<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

BURDIGALA EXPRESS

成田ex に乗る前に東京駅で。。。
d0168442_4323158.jpg

毎回大親友のカオリンとはみんなとお出掛けした帰りに二人だけでお茶してたんだけど
今回は約束した日に生憎私が咽頭炎になってしまったので残念ながら出来ず、、、(涙)
長いと5時間位も喋っちゃうので(^^;) さすがに喉が無理だよね(;^^)

今回はKeiちゃん、杏ちゃんとはそれぞれと二人っきりでお出掛けしたので心ゆくまでお喋り出来
でもカオリンとは残念だけど仕方ない次回だねーーでもやっぱり引っ掛かり心残り、、、
もう時間もないしどうしようか?と悩んで。。。
そうよ!そうよ!そうよ~!!! カオリンのお家は紀尾井町☆彡東京駅は近いし車ならホントすぐ!
そんな所に住んでる人が居るんだ@@と田舎暮らしの私はメチャ憧れる都会暮らし( ̄▽+ ̄*)
直近だったけど聞いてみたらラッキーなことにカオリンの都合も良く038.gif
ギリギリ出発前最後に会うことが出来たのですლ(╹◡╹ლ)

お昼時だったので私はサンドイッチとカヌレを食べたんだけど撮り忘れて、、、だからカップだけ063.gif

カオリンはいつも美味しい物をくれて、どこから見つけてくるのかホント感心しちゃう程で
今回もすでに会った二回ともにくれてるのに、またまた頂いてしまいました(・´艸`・) ありがとね
私の夜のおつまみ069.gif068.gif
d0168442_18417.jpg
カオリンの優しさを思い出しながら酔っ払いながら(笑)楽しんで頂きますね(^-=)-☆

冷蔵品を持っていたので1時間半しか会えなかったけど、なんとか話したいことは話せた042.gif
んまあ基本私が喋ってカオリンは聞いてくれてるんだけどね( ̄∀ ̄)ウヒ
出会ってから今までずっと私を支え続けてくれて、いつもいつも大きな愛をくれるカオリン053.gif

今の私があるのは大親友達三人のお陰。。。本当に心から感謝010.gif
遠く離れた地だけどみんなとは心が繋がっている、といつも強く感じるの(u‿ฺuฺ)
次回の夏まではLINEでのお喋りヨロシクね♪
[PR]
by pruneau | 2015-04-27 10:05 | 備忘録۞

Thank you♡

今回も色々頂きました
d0168442_18112521.jpg
本当にどうもありがとう053.gif

また夏に029.gif ~~ですが、来月5月にお会い出来る方々も(*≧∀≦*)
楽しみにしています060.gif
[PR]
by pruneau | 2015-04-24 18:00 | 備忘録۞

Al Porto Classico

この日はこの方→◎とデート
今回の一時帰国の最終週は家の都合で出掛けられないので、これが最後のお出掛けです!

横浜そごうに用事があったので、ランチはAl Porto Classico
一休さんでお得なプランを見つけたの♪
以前サバティーニがあった所がいつの間にかアルポルトになりました!

飲み物が一杯付いてきて069.gif
d0168442_2337382.jpg


この日のメニューにもオーナーの片岡シェフの写真が037.gif
d0168442_23374783.jpg

d0168442_23375967.jpg

d0168442_23381118.jpg

d0168442_2338238.jpg

d0168442_23383471.jpg


席に着いたとき、さすがアレルギーについてもしっかり聞いてくれ
なので左が私のデザートでパンナコッタがメチャ旨~~、右が杏ちゃんので代替でティラミス^^
d0168442_23384310.jpg
本当にお得プランで食後のコーヒーも付いて、これで3,000円は超お得038.gif
なんだけどネット予約しようとしたらいつの間にか400円分のポイントがあったのでそれを利用したので
一人2,800円~~んもう文句ないです!!!
全部込み込みでこのお値段この内容は破格~~だから絶対また利用しよう=3


ランチの前はこちらに行ってたのです♪
d0168442_23385417.jpg
お会計のときにエスプレッソとチョコを頂きました^^
そうそう、杏ちゃんは無事お揃いのお靴をGet出来て038.gif それにもう一足もお買い上げ049.gifス☆テ☆キ016.gif

