<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Joyeux Noël...2014☆

みなさまも素敵なクリスマスを072.gif
d0168442_16132883.jpg
今宵我が家は私の手作りフレンチ!これから頑張ります066.gif


そして今日24日は愛娘ショコラのお誕生日067.gif
12才になりました♪ 元気に長生きしてね~~010.gif
[PR]
by pruneau | 2014-12-24 16:20 | Happy Day♪

Thank you♡

今回もお会いしたみなさんから色々嬉しい頂き物をしました♪
d0168442_633021.jpg
本当にどうもありがとう また春にね029.gif
みなさま素敵なクリスマス、そして年末年始をお過ごしくださいませ♪

あーー日本の冬は厳しかったぁーーでもこれからが本番だよね(><)
私はまた常夏生活058.gifだよ~~070.gif
[PR]
by pruneau | 2014-12-19 20:00 | 備忘録۞

#14~

一時帰国中~やはり絶対こちらは外せません!!!
大好きなL'Effervescence...053.gif

東京の食べログフレンチで1位になり、そしてミシュランでも2つ星になったそうで
本当におめでとうございます♪♪♪\(^o^)/♪♪♪
でも予約が取り難くなったのは困りもの(><)

大親友ちゃん達と4人で伺って来ました。もう何度来たでしょう?分からなくなってます012.gif
まずはシャンパーニュで乾杯069.gif
d0168442_558454.jpg
注いで貰いながら黄金色と躍動感のある泡立ちに驚いてしまいました072.gif


アンドレ・ボーフォールというメゾンのもので☆彡
d0168442_5581336.jpg
科学薬品他あらゆる農薬も使わない、拘りの造り手だそうです034.gif


Un détour より道

アミューズ
 香箱蟹、人参、オレンジを2口で
d0168442_5582280.jpg



とっても寒い日~
 鱈の白子のポワレと桜肉のクリュ、長葱のピュレ、
 芽キャベツ、銀杏、ピモンデスプレット、紫バジルの葉

d0168442_5583192.jpg




定点~
 丸ごと火入れした蕪とイタリアンパセリのエミュルション、
 バスク黒豚のジャンボンセック&ブリオッシュ

d0168442_5583963.jpg



アップルパイの様に#14~
 猪のほほ首のコンフィと加賀蓮根、フォワグラ、手長海老、いちじく、
 野生の葡萄のソース、時季のサラダ

d0168442_5585181.jpg

冬場なのでお野菜の種類が少ないのかな?と思ってたんだけど
この日は私の今までの最高の56種類でした(* ̄ー ̄*)

d0168442_559472.jpg
前回夏が#13で、ひとつ位飛んじゃったかな?だったけど大丈夫で嬉しい(*≧∀≦*)



リモンチェロのババとバナナ、ホワイトラムのアイスクリーム、
黒大豆、泡立てたアングレーズソースとベゴニアの花

d0168442_5591267.jpg



おしゃべりのひととき
d0168442_5592152.jpg



お土産♪
d0168442_5593359.jpg
今回も全てがとっても美味しく大満足でした♪ サービスも最高です!
本当にレフェルヴェソンス大好き~010.gif 一度ハマってしまってからは抜け出せない~~(笑)
次回の一時帰国時も絶対来ますね(。ゝω・)b゙



その後は杏ちゃん、Keiちゃんとはバイバイして029.gif
カオリンと行ってみたかったFlying Tiger Copenhagenへ♪
ここ面白い~~ワクワクしながら回り、気付けばカゴに沢山~~また次回も寄ろう(*≧∀≦*)
そして紀ノ国屋行って、その後どこかでお茶でも~でアンデルセン063.gif
うきゃきゃ、またまたコーヒー1杯で3時間もお喋り037.gif
帰宅したら23時近かった@@

また次回の一時帰国まで会えないのは寂しいけれど、心はいつも繋がっているものね(*˘︶˘*).。.:*♡
[PR]
by pruneau | 2014-12-17 10:05 | L'Effervescence

Collection de Terrines

春に本帰国したお友達と夏以来ぶりに♪
色々悩んで、久々伺ってみたくなったLes enfants gates でランチをしました。
d0168442_5524563.jpg

世界で唯一のテリーヌ専門店なので(今もそう?)やはりテリーヌを堪能したい~~
ということで二人ともMenu Bonne Terrine


アミューズはマカロン型した物で、中にレバーペーストみたいなのが挟んであり
d0168442_552549.jpg
一口食べて、やっぱり記憶は正しい!!! このお店とっても美味しい☆彡

