<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

+Twilly...♡

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pruneau | 2013-06-27 23:22 | お気に入り♡

明日引越し

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pruneau | 2013-06-26 18:00 | 赴任準備

エルメス パーソナルオーダー☆

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pruneau | 2013-06-23 17:29 | お気に入り♡

事前訪問 (1)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pruneau | 2013-06-22 00:48 | 赴任準備

行ってきました♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pruneau | 2013-06-15 17:38 | 赴任準備

百段階段

日曜日に夫とちょっと面白いお出掛けをしてきました♪
d0168442_2321237.jpg
ここ何処だか分かります?

d0168442_2322451.jpg
目黒雅叙園といえば・・・結婚式場・・・ですね!

その昔~私がまだ若かった頃に一度だけ行ったことがあります。
高校&大学時代を共に過ごした親友が結婚式を挙げた場所なのです。
今となっては遠い過去の話なので、殆ど忘れちゃって記憶違いかも?だけど
入り口を入った途端ふっかふか絨毯~~ハイヒールの踵が全部埋もれちゃう程でビックリ@@
そしてロングドレス姿の親切な女性スタッフ、あと化粧室が凄く素敵で
とにかく私は驚きと大興奮だったのです~☆

でも今回約25年ぶりに行ってみたら全然違っていて・・・なんで???
目黒雅叙園は平成に入ってから全館休業して、3年半にも及ぶ大改造をしていたのです!
その話はまた後でちょこっとしますが、今回は結婚式に出席したのではありませんよ~~
たまたま見つけたこちら^^♪

美と匠の祭典 百段階段見学ツアーとお食事

百段階段は普段は非公開だそうで、催事等のときだけ公開されるそうなのです!
でもただ見るだけより、説明付ツアーの方が断然面白くタメになりますね045.gif

正面玄関に集合した後、すぐ左手にある専用エレベーターで向かいます♪
d0168442_2323576.jpg
エレベーター内も螺鈿が施される凝りようです☆
百段階段は全てが貴重空間なのですが、残念ながら撮影禁止。。。><


なのでこちらはHPからお借りした写真です。
d0168442_2324438.jpg
百段階段とその周りのお部屋についての詳しい説明は、目黒雅叙園のこちらを是非ぜひご覧下さいね(→☆

創造していた以上のそれは素晴らしいものでした☆☆☆
やはり実際に見てみないと分からないものですね。
約1時間かけてのツアーで、ガイドさんによる詳しい説明を聞け、とてもとても楽しく堪能しました♪

そうそう!”千と千尋の神隠し”で、宮崎駿監督が何度もここを通われて参考にされたそうです!!!
この場面はここですよ~等の説明もありました^^



その後、お食事となります。
食事所は予約時に好みのレストランを選べたので、私達は中華にしました。
d0168442_16171585.jpg


改装された館内ですが、この日は車で行ったので駐車場から上がって出たロビー階で
まず目に飛び込んできたのが、この緑溢れ奥には滝も流れるアナトリウム空間のカフェ。。。
d0168442_1613387.jpg
ここはとても好みで素敵~~でしたが・・・

化粧室に行こうとして、あったのが再現トイレ ・・・← って何???
d0168442_1614647.jpg

中に入ってまたビックリ@@
d0168442_16144254.jpg
なんか何処かの日帰り温泉に来たんだっけ?って思っちゃって・・・

そして正面玄関に行くまでの壁には
d0168442_16153482.jpg
うーーーむ、どうなんだろう???
まあ人の好みにもよりますが、個人的には昔の方が好きでしたね、、、
でもスタッフの方は皆さん親切でしたし、日曜というだけあって館内は沢山の人
2階では社交ダンスコンテストをやっていたり、あとやはり結婚式当日のカップルや
これから結婚式を挙げる下見中のカップルさん達が多くいらして
あちこちから沢山の幸せ感を頂いて~私もとても幸せな気持ちになりました(*^^*)
[PR]
by pruneau | 2013-06-06 16:19 | 備忘録۞

今月のショコラ 2013.6✿

今月のリボンがまた超超超~可愛いの~~053.gif
d0168442_18541272.jpg
                        撮られるのが嫌いなので、毎度のことながら固まってます(笑)

056.gif まさに6月にピッタリです♪

d0168442_18542259.jpg


d0168442_18543186.jpg

迎えに行ったときに見たら、サマーカットの丸刈りにされているワンちゃんのオンパレードでした(@゜∀゜@)
うちのショコラはサマーカットにはしませんが・・・でも・・・シッポだけ037.gif
d0168442_19304777.jpg
ダックスのシッポは鳥の羽のようなのですが・・・
だってショコラは散歩のとき、最初はいいんだけど途中からだんだんシッポが下がってきて
気付けばホウキ、、、(-_-) 、、、なので丸刈りにして貰っちゃいました011.gif

d0168442_18544129.jpg
すっきり、さっぱり、お疲れです(*'ω`*)
[PR]
by pruneau | 2013-06-02 22:24 | ショコラ✿


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索