それから富澤商店でお買い物をして最後にケーキも♪
写ってる苺ショートを二人とも買い^^
d0168442_2339429.jpg
確かにこれも美味しかったけど、この日が最終日だという、せとかゼリーも買ったら
んもう感動的に美味しかった☆☆☆

担当さんが言ってくれたけど、お似合いのお二人ですね~~って006.gif
杏ちゃんとは二人でお出掛けすると、エルメスでもヴァンクリでもそう言って貰え012.gif
ホント波長が合い過ぎてキケンな二人なの~~
一時帰国最後のお出掛けは、締め括りにふさわしいとっても楽しいもので大大大満足でした(*≧∀≦*)♡

次回の夏の計画も大親友ちゃん達とはすでにしていて、考えるだけで楽しくワクワクしちゃいます016.gif
杏ちゃん~~お揃いのお靴でお出掛けしようね010.gif
[PR]
by pruneau | 2015-04-23 08:30 | 備忘録۞

湘南T-SITE

この日は生憎のお天気でしたが057.gif 大親友のKeiちゃんとデートです♪
Keiちゃんと二人っきりは久々で何処に行こうか話して、まだ行ったことない所に!で行って来ました006.gif
d0168442_23304134.jpg

湘南T-SITE
藤沢と辻堂の間位に位置し以前のパナソニック工場のあった跡地に新しく出来た複合商業施設。
蔦屋書店を核としているので、私は行ったことないけど代官山蔦屋な感じ?!

d0168442_23305215.jpg
雨だったので外をふらふら歩けなかったからちゃんとは分からなかったんだけど
建物が3棟並んでいて、どこにも蔦屋が入ってます!
さすが中は普通の本屋さんとは全然違いますね=3

入っている他のお店も雰囲気があって~~なんなんだろ?同じお店でも見せ方でこんなに変わるんだ@@
d0168442_2331290.jpg


伊勢丹の化粧品コーナーなんていうのも
d0168442_23312373.jpg

待ち合わせが12時だったのでお腹空いた~~まず食べよう=3
オシャレなお店が数軒あったんだけど、下調べで気になっていた
Table Ogino
d0168442_23313366.jpg

池尻大橋にあるフレンチのお店オギノ。。。
そこには以前皆で一度行っていて、同じ経営だそうです。

d0168442_23314391.jpg


ショーケースにはめちゃくちゃ美味しそうなお惣菜が並んでいて、テイクアウトもイートインも出来ます♪
d0168442_233152100.jpg


どれも本当に美味しそうで見ているだけでクラクラきちゃう(*≧∀≦*)
d0168442_2332352.jpg


カウンターで注文してお料理は席まで運んでくれます^^
d0168442_23321270.jpg

セットで頼んだら飲み物が付くんだけど、普通の紅茶やコーヒーももちろんあり
でも初めて聞く小豆茶に二人共しました063.gif
d0168442_23322119.jpg
これ結構美味しかった☆ホント小豆~~甘くない小豆~~049.gif


Keiちゃんは1,500円(税別)の本日のお惣菜4品付きのセットに♪
d0168442_23323229.jpg
パンも付きます。

ガッツリ食べたい私はお肉色々付いた1,600円(税別)にしました♪
d0168442_23324240.jpg
私は付け合わせをバジルのお豆にしたけど、4つの中から好みを選べます。

実は私、申し訳ないんだけど全然期待してなかったの^^;
以前行った池尻大橋のお店がたまたまなのか、あまり好みでは無かったし
あとこのお得なお値段だもの・・・この位の価格帯では美味しい物にはあんまり出逢えないよね・・・って。

だけどもうビックリ@@かなり美味しくて大満足でした☆☆☆
赴任してなかったらホントしょ中通っちゃいますよ=3
今回はもう来れないかも?!だけど今後絶対何度となく来ます045.gif もう本当に凄く気に入ったもんね016.gif

