

夫には「楽しみにしててね!」と予告はしていたけど、もちろん帰宅時にはすっかり忘れていて
オーブンから出し立てのスフレを見た夫からも「凄いね~~」の声^^v

寒い冬に出来立て熱々をふぅ~ふぅ~しながら頂くのは本当に幸せ♡(*≧∀≦*)♡
美味しく作れて良かった♪ 頑張った甲斐がありました042.gif

と、とても大満足な出来だったので「家での食事にスフレなんて凄いよね~美味しかったよね~」
としつこく何度も言うワタシ(笑)
なので夫もその度に何度も「そうだね」の返事をしなくてはならず(^∀^;)えへへっ
こんな私に繰り返し付き合ってくれる、本当に出来た夫です(* ̄ー ̄*).。.:*♡  

次回は違う具でも作ってみようと思いますが、予想以上に上手く出来たし結構簡単なので
一度は却下したけど、やっぱり友人達が来るときにもこれを作ろうかなぁ?!?!
女子はスフレ好きだよね~どうしようかなぁ~~ 
[PR]
by pruneau | 2013-01-30 18:08 | ホームメイド&ハンドメイド

Ramekin...

ある物を作りたくてちょっと大きめのココット型を探したの。。。

見てみるとロイヤルコペンのブルーフルーテッド メガであったので
本当はそれが欲しかったんだけど、でもそれは直径9cmの物で一個5,250円もする、、、
かなり悩んだけどそう頻繁に使う物ではないので、さすがにね、、、4個で2万、6個なら3万だもん><"

で、色々探していたらこちらに出会いました038.gif
d0168442_16322947.jpg
Royal Albert ...Ramekin...

ロイヤルアルバートはとても懐かしいです~~昔から実家にありました^^♪
母がウエッジウッドやジノリの食器を迎える前、来客があるとこのティーセットでしたね063.gif

d0168442_1632393.jpg
このバラの花ですよね~~Old Country Roses❤

底の裏にも描かれています^^
d0168442_16324981.jpg

直径10.5cmで高さ5.4cm~~4個セットです♪

d0168442_16325881.jpg
さてさて、今晩これを使います^^v
何を作るのか?は次回のお楽しみに006.gif ですが・・・かなり心配なんだなぁ・・・
上手く出来るかなぁ008.gif ・・・なので上手く出来たらの紹介になります011.gif
[PR]
by pruneau | 2013-01-29 17:17 | Tableware۩

大感激(*≧∀≦*)♪♪♪

d0168442_18393894.jpg
先日習ってきたタルトタタンを復習しました^^v

上に乗せた生クリームは買ってきた物を絞るだけ~と手抜きをしたので、、今更ながら大後悔、、
だってこんなに上手く出来るなんて思わなかったんだもの・・・。

d0168442_18394842.jpg
私が自分でタルトタタンを作るのはもちろん初めてです。

昨夜作り、今夜夫と食べるつもりだったんだけど、夕方に息子が帰宅し
またすぐに出掛けると言うので、ちょっと悩んだんだけど夫を待たずに頂くことに011.gif

ひっくり返すまではもう超超超ドキドキだったのですが・・・

完璧071.gif071.gif071.gif~~もう我ながら凄過ぎ~~070.gif070.gif070.gif

と思わず叫んでしまいました(笑)お味も最高です♡(*≧∀≦*)♡

息子からも驚かれ、大得意顔のワタシ037.gif
彼女の家に行くと言うのでお土産に持たせた程^^;

来月友人たちを久しぶりに自宅に招くので、ぜひこれをデザートにしたいと思います♪
みんな~楽しみにしててね~~そのときも上手く出来るといいなぁ012.gif
[PR]
by pruneau | 2013-01-25 19:07 | ホームメイド&ハンドメイド

Market Tote***

モノグラムオーダーの最後は

Market Tote053.gif
d0168442_1895237.jpg
黒× ピンク ...

