<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々Week-End...♡

d0168442_17281912.jpg
今住む家のオーブン加減がどうしても掴めず・・・
立派なんだけど、私には日本の家のみたいなシンプルなのが合ってるのかと(^_^;)))うーん
なのですっかりご無沙汰になってたウィークエンド・シトロン。。。

そしてこっちはレモンじゃなくライムの国なので。。。
って、以前ライムでも作って全く問題なかったんだけどね!

最近はもっぱらネット宅配で食材を頼んでるので、そこはライムのみの扱いで・・・
でも土曜に久々行ったオーガニックスーパーでレモンを見つけ~~久々食べたい045.gif


気分を変えてミニサイズのリング型で作ってみました♪
d0168442_17283147.jpg
あはっ、やっぱり焼き色が付き過ぎちゃいました(^^;)
d0168442_026995.jpg


寝かした方が美味しいけど我慢出来ず1カット試食~~
うん、お味は私的には大丈夫!美味しく出来たと049.gif
d0168442_20423156.jpg
夫にも夕食後に出してあげよう~~毎晩ジムで走ってるのでご褒美です010.gif

今日の午後、さっきまで凄いスコールで057.gif でも今はウソみたいに晴れてる058.gif
スコールがあると涼しくなっていいけど、外歩きには要注意危険な季節です。。。
[PR]
by pruneau | 2016-05-30 18:06 | ホームメイド&ハンドメイド

flamingo

予想以上の大きさに夫から苦情037.gif 私はもちろん予想済み011.gif
d0168442_246812.jpg
入れても入れても全然膨らまない~~


結局100回ずつ押したら交代~~で二人で頑張り=3
20分以上かかったかと。。。(笑)
d0168442_2461450.jpg
顔は別に空気を入れるので、これがまた思ってたより中々入らずで・・・

やっと少し暑さが緩んで来たけど、でも日が落ちて来た頃じゃないと暑いので
一昨日は16時半頃に行ったら、なんか途中からスコールがきそうな空模様になり、かなり焦りながら・・・
うん、出来上がった途端ザーーはさすがに困るので天に祈りながら032.gif


やっと完成~~じゃじゃじゃ~~~ん!!
可愛いピンクのフラミンゴちゃん053.gif
d0168442_2462132.jpg
今折角プールのある暮らしなので楽しまないと勿体無い045.gif
最初に一年間住んだアパートは結局一度も入らなく、今の住まいになってからも中々入る気にならず
だったんだけど、親友のKeiちゃんが遊びに来てくれて入ったら楽しかったので、以降入ってはいて♪
でも夫があまり泳ぎが得意ではないので中々一緒に行ってくれず、、、
こっちでビート板を買って夫も泳ぎ易いようにしたけど、でも面白みに欠け、、、

そんな時に見つけた、このUrban Outfittersの浮き輪♪
日本未入荷商品なのでバイマでお買い上げして~~4月の一時帰国のときに日本から持ってきました!!
他にもピザ・ドーナッツ・ブラックスワン・ダック・恐竜・他etc... と色々あったんだけど可愛いこの子に
お値段は浮き輪にしたら可愛くないけど・・・(笑)

単体で見るとかなりの大きさがあるけど、プールに入っちゃうとそうでもなかった083.gif
最初は私が使ってみて、夫が恥ずかしい、、、とか言うので(^^;)
でも途中から無理やり使わせてみたら、寝転んで浮かんでられるので夫が殊の外気に入り038.gif
d0168442_17462868.jpg
普通はさぁ、女の人が乗って男が押すんじゃないか!?とも思いつつ、その反対の我が家~~
でも今後もこれを膨らまして一緒に入って欲しいので、心で思いつつも我慢して(笑)
だけど私は泳ぐ方が好きなので、これが我が家にはちょうど良いのかとも045.gif
お昼にランチとお買い物で外出して直射日光を沢山浴びて疲れてた夫は、途中からマジ寝014.gifZzz
本当にかなり寝心地良いのよ049.gif


中々良い子を連れてきました^^v
d0168442_17464341.jpg
だけどこれが空気を抜くのも思ってた以上に時間がかかり@@やっぱり20分位も(^^;)
んまあ身体も乾いて丁度良かったんだけどね!
暫くは毎週この子連れで♪
[PR]
by pruneau | 2016-05-23 18:27 | お気に入り♡

