<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Juliska... Berry & Thread☆7

そしてBerry & Threadのお皿も♪
d0168442_115532.jpg
Nesting Prep Bowls053.gif


d0168442_12281.jpg

これは入れ子になっていて、4個で1セットです!

d0168442_121094.jpg

使い勝手が良かったら買い足したいな♪

d0168442_125322.jpg
ジュリスカ大好き010.gif
[PR]
by pruneau | 2014-04-29 09:30 | Tableware۩

Juliska... Waveney Wicker♡

久々新たに加わったJuliska

Waveney Wicker Utensil Caddy053.gif
d0168442_0222490.jpg
これを見た瞬間衝撃が!!!
んもうまさに私が長年捜し求めていた物ですよぉぉぉ(*≧∀≦*)=3


ジュリスカと言えば、のBerry & Threadのマークも付いています^^v
d0168442_0223271.jpg


先日息子が帰省したとき彼女も来たのでちょっと頑張ってディナーを作り、その際テーブルに出して
おいたら、こういうのを滅多に褒めない息子からも、なかなかいいね!と038.gif
d0168442_0223927.jpg
あ~ん、気付いてくれた♪ 分かってくれた♪ そうでしょ、そうでしょ、そうでしょう~~070.gif


お料理を作って出すのに精一杯だから、以降に使うカトラリーを入れておくと超便利049.gif
d0168442_0224727.jpg
便利なだけでなくセンスもいいもんね♪ 色といいロープ使いといい&編み方デザイン、全てがパーフェクト!!!
久々良い物に出合えたなぁ~という満足感たっぷりのお品です♡(* ̄ー ̄*)♡
[PR]
by pruneau | 2014-04-28 09:44 | Tableware۩

今月のショコラ 2014.4✿

お久しぶりのショコラです078.gif
d0168442_19332036.jpg
今月のピンク×黒のリボン~で題して小悪魔ショコラ032.gif


母が突然「ママ欲しい物があるの...」って@@
ええ?そんなこと言われたの初めてだから、何?何?何?

苦笑しつつも「何が欲しいの?」と聞いたら、いそいそと高島屋の通販カタログ持ってきて
「これ!」と開いたページには...

d0168442_19332829.jpg
はい、ショコラの首輪でした(笑)

ふむ、確かに可愛い056.gif

すぐに電話をしたら人気のお品だそうで、暫し入荷待ち...
「売り切れじゃなくて良かった♪」と大喜びの母(笑)

付けてみたら大輪の花が目立ち、今までで一番可愛いかも❤❤❤


相変わらずカメラ嫌いのお嬢さん037.gif
d0168442_19333726.jpg



そう言えば今年届いたトリミングサロンからの年賀状...
なんとショコラさん~~競走馬になってました005.gif
d0168442_19334333.jpg
でも良く見たら(見なくても予想はつくけど・笑)尻尾を中に入れ込んでて、、、
こんなヘタレはビリ間違いなしだよね037.gif

可愛い可愛いショコラです053.gif
[PR]
by pruneau | 2014-04-27 12:00 | ショコラ✿

CHASSEUR

我が家のお鍋はルクがメインで、あとストウブ...
でも20cmのを持ってないので欲しいなぁ~♪
どっちのを買おう?! と悩み、お鍋と言えばやはり沢山お持ちのこの方→◎045.gif
に相談したら~~


CHASSEUR053.gif
d0168442_1971634.jpg
さすがは杏ちゃんなので、ちゃんとお得情報も教えてくれ^^v
本当はピスタチオが欲しかったんだけど、お得に買うには色が無く、、、だからクリームに♪


でもやっぱりピスタチオが欲しい~~
d0168442_1973170.jpg
なので色があった16cmのソースパンもおまけに♪


たしかにルクとストーブ両方の良いとこ取り049.gif
d0168442_1974989.jpg


新しいお鍋で料理をすると気分も上がり楽しいね(*≧∀≦*)
d0168442_198190.jpg
サービングキャセロールとカロンドも欲しくなってきて、、、キケンだわっ(汗)






[PR]
by pruneau | 2014-04-26 19:13 | お気に入り♡

ありがとね♡

Keiちゃんからエンジェルのマグネット♪
d0168442_4162959.jpg
さすが私のツボを抑えてます!
エンジャルの物は我が家に色々あるけど、マグネットはなかったので嬉しい♡



カオリンから山本道子の店のマーブルクッキー♪ とショコラ・ド・ソーテルヌ♪
d0168442_4164519.jpg
薄いパリッした食感のクッキーは超私好み♡ んふ~ワインのお供にもGood!止まらない٩(ˊᗜˋ*)~~
チョコは順番に頂きますね(。ゝω・)



杏ちゃんからミッシェルバッハの夙川クッキーローゼ♪
d0168442_41712.jpg
こちら以前から気になってたんだけどお取り寄せは一切出来ないお品で...
そんな貴重な物をありがとう♡ そしてペコママさん(お久しぶりです^^)もありがとう♡
期待を越える美味しさに感激しました(*≧∀≦*)

みんな~ありがとね
[PR]
by pruneau | 2014-04-25 00:38 | 備忘録۞

L'osier

d0168442_17382566.jpg

2013年、2年半の休業を経て、資生堂銀座ビルのオープンとともに、ロオジエの新しい幕が開きました。

d0168442_1738328.jpg
親友ちゃん達との楽しい&素敵ランチはL'osier... ♪
さすがはグランメゾンたる堂々たるエントランスに、弥が上にも期待が高まります053.gif

一枚目の写真がこのドアを入ってすぐの所で、そして地下がダイニングスペース。。。
見下ろすと見えるんだけど、残念ながらダイニング内は全て撮影禁止です!



