<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Thank you♡

今回もお会いした皆さまから色々沢山頂戴し、本当にありがとうございました053.gif
d0168442_1415334.jpg
次回春の一時帰国でお会いするのを楽しみにしています♪ ~また遊んでね(^-=)-♡


***** ***** *****

なんとか一時帰国でのことを年内にUP出来ました042.gif
今回は忙しかったので、新たに買った物の写真が撮れず紹介出来ないのですが...

年賀状は戻る前にちゃんと投函して来て
日本の家の掃除は、今回は一人なので出来るだけ汚さないよう過ごし、私なりには終わらせて来ました=3
今日はもう大晦日なんてびっくり~~全く実感が湧きません~~
常夏生活、掃除不要、旧正月を祝うので1日しか祝日じゃないし・・・な暮らしなので・・・
昨日も忙しい親友達にLINEして邪魔しているし(^^;)(;^^)

今日は時差でズレてるけど、私も紅白見ます!
夫が蕎麦アレルギーなので、二人だしで年越しうどんにして、お節は私には無理だし異国だしね011.gif
でもお雑煮だけは作ります=3 あ~母のお雑煮食べたい(*≧∀≦*)
こんな年の瀬もこれで多分最後のはず!

***** ***** *****

今年も残すところ数時間になりました。
不定期な更新ですが、見に来てくださる皆さまには本当に感謝です。ありがとう♡♡♡
来年もどうぞよろしくお願い致します。
素敵な新年をお迎えくださいませ♪
[PR]
by pruneau | 2015-12-31 16:00 | 備忘録۞

東京ベイコート倶楽部にお泊り♪ ②

お部屋♪
d0168442_23284763.jpg
一番狭いタイプにしたんだけど、それでも50㎡以上ありゆったりです~~

さすが寝具にもかなり拘っていて、枕は気に入られ購入したいとよく言われるんだそうです!
d0168442_23285813.jpg


リビングコーナーも居心地良く、間にはデスクもあり
d0168442_2329976.jpg
こんなお部屋に長期滞在したら・・・と妄想してうっとり~012.gif

このチョコがとっても美味しかった♡
d0168442_23503648.jpg


バスルーム全体を撮り損ねてしまったんだけど、とってもとっても広く
ダブルシンク、老眼の私には必需品の拡大鏡、ポーチの中にはブラシやヘアゴム他
何だったかもう忘れちゃったんだけど色々入ってました^^v
d0168442_23292147.jpg


そして見た途端きゃ~~と叫んでしまったお風呂~~
凄く大きなバスタブ♪ ジャグジー付だし、テレビも見られます♪
d0168442_232932100.jpg
寝る前に泡あわのお風呂にして、二人できゃっきゃ言いながら入りました037.gif


そうそう、ランチの後お部屋に入って少し休んでからは、プールとスパに行ったんです!
残念ながらどちらのスペースも撮影不可で、スパは裸になるのでそれはもちろん分かるけど
プールは撮りたかったなぁ~室外にジャグジーが二つあったんですよ。
国内外のセレブの方々がお忍びで利用されたりもするので仕方ないですね。。。
スパの方はスーパー銭湯のように色々なのがあったので、まったりのんびりのぼせながら入りました^^♪


そしてお部屋に戻ったら、すっかり日も暮れて
ちょっと判り難いけど、窓の下にはホテルエントランスのイルミネーションが見え072.gif
d0168442_23294394.jpg
そして、ナイスタイミングでカオリン登場~~038.gif
カオリンはお泊り出来ないけど、美味しい物を持って遊びに来てくれたんです♪
お風呂上りで顔も髪もぐちゃぐちゃ、あとお部屋にあったパジャマも着てたので写真は無くて
ビール068.gif ワイン069.gif 飲めないKeiちゃんはジュースで女子会の始まり始まり070.gif
すっかり酔っ払って出来上がった頃(笑)杏ちゃんに電話して030.gifスピーカーにして四人でお喋り大会~
泊まったのは二人でもやっぱり四人はいつでも一緒~繋がっているもんね010.gif