今回の3点はせっかくなので全て字体を変えてオーダー (傘のと似てるけどちょっと違うの)
でも文字は全て”HKA”♪♪♪

d0168442_1894238.jpg

本体の色は他の色やあと柄物もあったんだけど、シンプルに黒に♪
刺繍の色はベージュや水色とも悩み、でもちょっと可愛らしくしたくてピンクにしました♪

d0168442_18101172.jpg
とってもとっても気に入りました016.gif



いつもは折り畳める布のエコバッグ使用だけど、イオンに行くときはこれ↓ を使っているのでこの代わりに^^v
d0168442_1810206.jpg
                      イオンさんからお写真お借りしました

あと他でも、沢山買い物をするときにね~~


これペチャっと畳めるんですよ049.gif
d0168442_18103133.jpg

私、普段の日用品や食料品を買い物に行くのが面倒で嫌いなんだけど^^;
これなら気持ちが上がります~~↑↑↑
と、いい気になってこのカゴいっぱいに必要ない物まで買わないようにしなくちゃね011.gif
[PR]
by pruneau | 2013-01-17 20:20 | Monogram&Personalize

Necklace & Earrings***

いや~予想通り雪になっちゃいましたね、、、それも大雪、、、
今日は成人式なのにね・・・。
仕方のないことだけど、せっかくの着物が大変(><) とテレビを観ながら心配してしまいます。
お嬢さん方、頑張ってね!

と、息子の彼女のK子ちゃんも今年成人式ですが、彼女のところでは昨日行われたそう。
良かったね^^~でも今日帰ってくるそうで、我が息子は東京駅まで迎えに行くっ!と出て行った・・・
誰に似たのか息子はマメ ・・・我が夫は最寄の駅以上は絶対にそんなことしてくれない(Θ_Θ)
無事に会えて帰れたのかしらん???

d0168442_1759733.jpg
モノグラム2点目はネックレス&ピアスセット♪

ペンダントヘッドだけは好みだけど、んんーー予想通り、、、(^^;) チープ、、、なんだな(;^^)
自分で買っておいてなんですが、さすがにピアスは無理だな~だけど
でもネックレスはちょっとその辺服には付けられそう^^
っていうか先日テラスモールに行ったとき付けた037.gif

このお店で購入した3点ですが、実は次回最後に紹介する物が欲しくて
傘とネックレスセットはオマケ購入なのですよ~~

次回の物は期待通りとても気に入ったので、お楽しみに♪♪♪
[PR]
by pruneau | 2013-01-14 18:57 | Monogram&Personalize

Umbrella***

まだ紹介していなかったモノグラムオーダーがあと3点。。。
今回はまずこちらを~~057.gif057.gif です♪

d0168442_19324462.jpg
夫の名前、苗字、私の名前のイニシャルでHKA・・・053.gif
これで憂鬱な雨の日もルンルン♪♪♪



と、これは折りたたみ傘なんですが・・・
d0168442_18214366.jpg
最近あまり日本では見掛けない(よね?)のジャンプ傘 ←この言い方すっかり忘れていて、夫に聞いたわっ



撮っているときは気付かなかったんだけど、一枚だけにショコラがU^ェ^U
d0168442_18215384.jpg
最近ショコラの登場が増えてます(*^m^*)
[PR]
by pruneau | 2013-01-12 18:50 | Monogram&Personalize

私の年賀状。。。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pruneau | 2013-01-10 21:21 | 備忘録۞

たった一枚だけの年賀状✿

ショコラが行く近所のトリミングサロン。。。U^ェ^U
そこでショコラと出会い迎えることになったので、以来ずっとお世話になっています。

最初そこはトリミングとホテル、そして犬&猫の販売をしていたのですが
途中から販売は止めて、フォトスタジオを新たに加えました。

なのでその翌年から、毎年ショコラの写真入りの年賀状を作って送って下さるのです♪
そうそれは我が家へだけの、たった一枚だけの年賀状です038.gif


まず2008~2010年のもの
d0168442_2311125.jpg


そして2011年、平成23年のもの・・・
d0168442_22313785.jpg
これ、今見ると笑って良い記念だと思えるのですが
当時届いて見たときは、なんだか涙が出てきたの007.gif
ただでさえ写真嫌いなショコラなのに、こんなコスプレを勝手にさせられてと、、、

