<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

復習~夫の誕生日ディナー♪

d0168442_17352523.jpg
大親友ちゃん達とそれは楽しみに伺ったレッスン♪♪♪
やっぱり本当に本当に美味しくて大感激(ж>▽<)♡
先生にはお忙しい中私達の為に時間を作って頂いて、心から感謝です053.gif
私達の方こそ先生のチャーミングな笑顔に癒され、とても幸せなひと時でした☆彡

夫の誕生祝いディナーとして067.gif 色々制約がある中で私なりに頑張りました=3
どれも美味しく出来て夫は凄く喜んでくれ、作った私も大大大満足!!!

nana先生本当にありがとうございました♪
また次回も是非ぜひ絶対よろしくお願いしますね040.gif 今から皆でとても楽しみにしています010.gif
[PR]
by pruneau | 2014-08-28 09:30 | ホームメイド&ハンドメイド

再び#13~

渋谷駅で降りたのは、大好きなレフェルヴェソンスに行く為です♪
お店がちょっと不便な場所なので、行きは渋谷からタクシーで、そして帰りは表参道まで色んなお店に
寄りながら、まずメゾン ドゥ ファミーユ、そしてサラグレースは絶対に行って、そしてフラフラ歩きな
がら気になったお店にも入り、で表参道~~と思ったら~~んきゃきゃ♪ ザラホーム発見!!!
私ザラホームはパリでは行ったことあるけど日本は初めて♪ んふ~三軒とも超好み
だからちょっと遠いけど、素敵なお店にも寄れるので、帰りはこれまた楽しい♪♪♪


この日は若い奥さまお二人とのランチ^^
前回からまだメニューは変わってなかったのですが、アミューズは違うのでした038.gif

  毛蟹、コールラビ、パイナップル、パッションフルーツを2口で
d0168442_3283967.jpg

メニューは変わってなくても今回は違うコース選んだので問題ありません!
ランチは3つコースがあるので嬉しいですね~特に内2つは同じお値段だし~

お二人同様にアップルパイがメインのUn détour より道... にしました♪
って、二人には私の半強制よん037.gif


                     渚の貴婦人~
              鱚を軽く炙って、小玉葱と夏トリュフ、
         芥子味噌、琉球マンゴー、バジルとナスタチウムの葉

d0168442_3284923.jpg


d0168442_3292829.jpg



メインはもちろんお願いすれば他のと差し替えてくれますが、やはり私もアップルパイの様に#13~
この日のお野菜は53種類でした。
d0168442_3293739.jpg
美味しい物は何度でも!ですよね045.gif 二回目の今回の方がより美味しく感じました♡(๑´ڡ`๑)♡ノิิิノิิิิ



                   ロンドン・ボロー市場の思い出~
              エスプレッソのゼリーと山羊乳チーズのムース、
             ひよこ豆、マンゴー、ディル、薄く焼いた棗椰子の実

d0168442_3294717.jpg
メニューのネーミングがまた素敵よね☆彡
「ロンドン・ボロー市場の思い出」は生江シェフのロンドン三つ星店ファット・ダック時代だそうです。
前菜の「渚の貴婦人」はエレガント012.gif



         おしゃべりのひととき
d0168442_3295558.jpg
そうそうこの最後のミニャルディーズだけど、アミューズ同様見た目は同じに見えるけど
その時々で中身が変わってるんですよ!

話に夢中になり過ぎて最後のお客さんになっちゃいました^^;
お二人とも凄く喜んでくれたので、良かったです(*^o^*)v
次に私が伺えるのは大親友ちゃん達との12月... 行ったばかりなのにもう待ち切れない~~
支配人の青島さんと冗談で言ってたけど、パイの中に何か仕込んでるんじゃないの?って(笑)
毎回ホント感動☆彡完全にレフェルヴェソンスの虜ですよ070.gif 私が一番大好きでこよなく愛するお店です053.gif
この翌日には大親友のKeiちゃん、そしてカオリンは9月に~二人ともディナー~いいなぁ(*≧∀≦*)
[PR]
by pruneau | 2014-08-23 21:30 | L'Effervescence

どん兵衛屋

こんなのあるなんて全然知らなかった@@
d0168442_283270.jpg


渋谷の山手線ホーム。。。
d0168442_284082.jpg

降りようとしたとき見つけたので、ちょい悩んだけど写真撮った037.gif

d0168442_285014.jpg
どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店→◎

帰って調べてみたら、2010年11月にオープンしたそうで、そして今年の6月にリニューアルもしているそう!