アミューズ1
d0168442_17384444.jpg
最初のアミューズで、そのお店の美味しさって分かりますよね!
はい、もう ひと口食べただけで思わずうなり感激しました016.gif


テーブルに飾られたお花もさすがのさり気ない素敵さ056.gif
d0168442_17385399.jpg

・・・と、ロオジエは撮影禁止でしたね~~なのに何で??? もちろん隠し撮り(笑)ではありませんよ037.gif
むふふ~今回はなんとv\(^ω^\)個室( /^ω^)/v ~だから撮影OKなのです038.gif

さすが我が友、杏ちゃん
この日担当して下さった野平さんとは、彼がシャトーのロブションに居たときからのご縁だそう...
なので個室に案内して下さったのです!んきゃ、素敵過ぎる◎(ж>▽<)y☆

d0168442_1739123.jpg
室内は品の良い落ち着いたインテリアでまとめられています☆彡
そうそう、この個室には駐車場からダイレクトに入ることも出来るそうですよ!



どのパンも美味しくて♪ 全部食べたくなっちゃう程で超キケン~~(*≧∀≦*)
d0168442_18231334.jpg



アミューズ2
d0168442_17391781.jpg
お皿の中が春ですね~✽*゚ヽ(´∀`。)ノ゚*✽


ランチは2コースあり、沢山食べられる(笑)杏ちゃんと私は
MENU ≪LES BELLES GOURMANDES≫ にしました♪



毛蟹とホワイトアスパラガスのロワイヤル
       煮詰めたオレンジのジュ バルサミコ風味 グリーンアスパラガスのアイスクリーム

d0168442_17392516.jpg



あいなめのクレビネット焼きシトロンタイムの香り
        花紫蘇を添えたブルグール キャロットのシュク エピスのブイヨン

d0168442_17393327.jpg
どれも素晴らしいお料理でしたが、特に私はこのあいなめが気に入りました(๑´ڡ`๑)v


ライヨール ナイフは今は結構色んなお店で使われていますよね!
今回はこのナイフじゃなくてナイフレストが個人的にツボ☆彡
d0168442_17394080.jpg



ほろほろ鳥もも肉のロティ からし菜のサラダ
        フォアグラのヴィネグレット オニオンのカラメリゼとプティ・ポワ

d0168442_17394753.jpg



プレ デセール

d0168442_17395633.jpg

d0168442_1740788.jpg



素晴らしい配合でとても美味しかったフレッシュハーブティー063.gif
d0168442_17402038.jpg
確かハーブは静岡産♪



カシスのパルフェグラッセ ヴィオレットの香り 
d0168442_1740307.jpg



もうこれで終わりだと思っていたら、魅惑的にやってきたフリヤンディーズのワゴン(゚∀゚)
d0168442_17404056.jpg
思わず歓声きゃーヾ(*>∀<)ノ゙きゃー♡♡♡


完全に別腹、夕食要らない=3(笑) なので気になったのは全部お願いしちゃいました037.gif
d0168442_17404966.jpg



こちらはカオリンとKeiちゃんオーダーのMENU DÉJEUNER
d0168442_17405921.jpg
個室ということでお行儀悪いけど隣のKeiちゃんからちょっと味見σ(´0`*)パクッ こっちも美味しかったぁ♪

途中エグゼクティブシェフのオリヴィエ・シェニョン氏が挨拶に来て下さり、せっかくなので一緒に記念撮影^^
グランメゾンだけど個室だったので、みんなでキャッキャしながらの美味しく楽しいランチ012.gif
担当して下さった野平さんからはさすがのサーヴィス、そしてさり気ない気配りを、
またパリでの興味深い素敵なお話等も聞かせて頂き、想いはトンとご無沙汰のパリへ~♪

オシャレをして素敵なグランメゾンでの大好きな親友ちゃん達との幸せで贅沢なひと時。。。☆彡
そして分かってはいたけれど、異国に暮らし改めて三人が何ものにも代え難い存在だとより強く気付き
心から心から感謝なのでした*(*´∀`)。.:*.゜☆


*** *** ***

先に帰ったKeiちゃんと杏ちゃん~~
私とカオリンはその後松屋に寄ってお買い物♪
そしでお腹はいっぱいだったから、少しだけスタバでコーヒーのつもりが063.gif
気付けばなんと@@コーヒー一杯で4時間も@@;
でもカオリンとのお喋りは本当に久々だったので、この位は必要だもんね045.gif
あ~全部聞いて貰えてお陰で超すっきり^^v
いつもホントお騒がせでドタバタな私(^^;) そんな私にしっかり付き合ってくれる親友ちゃん達!
みんなが居るからこそ、異国でもなんとかやって行けてるの・・・本当にありがとう大好きっ(* ´З`*)♡
[PR]
by pruneau | 2014-04-23 00:00 | 備忘録۞