でもお店の方たちは本当に皆さんとても良い方ばかりなので
絶対に良かれと思ってしてくれたことだし、母もショコラがウサギさんになって可愛いじゃない!
と言うので、まあそうね・・・と仕方なく納得。。。
それに自分もショコラにウサギの耳付きの服を着せたから、人のことも言えないかとも。。。



で、2012年はというと~~”トナカイ”になってました(笑)
これで完全に吹っ切れましたね037.gif
d0168442_22351416.jpg
去年は辰年なので、私はショコラを龍にしましたね^^;
さすがに可愛いキャラクターではないので、お店の方も考えてトナカイにしたのかな?
なので自分と照らし合わせても、わざわざ我が家の為だけに作って下さることに素直に感謝!
家族でもお正月の楽しみになりました♪♪♪



そしていよいよ今年です~~
私もさすがにヘビには抵抗があったので、ショコラへのコスプレは止めましたね。
でももしかして、もしかして、、、の一抹の不安を抱えつつ、届いた年賀状を見て
家族全員大爆笑041.gif041.gif041.gif
d0168442_22352563.jpg
何故かスーパーマン037.gif 息子も大笑いで写メを撮ってました(笑)

これを見るとショコラのリボンは黄色いですよね。
大抵いつもはピンクか赤なので、黄色いリボンは何で?と思った記憶があり、この為だったのね!
うーむ、でもいつのだろう?夏?だったような?秋??思い出せない・・・
とにかく随分前から用意をして下さっていたのだということに気付き、改めて感謝です(◡‿◡ฺ*)

まあショコラにしたら嫌だろうけど、また今年も頑張ってね~来年は何だろね~U^ェ^U
[PR]
by pruneau | 2013-01-08 00:46 | ショコラ✿

新年♪ 銀座へ♬。。。

昨日は予定通り夫と銀座へ行ってきました♪
が、クリスマスから本当に食べ過ぎているワタシ、、、こんな体にランチなんてキケン(><)怖すぎる021.gif
なので最初は車で行くつもりにしていたんだけれど、電車に変更~~沢山歩かなくちゃ!!!=3
そう!私に一番合っている”食べても痩せられる お出掛け de ダイエット038.gif (笑)
私はただのお散歩が苦手(ショコラの散歩は毎日するけど、仕方なしで少し^^;)ですが、お出掛けするといつのまにか沢山歩くもんね!
すると沢山食べてお腹は超満腹でも、家に帰って体重計に乗ると減ってるんだな^^v
ということで新橋駅で降りて、いつもはまた乗換えて行く銀座ですが、新橋から歩くことに┌| ∵|┘
結構お店が開いていたので、通り過がりに見るだけでも楽しかったわん♪

そうそう、途中で真っ赤なフェラーリとすれ違ったから、もしや杏ちゃん&ご主人さま???
杏ちゃんも3日は銀座だったはず!私は顔を見なかったから、夫に聞いたら「見たけど分からない」と。。。
なので、すぐに杏ちゃんにメールで聞いたら055.gif ・・・残念、違ってました・・・杏ちゃんお騒がせしました^^;



伺ったお店は、かなり前に友人達とは来たことがありますが、夫は初めてです。
d0168442_2153179.jpg

席に着くとカルティエ、ブルガリ、シャネルが目の前に☆ス☆テ☆キ☆この後に買って貰えたらもっと素敵だけど~011.gif
d0168442_1671890.jpg


そうここは・・・
d0168442_21532043.jpg
Argent ASO アルジェント アソ


普通のパンも出ますが、やはり同じひらまつ系列のアイコニック同様、まず可愛いパンがズラリ♪
d0168442_21533156.jpg
写真を撮っていませんがバターはふわっふわのホイップされたもので、普通のと燻製されたものと二種類、
あとオリーブオイルも出してくれます。