素敵な白蝶貝♡

Mother of Pearl~白蝶貝のカトラリー053.gif
d0168442_18371377.jpg
白蝶貝はとっても好みなので010.gif シルバーでも持ち手に使用した物を幾つか持っています。
でも全部日本の家に置いて来てるので、今は何にも手元にないのーー寂しいーー

今回紹介するのは全てが白蝶貝の物。。。
このキャビアスプーンとも呼ばれる白蝶貝のスプーンは、ロブションでも使用されていますね!
d0168442_18373468.jpg
婦人○報さんのショッピングサイトに、スプーンは今は違うタイプだけど、これと同じフォークが
売られていて(見る限りサイズも全く同じかと)なんと桐箱入とかで、んもうビックリなお値段005.gif
お友達の素敵マダムからも某2つ星フレンチ店で6本で1万円で譲って貰ったとも聞いていて@@

南国の今住む国や近隣諸国でも売られているのを見るけど、今まで見た中で私が買っている市場が
とにかくお安く、日本のお値段だと何本買えるの~??な位・・・末端価格との差・・・凄過ぎっ!!
ただ蟹のスティックだけはちょっと高く、他の2.5倍~~

そして今回ずっと狙っていたバターナイフにやっと出逢ったんです^^v
街中では見掛けてたんだけど、当然それなりにプラスされ私が今回買ったのの4倍もして、、、
フォークとスプーンがあるんだから絶対いつか出るはず=3

そしたら先週久々行ったらあった~070.gif070.gif
d0168442_1838657.jpg
素敵なだけでなくホント可愛過ぎるお値段に小躍りが止まらない037.gif
バターナイフは小振りなので、ディップやパテに049.gif

これより小さなスプーン2種も買っていて、それは日本の家に持ち帰ってしまってるので写真は無いけど
ソルトスプーンと、あとキャビアスプーンとの中間サイズ♪
見た目の美しさだけでなく、滑らかな手触り口当たり~本当に全てが素敵過ぎる053.gif
[PR]
by pruneau | 2016-05-20 22:11 | Tableware۩

ありがとう♡

d0168442_4443259.jpg
ちょこっとだけ我が家に寄って頂いただけなのに、手作りのプチタルトを持って来てくださって♪
お心遣いありがとう(嬉っ)♡



そして、少し前にやはり遊びに来てくださった方から^^
d0168442_2323665.jpg
急に来て頂くことになったのにお持ちくださって♪
突然でもちゃんとはとても大事だわ~と、今更ながら痛感・感心です。
海外に住んで居ると、日本の美味しい物は本当に貴重品ですからね!
これがとっても美味しいドレッシングで、皆さま~~オススメです☆☆☆
私も日本に帰ったら購入し我が家の定番にしようと思います049.gif



最後は同じB型のチャーミングな方から^^
d0168442_20301091.jpg
お若いのにしっかりされていて、私はいつも頼りっぱなし(笑)
彼女とはこっちに来て初めて同じB型との出会いだったので・・やっと会えたね・・と思わず叫んでしまったのよ037.gif
私は今まで生きてきて、B型かO型が落ち着き和むのよね~不思議だわぁ~♡
[PR]
by pruneau | 2016-05-19 22:53 | 備忘録۞

紫陽花

今月は紫陽花アレンジ053.gif
d0168442_0584661.jpg
それに南国ならではの蘭~と贅沢です056.gif

仕上げのグリーンを入れるのが難しく、そして最後まで気持ちが続かず(^^;)
最後は先生に助けて貰っちゃいました。。。


お教室ではご一緒した皆さんとてもお上手で・・・あーーダメなワタシーーだったけど・・・
おうちに帰って自分のだけ見たら大丈夫045.gif 素敵☆☆☆
d0168442_4204650.jpg
家のは夜の撮影になってしまったんだけど、常夏なので明日の朝にはもうくたびれてしまうのでね。。。
生花があるとやっぱりお部屋がとっても華やぎます012.gif
[PR]
by pruneau | 2016-05-19 01:18 | 備忘録۞

アジア最後の桃源郷へ

イギリスの人気旅行雑誌「ワンダーラスト」2015年度『満足度の高い観光地ランキング第1位』
に選ばれたアジア最後の桃源郷とも言われるラオスの古都ルアンパバーン。。。
・・・まさか私がラオスを旅するとは思ってもなかったわぁ・・・@@

そしてルアンパバーンは、美しい街並みと、歴史的・文化的遺跡保護の観点から
1995年にユネスコによって指定された『街全体が世界遺産』なんです!!


