<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今月のショコラ 2013.4✿

お天気に恵まれたGWの前半058.gif
私は夫と素敵なランチをしに行き♪ その間ショコラは美容院へ行ってきました。

d0168442_15342923.jpg


d0168442_15343948.jpg


d0168442_15351226.jpg


d0168442_22423163.jpg


d0168442_22425484.jpg

8時間程預かって貰ったのでちょっと長かったですね。。。
迎えに行ったら丸くなって爆睡していましたZzz~~@@

以前から言っていますが、ショコラは超超超臆病犬、、、知らない人や他の犬はみ~んな大嫌いです(笑)
なのでいつもはいつ私が迎えに来てくれるか?と全神経を集中し、お店のドアを開けるか開けないかで
気付き、「早く出して~連れて帰って~」と、お店の人が連れてくるのも大変なほど全身で大興奮していた
んだけれど、最近ちょっと耳が遠くなってきたせいもあるので、気付かなかったみたい・・・歳かな~?

家のチャイムが鳴っても気付かなかったり・・・なのですが、まあそれ以外はとても元気だし
ちょっと遠い位の方が臆病ショコラにとってはいいのかも~~と良い方に考えることにね045.gif

夫とはとても素敵なランチだったので、カメラを持って行きました。
なので次回はそれを紹介しますね(。ゝω・)♪
[PR]
by pruneau | 2013-04-29 21:30 | ショコラ✿

当たった~~~♪(^0^)♪

昨日息子宛に届いた書留と一緒にオマケのように手渡された封筒。。。
どうせダイレクトメール~~なんて思い~~でも良く見たら封筒に

024.gifご当選おめでとうございます024.gif の文字が@@

もう大急ぎで開けちゃいましたよ~~で、大興奮(笑)~~当たった~~♪バン♪\(^0^)/♪ザーイ♪
d0168442_1635823.jpg
封筒の宛名を見たら・・・夫宛・・・

これはいつ応募した分なんだろう???でも私がしたのは確かで、私名義のJCBカードも応募したはず!
むむむ、、、やっぱり夫が当たってる=3・・・私の読みは大正解でしたね!!!

って何が正解か?というと、少し前にやっと気付いたんだけど、かなり夫はくじ運がいい☆みたいなの^^v

二年前だったかな?東京電力が夏にやっていた”節電キャンペーン”。。。
前年度と比べて何十%か(正確な数字は覚えてない)少なかった家だけが応募出来るもので
たまたまそれを見つけた夫が二ヶ月続けて応募したの。。。
そしたらある日突然「扇風機」が届き@@翌月は「ロイヤルホストのお食事券」が038.gif

二ヶ月続けて当たるから、皆は知らないのかしら?応募少なかった?と思っていたんだけど、
その後より節電の為、家のアンペアを下げて貰う為に来て貰った東京電力の人にその話をしたら~~
「えええっ、私が知る限り当たった人には一度も出会っていません!凄いです!!!」と驚かれたの@@

そもそもどうせ当たるはずはないだろう・・・で殆ど今まで応募なんてしたことがなかったんだけど
以降夫がたまたま応募したもの、あと応募もしてないのに頂き物をしたり・・・が結構続き・・・

ふむふむ、私じゃダメ~~やっぱり夫?~~の結果がこれですよ♪

もう10年以上私はディズニーランドには行ってないので、当たったら行ける(*^^*)
行きたがらない夫もタダなら行くでしょう~~で応募したんだけど037.gif

でもねぇ~当たってみたら・・・息子と彼女にあげようかな?!って・・・。
一応確認したら家族に譲渡はOKだったの!
行く気満々だった私だけど、ちょっと今後の我が家の事情も有りなのでね~考えよう~~^^♪
[PR]
by pruneau | 2013-04-25 18:30 | 備忘録۞

Valentino...♡

春用に買った初ヴァレンチノの靴053.gif
d0168442_14412248.jpg

オープントゥ、パテント、黒で探していて、出会いました!
立体的なビッグリボンで可愛いです016.gif

d0168442_14414317.jpg
去年の秋冬からレッドヴァレンチノの洋服を買い始め
秋冬ワンピ2着、合いのコート1着、今期春夏ワンピ3着♪

レッドヴァレンチノはかなり甘目の服が多いので、さすがにそういうのは似合わないから
この歳でも大丈夫そうな物を選んでいますよん045.gif

靴のレッドヴァレンチノも見たけど、、、うーーーん、無理、、、だったので
ヴァレンチノの方を見たら一目惚れ(♡o♡)~~履くとよりエレガントなの(*≧∀≦*)♡♡♡
ヴァレンチノのお洋服がまた凄く素敵だから、いつか欲しいなぁ~~でも高い~~

私は熱しやすく冷めやすいので^^;今まで色んなブランドの服を渡り歩いてきています。。。
大抵2年位すると飽きるのよね~~次はどこかな~~♪

GWに2軒の素敵なお店でのランチをすでに予約しているので、これを履いて行きます^^
お天気が良いといいです。
ちょっと早いけど、みなさんも楽しいGWを(。ゝω・)♪
[PR]
by pruneau | 2013-04-22 16:45 | Shoes