この夜は大イビキで爆睡な私なのでした(^^;)(;^^)


翌朝は支度に時間がかかる私なので、8時に起きてからせっせと身支度整え
その横でのんびりコーヒーを飲みながら”朝が来た”を見ているKeiちゃん。。。
それなのに結局Keiちゃんの方が早く支度が出来て・・・えええ~~おかしいじゃん~~
Keiちゃんは荷物も少なく、パッキングも上手だし、私みたいにお店を広げないし、本当に無駄がないの!!
そもそもがホント違うんだよね・・・と感心しちゃいました。

朝食までの廊下がこれまたゴージャスで
d0168442_23295837.jpg


朝食はイタリアンのお店で頂きます。
ちなみにイタリアンだけはランチやディナーで一般の人も利用出来るんですよ。
d0168442_23301069.jpg
ブッフェでしたが、他のお客さまが沢山いらしたので撮影は遠慮しました。

折角なので沢山頂きました(๑´ڡ`๑)♪
d0168442_23302335.jpg

d0168442_23303451.jpg
またすぐにでも~~他にも系列で箱根や、もうすぐ芦屋もオープンだとかで、そこにも行ってみたい!!
本当にめちゃくちゃ楽しいお泊りでした

今回の一時帰国は他にも所用が色々あったので、私にしたらかなり忙しく、リポDやコラーゲン他色々飲ん
で(笑)なんとか乗り切り042.gif 最後にケータイが壊れたり、関空に行っちゃったりと思わぬアクシデントもあっ
たけど全ていい感じに乗り越えて~~
本当に楽しかったなぁ~~~(*≧∀≦*)
[PR]
by pruneau | 2015-12-31 01:13 | 備忘録۞

東京ベイコート倶楽部にお泊り♪ ①

東京ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート
d0168442_19254234.jpg

こちらお台場にある完全会員制の超高級リゾートホテル☆彡
ゲートの所で事前に登録しておいた名前を言わないと敷地内には入れません!!
d0168442_19303947.jpg
以前二度、親友達とランチに来ていて一回目 二回目

夏の一時帰国のときここの話が出て、私がぜひ一度泊まってみたい~~とKeiちゃんに頼んで
夫が居るときは置いてのお泊りは難しいので、赴任中ならでは006.gif

一時帰国最後のお出掛けは、大大大好きなKeiちゃんと二人でお泊りして来ました053.gif


チェックインは15時からだったので、先にランチ~中華の眺遊楼で頂きました♪
d0168442_19255593.jpg
二人でも個室です!

この後プールやスパに入るのでアルコールは止めておいて中国茶にして
d0168442_1926142.jpg
私はジャスミンティー、Keiちゃんは何か忘れたけどちょっと変ったのにして

最初に出されたこちらのお皿には
d0168442_1926741.jpg
んきゃ、ガラスのベイコート@@

これです!!
d0168442_19261393.jpg


以降はお写真だけご覧下さい
d0168442_19261915.jpg
d0168442_19264481.jpg
d0168442_19265011.jpg
d0168442_19265733.jpg
d0168442_1927468.jpg
d0168442_19271328.jpg
d0168442_19272192.jpg
見て華やか♡ 食べて美味しい♡ さすがベイコートの大満足のランチでした(*≧∀≦*)
[PR]
by pruneau | 2015-12-30 20:03 | 備忘録۞

冬のマダム会@プライベートシーサイドランチ♪

去年初めて参加させて頂いたマダム会・・・あれからもう一年なんて早いです~@@
今回はお初のとき同様、海辺の素晴らしい別荘に伺わせて頂きました☆彡
個人のお宅なので詳細を紹介出来ないのがとても残念ですが、んまあ本当に凄いの!!
春に伺った本宅も凄かったけど、こちらはプール付きでもの凄~~く広く、何処を見ても溜息もの012.gif
来る途中超有名芸能人の別荘前を通るけど、そちらを遥かに越えてますよん=3