地域限定商品もあるんだよ♪
d0168442_29064.jpg
知らなかったから買わなかったけど、お土産でも買えるんだって~~残念~~次回は買おう=3
店内も凝っているみたいだし、色々面白いこと考えるよね045.gif
なんか私こういうのに惹かれるの~でも渋谷からカップ麺持って出歩くのはキツイか(笑)
[PR]
by pruneau | 2014-08-22 08:33 | 備忘録۞

LA BONNE TABLE

レフェルヴェソンスの姉妹店~LA BONNE TABLE
春にコレド室町にオープンしていて、すでに行った杏ちゃんから、そして先日のレフェルヴェソンスでも
お店の人から話を聞いて凄く行きたかったの。。。
でも残念ながら今回は無理... と思ってたら、杏ちゃんと電話で話していたとき良い案が降ってきた!!!
うん、シャネルでのお買い物の後に横浜から思い切って移動しちゃいましょう~♪
直近だったので無理かな?と思ってたら、うきゃ奇跡的に取れた038.gif


こちらはグッとカジュアルなお店です!
d0168442_10175.jpg
レフェルヴェソンスで、あっちのスタッフはダンガリーシャツなんですよ~~なんて聞いてて^^
また違った意味で素敵☆随所にかなりの拘りを感じました☆☆☆

そうそう壁の絵が時間と共に変化してた@@

○○焼き(聞いたけど忘れた^^;)の食器、ミッシェル・ブラスでも使われているというカトラリーもいい感じ^^
d0168442_10260.jpg


アミューズは指定農園から送られてくる美味しいお野菜♪
d0168442_101284.jpg



そしてパンですよ!!! このパンは大阪で大人気のパン屋ル・シュクレ・クールのものだそうです!!!
d0168442_102356.jpg
杏ちゃんから物凄く美味しいの♪ と聞いてて、で超期待しながら食べたんだけど
んもうビックリ~~何これ~~こんなパン初めて=3 メチャクチャ美味しい♪ 凄いよ☆☆☆



ランチは一種類のみで、前菜、メイン、デザートから好みを選べるプリフィックス。。。

左が杏ちゃんの炭で炙った鰹、サザエのドレッシングと三陸ワカメ、
すり潰した焼き茄子、おかひじき、フルーツトマト
d0168442_1354169.jpg
右が私の完熟トマトの冷たいスープ、青ゆず香る玉ねぎのシャーベット、
炙ったシロイカ、ウニ、加賀太キュウリ




そしてメインはメニューを見て「ええーーあるの@@」と思わず叫んでしまったパイ包みを二人とも053.gif
d0168442_104215.jpg
短角牛挽肉のラグー、モッツァレラチーズと帆立貝ムースのパイ包み、バジルの香り、
打木赤皮甘栗かぼちゃのソース、梶谷農園から届いたハーブとブドウのサラダ
d0168442_105020.jpg


デザートは左が杏ちゃんの木苺をまとった桃にバニラアイスクリームを詰めて、
わらびもち、黒豆、練乳のカキ氷

d0168442_1355176.jpg
右が私の沖縄県産マンゴーとブラン・マンジェ、
パイナップルとパパイヤのクリーミーなシャーベット、泡立てた甘酒に美味しい花畑を浮かべて



そしてたこ焼き070.gif
d0168442_11971.jpg
と、本当に見間違える程そっくり038.gif もちろんチョコ037.gif こういうチャーミングなの大好き010.gif


フレッシュハーブティーと悩んだけど、ハンドドリップで淹れる、産地・焙煎にこだわったコーヒー063.gif
d0168442_111818.jpg
嬉しいポットのお替り付き^^v


笑顔が可愛い中村シェフはレフェルヴェソンスのスーシェフだった方です!
d0168442_221322.jpg
シェフはあちこちのテーブルも回られ、挨拶&お料理の説明もしてくれました。

レフェルヴェソンスもだけどここもスタッフの皆さんが本当に凄く感じが良いの♪
お料理もモチロンさすがですよ~~このお値段でこの内容は他ではありませんよ!
いや~ん、レフェルヴェソンスもメニューが変わる度に行きたいのに、ここもだよ~困る~ (*≧∀≦*)


私はコレド日本橋は始めてだったので他も気になったけど、それはまた次回にして
この後は三越に行き~~うふふ~~またまた素敵なお店に寄っちゃい(゚∀゚)
朝10時に会ってから夕方17時過ぎにバイバイするまで、テンション上がりっぱなしのお出掛けでした070.gif
[PR]
by pruneau | 2014-08-19 10:00 | 備忘録۞

Lace Up...