こちらのテリーヌはコレクシオン・ドゥ・テリーヌと言うだけあり
常時10種類位あってどれも見た目からして美しいの053.gif


最初のテリーヌ、お友達は始めてなのでスペシャリテの田舎風にし
私は7種のキノコと栗の温かいテリーヌ トリュフの香る軽いソース
d0168442_553439.jpg



本日のスープは確かバターナッツのスープで、そしてなんと中にバナナが!!!
d0168442_5531373.jpg
不思議なんだけどこのバナナがメチャ美味しくて思わず二人で美味しい~~って叫んだら
サービスの人も、そうでしょう不思議だけど美味しいでしょ!って(^-=)-☆


二皿目のテリーヌはお友達は私が先程食べたので
私は鴨コンフィ白インゲン豆煮込みラングドック地方のカスレのイメージで
d0168442_5532395.jpg
これも美味しぃぃ♪


デセールだってリンゴのテリーヌ型
d0168442_5533485.jpg
見ているだけでテンション上がるね016.gif


ミニャルディーズ
d0168442_5534388.jpg
どのお皿もとっても美味しかったのでお友達も喜んでくれ、ホントお連れした甲斐がありました^^v

またぜひ次回の私の一時帰国時にね!
いつ会っても可愛らしいT子さん(*^^*)~~本当に性格の良い子で^^
赴任中は短いお付き合いだったんだけど、彼女とは不思議なご縁を感じるんだよね012.gif
[PR]
by pruneau | 2014-12-16 08:19 | 備忘録۞

今月のショコラ 2014.12✿

お久しぶりのショコラですが、一応元気にしております!
d0168442_14535690.jpg
すっかり母の犬となってしまいました(^^;)(;^^)


母がお出掛けだったので私がトリミングに連れて行き、戻って我が家へ...
d0168442_1454621.jpg
相変わらずカメラ嫌いですぅ、、、


クリスマス飾りのリボンだと思ってたら違いました~
d0168442_14541599.jpg
でも可愛く似合う〜好み053.gif
先月は何故か黄色いリボンが付けられ、戻って見て、えーこれは無いよねーぶうぶうー021.gif
だったので可愛くなり一安心012.gif
d0168442_14542586.jpg


d0168442_14543693.jpg
ショコラさん~凄く私に気を使ってるのが伝わってきます^^;

実は夏の一時帰国時に私はショコラに捨てられたのです007.gif マジ悲しい007.gif
って、どうしたかと言うと。。。
家に連れ帰って二日目の朝起きたら、、、ショコラが歩けなくなってて、、、
以前椎間板をやってるのでまた再発ーーーーーと思い病院に連れて行ったら何処も異常なく。。。
、、、ストレス、、、と言われました・・・005.gif

えええーーウチがストレスって、有り???
でも本当にショコラは母が大大大好きなので、考えようによってはそれはそれで良かったの。。。
だって反対に母の家がストレスだったら私は赴任先に行けなくなるので、もっと困るものね、、、
すぐに母の元に戻したら徐々に歩けるようになり、ほぼ復活しております^^

と言うことでこの後母が帰宅したのですぐに連れて行き、
そしてもちろん今回の私の一時帰国中もショコラは基本母と過ごしておりますぅ~
まあ仕方ない... ショコラが毎日母に甘えられて超Happy♪ 超ご機嫌♪ が一番045.gif
[PR]
by pruneau | 2014-12-11 15:38 | ショコラ✿

これで最後にする~~

家に帰ったら届いて置いてあったシャスール...
d0168442_2320301.jpg
いいのか悪いのか(^^;)今の世の中何処にいてもポチ出来る(;^^)
はい、これ確か9月に買ったはずで、母が受け取って家に置いておいてくれたの。
杏ちゃんから悪魔の囁きを受け(爆)悩んだ結果お買い上げ~~037.gif


ルクを愛用していたときから欲しかった浅いタイプのお鍋、とうとう買ったよ=3
24cm ローキャセロール♪
d0168442_23204173.jpg
これですき焼きやお鍋をするんだ!!!
と言っても今は一人なので大き過ぎ(笑)でも取り合えず使いたかったので先日息子が帰省した際に
ブッフブルギニヨンで無理矢理使った( ̄∀ ̄)