パリのコルドンでディプロマを取られたお嬢さんが作って下さる、素晴らしいフレンチを頂きました♪
d0168442_17385217.jpg
今回お一人初めましての方とご一緒させて頂き、また素敵なご縁が出来ました012.gif

ご一緒していると癒され学ばせて頂くことが多い貴重なひと時です☆彡
そして皆さまには去年初めてお会いしてから、順に赴任先にも遊びに来て頂き
私にとっても本当に良い記念となり、素晴らしいご縁に感謝の一年でした。
また次回春にお会い出来ることを楽しみにしています♪
[PR]
by pruneau | 2015-12-28 21:08 | 備忘録۞

Leçon de Noël

Nana先生のノエルの食卓053.gif
d0168442_5413054.jpg
レッスンに伺うようになって早3年強。。。
お陰で我が家の食卓が見違える程豊かで華やかなものとなりました056.gif
先生のお教室に出逢えて本当に幸せです012.gif
今回も美味しく素敵なレッスンをありがとうございました♡
これからも親友ちゃん達と末永く伺わせて頂けたら嬉しいです(ノ´∀`*)





[PR]
by pruneau | 2015-12-28 10:05 | 備忘録۞

Christmas Dinner♪

昨夜のクリスマスディナー☆彡
d0168442_4182198.jpg
一時帰国中に親友ちゃん達と伺ったNana先生のレッスン♪
次回レッスンの模様は紹介しますが、三週間お留守番した夫の為に頑張りました=3

戻ってからまだあまり日にちが経ってないので、とにかく眠く疲れが取れない...
一時帰国は楽しいけれど、やること&予定が沢山ですからね。
3時間かけて詰めた荷物を5時間かけて片付けたのが最後の極めつけ(><)
なんでそんなに時間がかかる?はい~預けた荷物3個、機内持ち込み1個とスーツケース4個だもん@@;
帰るとき戻るとき・・・パッキング、アンパッキングは本当に苦手です021.gif上手い人が羨ましい~
それに人の身体って本当に不思議なんだけど、こちらの友人達も言ってたけど
日本に帰るとリセットされてしまって、まだ頭が30%位しかこっちの暮らしに戻ってないの。。。

日本みたいに食材が揃わないので、日本から色々持ってきて
そしてボケボケ頭な中、足りない物をよたよた買い出しに行き
「私とにかく凄く疲れているから上手く作れる自信が無い...クリスマスあと一週間遅かったらいいのに...。」
と夫に愚痴り(^^;) 相変わらず予想外のアクシデントに見舞われながら、ホント私頑張ったよ042.gif

メルボルン旅行での、モエ・エ・シャンドンがヤラバレーに設立したワイナリーでお土産に買った
珍しい赤のスパークリングで乾杯069.gif069.gif

色々反省点はあるけど、夫も凄く喜んでくれ、そして見た目はまあまあだけど
なかなか美味しく出来049.gif 素敵なクリスマスディナーとなりました♪ うん、努力は報われた(*≧∀≦*)
私達の為にお忙しい中教えて下さったNana先生には心から感謝です♡
[PR]
by pruneau | 2015-12-26 12:00 | ホームメイド&ハンドメイド

joyeux noël☆

d0168442_16591883.jpg
昨日素敵なお友達が、サプライズで彼女の手作りリ-スをわざわざ自宅まで届けてくれたんです♪
もう大大大感激053.gif(*≧∀≦*)053.gif

素敵なリースにうっとり♡ そして良い香りに癒され♡
何より彼女の優しい気持ちにうるうるです012.gif.。.:*

みなさまも今宵素敵なクリスマスを??
[PR]
by pruneau | 2015-12-25 17:21 | 備忘録۞

Birthday Girl♡

今日24日はショコラの誕生日~~067.gif 13才になりました024.gif024.gif024.gif これは戻る前に撮影したものです!
d0168442_173143100.jpg
大好きな母の元、めちゃ元気に過ごしています!
今日は誕生祝の美味しい物を貰えるかな?!この一年も元気に楽しく♪ 長生きしてね♪