久々にまとも(笑)なお靴を買いました♪
ここでは紹介してないけど靴は結構色々買ってて、でも全部ジェリーサンダル系だもん~~超ラフ生活037.gif
以前買ったシャネル→◎の色違い2足、フェラガモ3足、ケイトスペードでも3足、そして他3足。。。
ああ、あとケイトスペードでスニーカーも(゚∀゚)


今は真夏だけど、秋冬物~はい~ブーツを買う季節ですねっ045.gif
なので担当さんに連絡して、ブーツを買う気満々で行ったら・・・
d0168442_2213316.jpg
Lace Up...053.gif

d0168442_2214446.jpg
この子に一目惚れしちゃいましたLO(Ü)VE
パールが付いているので形の割にはエレガント(* ̄ー ̄*)ス☆テ☆キ☆彡

d0168442_221563.jpg
この日はこの方→◎と二人で行って、彼女もとても素敵なのをお買い上げ♡(.ↁᴗↁ.)♡ 
一緒に履いてお出掛けするのが今からすっごく楽しみです012.gif
[PR]
by pruneau | 2014-08-18 10:00 | Shoes

再びCHASSEUR♪

前回初めて買ったシャスール→◎
これがもう驚きの素晴らしさ☆☆☆
ル○やス○ウブも良いけど、でも使ってみたら私的にもシャスールが一番でした!!!
だって5時間煮込んだけど、ちゃんと水分ある@@それに蓋をしても全く吹きこぼれない!!!
もうびっくり005.gif~~~凄過ぎ038.gif038.gif038.gif だから我慢出来ずまた買っちゃった(*>∀<)くうーー


ピンクグレーの組み合わせは素敵だわん053.gif
d0168442_203175.jpg
ピンクの14cmミルクパンはおまけに買ったんだけど


欲しかったのはこちら!
d0168442_203107.jpg
20cmカロンドです♪

d0168442_2031778.jpg
ナベラー杏(勝手に命名011.gif)は最近お休み中。。。いや~ん、その代わりに私がお買い物037.gif
でもお鍋を買うのはこれで最後にするつもり... うん、ホント多分(^^:)
[PR]
by pruneau | 2014-08-17 10:00 | お気に入り♡

色々沢山ありがとう♡

大親友ちゃん達との最近数回のお出掛けで色々沢山頂いてしまいました012.gif

まずは杏ちゃんの従姉妹のマーちゃんから♪
d0168442_18523067.jpg
ハワイからのお土産は、なんと!!! カハラのパンケーキミックス053.gif
それに超エレガントな瓶で見た目からツボなリリコイバター053.gif

ハワイに私が行ったのって息子が小1になるときが最後なのでもう15年以上も前だよ~@@
ちなみに新婚旅行はハワイでした♪ なので合わせてハワイは二回だけ(*'ω`*)

と言うことでリリコイバターを食べるのはお初=3
リリコイってパッションフルーツのことなのね!パッションフルーツは本当に美味しいもの~大好き010.gif
それに+バターだもの、絶対だよね(๑´ڡ`๑)
パンケーキを焼いてリリコイバターを付けて食べる~~もう想像しただけで倒れそうヾ(*>∀<)ノ゙♡ 

すぐにちょっと舐めてみたかったんだけど我慢して、戻って夫と頂きますね!
本当に本当にどうもありがとう マーちゃんとの素敵なご縁に感謝です.❀(*´▽`*)❀.



