<   2015年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Thank you♡

今回も沢山の素敵な物を頂戴しました053.gif
d0168442_2140866.jpg
大親友ちゃん達から、そしてお素敵なマダムの皆さま方からのお心遣いには本当に嬉しく感謝です

ふぅーやれやれ042.gif 無事ダイエットも成功したことだし049.gif 全部美味しく頂きますσ(´0`๑)ノノิิิ

また次回冬の一時帰国でね029.gif Thank you ♡♡♡
[PR]
by pruneau | 2015-08-25 00:00 | 備忘録۞

夏のマダム会@琥珀宮

今回の一時帰国での最後のお出掛けはパレスホテル琥珀宮~♪
パレスホテルは私はリニューアルしてから初めてで、なので琥珀宮ももちろん初めてです!
とっても楽しみに伺いました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

夏のマダム会(*≧∀≦*)本当にまさにマダムと呼ぶに相応しい方々ばかりで
去年の冬に始まり、今春、そして私の赴任先にも遊びに来ても下さり、ご縁が深まっています。
皆さまとても素敵にされていて、私はもう凄い目の保養をさせて頂き、私ここに居ていいんだろか???
と、今更ながら改めてドキドキしちゃいました012.gif
そして皆さまとってもお優しく、温かく細やかなお気遣いをしてもくださり、心華やぐ素晴らしいひと時でした。


北京ダックコースを頂きました♪
d0168442_2136434.jpg
総勢7名ということで、個室を用意してくださり


ちなみにここはお隣のお部屋で、高級中華店らしく雰囲気ありますね~
d0168442_21361389.jpg


私達のお部屋からは、お店は5階だけど緑が望めるんです!
d0168442_21362520.jpg
杏ちゃんがお席を取ってくれて、さすが同じ系列である富麗華と共に常連さんなので
支配人の方がご挨拶に来てくれました。


頂いたお料理を順にご覧下さいませ~~
d0168442_21363450.jpg

d0168442_21364618.jpg

d0168442_21365673.jpg

d0168442_2137583.jpg

d0168442_213714100.jpg

d0168442_21372699.jpg

d0168442_21373645.jpg

d0168442_21374593.jpg

d0168442_21375449.jpg
どのお料理も見た目はシンプルだけど内容はとても凝っていて
思わず一皿一皿うなりながら、美味しく楽しく頂きました(○^~^)ノิิิノิิิิ

また次回の私の一時帰国に合わせて、冬のマダム会という話にもなり
今からもうとてもとても楽しみ❀ 皆さまとの素敵なご縁に心から感謝なのです(*´▽`*)❀•*¨*•.¸¸♪
[PR]
by pruneau | 2015-08-24 23:07 | 備忘録۞

Partridges

どうもこういうマークに弱いワタシ012.gif

Partridges London
d0168442_1547683.jpg
アマゾンを見てたら、またまた私にお勧めと出ていて、まんまと引っ掛かりました037.gif

私はイギリスには行ったことがないので、全く知らなかったんだけど
王室御用達の高級食材スーパーだそうです!
確かに見た感じからただもんじゃない雰囲気が漂っていますよね~~( ̄▽+ ̄*)


そして持ち手が籐で出来てるのは、とても珍しく素敵053.gif
d0168442_15471466.jpg
最初見た時は腕に通らない?かと思ったら、難なく通りました^^v


お色が紫なのも高貴☆彡
ジュート素材のエコバッグです♪
d0168442_15472360.jpg
これはオシャレをしてお出掛けするときのサブバッグに持つと凄く良いです♡

以前買ってめちゃお気に入りで愛用している、ハイグローブのやはりジュート製エコバッグ。。。
ブログで紹介したのは三色だけだったみたいだけど、その後結局全色手に入れて
グリーン、赤、紫、ピンク、青の全色揃うのは今ではかなりレアみたい~~そして大きいタイプも持ってます♪
今回のパートリッジはその中間の大きさなので、サイズ面でもこれまたいい感じ049.gif
[PR]
by pruneau | 2015-08-22 12:00 | お気に入り♡

日本で免税ショッピング!