美容院に行ったらクリスマスのおリボンをつけてくれました♪
d0168442_1731578.jpg
Merry Christmas
私は明日に向けてのクリスマスディナー作り頑張ります066.gif
[PR]
by pruneau | 2015-12-24 00:00 | ショコラ✿

Sneakers

今回買ったシャネルのお靴。。。
d0168442_192213.jpg
珍しくスニーカー♪


一年に一度クリスマスの時だけ、ラッピングのカメリアとおリボンが違うんです!
d0168442_192112.jpg
前回の旅行メルボルンは春でまだ肌寒く、バレリーナを履いていたけど、ツアー参加には他に履き替えて...
シャネルでカジュアルなのはエスパドリーユを持ってるけど、それは夏だし・・・
ケイトスペードのキラキラグリッターのスニーカーも持ってるけど、それはピンクなのでやっぱり
暖かい季節に合う・・・うむ、寒い季節のカジュアル靴が欲しい。

スニーカーだからもう少しお手軽ブランドの物を~とも思ったけど
その昔~~靴ではパリで一度反省してるので、やっぱり自分の歳も考え、足元は何より大事ですからね=3
それに一足持っていれば、この先ずっと安心・便利045.gif

理想的なのに出逢えました053.gif
d0168442_1921839.jpg
買いに行った日、行きの電車の中でパスポートを忘れて来たのに気付き、、、(><)
海外に住んで居ると条件を満たせば免税になります
8%はやっぱり大きいので、選ぶだけ選んで再度またついでの時に伺うことにして...

これが本当にお導きでした。。。
なんと@@今までずっと担当してくれてた方が退社されることになったんです007.gif
彼女には本当に本当にお世話になりました。
彼女が居たから買っていたと言っても過言でないかとも。。。。
生まれ変わったら次は彼女の顔になりたい(笑)と思う位の美人さんで、謙虚で誠実で
そして何より私の欲しいお靴・サイズを探し出してくれる凄腕で=3
私のお喋りにいつも笑顔で付き合ってくれて、彼女と会うのがとっても楽しかった♪
次はもう居ないと思うととてもとても残念です。。。

後日パスポート持参で伺い、気持ちばかりだけど、今までの感謝の気持ちでお花をプレゼントしたら056.gif
彼女ったら目を真っ赤にしてうるうると・・・私は最近本当に涙腺が超弱いので・・・二人で007.gif
今まで本当にありがとう。。。


彼女からのカードは沢山頂いてきたけど、バタバタだったのですぐに出せたものだけ。
一番上のが今年のクリスマスカードで、これが彼女から貰う最後のカードとなりました。
d0168442_1922534.jpg
またいつか何処かで会えたらいいね(*^^*).。.:*♡

旧正月の旅行で履くんだ♪
[PR]
by pruneau | 2015-12-23 19:53 | Shoes

#17~

出来たら日本でのことは一時帰国中にUPしたかったんだけど、日本のPCが調子悪く 次回からどうしよう?
そして今回は沢山予定が入ってしまい、バタバタで帰宅したらグッタリ。。。
楽しかった三週間の一時帰国も終わり、赴任地に戻って来ました。

戻りはJALさん、エンジントラブルで飛び立ってから3時間半後に、、、なんと@@関空着、、、ふぅ、、、
私の貴重な冷凍品、冷蔵品はどうなる???とすぐによぎり・・・いやいやバカバカ、命が大事だろう045.gif
でもありがたいことに最近ビジネスクラスにアップグレード率が高く、今回も座らせて貰っていたので
精神面では疲れたけど、身体は随分楽でした~~ツイてます049.gif
関空で代替機に乗り換え5時間半遅れでなんとか到着042.gif でも着いたのが真夜中3時半過ぎで
迎えに来てくれた夫とドライバーも大変でした。。。ちなみに心配していた冷凍品は、今日本は冬なので
あと貨物庫の冷たさのお陰で、なんとか半解凍で済み・・・少しだけ悩んだけどまた冷凍庫に=3