そして杏ちゃん、カオリン、Keiちゃんから♪
d0168442_1852399.jpg

d0168442_18524766.jpg

d0168442_18525577.jpg
本当に沢山頂いてしまいました(嬉っ♡) みんな大好きだよ~Thank you010.gif
[PR]
by pruneau | 2014-08-16 19:42 | 備忘録۞

Nantucket Basket♡

憧れのナンタケットバスケット053.gif
d0168442_1823957.jpg
もう嬉し過ぎて♡素敵過ぎて♡テンション上がりまくり070.gif070.gif070.gif


    7 inch Oval Purse 
d0168442_17274632.jpg
しまっては出して眺め... しまっては出して眺め... を繰り返し、もうキリが無いの(笑)
顔もニヤけて緩みっぱなしだしね037.gif

ナンタケットバスケットと言えばセレブの習い事ですよね☆☆
大親友の杏ちゃんが習っていて、Keiちゃんも習い始めて^^
うん、私も欲しい(*≧∀≦*)出来たら蓋付きオーバルが=3 そしてやっぱりお魚とかの飾りのがいいなぁ♪
と、習わないのに妄想だけ... でも声に出してたら... 

なっ、なんと!!! 杏ちゃんが私にひとつ譲ってくれたのですヾ(*>∀<)ノ゙
杏ちゃんが言ってくれたとき、あまりの嬉しさに私うひゃうひゃ言いながら踊り出しちゃいましたよ(笑)


これぞまさに私の理想のお品です016.gif
d0168442_172842.jpg
本当に溜息ものの素晴らしさ~うっとり~(*´∀`)*:。+゜♡ 


だけど杏ちゃんが時間を掛け丁寧に手塩にかけて頑張って作った、本当に本当に貴重なバスケット☆彡
私が譲り受けてしまっていいのかしら?とやっぱり申し訳ない気もして。。。
でも杏ちゃんがとても嬉しい言葉を掛けてくれて012.gif 折角なので遠慮なくありがたく甘えさせて貰い
この度晴れて目出度く私の元にお嫁入りの運びとなりました(* ̄ー ̄*)♪
d0168442_17281317.jpg
このバスケットは以前エキサイトの「カワイイ!」にも選ばれているんですよね!→◎


蓋を開けると
d0168442_17282216.jpg
裏には作家さんの名前が~~


モチロン杏ちゃん^^
d0168442_17283296.jpg
ネームプレートは長男くんからのプレゼントですが、幾つもあるそうなので安心^^
二男くんからのクジラの尾っぽペグは一つしかないそうなので、もちろん付け替えて貰いました045.gif


底にも小さなシェルが付いているという拘りよう♪
d0168442_17284029.jpg


これから一生大事に大切に使って行きますね❀.(*´▽`*)❀.
d0168442_17334918.jpg
うふっ♡大好きな杏ちゃんが傍でいつも私を見守っていてくれてるみたい。。。012.gif
一緒に色んな所に沢山お出掛けしようね!


・・・と、明日はまた杏ちゃんと二人で超テンション上がるキケン(笑)なお出掛け( ̄∀ ̄)♪
この子を連れて行きますよん♪♬ 初デビュー♪♪♪
いや~ん、楽しみで眠れないかも037.gif
[PR]
by pruneau | 2014-08-14 20:30 | お気に入り♡

Heavenly holidays in Monaco

今年もこの季節がやってきました~La Tour d'argent 「LA TERRASSE」053.gif
d0168442_17455830.jpg
      Heavenly holidays in Monaco
トゥールダルジャンがおとどけする夏期限定特別企画今年のテーマは
大人の極上リゾート、“地中海の宝石”「モナコ」で過ごす休日。
南仏コートダジュールの中でも、カンヌからモナコにかけては、まさに“楽園”と呼ぶに
ふさわしい魅力にあふれ、まるで旅するように、非日常の世界観を空間・環境デザイナー
秋篠野安生氏が演出。東京にいながらにして、憧れの非日常空間が出現します。
トゥールダルジャンのスペシャリテ、幼鴨のローストはもちろん、南仏ならではのブイヤベースを
オリジナルスタイルで満喫していただくなど、地中海の美味を。(HPから)



一昨年に夫と初めて行ってからすっかり虜のトゥールダルジャン♪♪♪
d0168442_1746668.jpg
一年を通して色々な企画を催していますが、やはり夏のこの企画は特にお気に入り(*≧∀≦*)
去年の夏は夫が不在だったので大親友ちゃん達と行き、そして毎年恒例にしよう!!! となって~♪
んふふっ♡ 今年も無事伺うことが出来ました038.gif
d0168442_17461394.jpg

d0168442_17462268.jpg


夏のこの企画は毎年シャンパーニュメーカーと協賛していて今年はPerrier Jouet
d0168442_1746324.jpg
メインダイニング内はやはりパラソルが立っていて、でも去年より落ち着いた雰囲気。。。
去年は確か黄色かったような?と聞いてみたら、そうそうそうでしたね~~去年はヴーヴ・クリコだったから!
そして因みに一昨年はモエ・・・そのときはシャンパングラスもモエのでしたね069.gif