一時帰国の海外在住者は、日本人でも該当品の買い物が免税になるんです034.gif

そんなことは全く知らなかったんだけど、昨冬杏ちゃんとヴァンクリのパーティーに行ったとき
担当の外商さんがそう教えてくれて・・・えええーーそうだったの@@
でも春の一時帰国ではすっかり忘れて。。。買った後に思い出し。。。
だから今回は可能であればね!

そして今回テラモに行ったときユニクロで免税の貼り紙発見して
免許更新の帰りだったのでパスポートとビザを持っていたからやってみたの^^v
ちなみに一般物品は10,801円(税込み)、消耗品は5,401円以上です。

今は常夏暮らしなので、ユニクロのブラトップを一年中愛用=3
だけどお水の関係で白い物はすぐグレー化しちゃって、、、なので帰る度に白は毎回5枚買い足し!
ブラトップだけだと対象金額に行かなかったので、日本の家での掃除時に穿こうで短パンのリラコも^^
d0168442_21244240.jpg
買ってから気付いた、、、
あちゃー未使用で日本から持ち出さないとダメなんだったーーだからリラコ穿けない021.gif
それに空港の税関カウンターはセキュリティチェック後のエリアにあるそうで
購入した物は手荷物として機内に持ち込む必要があるんですよ!

ただでさえ戻るときは大量の荷物なので、手荷物とにかく面倒、、、
うーん、800円位だったらどうなんだろ???


で、杏ちゃんと先日行ったこちら♪
コーヒーとチョコをご馳走になりました^^
d0168442_0414921.jpg
私は一時帰国の度にこちらでお靴を買ってるけど
洋服との兼ね合いもあるので今の生活だと1シーズン2回位しか履けなく...
この日杏ちゃんは素敵なブーティーとキラキラビジューの超エレガントなサンダルをお買い上げされ(ε)

ということで、私は今回お靴は止めて、でも担当さんには本当にいつも良くして頂いているので
ちょっと早いけど9月の結婚記念&10月の誕生日をまとめて、夫にバッグをおねだりしちゃいました038.gif
d0168442_0511082.jpg
お支払いのとき税金を抜いた額だけ支払い
そしてパスポートにはこんな風に記録票をホッチキスで付けられるんですよ!
ちなみにシャネルの下にはユニクロが付いてますよ~~税関カウンターにて記録票は剥がされるそうです。

今は税金8%なので、さすがにバッグが免税になると凄く嬉しいですね^^v
でも手荷物でバッグとユニクロ・・・結構嵩張るぅぅ・・・
だけど夫からは、免税にしないなら税額は自分で払ってね!と言われたので(^^;)
えー私が少しでも払ったらプレゼントじゃないじゃん、、、って、もちろん私は払いたくないです046.gif

シャネルのバッグを買うのって、かれこれ20年ぶり...超久々に持ってみたら新鮮でやっぱり素敵053.gif
一瞬血迷いそうになったけど(笑)長く使えそうなシンプル、でもちょっと今期の入ったのにしました^^
大切に使います012.gif
d0168442_042921.jpg

[PR]
by pruneau | 2015-08-21 12:00 | 備忘録۞

今月のショコラ 2015.8✿

美容院に行って来ました!
d0168442_21283331.jpg


先月のリボンと色違いなだけで、めちゃ普通ーー全然面白くないですぅぅ、、、
d0168442_21284230.jpg


完全に母の家の子になってしまったので(^^;) 母が連れて行って・・・
母の希望で、お初の丸刈りサマーカットになりましたU^ェ^U ワン!
d0168442_21285179.jpg
お蔭でいつもより2,000円も多くとられ(@@;) でも元々ロングの割りには短毛なので、なんか微妙、、、
母が他の犬を見て一度やってみたかったようで、だからこれで気が済んだと思うけど
思わずもう二度としないでね!と言っちゃったわん021.gif

ショコラは結構寒がりでこの季節でもお布団に包まって寝てたりするので、
最近ちょっと過ごしやすくなってもきてるしで、風邪引かないか心配。。。
あとそうそうママーー痩せてるように見えるのはただの目の錯覚だからねーー046.gif
[PR]
by pruneau | 2015-08-20 22:30 | ショコラ✿

Black Afternoon Tea...