んんー赴任先に持って行こうか?それとも置いて行こうか?悩み中、、、
狭い我が家のキッチン、今はいいが帰任したらどう収納しよう???
絶対お鍋はもう買わない045.gif これで最後にする045.gif 心に固く誓うよ=3=3=3
[PR]
by pruneau | 2014-12-11 00:07 | お気に入り♡

2014/15 Cruise collection

今年のラッピングはこんな053.gif
d0168442_202524.jpg
今回は帰国して二日目に美容院に行ったので、もちろんシャネルにも♪
クルーズコレクションが発売になったものね
美容院前にお買い物を終わらせるはずが担当さんとお喋りにも花が咲き056.gif~結局後にもお邪魔して037.gif


悩んでこちらを連れて帰りました!ゴールドキラキラ072.gif

d0168442_203222.jpg



ヒールをひっくり返さないと分からないシャネルマーク072.gif
d0168442_2031054.jpg



脱がないと分からないインソールはキルティング072.gif
d0168442_2031845.jpg



夏まで履けない、、、と思ったら、そうそう2月にバンコクにまたまた行くんだった♪
バンコクは都会だからね~~連れて行ける^^v
d0168442_2032741.jpg
写ってる男の子はカール・ラガーフェルドのお孫さんだそうで
撮ったのは確かカール・ラガーフェルド本人だったはず!
可愛いね006.gif
[PR]
by pruneau | 2014-12-10 20:36 | Shoes

Diamond Breeze

大親友の杏ちゃんからお誘いを受け素敵なパーティーに行ってきました053.gif
d0168442_0305976.jpg

もう素敵なんてもんじゃありませんよ070.gif070.gif070.gif
d0168442_031989.jpg
そう!なんと@@ヴァン クリーフ&アーペルクリスマスパーティー024.gif
ご主人さまがお仕事で行かれないので、代わりに私を誘ってくれたのです(*≧∀≦*)

もうあまりの素敵に大大大興奮070.gif070.gif070.gif
貴重で素晴らしいハイジュエリーや時計の数々、そしてジュリア ロバーツがアカデミー賞で付けた物等
ガラス無しのショーケースで身近に見ることが出来☆彡 ゼロが幾つあるんでしょう???な宝石を実際に
付けさせても貰え012.gif なんて贅沢な(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 


そして時間になったのでいよいよランチ会場に♪
d0168442_22354359.jpg
私の名前もちゃんと書かれていてその席に座って改めて見たら
1テーブルは9人で、各担当さん+それぞれゲストは一組2名ずつ。。。
なので1テーブルには3組。ちゃんと数えなかったんだけど会場には10テーブルも無かったはず034.gif

今までにもお食事付の会には何度か行ったことがあるけど、今回のように担当さんも一緒に食事をする
というのは初めてで、ヴァンクリの日本のCEOの方のスピーチもあり、そしてその方が各テーブルに回って
挨拶にも来られ・・・えええーーこれって物凄い超超超上顧客の会(〃゚∀゚〃) 段々分かってきて=3=3=3
担当の方はこの一年間にそれは沢山のお客さんと接してきたはずで、だけどその中からこの日たった一組
だけをご招待045.gif 一年間のお客ってどんだけ居るの~?だし、とにかくこの会場に招待された人は
たった30組弱だよ... って、一年間のヴァンクリの全お客さまの中の上位30以内がここに居るってこと?!
いや~ん、杏ちゃん家凄過ぎヾ(*>∀<)ノ゙ もうより大興奮キャー(*≧∀≦*)キャー


頂いたお料理♪
d0168442_0315314.jpg


d0168442_032535.jpg


d0168442_032176.jpg


d0168442_0322791.jpg


d0168442_0323753.jpg
とってもとっても美味しかったです☆☆☆



食事の途中で二回ショーがあり
d0168442_0324726.jpg


展示されていた素晴らしい宝石をモデルさんが実際に身に付けて☆彡
d0168442_2238378.jpg

溜息ものの輝きにうっとりですが、
光が当たっていなくても凄い輝きで、さすがはヴァンクリ~~( ̄▽+ ̄*)☆☆

d0168442_22394445.jpg

d0168442_23191095.jpg

こんな素敵なパーティーに来られて、もう一生の記念012.gif
杏ちゃん、そしてご主人さまに大大大感謝(* ´З`*)♡


************

そしてこの日杏ちゃんから美味しい頂き物を♪
d0168442_2304884.jpg
思わず撮るの忘れて食べちゃったので(^^;) 杏ちゃんからお写真頂きました^^

Thank You010.gif
[PR]
by pruneau | 2014-12-08 20:05 | 備忘録۞


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索