<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

銀座デート♪

一時帰国~~♪
最近ホント自分でも驚く程飛行機移動が疲れて、、、なので帰って丸二日は家で休み、、、グッタリ021.gif
そして三日目にまず美容院に!!
赴任先の皆さんは現地の日本人美容室に行かれてるけど、私は気に入らなくされるのが嫌なので
日本に帰ったときにもう10年以上お願いしている美容師さんの元に!
巻いてるのでそれなりになんとかなってるというか、んまあ限界状態ですけど(^^;)
そしてお決まりのシャネルのシューズブティックを覗き、それはまた後日紹介しますね(^-=)

せっかく横浜まで出たし、夫も息子も居なくお一人さまお気楽なので、夜のお出掛けも可能な私♪
ということで、大好きなカオリンを誘って夕方から銀座デートをしてきました010.gif


銀座三越8階にデューティーフリーが出来たんですよね!!
d0168442_1832678.jpg
一時帰国中の私はパスポートとビザを持参すれば外国人同様に免税でお買い物が出来るんだけど
このデューティーフリーは普通に日本に住む人も利用出来ます034.gif
海外出国前にあるのと同じなので、旅行に行く日に空港受け取りになり、パスポートと航空券のコピーが
必要で、でもここの良いのは消費税8%だけじゃなく関税も引かれるので、なんと日本価格の
約20%Off!!
除外ブランドもあるけど三越カードがあるなら更に5%Off~~のびっくりぽん@@

平日の夕方だったのであんまりお客さんが居なく、そうそうやっぱり中国人旅行者が多いからでしょうね
店員さんも日本語堪能な中国人の方が沢山いましたね。
折角なのでカオリンと一通りのお店に入り、
そうそう、先にシャネルでお買い物をしてたので、えーーこっちの方が安いーーと焦ったけど(笑)
シャネルは入ってないので私的にはホッ042.gif

お酒コーナーで梅酒の試飲や、あのリファの高級コロコロを一通りのラインナップを試させて貰い
12万円強の24K張り~なんていうのも@@ より効いてる気がする=3
ジミーチュウやヴァレンチノで悩んだけど、今回はちょっとまだ悩むことにして
カオリンとキャッキャ言いながら免税店を楽しみました(*≧∀≦*)


そして第二の目的地KIRARITO GINZA キラリト ギンザへ♪
ここで最初にサラグレースを覗いてから夕食!!
何処で食べようか決めてなかったので、数あるお店から悩んで二人共初めての俺のイタリアンにしました。
d0168442_18321346.jpg
二組待ちだったけどすぐに通して貰え、そして立ってはさすがに無理だしーと思ったら全席着席でした^^v


かんぱ~~い069.gif069.gif
d0168442_18322257.jpg
周りは会社帰りのデート客が多く、と~~ても皆さん楽しそうで
夫との大昔のデートを思い出し012.gif


お通し
d0168442_18322950.jpg


一番美味しかった牛肉のカルパッチョ
d0168442_18323683.jpg


あとはパフェ仕立てのバーニャカウダ
d0168442_18324342.jpg


カラスミのクリームパスタ
d0168442_18325049.jpg
小鳥さんみたいに小食のカオリンだけど頑張って食べてくれ
そして結構大食いな私なんだけど、でもパスタを半分位でもうお腹いっぱいで食べられず・・・
思ってた以上に一皿がボリューミーで。。。
メインにお肉とか頼まなくて良かったね~~もうデザートも入らない~~
って言ってたんだけど、お喋りしながら長居をしてたら、周りのお客さんが頼んでたデザートを見て
うん、デザート食べれる気がしてきた=3=3=3


ということでお店を出て、私はお初で是非食べてみたかったEggs 'n Things
d0168442_18325880.jpg
21時半に入店し~~何時までやってるの??22時半までだそうです!!
こんな時間でもかなりお客さんは居て、原宿店で行列を見て一生無理かもーーだったので本当に嬉しい♪


二人でパンケーキ一つをシェアして~~まだ見た目では食べれる気がしたんだけど
d0168442_1833521.jpg
カオリンは一枚の半分、私も一枚食べてもう無理かも(^^;)

シロップを掛けて味を変えてもう一枚をなんとか食べて=3
d0168442_18331246.jpg
結局半分3枚残してしまいました・・・ゴメンなさい(><)

カオリンはお家が近いけど私は1時間半位もかかるので、帰宅したのは午前さま~~
午前さまなんていつ以来???
んもうめちゃくちゃ楽しいお出掛けで、夫と台北旅行にも行ったけど前回の一時帰国以降で
一番楽しい時間でした(*≧∀≦*)ゴメンね旦那さま(^^;)えへへ
カオリン大好き~ありがとう❤❤❤ またデートしてね010.gif
[PR]
by pruneau | 2016-03-31 20:30 | 備忘録۞

Le printemps -birdcage arrangement-

d0168442_20291823.jpg
一時帰国直前、今回も参加させて貰いました♪
春の鳥籠アレンジ053.gif
チャーミングな彼女のお人柄溢れる明るく華やかなお花056.gif HAPPYと笑顔、元気までも頂きました012.gif
また来月も伺えたら嬉しいなぁ〜〜

実は最近ちょっと気分が沈む日々だったんだけど、ご一緒したお友達、そして初めましての可愛い
らしい方とのひと時で、すっかり元気復活049.gif この良い勢いで一時帰国を楽しみま〜す♬♪
[PR]
by pruneau | 2016-03-25 00:25 | 備忘録۞

今朝...で一通り!