***** ***** *****

夏の一ヶ月半の休業を経ての新生レフェルヴェソンス
親友ちゃん達と楽しみに伺って来ました♪
d0168442_1813172.jpg
総支配人の青島さんがちょび写ってますが、タクシーを降りたらすぐに出迎えに来てくれて^^
入り口から変って、アプローチ、ウェイティングルーム、そして1階に新たに化粧室が設けられ

メインダイニングも以前の雰囲気を残しつつも、天井の梁、半個室、席の配置他が素敵に変化していて☆
d0168442_18132423.jpg
スタッフの皆さんは以前は全員黒だったけど、ナチュラルな印象を与える服も登場していい感じ♪


カオリンと私はシャンパーニュ069.gif
d0168442_18133415.jpg
レフェルヴェソンスでは知らないシャンパーニュメゾンの物を頂け嬉しいです♡


Keiちゃんと杏ちゃんはオススメだというジンジャーエール
d0168442_18134210.jpg



ミネラルウォーターはお店オリジナルの物が登場していて@@
スパークリングでは無いのが私的にはちと残念ですが、なんでも生江シャフがフレンチに一番合うという
お水を探されたそうで・・・ほう、記念に一本お持ち帰り!と思ったけど、残念ながら販売はしてないそう。
d0168442_18134910.jpg



この日私が頂いたメニュー
d0168442_18135767.jpg
白子が食べたかったので差し替えて貰ったんです。

あとは記憶がすでに曖昧なので、基本お写真だけで006.gif
d0168442_1814672.jpg
毎回だけど、このアミューズからノックアウトです~~(≧▽≦)


そうそう、パンとバターが変ってました!
d0168442_18141384.jpg
姉妹店LA BONNE TABLE でも出されている、大阪で大人気のル・シュクレ・クールのパン


この白子~感動でした☆☆☆
d0168442_18142235.jpg



冬の蕪は甘みがギュギュギュ
d0168442_1814313.jpg



#17~
d0168442_18143919.jpg
一つ位は飛んじゃったかな?!と思ったら今回も大丈夫でε-(´∀`*)ホッ
私の伺えるタイミングとバッチリです049.gif

この日のお野菜は46種類でした
d0168442_18144881.jpg



私のデセール
d0168442_18145690.jpg


アルコールアレルギーのKeiちゃんが差し替えて貰ったモンブラン
d0168442_1815825.jpg


そして今までだったら食後のお飲み物はコーヒー・紅茶・ハーブティーからだったけど、お薄!! 
なんと@@フランス人ザックさんが点ててくれるんです038.gif
d0168442_18151916.jpg
みんなでカメラを向けたら、恥ずかしいです~~って037.gif
ちゃんと習われてきただけあり、素晴らしいお手前で感激しました012.gif

久々に頂いたお薄は本当に美味しかった~~日本人で幸せ♡
d0168442_1815285.jpg


ミニャルディーズも少し変化してて
d0168442_18153722.jpg


そして周りを見てて何だろう?と思っていたこちら
d0168442_18154595.jpg
うん、何だったか?失念(^^;)(;^^) でも美味しかった記憶~~
相変わらず長居をしていたら、この後コーヒーも出してくれました063.gif

お土産のパウンドケーキは見た目お抹茶?と思ったら、蕪の葉の緑だそうです!
有効活用ですね(^-=)v
d0168442_18164014.jpg
お値上げされていたんだけど、でも十分納得で、あ~ん、やっぱり大好きなお店053.gif
新生レフェルヴェソンスはとっても素敵で☆彡相変わらず虜~016.gif
[PR]
by pruneau | 2015-12-22 20:00 | L'Effervescence


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索