この後はこじゃれた文具を買って、そしてお茶しました063.gif


もちろんスタバがあり~~
d0168442_23325276.jpg


2階もね006.gif
d0168442_2333122.jpg


お腹がいっぱいだったけど、私だけケーキも011.gif
d0168442_23331282.jpg
このスタバで2時間以上も居て、すっかり根が生えちゃいました(笑)
実は私は25日に赴任先に戻って三日後から夫と旅行に行くのです!
GWは日本だけではありませんからね(^-=)-☆
私は初めての国で、でもKeiちゃんは去年行っていて、って、Keiちゃんお得意の国ですから045.gif
初めての国って本当に頭に入らないけど(^^;) Keiちゃんが色々細かく教えてくれたのです^^v

この日Keiちゃんがしていた指輪が凄く可愛くて(ε)
何かの石かと思ったらビーズだって~~ビックリ@@今どきのビーズって凄いのね@@
Keiちゃんのお友達が作ってくれたそうで、だからまた作って貰うから~となんと私にくれたの!!!
赴任先に遊びに来てくれた時もだけど、Keiちゃんの優しさって半端無いです。
夫が私にくれる無償の愛・・・に匹敵する位かも・・・本当ににそう思う位012.gif
出会ってからもう20年以上になるけど、Keiちゃんはいつも変わらず優しく、そして私の求めることを
言わなくても当たり前に自然にしてくれるの。もうホントKeiちゃん大好きだよ010.gif
結局T-SITEには5時間も居ちゃい037.gif とっても楽しい午後でした♪♪♪
[PR]
by pruneau | 2015-04-22 00:12 | 備忘録۞

思わずお買い上げ♡

玄関に飾っているリースがボロっちくなってたので気になっていたら、素敵なのに出逢いました053.gif
d0168442_23265586.jpg



ザラホームではかなりツボなタオル053.gif
d0168442_232757.jpg



そして見てはいけない(笑)グラムールセールで、可愛いこの子を053.gif
d0168442_23271479.jpg
タブレットやケータイの液晶画面を拭き拭きするものですが
こんなに可愛いと思わず顔が緩んじゃいますよね(*´ェ`*)ポッ♡
[PR]
by pruneau | 2015-04-21 19:10 | お気に入り♡

素敵なプライベートレッスン♪

前回冬の一時帰国のとき、プールのある葉山の素晴らしいを遥かに越えた凄いお宅に伺わせて頂きランチ
をしたのですが、今回は本宅の方で特別に料理レッスンを開催して下さることになり参加して来ました♪

みなとみらいのこれまた驚きのペントハウスにて053.gif
d0168442_23292332.jpg
私が料理を習ってるmika先生(今はお休み中)、nana先生はパリのコルドンご出身で☆彡
今回教えて下さったmegumi先生もそうです!
私はコルドンの先生にご縁があるようです~~どの先生もさすが本当に素晴らしく感激です(*≧∀≦*)
megumi先生、また機会がありましたらよろしくお願い致します♡

ご一緒したみなさまもとても素敵な方々で、私がここに居てもいいのかしら~?だったのですが(汗)
とても楽しいひと時でした♪
人のご縁は不思議ですね。。。なんと来月は更にみなさまと繋がることになりました。。。012.gif
[PR]
by pruneau | 2015-04-21 18:46 | 備忘録۞

#15~

一時帰国のたびに絶対行きたい、いやいや行かなきゃならない(笑)大好きなお店053.gif
レフェルヴェソンス... 
今回は去年一足お先に本帰国したお友達と伺いました♪

この日私は咽頭炎でお薬を飲んでいたのでアルコールは止めておいて
お店で勧められたポンカンとエルダーフラワーのノンアルコール069.gif
d0168442_1113645.jpg


自宅で撮ったのでなんかクチャクチャですが^^;頂いたメニューです!
d0168442_1114540.jpg


いつもホント最初のひと口からやられます(*≧∀≦*)
d0168442_1115589.jpg


美味しい(๑´ڡ`๑)
d0168442_11249.jpg


たかが蕪されど蕪・・・でやっぱりさすが038.gif
d0168442_1121491.jpg


ひとつ飛ばしたかな?だったけど大丈夫でした042.gif
d0168442_1122426.jpg
#15〜
この日のお野菜は48種類でした!