結婚25周年記念旅で訪れたバンコクのマンダリンオリエンタル。。。
そのとき招待されたバンブーバーでのパーティーで、ご一緒した方からルアンパバーンのホテルを紹介され
今こんな後進国に住んでいる私でも、思わず「行って大丈夫な国なんですか?」と聞いてしまい
苦笑されてしまったんですよぉ(^^;)

いつか行くだろか??と思いながら、頭の片隅に深く刻まれたホテル名
Maison Souvannaphoum
d0168442_235457100.jpg
かつての王族の邸宅を改装したホテル☆彡


折角なので教えて頂いたスイートのみの棟に宿泊し、王妃さまのお部屋に泊まりました053.gif
d0168442_2355336.jpg
スイートと言ってもそこはラオスプライス006.gif
あとそう、行くまでは知らなかったんだけど、このホテルはアジアのラグジュアリーリゾートホテルとして
有名なバンヤンツリーグループだそうで、なのでさすがの驚きのホスピタリティーでした☆☆☆

実はちょっとしたハプニングがあったので、二泊目は一番広いお部屋に変わることにもなり・・・
でも移動は面倒くさいなぁ~と思っていたら、オプショナルツアーから戻って来たら全て移動してくれてた!


知らないって凄いね(๑°⌓°๑)・・・でもラオスだもん011.gif
ディナーで行った二軒のお店の両方が、雰囲気・内装・サービスが本当に素晴らしくて大感激(*≧∀≦*)
いや~~今までのアジアの国で断トツ1番!!どちらも美味しかったし(๑´ڡ`๑) 洗練されてるし☆彡
バンコクでもトータルでここまでの個人のお店は無かったですよ~~なんなんだルアンパバーン~~
d0168442_23551024.jpg
治安はとっても良いのでナイトマーケットも楽しく回り♪



オプショナルツアーでは、ワット巡りと博物館、300段超を登ってプーシーの丘、そこからメコン川と
カーン川・街全体を望み、クエンシーの滝では・・・なんと@@ワタクシ滝壺で泳いじゃい~083.gif037.gif
市場や少数民族のモン族の村見学、と盛り沢山でした♪
d0168442_23551818.jpg



ラオスは敬虔な仏教国なので、毎朝托鉢が行われます。
早起きが本当に超嫌いな私だけど、折角なので頑張って起き朝5時40分からの托鉢見学に行き
そしてちゃんと道では旅行者向けに托鉢セット(お菓子とご飯)が売られているので
これまた折角なので私も現地の皆さんに混じって参加しました!
(売ってるおばちゃんがやり方を教えてくれ、椅子も貸してくれましたよ^^)
d0168442_23552578.jpg

d0168442_23464227.jpg
だけど、良く見たら現地の方はご飯のみで、私はお菓子もあるからメチャ忙しくて(汗)
お菓子の小さな袋に一握りのご飯をくっ付けて入れるんだけど、素手でご飯触っていいんだろか?と
頭によぎりながら(いいのOK!)、握ってはお菓子にくっ付けて入れるを繰り返す・・・
ご飯だけが残っちゃったので、旅行者だしご飯だけでは悪いかなぁ?で、お菓子だけお替り購入して再度。



フランス植民地時代の美しいコロニアルな建物が建ち並び☆彡
お店やホテルにもなっているけど、多くはゲストハウスになっていて、お隣さんもお隣さんもと驚く程沢山の
ゲストハウスで~~さすが世界遺産の街だけど、それだけ訪れる観光客(欧米人)の多さが判りますね045.gif
d0168442_23553556.jpg
日本人も結構来ていてビックリでしたが、さすがにお子ちゃま連れはほぼ居なかったけどね。
バイクもトゥクトゥクももちろん車も本当に少なく、だからかどこのホテルやゲストハウスでも自転車の
貸し出しがあって、私達もぐるりと街をサイクリングしました。

・・・本当に知らないって凄い~驚き(๑°⌓°๑)
ルアンパバーンは私が今までで訪れた国の中で1番のんびりした国だったけど
確かに唯一無二の、どこかまるでお伽の国にでも入り込んだ気にもさえ・・・
行って良かった、行けて良かった012.gif
[PR]
by pruneau | 2016-05-08 10:05 | 旅...♬


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索