<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バイカラー...☆

先週24日の金曜日、横浜そごうのシャネルシューズブティックがオープンしました☆
行ったらイケナイなぁ~と思いつつも、改めてお誘いの電話を貰い・・・
あとその日は夫がちょうど大阪出張になったので、実家に一泊して来るね~ともなり・・・
なので結局誘惑に勝てず(^^;) 行ってきてしまいました=3
d0168442_2133710.jpg
いつもはコーヒーやペリエを出してくれますが、この日はイケメン(?)男子によるシャンパーニュor
ノンアルコールカクテル069.gif
そしてこのオープニングの為に、珍しいものや新入荷のもの他が沢山!と充実☆☆☆
日本に6足しか入荷のなかったサンダルや入荷したてのブーツ等と見ていて本当に楽しくて♪
ふむ~だからやっぱり欲しくなる。。。

はい、結局一足連れ帰ることとなり、色々悩んだけど私にしたら珍しいチョイスです!
足首にストラップのある靴は昔からどうもあまり好みではなく + ご無沙汰の太いヒール。。。
でも勧められ履いてみたら、可愛い~016.gif
d0168442_21332376.jpg
シャネルらしいバイカラー

エレガントな服にもいいですが、ロールアップデニムにもいいですよ!
あと秋冬になってタイツにも可愛いですよ~♪ って言われて・・・
うんうん、創造してみたら絶対可愛い012.gif

これから入ってくる素敵なブーツの誘惑に勝てるか?
って、新作ブーツをちょび見ちゃったことだし、すでにもうとっくに負けてるよ゛(ノ><)
秋冬タイツにブーツとか・・・だけど夏以降私は常夏生活~~でも一時帰国もするからね045.gif
[PR]
by pruneau | 2013-05-29 23:47 | Shoes

Financier ♡

d0168442_2331245.jpg

抹茶味のフィナンシェ
苺が入って見た目も可愛いのですが、苺が入ることによりお味がよりグ~~ンとGoood!!!

私はもちろん初めてフィナンシェを作るので、まず型を買わなくちゃ♪
富澤商店のと馬嶋屋さんのとで悩んで、安かった馬嶋屋さんのにしたら・・・
届いてビックリ~~あ~ら薄い、、、先生のフランスで買われたというのの半分位の厚さしかない、、、><

なので生地を流し込んだら、まだまだ沢山余ってしまい・・・
そうだっ!以前買って全く使ってない型があった(→☆

で、蝶々も056.gif
d0168442_23325330.jpg

復習は一個終了~~あとは来週頑張るっ066.gif





  
[PR]
by pruneau | 2013-05-26 15:50 | ホームメイド&ハンドメイド

晴雨兼用傘♪ kawaii

d0168442_2255029.jpg
先週横浜に行ったとき、高島屋でちょうどカード会員向け割引をやっていて♪
日傘売場を覗いたら凄い人@@

日傘って、まず母の日向けにかなり売れ、そしてこのセール・・・だからもう在庫の無い物も・・・って・・・
ええ"~~そうなの~~@@;
呑気に夏のセールで買おう♪って思ってたけど、そしたら本当に残り物、、、
そんなことを聞いちゃったら買わなくちゃ=3 あたふた、あたふた(汗)(汗)(汗)

ホーチミンは常夏だけど雨季もあります。。。
雨季のときの雨はそれは半端ない凄さだそうなので、そういうときは雨宿りが一番!だそうだけど
雨宿り出来ないときもあるよね045.gif なので雨にもしっかり対応するものを057.gif

店員さんに聞いたら晴雨兼用傘にも色々あって、刺繍のある物は弱いらしく、
『しっかり雨対応には星マークが4つ☆☆☆☆の物を選んで下さい!』と言われたので・・・

d0168442_226055.jpg
10%引きだと勝手に思い込んでいたら、レジで20%引き038.gif
ちなみにセリーヌは割引除外で、ルルギネスは20%引きなんだって♪

ホーチン用に買ったんだけど、なんか嬉しくて早速使っています(*^^*)
[PR]
by pruneau | 2013-05-24 23:22 | お気に入り♡

夫からのお土産・・・

ホーチミンとシンガポール出張から帰ってきた夫ですが
来月私もホーチミンに行くので、お土産は何も要らないよ~~029.gif
と言っておいたのに、何やらスーツケースから出してきたので見てみると・・・
d0168442_22471851.jpg
これはベトナムコーヒーを淹れる道具^^ そして下の箱にはドド~ンとコーヒー!
会社の方がお土産に下さったそうです♪