サービスの人と、そして後から生江シェフともお話したけど、今回は珍しく中に蟹。。。
d0168442_1123673.jpg
とっても美味しくまとまられてて、お肉系ももちろんいいけど、私これかなり好み♪


ご一緒したT子さんは今月お誕生日なのでバースデープレートをお願いしました067.gif
d0168442_1124677.jpg
どうぞ素敵な歳を過ごしてね006.gif


自家製リモンチェッロで作ったそうです!私リモンチェッロ大好き010.gif
d0168442_113635.jpg


見た目は同じに見えるけど、微妙にマイナーチェンジしています037.gif
d0168442_1134823.jpg
本当に今回も唸ってしまう程大大大満足でした(*≧∀≦*)☆彡
もう何回行ったんだろか???
8月はもしかしたら一ヶ月お休みするかもと、、、えええーーー夫と行こうと思ってたのに(≧ω≦)
店内を少し改装するかも?!だそうです。。。

やっぱり私の一番大好きなお店です016.gif
[PR]
by pruneau | 2015-04-21 10:05 | L'Effervescence

10cm Plate...

お醤油を入れるお小皿が欲しいなぁ~と思い♪
d0168442_23251521.jpg
ブルーパルメッテ10cmプレート。。。 
色んなシリーズがセットになったのとお店でかなり悩んだんだけどね006.gif


私が持っているロイヤルコペンハーゲンの中で一番小さいです!
d0168442_2325258.jpg
高いと割れたとき買い足すのが辛いので、最近はブルーパルメッテばかりです037.gif
[PR]
by pruneau | 2015-04-20 23:22 | Tableware۩

ローズの食卓✿

新しいアトリエにお引越しされたので皆でお祝いにスズランを056.gif
d0168442_23202087.jpg
素敵に飾って下さいました012.gif


大親友達と一時帰国のたびにレッスンをお願いしています♪
今回のレッスンのテーマは春らしく華やかにローズの食卓✿ 
d0168442_23203166.jpg
nana先生、今回も素晴らしいお料理と楽しい時間をありがとうございました♪
もし手に入らないと大変なのでビーツ缶2つ買いました!あとは向こうでなんとかします=3
戻ったら必ず復習しますからね(^-=)-☆

次回伺えないのはとても残念ですが、ぜひまたよろしくお願い致します。
お写真見せて頂くのを楽しみにしていま~す♡
[PR]
by pruneau | 2015-04-20 00:06 | 備忘録۞

今月のショコラ 2015.4✿

大きなアンヨのショコラなので肉球もかなり立派037.gif
d0168442_2012534.jpg



桜の季節だから期待したら、桜は桜だけど何故か赤い~
d0168442_2013537.jpg



すっかり母の犬となってるけど、母がお出掛けのときは我が家に相変わらずカメラ嫌い(^^;)
d0168442_215254.jpg
夏に家に戻して一泊したらストレスからか(?)翌朝歩けなくなってしまったので(汗)
でも今は母の元で水を得た魚のように超元気に暮らしていますU^ェ^U ワン!
今週両親が旅行に出掛けたので、大事を取って夜は私が両親の家に泊まります。。。

今朝早くから出掛けた両親宅に、早起きが出来ない私はのんびりショコラを迎えに行ったら、、、
テーブルの上に羊羹があったようで、、、食べた残骸、、、木っ端微塵に紙が散乱してた008.gif
普段は絶対に乗らないのに、一匹でお留守番させるといたずらをします033.gif
だから乗れないように椅子を横に出して行くんだけど、母でしょう、一脚忘れてそのままになってた、、、
笑っちゃう位キレイに舐めつくされてた(苦笑)
人間にしたら小さな羊羹だけど、ママーー出したまま行かないでよ、、、
当然だけど羊羹て身体に悪いよね、それに母のもとでただでさえデブ化してるのに、、、
ショコラちゃん、今週はお母さんと厳しいダイエット生活だよ=3=3=3
[PR]
by pruneau | 2015-04-19 21:05 | ショコラ✿


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索