再び~~♪

d0168442_21343822.jpg
スフレコアントロー~~♪

昨日テラスモールに行ったとき、とても親切な果物屋さんに助言して貰い
皮が美味しいオレンジを買ってきました038.gif

最近無理のないダイエットに成功して、一年ぶりに理想体重になり超ご機嫌なワタシ071.gifうきゃきゃ071.gif
(って夜食禁止028.gif ~~夜中に食べてたら太って当然だよね(^^;) なにせ宵っ張りの朝寝坊のワタシなもので(;^^)

今歯医者さんに通っているので、食べたらせっせと丁寧に歯磨きです=3
日に何度も歯を磨くのが面倒だから、食べなくなったの・・・単にズボラ?(笑)だけど素晴らしい一石二鳥049.gif

私は身長が165.5cmと高いのですが48kg!\(^ω^\)今朝なんて47.5kg( /^ω^)/ 嬉しいから言っちゃう(笑)
と、思わず仲良しさんにもメールしちゃったし(^^;) えへへっ、いつも付き合わせて悪いね(;^^)
でもこれ以上は痩せるつもりはないので、この体重維持を頑張る=3=3=3

で、ご褒美にスフレ
っていう訳でもないんだけど、後ろめたさなし!で食べられる嬉しさ(ж>▽<)♪

d0168442_19233999.jpg
前回よりも膨らみました^^v

前回も美味しかったけど、より美味しくなるんじゃないか?と思い
コアントローとオレンジの皮のすりおろしを倍量に増やしたら、とっても好みの味になり
夫も凄ーく喜んでくれました♪

事前の用意全くなしで、一から道具を出し材料の計量から始めて、オーブンでの焼き時間
(容量が多いから約20分)も含め約1時間で完成!簡単!!!
クレーム・パティシエールは火は使わないで電子レンジ~~と最強レシピ038.gif

甘いスフレを食べたら塩味のスフレも食べたくなったので、そちらも近々また頑張ろう(* ̄ー ̄*)ふふん
[PR]
by pruneau | 2013-04-13 21:41 | ホームメイド&ハンドメイド

Basket...☆

ホワイトデーに夫から、サラグレースさんで”オマケ”に買って貰ったのは・・・バスケット053.gif
d0168442_1454441.jpg

うちは大のご飯党なので、普段の食卓には基本パンは登場しません。。。
でもやっぱりフレンチを作ったときはパンがいいよね045.gif

憧れのブロガーさんがとても素敵なパン籠を使われていたので
似たようなのを欲しくて探したけれど、、、全然いいのが見つからない、、、

サラグレースさんなら、きっと素敵なのがあるような?!
でついでに見てみたのですが・・・うーむ・・・ ・・・ ・・・。
でも折角だからオマケに買って貰っちゃおう011.gif と勝手にポチリ037.gif

d0168442_14535417.jpg
説明にもあったけれど、これは確かにシャビーなお品。。。

でも以前から夫は シャビー = ガラクタ 、、、と(^^;)(;^^)

買ったはいいけど、どうしよう、、、
届いた日にはパンがなかったので、このまま見せたら何と言われることか・・・(汗)
なので「こんな風に使うのもいいよね~ありがとう」と見せたら
d0168442_14541459.jpg
「ああ、いいじゃない!」って^^・・・良かった042.gif


そして後日、ちゃんとパンを用意したので^^♪
d0168442_14542568.jpg
これを見た夫は、またまた「なかなか良いね!」と038.gif

単体で見ると、どうかなぁ~?のお品でしたが、こうやって使ってみると結構素敵☆彡
やっぱりサラグレースさんはセンスがいいんだなぁ~って♪

せっかく買って貰ったのでフランス料理作りを頑張って、夫にも家でのパン食に慣れて貰おう~~045.gif
[PR]
by pruneau | 2013-04-11 22:04 | Tableware۩

Bisque d'étrilles

d0168442_241618.jpg
昨日の夕食の渡り蟹のビスク... ❤

フュメ・ド・ポワソンを作るのに、お教室ではちゃんと魚を捌くところからしましたが
やっぱりちょっと面倒なので、魚屋さんに頼んじゃいました011.gif

クルトンも手作りです^^v


フュメ・ド・ポワソンでは魚のアラを使うので、もちろん身はメインで!
d0168442_341822.jpg
隠れてしまってますが~~立派な尾長鯛で、とっても美味しかったです♪
中にはあとエノキのソテーも・・・と、上にかかったソースもですが、凝っているのです☆
近所ではムール貝が手に入らなかったので、ハマグリで代用となりましたが・・・。

夫はどちらの料理も凄く美味しい!と喜んでくれました^^♪
まあ本当は夫はアサリ以上大きい貝は苦手なの・・・でも黙って食べてた037.gif

復習、頑張りました066.gif
[PR]
by pruneau | 2013-04-05 11:00 | ホームメイド&ハンドメイド


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索