今は無いけど以前横浜そごうの地下イートインにベトナム料理店があり
そこで初めてベトナムコーヒーを飲んで、そのあまりの美味しさに当時ハマったものです^^
そして上海赴任中にも一度ベトナム料理店で飲んで、やはり期待を裏切らない美味しさでした(→☆

ベトナムコーヒーはとても濃いので、コンデンスミルクを入れて飲むのよね~~
淹れ方を書いた紙も付けてくれてあったので、コンデンスミルクを買ってきて淹れてみます063.gif




そしてこれはシンガポールの空港で買ったというクッキー
箱を見るとマーライオン型らしいのですが・・・
d0168442_2247349.jpg
でも出してみると・・・どこがマーライオン???015.gif

あまりの適当&残念さで、、、はい、お味も超残念、、、
本当に申し訳ないけど、一枚食べて029.gifバイバイ~ゴメンナサイ...029.gif
夫も、息子がディズニーランドで買ってきた物の方が断然美味しかった!って(笑)
[PR]
by pruneau | 2013-05-21 23:43 | 備忘録۞

苺LOVE♡

d0168442_0553329.jpg
お教室では二段でしたが、欲張っちゃいました♪

まるでレストランで出されるデセールみたいだね!と、夫から褒められました^^v
もうすぐ苺も終わりになるので、その前にもう一度作りたいです016.gif
[PR]
by pruneau | 2013-05-18 17:00 | ホームメイド&ハンドメイド

Espadrille (3)

夫は海外出張中なので、ショコラと二人な私はいつも以上にお気楽生活037.gif
と言っても夫は明朝帰国するので、この超グータラ生活も今晩が最後!
なので、ついでに最後のもう一足も紹介しちゃいますね(。ゝω・)

ルブタンであるなら、きっとジミーチュウでもエスパドリーユあるはず=3 と思ったら・・・なかった、、、
で、しつこく海外サイトを見てみたら、あるじゃないの!!!
なのでまたまた日本のデパートに問い合わせたら、それは日本には入荷しない商品なんだって。。。
ふむ~~仕方ない、海外からお取り寄せ^^v

d0168442_22463842.jpg
ブルーのキラキラグリッター053.gif
ちょっと派手かな?! とも思ったけれど、デニムに合うよね!
それに一昨年位からマイブームなネイビー❤❤❤ 
着てみて思うけど、私はブルー系が似合うと思うの045.gif

これが本当に大正解でした~~♪\(^o^)/♪
履くとそれほど派手じゃないし(母もそう言ってくれた^^)不安だったサイズもピッタリだったし、
何よりこの素材は汚れない^^v
なので旅のお供はこれにすることにします!~~と、すでにヘビロテちゅう~~049.gif

一足のつもりがエスパドリーユ3足も買ってしまいました^^;もう当分要りません029.gif
[PR]
by pruneau | 2013-05-17 23:40 | Shoes

Espadrille (2)

今日のお昼に電話がきて062.gif もう本当にドキドキしちゃいましたが、ありました♪バン\(^o^)/ザーイ♪

これはすでに全国でほぼ完売になっているそうで、残っているのは超小さいか大きいサイズのみ。。。
だけどお店に置ききれなかったので、横浜そごうの倉庫にたまたま残されていた分だそうで、
でも実際にお店に届いて確認するまでは、本当にあるのか?またお売り出来る商品か?は分かりませ
ん・・・と言われていたのです!

だからもう嬉しくって♪ でも履いてみるまではサイズが合うか分からないので不安、、、008.gif
なのでもうすぐに=3 大急ぎで支度して行ってきました=3=3=3
エスパドリーユを買う為だけに、それもお店がら、ちょっと気合を入れたオシャレして(笑)

d0168442_21432187.jpg
メッシュタイプのエスパドリーユ053.gif
お店で足を入れるときも、合うのか?超ドキドキしでしたが~~んきゃ~~ピッタリでした070.gif071.gif070.gif


どうしても欲しかったので、実は一昨日の帰りに横浜高島屋にも行き・・・激沈して、、、
そしてしつこく(笑)帰宅後、都内のシャネルブティック数件にも電話して・・・激沈、、、していたの><
だから半ば諦めてもいたので、んもう奇跡みたい072.gif072.gif072.gif

横浜そごうでは来週24日にシャネルのシューズ専用ブティックがオープンするそうです!
シャネルの靴はとても履きやすくて、私の足に合っているので~~んん~~キケンだけど、行っちゃう???
でも私の頭はもう秋冬のブーツです=3
[PR]
by pruneau | 2013-05-17 22:41 | Shoes