今回で私が今住む家で頂く朝食の一通りの紹介終了です~~
他にもまだ多少種類や副菜の日替わり等もあり、当初は色々食べてみたりもしたけど
でも私の嗜好により、最近は紹介した物をグルグル食べてる感じなの~^^


今朝は炒飯(日本より細かいお米、薄味なのでこっちの醤油を少し掛けて頂きます)
ひよこ豆のチリコンカン風、海老蒸しシュウマイをメインに頂きました♪
d0168442_1347291.jpg



そして今朝は4人乗りカヌー通過~~
d0168442_1347164.jpg
1人乗りもこの人達も競技者みたいで、メガホンで叫ぶコーチらしき人が居るんですよ~~

今週日本に一時帰国するので、次回からは日本でのことを紹介して行くつもりです(^-=)-☆
荷造りしなくちゃ=3=3=3
[PR]
by pruneau | 2016-03-22 14:30 | 朝ごはん

バッファローホーン

バッファローホーン 水牛の角のネックレス
d0168442_19471491.jpg
エルメスでも素敵な物がありますが、こちらでは市場等でもとてもお安く購入出来ます。
でもこのデザインは初めて見ました!!一目見た途端ツボで即購入=3
それもオープンキャンペーンで20%Off038.gif

今日はスライド移動されるお友達と最後のお出掛けをして来ました。
こちらに来て初めてお友達になった方で、私の師であり良き助言者でもありました。
最後のお出掛けで二人共気に入った物と出逢え、二人のこの地での思い出の品に☆

赴任生活をしていると別れは仕方のないもので、一昨年の春に初めてお別れしたときは
あまりに突然で号泣。。。それで覚悟は出来たのですが
去年の春も仲良くして頂いたお二人とお別れ。。。春は一番移動が多い季節です。

素敵な思い出をありがとう053.gif
[PR]
by pruneau | 2016-03-17 20:10 | お気に入り♡

今朝...はニューフェイス

ふと見たら、いつもヨーグルトがある場所に見慣れない物発見!!
~~おお~~久々のニューフェイス038.gif
d0168442_13241698.jpg
私はぷるぷる系が大好きなのでメチャ嬉しい(*≧∀≦*)


さっそく頂いてみました♪
ちなみに右上にあるフルーツがグァバです!!
d0168442_13242490.jpg
うーん、もう少し柔らかい方がいいし、あと抹茶?何味?(笑)
でも不味くはないので今後また食べてもいいかも~~


今日はちょっと暑かったので、その後は掃除が終わるまでフロントのソファーでお茶をして063.gif
d0168442_13243332.jpg
フロントに居ると色んなスタッフが通るので、声を掛けてくれたみんなから元気を貰いました(*^^*)
[PR]
by pruneau | 2016-03-15 13:39 | 朝ごはん

インナーバッグ♪

後ろに写っているのは、仲良しの杏ちゃんから頂いたナンタケットバスケット→◎
d0168442_2239876.jpg
そして手前に積まれてるのは~~


こっちはオーダー天国なので、折角だから色々インナーバッグを作って貰いました♪
まずはシンプルに何にでも合うかな~でこちらの白を・・・
d0168442_22391566.jpg
バラが立体的に浮き出た生地でなかなか可愛く出来ました056.gif
これだけ紐を革紐にして、ちゃんと感を出しています。


次はペンギン柄
d0168442_22392233.jpg
実はこの生地でお揃いワンピも作ったんだけど、これがふざけた柄の割には、いや~
結構ちゃんといい感じで@@めちゃ可愛く~~あ~ん、お揃い素敵010.gif


クタッとすると使い勝手が悪いので、バッグの下の部分には芯を入れて貰い
だからちゃんと自立するんです!!
d0168442_22392920.jpg



頂いたミンクもこんな風になりました!
d0168442_22393645.jpg



取り外しし易く着替えられるように、やはりインナーバッグを作り、そこに上手く付けて貰いました049.gif
d0168442_22394718.jpg



おリボン付
d0168442_22395697.jpg
これはスカートをお揃いで作りました^^ お揃いで持つと本当によりよりより可愛いのよ012.gif


最後は探していてやっと出逢えた少数民族柄~~
d0168442_2240599.jpg



杏ちゃんから「おリボンはどうなってるの?」と聞かれたので...
こんなだよ~~006.gif
d0168442_22401439.jpg
これはワンピをお揃いで作り、しっかりした生地なので秋冬にも中にインナーを着て
ジャンパースカートとしても着られるデザインにしました。