<お正月限定メニュー>

オニオンスープ 赤海老のポルペッティーと共に  
d0168442_21534386.jpg



フォアグラと栗のテリーヌ
d0168442_21535297.jpg



魚介のラグータリオリーニ サフラン風味
d0168442_2154458.jpg



鴨胸肉のロースト セロリと共に
d0168442_21541584.jpg



洋梨のコンポートとシャーベット
d0168442_2273220.jpg



ミニャルディーズとカフェ
d0168442_21542537.jpg
ASOのこのミニャルディーズを初めて見た夫は結構ウケてました037.gif


以前よりサービスは柔らかくなって良かったですね~~さすが1つ星☆
心に響くお皿は無かったんだけど お正月メニューだったからかなぁ?・・・
でもお店はお正月に相応しい華やかさだったので、気持ちは上がり満足でした^^



その後、毎年のように三越のセール♪ が良かったけど
三越&伊勢丹は今年からセールを遅くした為まだ開催されていなく、、、
夫からは付き合うのは一軒だけ!と言われたので、バーニーズとエストネーションと悩んでバーニーズへ♪

付き合ってくれると言っても、買い物に全く興味の無い夫なので、夫は靴売り場のソファーでお留守番011.gif
グルグルグルグル店内中を物色&試着で気付けば小一時間^^;
でも途中でこれがいいかな~?とか夫に色々持って行っては見せていたのよ~~

ショートのダウンが気になったけど、とっくに始まったアメリカのセールですでに薄手のコート二枚を
買ってもいたので止めて・・・ちょっとのお出掛けに良さそうなワンピを一枚連れて帰りました^^v


そして次の目的~ラデュレのガレット・デ・ロワ♪
去年まではトラディショナルとその年のフレーバーと二種類あったのに
今年はトラディショナルだけ、、、んんーー、、、それに今年のフェーブもイマイチ好みじゃないし、、、
どうしようかな?他にしようかな?と悩んだけれど、まあ恒例なのでね!045.gif
d0168442_21594912.jpg

今年は王冠もシンプルですね。。。
d0168442_2201100.jpg
さすがに昨日はお腹がいっぱいだったので、さっき食べました^^♪
毎年、中にフェーブの代わりにアーモンドが入っているのをすっかり忘れて食べてしまい(><;)
後で夫に聞いても息子に聞いても「入ってなかった」と全員不明(?_?) 、、、でしたが
今回はいい加減覚えたので、食べる前に「気にして食べてね!」と大きく注意!!!

なので全員気にしながら食べたのに~~誰もがない!、、、なんで~???
買うときにお店の人にもアーモンドのことは確認したから、確かに入っているんだよね?!?!?
うちは全員 感度バカ舌なの~~???008.gif
あ~あ、今年も誰も王冠かぶれなかったよ・・・また来年リベンジ=3=3=3

新年早々のお出掛けはとっても楽しかったです♪
んでも体重は、、、増えてはいなかったけど減ってもいなく、、、どえんキープ、、、。
さすがにやっぱり食べ過ぎなんだな。。。胃薬飲んだし。。。
今年も夫と二人仲良く、あちこちお出掛けしたいです(*^^*)
[PR]
by pruneau | 2013-01-04 16:09 | 備忘録۞

あけましておめでとうございます♪ 2013

d0168442_21512436.jpg
今年もどうぞよろしくお願い致します♪♪♪


去年ショコラには”龍”になって貰いましたが(→☆) 今年のヘビはさすがにちょっとね・・・

ショコラは昨日行ったシャンプーでスッキリ綺麗 ビロードのようにツヤッツヤになりました*U^ェ^U*
毎回季節に合ったリボンを付けてくれるのですが、今回はとても可愛いお正月飾り❤❤❤
可愛い子がより可愛くなった^^♪ と親バカです012.gif

みなさんもご家族皆様で楽しいお正月をお過ごし下さいね!
そして笑顔溢れる素敵な一年に致しましょう.。.:*♡
[PR]
by pruneau | 2013-01-01 15:00 | ご挨拶&お知らせ


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索