<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Mousse aux marrons

日本はとても寒いようなので、皆さまどうぞご自愛くださいね!

・・・でも私は暑いので(^^;) 暑いとぷるぷる系が食べたくなり・・・
そして素敵なブロガーさんの記事を見てたらどうしても食べたくなったので
私は作ったことが無く&レシピも持ってないので、あちゃこちゃ検索して
あと火を通さないと不安な卵しか手元になかったので、ホントそこからもかなり適当に(;^^)


あははっ~マロンムース
d0168442_19264431.jpg

一番下からココアスポンジ、マロンムース、キャラメルクリーム・・・と気になった物を重ねて
トッピングには残ってたマロングラッセ 想像だと魅力的~037.gif

d0168442_19265948.jpg
Keiちゃん~ココアスポンジのレシピをありがとね010.gif

今晩夫と頂きます!美味しく出来てるといいなぁ~~012.gif
明日会うお友達に持って行っちゃおうかな( ̄∀ ̄)ウヒャ
[PR]
by pruneau | 2016-01-26 19:19 | ホームメイド&ハンドメイド

foie gras

夫と二人暮らしなので(英語でempty nesterって言うのねほぉ~)フォアグラはハ-フサイズで十分。
こっちではハーフは出逢えないので、日本から持って来ました=3
日本が冬だと冷凍品も安心して運べます^^v

一昨年のクリスマスに習ったフォアグラ大根を、夫からまた食べたい!とリクエストがあり
大根は売ってるけど日本のように太い物は無く、人参より少し太い位なのでちょっと残念ですが・・・
って、実は日本から大根も持って来たんだけど、中々作る気持ちになれなくて(^^;)
だから大根は年末に和食で使っちゃったのです~~(;^^)
d0168442_1242236.jpg

d0168442_0551712.jpg

大根はマッシュルームの軸を入れて煮るので、本体はシャンピニオンのヴルーテに♪
あと見た目はいつも同じに見えるパイ包み焼ですが、フィリングが違うんですよ」!!
今まで何回か作ってきたのはお肉で、クリスマスに作ったのは魚介。
今回はフォアグラが余ったのでお肉+フォアグラにしてみました。皮は三種類習ってるので時々に~~
ちなみに今回は日本から以前から気になっていたヴィンコットを持ってきたので
それを使ってキャラメライズド・オニオンも添えてみました。
頑張った甲斐がありかなり美味しく出来て、我ながら大満足ლ(╹◡╹ლ)夫からも大絶賛(ლ╹◡╹)ლ

なんでも無い日(笑)に頑張りました=3
[PR]
by pruneau | 2016-01-24 01:11 | ホームメイド&ハンドメイド

bouquet mauve

d0168442_14141978.jpg
素敵なお友達のブーケレッスンに初参加させて貰いました056.gif

生花の人を惹き付け魅了する力にうっとりです♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡ 
[PR]
by pruneau | 2016-01-19 14:30 | 備忘録۞

18円切手♪

親友ちゃん達が年賀状を送ってくれました^^
海外なので差額18円切手が必要で・・・届いて見て大ウケしちゃいました041.gif041.gif041.gif

Keiちゃんからはラーメン037.gif カオリンからはすき焼き037.gif
d0168442_23231625.jpg
カオリンに面白過ぎ~~とLINEしたら、海外向け差額切手は2種類あったので被らなくて良かった~と^^

ほうほうほう045.gif と言うことで調べてみたら

【日本郵便のサイトから】
国内・国外の人々が日本を想起しやすい食べ物として、日本の伝統料理である「すき焼き」と、
国内・国外で人気のある「ラーメン」を郵便切手の題材としました。
グリーティング切手「海外グリーティング(差額用)」は、年賀状を始め、クリスマスカードなど郵便による
季節のごあいさつにご利用いただけます。


すき焼きのシート余白にあるがまたウケる~~037.gif
あれれ?ラーメンの余白は無い???
貼られて無かったけど、ラーメンのシート余白は胡椒だそう!!

ちなみに、この切手の販売期間は1月29日(金)まで☆
日本郵便イイね049.gif
[PR]
by pruneau | 2016-01-12 23:48 | 備忘録۞


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索