楽しみにしていたアマン東京...ブラックアフタヌーンティー063.gif
d0168442_13331757.jpg
全てがブラックの世界で...


ティーポットもブラック
d0168442_13332762.jpg
飲み終わるとお好きな物をお好きなだけお替り出来ます^^v
お腹ちゃぷちゃぷ~~と言いながらも結局お紅茶4種類とコーヒーも037.gif
そうそうこちらのお紅茶はあのロンネフェルトです(Ü)ステキ


スリーティアーズ038.gif
d0168442_13334014.jpg
こちらのアフタヌーンティーは特にチョコレートがメインのようで


チョコレートの帽子♡
d0168442_13334923.jpg


ハンドバッグ♡
d0168442_13335917.jpg


ダイヤモンド♡
d0168442_1334890.jpg


そしてハイヒール♡
d0168442_13341751.jpg
こういうのは他では無いので凄く新鮮で、見た目からしてめちゃ女心をくすぐります012.gif


一番下はサンドイッチと冷製コーンスープ
d0168442_13342636.jpg
とても美味しかったんだけど、やっぱりチュコが多いのでお口が甘々で重たいかな、、、
個人的にはもう少ししっかりしたサンドイッチやケーキが欲しいですね(゚∀´ 

スコーンとジャム類を撮り忘れました(^^;)



こちらはロビー
d0168442_13343691.jpg

とても和を意識されているようで、着物の女性スタッフや琴の生演奏もあり
d0168442_13344553.jpg
そうそう下の階で入るとき人力車姿の男性が居たので聞いたら
宿泊者には別料金で人力車で周辺を回るサービスもあるそうです!

後の方が居なかったのでかなりの長居をさせて貰っちゃいました011.gif

これで今回の滞在での大親友ちゃん達と全員で揃って会えるのは最後なので
沢山お喋り出来て楽しく幸せでした(*´▽`*).。.:*♡
Keiちゃん、カオリン、杏ちゃん~~いつも心は共に♪ 大好き010.gif
[PR]
by pruneau | 2015-08-16 15:22 | 備忘録۞

仙台七夕まつり

d0168442_20365432.jpg
先週末に夫と仙台に行って来ました!
国内旅行は本当に久々で、新幹線もいつ以来???~~とっても新鮮に感じました♪
夫は仙台は初めてだったんだけど、私はOL時代に友人の結婚式で一度行っていて...
だけど全く記憶無し、、、日帰りだったし、、、昔の記憶がかなり遠く&欠落激しく怖いわっ008.gif


駅構内や泊まったホテルにも七夕飾りがあり、そしてメインは商店街が続くアーケード072.gif
d0168442_2037325.jpg
平塚の七夕は身近だけどそれもかなり記憶が遠く・・・(^^;)
平塚は屋台があるけど、仙台はメインの通りにはそういうのは全く無くて
各店舗が自分の店前に自前で七夕飾りをしてるんですよね!
当たり前だけどどれも凄く完成度が高くキレイ☆☆☆人の手の作り出す素晴らしさに感動しました012.gif


面白かったのは呉服屋さんは着物飾り、あと分かりやすく三越、眼鏡屋さん、ペンギン♪♪♪
d0168442_20371246.jpg


一泊と短かったんだけど、可愛いバスに乗って観光も少ししました^^
d0168442_20372258.jpg
青葉城って跡だけなのね・・・という無知なワタシで失礼しました(^^;)
あとは伊達政宗の霊屋である瑞宝殿。。。



久々の駅弁、米沢牛、勧めて貰った美味しい物、そしてかなり久々の日本酒は他にも色々飲んで~~
d0168442_20373179.jpg
最近は南国の海外旅ばかりだけれど、日本国内も結構いいね!って思う位のとっても楽しい旅で^^
新幹線に乗って日本国中色々行ってみたくなりましたね♪
[PR]
by pruneau | 2015-08-13 23:16 | 旅...♬

今月のショコラ 2015.7✿

一時帰国した翌日は夫とお留守番となったショコラさん~~
d0168442_23151420.jpg
この暑さの中ゴルフに出掛ける両親・・・80才の父と78才の母・・・
母は90位のスコアで回っているそうで@@今更言うまでもないけど完全に私より元気なんです066.gif