うふっ012.gif どれもメチャクメチャ気に入り大大大満足053.gif


折角なので一着だけ紹介しますね(^-=) ねっ!!お揃い本当にいいでしょ(*≧∀≦*)
d0168442_22402237.jpg
頂いたナンタケットバスケットからの~~色んな世界が広がって行き☆彡
もう楽しくって楽しくって070.gif 杏ちゃん本当にありがとう~大活躍させていますよ038.gif
[PR]
by pruneau | 2016-03-12 23:40 | お気に入り♡

今朝は...ターンオーバー

今朝は目玉焼きを作って貰いました♪
d0168442_15493410.jpg
私は全く知らなかったんだけど、ここに来て最初に目玉焼きを頼んだら
サニーサイドアップ? or ターンオーバー?と聞かれ・・・ほえ?なんじゃらほいほいほい???
そしたらその時は日本語が少し出来るスタッフが居たので、片面ですか?両面焼きますか?と。。。

ほう、ほう、ほう~~
確かに日本では生の卵は心配ないけど、他の国ではアメリカなんかでもダメだもんね045.gif
こっちでも生で食べられる卵は入手出来、だけど普通のスーパーに売ってるのは危険です!
私も出来るだけ大丈夫なのを買うようにしていて、ここで出すのも大丈夫だそう。。。
でもやっぱりなんとな~~く、聞かれちゃうとターンオーバーに(^-=)

しっかり火が通ってるように見えるけど、ナイフを入れると黄身が少しトロ~りする絶妙の焼き加減なの♪
d0168442_15494262.jpg
目玉焼きって、醤油?ソース?とよく言うけど、私は母の影響で幼いときからケチャップ!!
海外ではどこでもケチャップはあるので美味しく頂けます(o^~^o)


そして今朝は丁度ワッフルが焼き上がったので、1/4だけ貰いました♪
d0168442_15495758.jpg



その後は移動して今日はプールサイドでコーヒーを063.gif
d0168442_1550595.jpg
気持ち良い風で思わず朝からウトウト~~
プールに入ろうかな?!と一瞬思ったけど、泳ぐと疲れてその後のお昼寝が長くなっちゃうので(^^;)
また今度に083.gif




[PR]
by pruneau | 2016-03-10 16:30 | 朝ごはん

今朝...は

オーダーで麺にしました♪
d0168442_21452665.jpg
あと今日はグアバジュースが無かったのでスイカジュースです。


ライムをキュッ!! と絞って頂きますσ(´0`๑)ノิิิノิิิิ
d0168442_21453592.jpg
最初は苦手だったんだけど、いつの間にか美味しく感じるようになったの♡


スタッフが気を利かせてフルーツを持ってきてくれ・・・キレイに盛ってくれてる012.gif
でもーいやいやーーこんなに食べられないし(^^;)
d0168442_21454299.jpg
って、私パパイヤは苦手だし(;^^)
仕方ないので、フルーツは部屋で食べるね~~と持ち帰りました045.gif
今まだ冷蔵庫に入ってるけどどうしよう。。。うーん。。。


今朝は何にも来ないな~と思ったら、小さなボート登場♪
d0168442_21455221.jpg
今日も穏やかな朝でした058.gif
[PR]
by pruneau | 2016-03-07 22:22 | 朝ごはん

今朝の...

朝食はバゲッドサンド♪
メインの具材が6種類程用意されてるので好みで作ってくれるんです!
d0168442_13265757.jpg
日本で思うのとは少し違うんですよ~~パン自体も軽くてスッカスカ(笑)
一通り試してみて、私が気に入ってるのは肉団子と小さな魚なんですが、
今日はお魚は無かったので肉団子と豚チャーシューみたいなのにしました。


人参と大根の甘酢漬けやパクチーも037.gif
d0168442_19431683.jpg
夫は好まないけど、私はこれはこれで美味しいと思います☆

上海赴任のときに中華でパクチーは当たり前と知って驚き@@そこから嫌でも食する機会が沢山で
最初は絶対に無理だと思っていたけど、相変わらず好んでまでは食べないけど
入っていれば食べられるようにはなりました。
私が美味しそうに頷きながら食べるのを見ては喜んでくれるスタッフに今朝も感謝です^^
[PR]
by pruneau | 2016-03-04 13:30 | 朝ごはん

今朝も...

朝食美味しく頂きました♪

卵料理や他幾つかはオーダーで作ってくれ、中でもオムレツはかなり気に入っているの!
d0168442_1349522.jpg
卵2個に具材は6種類あって好みで入れてくれ、私は毎回ALLで^^
ハム、パプリカ(こっちではピーマンは無い)、マッシュルーム、玉葱、あと一個失念、
特にチーズとろ~りがめちゃ旨なんですよ012.gif


今朝起きたらいつの間にかデカイ船が@@ 何してるんだろか?
d0168442_13491289.jpg
こんな暮らしも後進国の常夏ならでは006.gif お陰さまでボケた頭がよりボケボケゆるゆるです(笑)
[PR]
by pruneau | 2016-03-02 14:00 | 朝ごはん


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索