4月からメインダイニング内での撮影が出来るようになったんだそうです!!!
でももちろん撮っていいのは自分達のテーブルだけで、室内はNG034.gif


知らなかったので撮る前に食べちゃったよ~~食べかけフォッカッチャ011.gif
d0168442_17464720.jpg


この日頂いたメニューです♪
d0168442_17465529.jpg

d0168442_1747498.jpg

d0168442_17471718.jpg

d0168442_17472558.jpg

d0168442_17473388.jpg

d0168442_17474343.jpg

d0168442_17475167.jpg
本当に美味しいね~と自然と言葉に出ちゃう程☆☆☆やっぱりどれを食べても全部美味しく最高!幸せ016.gif


食後のお茶は別室に移動して頂き063.gif
d0168442_17475922.jpg
うひゃ、一番最後まで居ちゃいました(^^;)(;^^) なクセに話し足りない私達~~ホテルのロビーでも
まだお喋りしてて~~うん、後から気付いたけど、どの話も全部最後まで話終わってないよ(@゜∀゜@)
もうさぁ話が多過ぎてあっちゃこっちゃに飛んじゃって(笑)

そうそう、この日は皆から色々沢山頂いてしまいました(嬉っ♡)
写真を撮ってから改めて紹介しますが、なんか今バタバタな毎日の私なので取り急ぎお礼を!
マーちゃん、杏ちゃんから受け取りました!!!すっごく美味しそう嬉しい(Ü)本当に本当にありがとね♪

Keiちゃん、カオリン、杏ちゃん~~また来年も絶対に皆で行こうね!
大親友ちゃん達との至福のひと時でした❀.(*´▽`*)❀.
[PR]
by pruneau | 2014-08-13 21:52 | 備忘録۞

#13~

大好きなL'Effervescence053.gif
約8ヵ月ぶりとなってしまいました。。。

前日が息子の誕生日だったので三人で行こうと思ってたんだけど... うひゃ、断られた^^;
まあ帰郷しての貴重な休日、友人達や彼女との方がいいのも無理の無いお年頃...仕方ないか...
一応言葉を選んでくれたので納得045.gif

ということで夫と二人で伺いました♪


石鰈、雲丹、キャビアオーベルジーヌを2口で
d0168442_1715686.jpg


Une promenade おでかけ を頂きました♪
d0168442_1715216.jpg
生き生きと焼いた鮎をそのコンソメと、肝に苦みのガストリックとタプナード、クレソン、山山椒



d0168442_17153043.jpg



d0168442_17154149.jpg
フォアグラのナチュラルと白桃、ビーツ、山岳チーズ”クワルク”、塩漬けレモン、日本酒のジュレ、
パンプルネル




夫はコースメニューの通り頂き
d0168442_17155318.jpg
        熊本あか牛サーロイン肉を薪火で、
ムール貝のピュレとポシェ、サバイヨン、ジャガイモ、ルコラとのこぎり草の葉



私はやはり絶対に外せないし我慢出来なかったので、差し替えて頂きました^^
d0168442_171656.jpg
12月は#11だったので、飛んだのは一つだけでした^^v
沢山飛んでたら食べ損なったのを考え悲しくなるから、そこはちょっと嬉っ012.gif


この日のお野菜は55種類☆彡
d0168442_171616100.jpg


#13は牛頬肉のブルギニヨン、サントモール、フォアグラ、椎茸、胡椒、人参とモントのソース
d0168442_17162528.jpg


d0168442_17163477.jpg
  ルバーブのコンフィとすいか、ニワトコの花香るビールのジュレ、
アールグレイアイスクリーム、ショートブレッドと溶け合うカスタードのヴェール



d0168442_17164314.jpg
何度伺っても期待を裏切らずそれ以上。。。感激です。。。012.gif

実は今月中にもう一度、若いお友達とも行くの070.gif
その他にもまだ素敵フレンチ二軒にも行くし♪~今月は美食贅沢月間なのよね(๑´ڡ`๑) ノิิิノิิิิ
[PR]
by pruneau | 2014-08-08 18:18 | L'Effervescence


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索