Easter Bunny♪ -杏's Kitchen

お久しぶりです♪
こちらのブログで日本でのこと他を不定期ですが紹介して行こうと思います。
なので、たま~に覗いてね(^-=)-☆

*** *** ***


もうすぐイースターですね~今年は20日だそうです!
私はクリスチャンではないので関係ないけど、やっぱり可愛いうさぎちゃん&卵グッズには心が躍り
そして我が家には特別イースターグッズも無いけど、でもこんな可愛いナプキン折りにしたら
それだけでもう気分は上がりますよね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

そう、ナプキンはうさぎちゃん折りですよ~016.gif
d0168442_22535544.jpg
良く見て!食器はウエッジウッドのナンタケットシリーズ~素敵よね053.gif

んふふ(*^^*) 先週久々に親友ちゃん達と集まって、杏ちゃんのお宅で楽しいひと時を過ごしました♪
皆で美味しい物を作って、食べて、沢山お喋りしましょう会038.gif


もう本当に素晴らしいイースターのテーブルです056.gif
d0168442_22542950.jpg
まるで何処かの料理教室かテーブルコーディネイトレッスンに参加したみたいよね!
お花はその日の朝にお庭で摘んだ物だそうで♪
もうさすが杏ちゃんの今までの色んな習い事が活かされてます( ̄▽+ ̄*)

杏邸は本当に素晴らしいお宅だけど、室内も何処も彼処もピッカピカ☆彡
思わず築何年だっけ?と今更ながら聞いちゃった程~~
改めて杏ちゃんのス・テ・キ色々を再確認(*˘︶˘*).。.:*♡


この日のお料理は杏ちゃん担当で、お得意料理を一緒にクッキング~~題して杏's Kitchen♪ 
習ったのはタコのサルサヴェルデ
d0168442_2255678.jpg



これは杏ちゃんがいつの間にかパパッと作ってくれ、サックサク♪
d0168442_22553179.jpg


有機人参とエディプルフラワーが華やかなサラダ♪
d0168442_22561233.jpg


メインの豚肉のインボルティーニも習いながら一緒に♪
d0168442_23273869.jpg
うひゃ~私の人参の微塵切りが大き過ぎちゃいました(^^;)ポリ

どれも本当に凄く美味しくて感動物でした◎(ж>▽<)y☆ 
そして杏ちゃんの手際の良さにも驚きです~♪
ホント今までの習い事は全て活かされてる!凄い!!良い奥さん070.gif
私も見習わなくちゃ(*≧∀≦*) 夫の為に必ず復習だわぁ=3=3=3


デザートは私が担当しました^^v
d0168442_225819.jpg
・・・で、ここで発表です・・・みんな、ごめんなちゃい(><)
なんかおかしい?高さが出ない、なんで???と思いつつ、思い込みでレシピ確認を怠りました(≧ω≦)

苺クリームの上には毎段苺のスライスも入れなきゃならないのに忘れたの(@゜∀゜@)

正しくはクッキー→クリーム→苺スライス2枚→クッキー と重ねて行くので
復習するときはそれでお願いします!


杏ちゃんのお宅のカトラリーは全てクリストフル♋‿♋ ティーポットもだよ☆彡
d0168442_22583280.jpg
そしてこれまた紅茶レッスンで習ってきたという美味しい紅茶の淹れ方で
優雅で贅沢なティータイム063.gif


紅茶はKeiちゃん&カオリンから♪
d0168442_2259895.jpg


華やかで可愛らしいイースターのテーブル♪
杏ちゃんらしいチャーミングなキッチン♡ そうそうお鍋はルク、ストウブ、シャスールと沢山沢山あったよ~037.gif
d0168442_22593853.jpg
あとは杏ちゃんが作ったナンタケットバスケットの数々♪ そしてご主人さまのフェラーリグッズ♪
ドバイ限定フェラーリのラクダちゃんもいたよ♪
杏ちゃんとご主人さまのご趣味がとても上手く融合されてますね~(。ゝω・)b゙

最高に楽しい日でした♪♪♪\(^o^)/♪♪♪
今までもいつも皆と会うととても幸せな気持ちになるんだけど、会う度毎になんか幸せ度がUPする~~
月日を重ね重ねてより仲が深まるんだね♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡ やっぱり私達の仲は最強だよ=3

この日は朝10時からなんと夕方5時半まで@@7時間半も~@@
レストランで会うとこんなに長くは居られないもんね!だからたまにこういう会はホントいいね!!!
来週はグランメゾンでのランチ会も♪ 考えるだけでワクワクしちゃいます
思い出すだけで笑顔になる幸せな幸せな一日でした♪



 
[PR]
by pruneau | 2014-04-11 07:45 | 備忘録۞


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索