Espadrille

結構私は靴好きなので、色んなブランドの中からピピッ!とくる物を購入しています^^
夏になると素足で履けるエスパドリーユ~~は楽チンですよねっ♪
今年はヒールのあるのじゃなくてペタンコLOVE016.gif 特に旅行には歩き易いしね!

d0168442_14333376.jpg
これにもちゃ~んとルブタンお約束のレッドソール053.gif


・・・と、来月の事前訪問の際に持って行こう~♪ だったんだけど、今は雨季真っ只中057.gif
今ちょうど出張に行っている夫からのメールによると『まるで嵐@@かと思うほど凄いぞ@@』と、、、
でもまあ一日中降ってるわけではなく、少ししたら止むし、その後は涼しくなるので、日本の梅雨より過ごし易いって!

ふむ~~冷静に考えたら、今年買ったばかりのルブタンを急な雨でグチャグチャにはしたくありません・・・
なので他のを^^v 他のブランドでもペタンコエスパドリーユ買いました~~♪
それもかなり気に入ってるんだけど、そっちの方が汚れに強い感じ=3

あと昨日横浜に行ったときに、またまた素敵なのを見つけてしまって(*^^*)
さすがに大人気だったらしくて、、、でもパソコン上の在庫では私のサイズが一足だけあるそうなので
今、お店の人からの連絡待ち中なのです~~あるといいなぁ~~012.gif
[PR]
by pruneau | 2013-05-16 15:39 | Shoes

母の日に... 初任給☆

半年位前だったかに、息子がバイト先の人から聞いたのか?
「初任給で親に何か買うもんなんだろう!」と突然・・・@@・・・もうねえ、そう聞いただけで嬉し涙よ♪(;_;)♪ウルウル

そんなことは全く思ってなかったから、本当に驚きで嬉しかったけど、なんか悪い気もして・・・
夫に言ったら、大切なお金だから気持ちだけ貰い、それより将来の為にその分貯金を・・・と言うし・・・
だから「私達はいいから、おばあちゃま達にしてあげてね!」と言ったの。。。

で、4月に出た初任給☆☆☆☆☆
GWに息子が帰省した際に、祖父母にはパジャマをプレゼントしてサプライズだったしで、それはそれは大喜び^^
私にも「3月分のバイト給料も出たし貯金もあるから大丈夫!遠慮しないで!」と言ってくれたので
一生の記念に☆彡で貰うことにしたのです(*´艸`)♪

息子からは「お母さんは好みがうるさいから、欲しい物をハッキリ言って!」と言われたので^^;
悩んで、、悩んで、、悩んで、、悩んで~~リクエストさせて貰いました012.gif
d0168442_1524865.jpg

クリストフル... 053.gif

せっかくなので、買えるんだけど自分では中々買えない・・・記念に残る素敵な物を。.:*.゜☆

d0168442_1525338.jpg

ユニ箸・・・夫は黒、私には白を016.gif

d0168442_15251399.jpg
初任給&母の日のプレゼントとしてありがた~く貰いました(*^^*)
末永く大切に使って行きますね♪ 本当に本当に嬉しいです❤❤❤


ということで、そのお礼と言っちゃなんだけどで息子にディズニーのチケットをあげたの^^
あとこれから着る会社用の半袖Yシャツ4枚と、部署の方々へのお土産も手渡して~~
と、母は気を使っちゃいました012.gif

More 私から母へは・・・
[PR]
by pruneau | 2013-05-12 15:00 | Happy Day♪

ディズニーのお土産♪

このとき(→☆)に言っていたディズニーですが、早速連休中に行ってきました^^♪
d0168442_21463156.jpg
・・・と037.gif 結局息子にチケットをあげたので、私は行ってません~~
だからこれは息子からのお土産です♪ 一応律儀に買ってきてくれました038.gif

だってチケットあげなきゃ=3 っていうことがあったので!そのことはまた改めて紹介しますね^^

息子は勤務先の上司のご好意により、谷間の3日間もお休みを頂いたので10連休でした。
だから1日に行き、今まで行った中でも一番かも?っていう位空いていたらしいの^^
ちょっとお天気が危うい肌寒い日でしたが、とても楽しかったそうです♪

就職して彼女と離れ離れになっちゃったから、より楽しかったんじゃないかしらん(*^^*)
まあ嫌がる夫を無理無理引き連れて行くより(笑)喜んで貰える人の方がいいもんね!
それに私達はホーチミンだから、有効期限一年って言ってもどうせ行けないし045.gif
はてさて私が行けるのはいつになるやら(*'ω`*)
[PR]
by pruneau | 2013-05-09 16:52 | 備忘録۞


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索