パラダイスな両親宅から家に戻され、ショックを隠し切れないショコラさん(^^;)(;^^)
d0168442_23152862.jpg

d0168442_23154477.jpg


7月のリボン
d0168442_2316638.jpg


この日私はカオリンとお出掛けして、夫は夕方から出掛ける用があり、なので両親が帰るまでは
我が家で夫と二人でお留守番となりました。
d0168442_23162053.jpg
ずーーーっと寝ていたそうですZzzzzzzzzzzzzz


これは昨日で、両親はまたゴルフに行ったので、朝7時に連れて来られ私とお留守番でした。
私の足元でトグロを巻いて...Zzz...
d0168442_0103112.jpg
うちでは暇過ぎてず~っと寝てばかりだけど、親の家ではお昼間は全く寝てないそうでU^ェ^U ワン!  
食べ放題(^^;) 吠え放題(^^;) 甘え放題(^^;)我が儘放題(^^;) ですからね( ̄∀ ̄)
ショコラさん~~せめて300gは痩せましょう=3 
[PR]
by pruneau | 2015-08-11 17:00 | ショコラ✿

Discover the taste of ritzy Biarritz!

今回頂いた鴨ナンバー。。。
d0168442_21424744.jpg

今年もトゥール・ダルジャンの夏のイベント「LA TERRASSE」に大親友達と伺って来ました♪

入ってすぐのところはこんな飾りが...
d0168442_214256100.jpg
あれ~?いつもはその夏に提携しているシャンパーニュメーカーの飾りがあるのに???
と思って聞いてみたら、今年は提携がないそうで...
そしてメインダイニング内に夏にいつもあるパラソルも無くて... うーむ、物足らない...


テーブルの上にはバカラの鴨ちゃん♪
d0168442_2143675.jpg

今年のテーマは
Discover the taste of ritzy Biarritz! 
美食の宝庫 フレンチバスク ~ゴージャスリゾート ビアリッツに思いを馳せて~

毎年コートダジュールだったけど、今年はバスク!!!
ビアリッツは、ナポレオン3世が愛する王妃の為に離宮を建てた地で
そのことによりヨーロッパ中の貴族が集うゴージャスリゾートと発展したそうです。
ちなみにココ・シャネルが最初のクチュールハウスをオープンした街でもあります☆

d0168442_21431739.jpg


d0168442_21433355.jpg


d0168442_21434669.jpg


d0168442_21435792.jpg


d0168442_2144767.jpg


d0168442_21441996.jpg


d0168442_21442867.jpg



食後のお茶は場所を移動して063.gif
d0168442_21444023.jpg


d0168442_21444928.jpg
いつもとミニャルディーズの感じが違ってたので聞いたら、4月から新しいパティシエの方になったそうです。

うーん、悪くはないけど全体的に私は去年までの方が好きだったなぁ... 内容、お味、雰囲気の全て...
ソムリエの森さんは他に移られちゃったし、あといつもサービスしてくれてた田舎のおじちゃん(笑)風な
方もお休みだったのかお会い出来ず...
今まで大満足だっただけに、色んな意味でちょっと物足らなかったかな。。。

でも約三ヶ月ぶりの大親友ちゃん達全員とのお喋りは最高に幸せ053.gif
うふふ~~今週も全員揃っての素敵なお出掛けがあるの~~めちゃ楽しみです012.gif
[PR]
by pruneau | 2015-08-10 22:40 | 備忘録۞

可愛いCupcake♪

結局私も買っちゃった~~011.gif

アイスとそれにカップケーキ が沢山070.gif
d0168442_18441291.jpg



右足にはソフトクリーム❤
d0168442_18442471.jpg



前回のは地がだったけど、今回のはピンク
d0168442_18443430.jpg


前回のは厚底だったんだけど、今回のは普通のヒールなの~~
d0168442_18444676.jpg
他にも色々可愛くて超キケンだったんだけど、取り合えずはこの2足で楽しむっ(*≧∀≦*)=3
[PR]
by pruneau | 2015-08-10 18:59 | Shoes


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索